何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は3本ハシゴ。…まだまだ節約生活。

夜間通用口から一番遠い駐車場へ…

さすがに、この時間は「空」だ。

エエ感じの駐車場

本日は3本見た。

携帯ストラップとクリアファイルが基本。

長~い、長~いエンドロールの後にお楽しみがある…

近日公開作品のチラシ

スポンサーサイト

節約して…2本ハシゴ。

映画1

予告編1

予告編2

あ、そうそう!
4/26に地元に「鉄腕DASH」の「ソーラーカー」が来ていたとのこと。
そーいやぁ~
倉敷→瀬戸大橋→四国一周→瀬戸大橋→倉敷→…
だったなぁ。
放送は…
ソーラーカー日本一周ひとふで書きの旅
5月20日(日)夜7時O.A.!よ
はい、注目!w

それから…

5月14日(月)の「あいのり」は、
特別編! 撮影の裏側全部見せます告白に密着
お見逃しなく~♪

「出口のない海」

午前中は本当に寒かった。

あんまりにも寒いので、体調が優れずスタートを遅らせた。

んで、ついでだから予定変更して場外乱闘…いやいや。。。

遠方の先輩宅を訪ねて行き、頼み事を。。。

1軒目の先輩宅は、豪華に様変わりしていた。
郵便ポストから郵便物が飛び出しており、犯人は…今朝の朝刊が押し出していた。
明日が新聞が休刊日なので、分厚い朝刊が犯人であった。
…留守であった。
推測するに…
昨日の午前中から外出だったのであろう。

2軒目の先輩宅は、予想通り…子守中であった。
奥さんが学祭に出掛けてるらしく、旦那(先輩)がお留守番であった。

帰宅して昼食。
両親不在だったので、久々にチキンラーメンをベースにアレンジした物で簡単に済ませた。
…が、
ストレス続きの胃にはチキンラーメンの濃いスープが厳しかったw

胃薬飲んで体制を整えて…

午後からは通常通りに出動。

久々に自分にとって価値のあるモノをエサに頑張った。
行った


コレ

18:00~「出口のない海」赤穂(11/17最終)

…という新聞の広告が、昨日から脳裏をチラチラしていたのだ。

国道突っ走って(法定速度内)

時計を見たら…あんまし余裕がなかったので、ETCにて高速1区間。
…200円だった。 ←ETC割引
久しぶりに行った

残念だったのは、劇場用パンフレットの在庫が切れていたってこと。
どこのMOVIXも上映してないし…
こーなったら松竹に問い合わせてみるか(汗)

映画代…1,300円【市営駅駐車場割引適用】
高速代…200円【ETC割引】
駐車料金…400円

…まぁ

いいっかぁ~

帰宅後、ちゃっちゃと夕食を済ませて…

余韻に浸るまでもなく…DVD鑑賞。
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
レオナルド・ディカプリオ (2006/01/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

重くなく、手頃に楽しんで今夜を締めくくるw

ん~

今夜も寒い。

計画は4本。実績は5本ハシゴ♪【2006.8.8】

昨夜のうちに初回のみネット購入。

昨夜の時点での計画…
『平日ならどーだ!ってな感じで行ってみようと計画。
ポイントが500溜まってるので消費しておこう。
台風が近いので早目に帰る為、「サイレントヒル」は涙を呑んで見送りw

■09:05~11:25【M:i:III】8番スクリーンF9

■12:05~14:45【パイレーツ・オブ・カリビアン】
■15:35~18:00【日本沈没】
■18:10~20:20【ゲド戦記】

うむむ苦渋の選択。
夏休みなので、朝一の作品のみネット購入で、チケット買いの長蛇の列回避
残り3本は当日、現地でポイント還元で潜入w』


…のつもりで自宅出発。
山陽自動車道倉敷I.C.でのETC料金650円!おっ!半額じゃん!ラッキー♪

開店時間10分前に到着。(夏時間は8:30開店)
開店前1

開店前2

開店前3

予想(混み具合)が見事に的中!
先月のMOVIX倉敷に対抗して県内2つめの「TOHOシネマズ岡南」に客足が分散。
台風接近で出足が悪い。
メンズデー(木曜日)でも、レデースデー(水曜日)でもない通常料金な平日。
週末で無いので「親子」が少ない。
早朝である。←商圏が広域なので8:30は辛い大人が多い。


……のつもりが、10:32に一通のメールを受信。
見送り予定だった最終の「サイレントヒル」…ツウの間では別称「静岡」と呼ぶらしい
イチオシなのに~…的意味の「推薦」を賜り(笑)
追加購入

1階のグルメドールで「豚しょうが焼き膳」を喰ってチケット追加購入。(ポイント還元)
本当はビーフカレー程度で安く済ませるつもりが、メニューが刷新されて削除されてたw
1階のレストラン街には、FM岡山DJ牛嶋氏推薦の「マネーの虎」で話題になってた移動パン屋もあったりする。
2階のタワーレコードをチラッと覘いて再び劇場に。

4本目と5本目の時間にケンタッキーに出動。
アジアンチキンセット(@580円)+メロンソーダ(@100円)
アジアンチキンはピリリとして美味かったが、ナンとスープは…弱かった(あっさりしすぎ?)

問題は4作品をポイント還元したわけで…
60ポイント→MOVIXセット【無料券+ポップコーンS】
×4ということだ。

ポップコーン2カップは予告編の時に食ったけど、2つは期限切れになるのも惜しいので持ち帰ることにした。
…イオン店内のダイソー(百均)で持ち帰り紙袋を購入。
ポップコーンを持ち帰る役目は…
持ち帰り袋を入れたレジ袋が役目を果たした(汗)
MOVIXのパンフレット用袋には入りきらなかったw
とりあえず3階の駐車場(劇場は2階)にポップコーンを置いてきて…
サイレントヒル1

サイレントヒル2

深夜…
21:45~24:05上映のホラームービー
サイレントヒル…予告編はごっつ怖そうだったので、万が一私1人の貸切だったら失神(爆)
やべぇ~
やべぇ~
…って開演までビビってたけど、なんとか10人程度の物好きが集まった(核爆)
ん~でも結構……人数が少ないと怖いぞw

今日は、「日本沈没」の時の隣のヤツが最悪だった。
男2~3人で来てた20代くらいの常識に欠ける馬鹿者…約1名。
座席のドリンクホルダー(右)を隣の友人に使わせてて、私が着席する時に右手に持って飲んでいた。
…つまり左側にドリンクを置いてたのだろう。
MOVIXでは統計で右利きが多いという点を考慮して、ドリンクホルダーは右ひじ側とロビーに明記されている。
でも最近、その説明写真も目立たない掲示方法になっているのが問題。
私は着席と同時に右ホルダーにドリンクを。
上映開始になるころ、右隣の若者(馬鹿者)は持っていたドリンクの行き場を失い、持ったままになる。
ストーリーが進んで行き、深海での息を呑むシーン…
隣から…
ばりぼりばりぼり…
からからーん
ぼりぼり…
ポップコーンが少なくなると、糸電話みたいにカップの底がスピーカーみたいになって音が大きくなるんだよ(汗)
ぼりぼり……
序盤のシーンが台無しだw
そしてまた時間が経って…
ずるずるずる……
ごごごごご~
今度はドリンクを音を立てて飲みやがる。
しかも少量を長い時間数回。。。
んでトドメに
がらがらがら……
ずずずずず……
飲み干したらしく、氷をガシャガシャとストローで突いて、吸い込んでやがる。
この音は劇場内に響いていた。
とても大事なシーンなのに隣の馬鹿者は。。。
周囲から座布団やらカップとかが飛んできそうな空気だった。

ようやく…
友人の非常識に気付いた連れの友人が小声で制止した。

たぶん…
周囲の観客は…
死にたい?
ル?
…な怒りの感情が高ぶっていただろう。
草なぎくんへの感情移入が高ぶるとこなのに…
敵はスクリーンの前に居たw

ここは……咳払いか、手元を故意に狂わせドリンクをヒザに掛けてやるか?
映画に集中せずに、隣の馬鹿者駆除を考えていた(汗)

深夜24時の景色

もうねぇ~
シンデレラ超えてる時間だよ(笑)
劇場用パンフレット

自宅に持ち帰ったポップコーンと劇場用パンフレット。
明日の三時のおやつにしようw
予告チラシ

近日公開作品も楽しみだ。。。

心配してた台風7号は、東にそれて東海・関東方面にコースが変わった。

防災本部が立ち上がらなかったので、安心して就寝w




感想簡易速報!

★★★★★M:i:III《人によっては★4つかも?》
★★★★☆パイレーツ・オブ・カリビアン2《3と併せての評価にしたい》2007.5.26公開
★★★☆☆日本沈没《隣の観客次第だ(汗)》
★★☆☆☆ゲド戦記《父の忠告を聞きなさい》
★★★★☆サイレントヒル《舞台が日本なら親近感というか更に怖いかも》

DEATH NOTE デスノート

デスノート前編

DEATH NOTE デスノート【邦画 122分】
原作は、週刊少年ジャンプで2003年12月連載開始~2006年5月15日連載終了の同名マンガ。
全12巻にも及ぶ世界を、2006年6月「前編」劇場公開、11月「後編」劇場公開という異例というか無謀というか(笑)
4時間程度の枠で実写化するには、かなり原作のエピソードを削って、ヨレヨレになった所へ劇場版オリジナルストーリーを加えて…という作業だったらしい。
そう、
私は原作を見ていない派である。
だから「見ていない視点」からの感想となる。

主人公キラ=「夜神 月・やがみ ライト」を演じるのが藤原竜也。
主人公の彼女「秋野詩織」を演じる香椎由宇。
「南空ナオミ」(瀬戸朝香)と「FBI捜査官レイ」(細川茂樹)。
ミサミサこと「弥 海砂・あまね ミサ」(戸田恵梨香)。
ライトの父であり捜査本部長の「夜神総一郎」(鹿賀丈史)。
「ワタリ」(藤村俊二)と「L・エル(竜崎)」(松山ケンイチ)。


「ナオミ」のエピソードは、原作では人気だったらしく、おぉ~そういう展開かぁ~と評価は高いw
「詩織」は劇場版のみのオリジナル・キャラクターではあるが、ライトの冷酷さを描くという点では良かったかも。演じた香椎由宇も元々原作のファンだったので出演は喜んだそうだ。
以前、バイオハザードのファン(姉弟)であったミラ・ジョヴォヴィッチが、実写版への出演を喜んだというのに近いかも。
レイが現れた辺りは、軽いフェイントだったんだなぁ。「あんたちゃうやろ」というのには気付いたけどw
「ミサミサ」の浮いた存在の意味が「?」だったが、クライマックスで後編へと引き継がれるんやな。…という納得で終わったw
「エル」…右に対して左っちゅー意味なんやろね。「男たちの大和」では好青年だったけど、原作のキャラの容姿に限りなく近いメイクと仕草らしいが…目の周りのメイクは…馴染んでないぞw
間食の大好きなキャラは、映画を見てて腹が……減りました(爆)
久々にコンソメ味のポテトチップスを徳用袋で食いたくなりました。 ←ぉぃ!ソッチかい!
エル役の松山くんもジャンプ愛読者らしい。
まぁ、なんだなぁ~猫背は直した方がいいぞw
捜査本部長「総一郎」の"ウチの子に小切手限って"は、何か聞いた事のあるような設定だったけど面白いから良しとしよう。

んで今回ノリノリだったのは…
「デスノート」の大ファンである「スガ シカオ」。
「詩織」をイメージした挿入歌「真夏の夜のユメ」を提供。
希望が叶って良かったですねぇ~。
真夏の夜のユメ 真夏の夜のユメ
スガシカオ、スガシカオ feat.AMAZONS 他 (2006/06/21)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

だが実際に「デスノート」の音楽はレッチリの曲が代名詞として一般的である。
ダニー・カリフォルニア ダニー・カリフォルニア
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「ダニー・カリフォルニア」…
FMとかでも頻繁に映画「デスノート」の主題歌として紹介されている。

そのノートに書かれた者は、書かれたとおりの死に方をする。
…不謹慎かもしれないが、ゾクゾクする設定だなぁ~と関心。
「着信アリFinal」の明日香みたいだなぁ。
凝った展開での死に方…これも指定できるという点が、ストーリーの展開を都合良く出来るってのもポイント。
後編でのRとLの対決にミサミサも乱入との事。後編を見終わってから原作コミックの中古を探そうっかなぁw

んで、唯一触れていなかった…

リュークじゃ。
いくら原作に忠実にって…
これは作り手の好みというか趣旨の違いなのか…
CGで丁寧に質感・動き・目線とか拘って作ったらしいけど…
どうみても
どうみても馴染めてなかったような気がする(汗)
すげぇ~最新の技術と職人の拘りってのはパンフレットの裏話を読んでて分かるけど…
なんだかなぁ~

んで、問題はだな…
リュークの声の役は、11月公開時に同じなのか?ってことが心配される。
「男たちの大和」で共演した松山ケンイチは新しい役に挑戦し、後編もメインとなるが…
竹内結子の旦那…
続投可能なのか?

後編にも期待しようって事で…
総合評価は……
★★★★☆】だな。
《2006年6月22日MOVIX倉敷にて鑑賞》

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。