何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨降って地固まるならいいけどねw

先日、行けなかったお宅を優先的に回り、今日は隣のブロックへ。
…が!しかし…甘くなかった。
意外な所でグサッと一刺しを浴びて、背中とこめかみにツーッと伝う汗が。。。
き、厳しいのだ。
んでもって予想してた所では、やはりギュ~っと。。。
んでも同級生の家だから、少し手加減気味であったのかと思う。
ま、でも少し凹んだわ。

帰宅後、留守だった方が、わざわざ私の名前を電話帳で調べて電話してきてくれるなど色々とあった。
地図を見たら、他にも沢山漏れがあったのに気付く。
迷路のような路地裏は難しい。
明日の朝一番に行こう(汗)

結構、ストレスが胃にくるのだが、慣れたらちぃ~と胃も楽になるかな?

午後は大勢が集まってくれて…
呼び掛けをしたのは1人だったが、3人も増えてて…総勢9名w
借りた空き店舗を、城に変える為に大掃除。
床のマットはタバコやらのニオイが浸み込んでた。
キッチンが最悪だった。
何年分の油?
って誰もが言いたくなるような、想像を絶する惨状だった。
油がベットリ、ネットリしてる所は廃棄。
床なんか強烈!
スコップで削っても…ねば~って(汗)
よく…ココで食中毒が起こらなかったものだ(滝汗)
業務用のキッチンは、油煙やら凄いのだが、ココは特別のようだw
この空き店舗…盛塩が数ヶ所あって、お札も沢山あった。
あの…
ヤバイお札ではなかったと思うので、大丈夫だと思う。
きっと商売繁盛とかの意味だと…自分で納得しておこう(汗)

13時から作業開始して18時頃まで掛かった。
廃棄するものが多くて。。。

日没後で雨が降っていたが、夜の挨拶回りへ。 ←2軒w

帰宅後、打ち合わせ。。。

明日も朝から色々と。。
スポンサーサイト

激安を求めて東奔西走

朝からピンポイント挨拶回り。
雨が降ってるので自分で、そう決めた。
 1番目の家は留守?であった…というか店舗・倉庫は知ってるが、自宅は知らなかったのだ(汗)
そのまま足を延ばして2番目の所へ。
激励してくれたので少し元気になれた。
 3番目の場所で、用件を伝える前に雑用を頼まれてしまった。
パソコンの設定やら何やらの…(汗)
 4番目の場所にも行った。
何か…かなり私の心配をしてくれてたようだ。…精神的、肉体的な事を
登録抹消

骨髄バンクから登録抹消の最終通知が届いた。
ん~
もう、私には募金しかないのか。。。
採取方法に新技術が投入されるまで出番なし。。
当分行けない(汗)

ミニシアターの会員だから、毎月「案内」が届くのだが、4月中旬以降でないと見れないなぁ。
しょーがねぇ~(泣)
中古やでぇ~

全て激安で収めようと、おそらく…前代未聞の挑戦が始まる。
しかし、この挑戦が良い結果を収めれば私や私に続く方達の未来は明るくなる。
頑張らねば!
岡山市西部にあるリサイクルショップにて中古の台所3点セットを調達。
1点約8千円程度なので、流し台、ガスレンジ、調理台を合わせて24,000円で収まった。
ついでにガスコンロも半値の4,000円でw

お金を掛けないってのがミソやねw

今日は多くの旧友に連絡をしたのだが、久しぶりの近況やら世間話で盛り上がった。




「結婚できない男」
昨夜の放送を録画で深夜?に見た。
まぁ~
犬のケンちゃんが可愛いなぁ~
徐々に盛り上がってくる展開が素晴らしい!
コンビニ~レンタルショップの関係は???
またまた
今週も深夜に笑ってしまった。
来週も楽しみなのだ。
…このドラマだけが唯一笑えるんだなぁ~

第一回の会議

バケツというよりも、ドラム缶の水でも降ってきてるのかと疑いたくなるくらいの豪雨が突然(汗)

9/1の式典に向けて、車輌の整備が急がれた。
電気配線の他に、車内の小物等の段取り。
ホームセンターで安くて、適度の容量で、比較的頑丈そうな収納ケースを購入。
これは、軽トラの車内に置ききれない私物や小物を雨天でも大丈夫なようにする全天候型入れ物。
基本的にシートは張らないのだ。
んで、
百均で小皿(トレー)を購入し、自宅のグラインダーで加工し車内灰皿の下に両面テープで取り付け。
表示板はラミネート加工し、塩ビクリヤフォルダに。
個人の資格者証は、吊り下げタイプのネームホルダー(34個)に。
1号車の準備は、ほぼ完了。
問題は…2号車だなぁ。

…という感じで、ホームセンター~百均~自宅の辺りで、強烈な雨に襲われ…ビショビショになった。
水も滴る…とはいかんがw

落雷も、大きな変電所の近くだと脅威に感じたぞ(汗)

夜7時より最初の幹部会が行われ、今後の方針を練った。
誰をスタッフに加えるのか、どういう戦略でいくのか。。。などなど
幹部それぞれで分担する事に決まった。
まずは、事務所を使えるように大掃除&大片付けだ。
電気、水道、電話回線…忙しいぞw




【芸術性の高いインターネット・CMビデオ(gooより)】

英国で発表して1ヶ月で300万回ダウンロードされたというシロモノ。
"聖歌隊のコーラスで効果音をつくる"というのが面白い。
YouTubeのCivic Choir

ココで見られる。
無料視聴である。
アクセスすると自動再生される。

ハンカチ…と言えば、昔は「幸福の黄色いハンカチ」だったのだが…
青いハンカチがブームとなってるようで。。。
【Yahoo!オークション「ハンカチ」】
"早実投手 斎藤佑樹 ハンカチ王子"凄いなぁ~
12,500円超ですか。。。「こんなもの欲しいとは思わない」というコメントを入れる為の入札も…
【斎藤投手と同じハンカチ仕入れていた 本物と気づき抽選(朝日新聞)】
抽選によるプレゼント……でも混乱しやしないか?
田舎じゃ静かだが、都会じゃ大騒ぎなんかなぁ~w

【地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ(読売新聞)】
『主婦がテープレコーダーに吹き込むとその家事をこなす電子お手伝いさん』
…秀逸だなぁ(汗)
【GPS搭載タケコプター】
…ってのもあったけど(笑)
【エポック社、「ドラえもん 体感タケコプター」を9月30日に発売】
…おおおおぉ!って思ったけどw
ふむふむ…
まぁ…
だな。
【ドラえもんの最終回】
…コイツは奥が深い(汗)

はずれ

午前中に住み慣れた町の、生まれ育った町内を一周。
人によって反応は様々だった。
でも、励ましの声は元気が出て嬉しかったなぁ~。
慣れない事は緊張してしまうので疲れた(汗)

9/1に向けて準備していた地元の「新しい試み」
その手続きに午後から岡山市西部の久米まで遠征。

現物の車(軽トラ)は必要じゃないらしく、車検証と関係書類のみでいいらしい。
流石に「軽自動車」専門の機関は大賑わいだ。
窓口も多いw
0番窓口で様式○番を90円で購入し、記入。
2番窓口で確認を受けて、
5番窓口に提出。
…短時間で終わった。

1号車の手続きは私が行い、2号車は同伴者が行った。
帰路、同伴者の用事で市内のショップに寄る。

ついでに私は、今日が「大安」だったので…
ハズレだった

岡山の「宝くじ」の中心地的場所にまで遠征し、照会した。
結果は…
300円ばっかりだった。
高額当選は、今回もなかった(笑)

帰宅後、少し休養。

夜に組織のTOPが訪ねてきた。
TOPを引き受けた後に、責任の重さというか「大役」の精神的負担で、自問自答の日々を過ごしていたらしい。
すでに2日間も睡眠不足なんだそうだ。
再度、経緯から抜擢理由まで細かく説明。
半分納得したような感じであった。
TOPは…
責任を重く感じてるようだ。
なんとか、この壁を乗り越えてもらいたい。。。




8/28「あいのり」
総理…残念だったなぁ~
ひさよん…このタイミングでのリタイアは想定外だった。
来週の新メンバー合流に期待しよう!

ぼーさいくんれん

朝からドカチン

朝6時からボランティア作業だった。
つるはし、剣先スコップで児童・生徒の通学路の改善作業。
風邪も少し残ってて、オマケに首を寝違えて(汗)
トドメに眠いのよ。。。
もうねぇ~
発掘作業みたいだった。
投棄されて山盛りになってた泥土を掘ると…
空き缶、空き瓶、その他色々…出てくる出てくるw
ついでに大昔の交通標識まで(爆)
汗でビショ濡れになった頃に作業終了。

帰宅後、大急ぎでシャワーを浴びて着替える。

本日2ラウンド目はハードなのだw ←8時半集合
先日まではロケがあった所

先日、映画「バッテリー」のロケが行われた場所。
ココで…主人公達が。。。なマウンドよりホーム方向を。
パノラマ合成にすると…

ホームからセンター方向を、デジタル合成でパノラマにしてみた。
大賑わい

市内からワンサカ消防団や消防署員が終結。
ボランティア市民も大勢参加。
スタンバってる状態

大掛かりな防災訓練なので、あらかじめシナリオが用意されてて…
次々と災害発生場所に緊急車輌は出動して行った。
隊列を組んで一斉に出動する様は壮観である。
私らボランティアは、地区によって担当の係りが違う。
「消火係」「被災者役係」「救出係」「炊き出し係」
説明&打ち合わせを受けてる時に、バケツをひっくり返したような豪雨に遭った。
NHKやCATVや新聞社、市の広報など多くのカメラが集まっていた。
バケツリレー

NHKのローカル・ニュースには、上記のバケツ・リレーが採用されていた。
私らの所は「画にならない」のでカットされたんだろう(汗)
残念!
迫真の訓練

徐々に防災訓練のシナリオのピークを迎える。
高所だって訓練

高所だって想定して訓練するのだ。
建物倒壊の想定

「建物の倒壊」を想定した設定で、人形も数体準備されていたが、ボランティアの被災者役の方の特殊メイクは…
結構、訓練とは思えないほどの気合の入ったメイクだった。

映画好きなので、やっぱそういう所に目がいくw
トリアージ

「トリアージ」TVドラマ『救命病棟24時』の序盤で耳にした専門用語。
TVの世界が、今、目の前で訓練されている。。。
ドクターヘリ登場

県内の大学病院からドクターヘリを呼んでまで本格的な訓練。
私は見物人と化す

私の配布・支給すべき非常食(缶入りカップケーキorカロリーメイト)は在庫切れになりお役御免。
んで、ドクターヘリの近くまでジワジワと…
カラフルなシートだが、意味がある

カラフルなシートだが、意味のある色分けだったりする。
会場の参加者の注目を集めた瞬間

周囲の方は帽子を脱いで、ヘリの強風に注意して下さい。
周囲から離れて下さい。
…って放送の後、エンジン始動。
周囲の始業点検など念入りに行い、飛び立って行った。
防災訓練の参加者の注目を浴びた瞬間であった。
制服が大勢集まると壮観だなぁ

そろいの「法被」ではなく「制服」を揃えたらしい。
これだけ大勢が集まると画になるなぁ~。
しかも動きがキッチリ揃ってて壮観だ。
一般ボランティア参加者は…

一般市民ボランティアは、超リラックスした閉会式だった。

私は、配るのがメインだったので、食べる・飲む事ができなかった。
災害時用自動販売機が開放されたので缶コーラをもらった。

帰宅後、少し休養をとって…

夕方は再び幹部との打ち合わせ。

研修【2日目】…最終日w

やっべぇ~…
起床時に「風邪のひきはじめ」っぽい症状。
頭が痛いぞw

7時に朝食…
パン1個+バナナ1本+ジュースor牛乳であった。

アンパンかクリームパンか…
クリームパンを選ぶ。
牛乳はNGなのでオレンジジュースを。

ん~…
菓子パンとジュースの朝食は…何年ぶりだろう(汗)
久々に作った

朝一番のメニューは陶芸だった。
久々に…焼くのを目的にした作品を作った。
電動ロクロは未経験者の方が希望。定員3名だ。
私らは手回しロクロで「工作」
1時間1発勝負!
何も狙わず、無心でコネコネ。
手軽な工作

竹を使った「笛」の工作も体験。

これは子供たちに「里山に親しんでもらう」という意味での講義なのだ。

昨日から取り組んでいた班別の発表会では発表者になってしまった。
内容はともかく発表方法(しゃべり)は高い評価を得たw

昨日、今日は研修の「前期」であり、再来月「後期」が行われる。

昼には自宅に戻ってた。
近所の同級生の親父さんが急逝されたらしく、町内はバタバタしていた。
送迎バスの運転をしている葬儀屋の友人から「頑張れよ」の励ましをもらった。
噂は広がってるんだなぁ~。

夜は幹部の方が訪れて、軽い打ち合わせ。

今日は風邪もひいてる、睡魔も強烈、疲れたので早めに寝た。

研修【1日目】

快晴

地元が本気になって取り組み始めて数年になるが、
中心になって動いてる方たちが高齢になり、後継者育成を考え始めた。
うちの地元は古来より山を持っていた。
山=森=林=木

今日はそういったことで、森についての研修を受けに遠征。
炊事棟

何気に施設内の「炊事棟」を見ると…
まむし注意って何?

「まむし注意」の警告看板。
普通…ゴルフ場のコースで、OBになったら見掛ける看板だ。
その看板が、ココには施設の至る所にある。
けっこう標高の高い場所なのだが、何故かマムシが生息している。
湿地帯とかあるのだろうか。。。
キャンプ場だったり…

ホンマにええ天気じゃ。
飛行機雲も交差

研修初日の昼食のみ、持参してくれとのことだったので、
地元から4人乗り合わせできたのだが、「昼食持参」の文字を見落としていた者…
私を含めて2名。
行き掛けのコンビニで弁当購入。
研修室の木製の角イスは、尻が痛くなるので屋外で弁当を食べた。
上空は飛行機の航路なので、飛行機雲も交差したりして…
ある意味…
アートだw
土塁

森の中に道がある…
実は…ココは戦国時代の山城があった所の近所であり、自然に自生してる木や、植えられた木が混在している。
「この葉っぱの特徴…、こういう幹の木は…」
…という解説を聞きながら勉強。
頭の右から左に抜けたような気がするけど、キノセイダw
近代兵器登場

夕食は「焼きそば」と「バーベキュー」だ。
各班に分かれて「火起こし」「肉切り」「野菜切り」を行って賑やかに。
大量に短時間で炭を熾すのに、近代兵器登場。
そういう用途の道具ではないが、結果良ければ…なのだ。
落雷間近

私の住処より北にある場所なので、天候は…というより気候が違うw
山を1つ、2つ越えると雨や雪に見舞われる土地だ。
案の定…雷が徐々に賑やかになってくる。
や、やべぇ~~と思った。
宴は続くよ

私以外は、雨の前兆にも動ぜず…ガンガン呑んで宴会真っ盛りw

そして…

突然の雨で宴会は早目に終わった。
…まぁ、それでも結構長い宴会だったけど(笑)

同時刻に別のイベント(瀬戸内海の島)に参加していた者に電話してみた。
快晴の夜空で星が綺麗だったそうだw
ココは気候が違う所(汗)

同室になった者と世間話が盛り上がる。
その中の1人…現住所は遠方だったが、聞けば小学校の後輩だったとかw

23時前になって風呂に行くことに。
誰か…近くの温泉に遠征したんだろうか(汗)
私らの宿泊所は、「簡易宿泊所」の方だったので… ←参加者が多かった。
浴槽の無い「簡易シャワー」のみだった。
深夜だったので… ←フロントは21時閉鎖
部屋からいったん外に靴を履いて出る。
真っ暗な通路を宿泊所の壁に沿って裏側まで歩く。
真っ暗な男子便所に電気をつけて、便所の奥のシャワー室へ。
シャンプー等は準備されてた。
ただ…
ただ、だなぁ~…
シャワー室から部屋までの真っ暗な「外の道」…
マムシ注意!
って看板には悩んだぞ(汗)

私らの隣の部屋は、板間の囲炉裏のある部屋で、クーラー無しで扇風機&網戸の部屋だが涼しそうだった。
私らの部屋は4人部屋で、4~6畳間に2段ベッドだった。
よりによって…
一番上の端っこで、クーラー吹き出し口が頭の横に(汗)

熱のこもり易く、網戸の無い部屋なので「クーラー」は必需品だった。
問題は…
オフ・タイマー設定は?
温度設定は?
送風強弱は?
であった。

私の正反対の対角線上に寝る方は……とにかく暑そうで寝苦しそうだった。

3人で相談した結論は…

送風弱、設定温度27度の状態で朝までつけっぱなしにしよう。

自販機がフロント横だったので、我々は補給を断たれた状態だった。
買い置きの水分を大切に飲みながら就寝することにした。

話はいつになっても終わりそうになかったので、4人の中で年長だった私が就寝を促した。
…実は1人は既にベッドで横になっていたのだw

日付が変わる前の消灯であったが…

何故か私は寝苦しかったので、ナカナカ寝れなかったのだw

23回忌

今日は兄の命日であった。
朝一番に行き、お墓に散水して"涼"を。
500mlの缶ビールを。

自分の為の組織を作る為、最有力者にTOPをお願いするも…
健康上の理由で断られた。

すごく凹んだ。
まぁ、でも現実を理解しなきゃ(汗)

午後は打ち合わせの会議。

そして、2人目の候補の方にTOP役をお願いに行く。
なんとか承諾して頂けたので安堵した。
メガネ

メガネの修理に、地元の老舗に。
昔から家族ぐるみでお世話になってる職人気質の店長との雑談。
修理時間は20分程度、2時間強は世間話だった。
ぉぃ
ガラスレンズなので傷が付かないので長寿な眼鏡。
フレームの金属部分のメッキ部が剥がれて、引っ掛かりが擦れて痛かったのだ。
修理代1,500円。
書類

…ということで無念の登録抹消となった。
残念だ。。。。。

明日から1泊2日の…山に関する研修に行ってきます。

金曜日の男は羨ましいなぁ(笑)

久々に山に登った。

短時間だが…軽トラでw


今、何をすべきか分からんので…

撮影を頼まれてた所に行き、正午頃まで撮影。
まぁ~…
ピーカンな天気で…
暑かった。

青空の青が、くすんでなくて綺麗な"青"だった。

素麺を半人前程度、慌しく食って…
父に連れられ隣町まで遠征。
どうやら…
私の「人と、なり」の確認というかんじであった。
さて…
私はどのような評価であったのだろう(汗)

勉強もしてるが、不安からくるストレスも増殖中

夜の打ち合わせ…
明日は準備の、最初の肝心な難問に自力で挑む。
私に人を説得できるかどうか。。。

昨日の「本当にあった怖い話」を昨夜と、本日の2回に分けて見た。
深夜に見るのはかなり怖い。
午前中の「こたえて…」と制作費が違うのか…「本怖」の方が怖い。
「本怖」は、こども達とゴローがマイルドにしてるが…
「こたえて…」は、スタッフの悪戯ココロ?みたいなのがチラホラw
特撮で台車を利用した視覚効果が笑えるような演出だったり…
怖さを出すはずのメイクが笑いを誘うメイクだったり…

「本怖」の再現ビデオは、昼間に見ればマイルドです(汗)
深夜の鑑賞はイカンです(滝汗)

『結婚できない男』やっぱ…主人公を引き立たせたのが…
犬のパグだなぁ。名前は「ケンちゃん」
ぶさいくで可愛いw
ぶっさかわ
ぶっさかわ♪

…"ブスかわいい"が正しいらしいがw

撮影の裏側ではきっと…ベストショット待つのに苦労してるでぇ~
なんとも言えない表情を、巧いポイントで使ってる。

今週…コンビニのねぇ~ちゃんと、レンタル屋の兄さんとの関係がw

来週も楽しみなのだw

登録抹消

ここ数日、浮いたり沈んだり。
一喜一憂

動き始めた大きな流れ…
もう後戻りはできまへん。

大きな理由でもない限りギブアップは許されない。

しかしまぁ~
出来上がった組織でのスタートは慣れてたが…
ゼロから組織を作るってのは想像以上に大変だ。

どっからどこまでが他人に頼るのか
こっからっこまでが自分でやらなきゃならんのか…
安易に判断して動けないところがストレスのもと(汗)

今日、行くのかなぁ~と待機してたら…
誰も何も無かった。

う~ん…ストレス。。。

本日、ドナー提供の結論が出た。

3年ほど前に会社の健康診断「胸部X線撮影」で再検査を指示された。
岡山大学付属病院の「肺ガン」等に権威ある外科系に精密検査を受けた。
CTやら何やら受けた。
医師の診断は…
「左肺に気胸(ブラ)が2つある」
「成人の人口○○人に1人見つかる症状」
「普通の生活、仕事には支障はない」
のオマケに警告されたのが…
「タバコを吸い続けると…20年、30年後に苦しみますよ」
…つまり、普通の空気を吸ってるなら気胸の変化は微々たるものだが、
タバコを吸い続けると気胸が大きくなって肺活量が落ちて苦しくなるか、
気胸が破裂して呼吸が苦しくなるか
…まぁ、とにかくタバコを止めれば悩まなくてもいいかも。。。
…という医師の所見だった。

タバコは止めて3年ほど。。。

骨髄液の採取には、全身麻酔+呼吸チューブ挿入…
呼吸チューブを使うと、圧力が掛かって気胸が破裂するかも?

この「呼吸器」の関係で、「骨髄採取」の病院は「気胸持ち」を敬遠するのだ。
採取中に肺で異常が発生したら、対処に大変なんだそうだ。

…という事で、昨日連絡があって…

本日、

「採取担当チーム」と「肺担当医師」との協議の結果…

『提供者の安全を優先するので採取は断念します』

…と告げられた。

返事を受け取ると同時に、ドナー登録は抹消した。

ちなみに「骨髄バンク」は、ドナー登録だけが協力ではないのだ。
「募金」というカタチの協力方法も残されている。




ドナー登録者30万人の目標達成と
患者さんの負担軽減のために、ご支援をお願いします。


財団法人骨髄移植推進財団への寄付金には、特定公益増進法人への寄付として税法上の優遇措置があります。

より多くの救命には、資金が必要です。

骨髄バンクの運営には多額の資金が必要です。公的な補助金も受けていますが、十分ではありません。運営資金の多くは患者負担金と善意の方々の寄付金によって支えられています。
現在も、移植を希望する患者さん約1600人のうち、約1000人の患者さんは、ドナー候補者が一人も見つかっていません。ドナー登録者30万人の目標達成と、一人でも多くの患者さんの命を救うため、皆さまのご協力をお願いします。


骨髄バンク運営費は年間約14億円が必要です。
そのうち広報費は2億2000万円にのぼります。


すべての患者さんに移植の機会を提供するためには、ドナー登録者数が30万人必要といわれており、そのためには広報活動が重要です。パンフレットやポスターの印刷、ドナー登録会開催などの広報費のうち、政府補助金は約4000万円。一人でも多くの患者さんに、少しでも早く移植の機会を提供するため、皆さまのご支援をお願いします。

JMDP
骨髄移植推進財団





私は提供することが出来なかったけど…
ドナー登録できる方
・ 骨髄提供の内容を十分に理解している方
・ 年齢が18歳以上、54歳以下で健康な方
・ 体重が男性45kg以上/女性40kg以上の方

登録可能な方は1人でも多く登録を急いで欲しい。

※18歳以上は"登録"出来るが、20歳にならないと"提供"はできない。

あいのり

今日の午前中は銀行に行って定期を解約して普通にブチ込む。
必要になりつつあるヤク

一番目は「睡眠の質改善」
二番目は「ストレス症状の軽減」
三番目は「胃への対策」

んで

今日は昨夜のA4文章を全てリセットしての書き直し。

午後は大物有力者の補佐をしてる方にご挨拶。

夕方は地元の協力者に挨拶。

夜は身近な方と打ち合わせ。

「あいのり」
うほっ!
番組史上初の…
告白失敗!
これは総理の政策ミスですなw
来週…
何かが起こる!!!…って…何だろう???
新ルール??
告白は無かったものとして…とか??
どんな驚きの画が用意されているのか。。。

資料読み漁り

午前中はワードでA4一枚分の文章を四苦八苦して考える。

父の友人が、私の件で打ち合わせ。

午後から比較的親しい地元の方、二名にご挨拶。

帰宅後は、資料を読んで勉強。

A4文章を送信。

またもや深夜にも関わらず返信。。。
深夜族なんかなぁ(汗)
ま、でも深夜でも返信してくれるとこなんか感謝だ。

正午にギョウカイの裏方さんに接見。
ひょんな事から繋がりができてて、本日の接見となった。

ランチを食べながら語りましょうということでしたが、
私は「イタリアン」が苦手なのであった。
乳製品は全般的に駄目なのだ。
日替わりランチ…メニュー名称だけじゃ素材が分からないw
出てくるのは……チーズたっぷりな。。。
うひゃぁ~…
緊張してたのもそうだが、実は…チーズの連続に焦ってたのだ(汗)

真夏の炎天下も、あと僅かなのだろうが…クールビズ・スタイル、
一部秋物を隣町まで調達に。
ネクタイも購入。
自分の中身に合った価格帯の物で挑む。
形態記憶半袖シャツ@777円。なんかイイ数字の並びだなぁ。
クールビズ用Yシャツ@777円。
ネクタイ@500円
ランニングなんざ2着500円ときたもんだ(笑)
トップバリュー凄いw
今の自分に合った相場なんて…そんなもんだ。

帰宅後、「こうあるべきだ」の助言に従い、「A4用紙一枚分のレポート」を作成。
夜遅くに出来上がったので、「明日?」かな…と思いつつ送信。

10分後には返事が返ってきた。
しかも「質問に対して勘違い」が発覚した(汗)
サンプルまで送っていただいた。

いくら読み返しても、今日の事にはならん…と
「明晩まで時間を下さい」
…と送信。
「なら、資料を参考に」…って深夜にも関わらず返信があった。

う~ん…
昨日までの生活の180度転換な感じ。

好機到来千載一遇の…

千載一遇のチャンス?!かと思ってたら…
予想以上に精神的負荷が大きい。

父と父の友人2人の4人で最初の打ち合わせ。

早速、昨年お世話になった地元の名士の元に報告に行く。
ケーキセットでもてなされ助言を頂く。
自分の事になると緊張して、胃が収縮した(汗)

明日正午、急遽…有力者に面接…ってのが決まった。
普段…縁の無い「こましな格好」の為に、隣町でスラックス購入。
「洋服の~」は営業してない時間帯であり、スソ上げ加工の必要のない物を緊急購入。

引退するという方に、挨拶と決意表明を伝える。

WUKONG(ウーコン)…台風10号の接近で、時間が増すたびに強風の音が大きくなる。
深夜には耳栓も必要なのでは???…ぐらい徐々にウルサクなって。。。(汗)
広島名物

先日、お土産に頂いた物だが…
夜21時過ぎ食べたら…太るんよなぁ~(笑)
「広島」といえば「もみじ饅頭」
「もみじ饅頭」で売れたお笑いタレントは、今や…
『佐賀のがばいばあちゃん』の売れっ子作家さん。

47都道府県の名物

47都道府県のうまいもの…何にするか…迷うなぁ~

さてさて…
A賞 パリ6日間の旅【1組2名様】
B賞 ダ・ヴィンチTシャツ【50名様】
C賞 ジグソーパズル1,000ピース(モナリザ)【50名様】
D賞 ジグソーパズル1,000ピース(最後の晩餐)【50名様】
E賞 ジグソーパズル 300ピース(モナリザ)【300名様】

…答えは「ルーヴル」だったのだが、A賞か?
まぁ、6日間は『どないせぇっちゅーねん』って言いたくなるわなw


そういやぁ~…
昔、昔…CDの出始めの頃…
CDシングルが主流で、マキシシングルなんて無かった時代…
6th SINGLE以降は買い続けてたなぁ。
夏に似合う声だなぁ。

好機到来

こういうのも読んでみようと思う。

amazonで注文して届くまで数日掛かった。
こういう本を読むと、映画やドラマも違った見え方になってくるんだろうなぁ~。
TVドラマ「幸せになりたい!
…のヒロインひかりが、手にした本「シナリオの書き方」が購入の動機であり、番組終了後…かなり経過しての購入だ。

予定では2年後。。。って思ってた進路。
それまでは、今回はお手伝いに専念し、1年間勉強しようと思ってた。
今夜、急に「健康上の理由で引退します」って速報が。

急展開。。。

どうする?俺

女子大生の日?

車のエンジンキーを回すと、ナビが起動し…「今日は女子大生の日」ってw

何じゃそら~?!な一日の始まり。

地元が自主的にする1

昨夜、就寝前に…酔いが醒めて睡魔の切れ目の一瞬。
パソコンの電源を入れた。
゛(*・・)σ【XP】ぽちっとな♪
19:30頃に「8/16の10:00より会議」って案内メールが届いていた。
ぉぃ
せめて…24~48時間前に電話で言えよw
そういう思いつき会議に不機嫌な父の代わりに会議に参加。
写真のように9/1から始まる新組織の打ち合わせであった。
肝心の父は目の前の山の改善工事を昨日より…
地元が自主的にする2

見た目は派手派手だが、実は危険の一番最前線だったりする。
法的権限は与えられていないので、自主的な活動には制限が沢山ある。
木刀、金属バット、ゴルフクラブなんぞは凶器の部類になるので携帯不可だ。
いかに携帯電話で素早く通報するかが重要なポイントだろうな(笑)
カレー屋

赤磐市桜が丘西にある「カレーの店アウル」のルウを仕入れて運営してる…お店。
言い換えると、上記の店の経営者が赤磐市に店舗移転。
旧店舗は「店名」「メニュー&味」を新しいオーナーが引き継ぎ。
味は…ツウの間では微妙に違うらしい。
まぁ、ルウを作ってる主人が居る店は本場であり、旧店舗はルウを過熱調理してる所だから全く同じではないわなぁ。
そんなに"違い"は分からないけど。
…本日のランチ「ビーフカレー・辛さ普通・大盛り」であった。
暑い夏は…カレーが美味い。
秋のイベントの現地視察

毎年秋頃に行われる、緑化運動の一つのイベントの下見に行った。
小学生も大勢参加するので、山の斜面の緩やかな場所。
毒ヘビ(マムシ)の生息してる場所は避ける。
そういう条件にあった場所を選定し、作業内容を決めた。
…私は立会人であり、記録撮影を行った。

自宅には郵便物が届いていた。
こんなのが来て

普段、定期的に送られて来てるのは左の白い封筒。
今日、届いたのは右の大きな封筒。
こんだけ入ってて

中身は沢山の「説明書類」と「アンケート」などなど同封されていた。
こう書いてあって

…という注意書きがあって
そういう事なんじゃ。

…という事なので、この件に関しての質問・リアクションはご法度&ノーコメントでよろしく。
…こんな感じでピントがボケたかな?(笑)
まぁ、そういう事になりましたって事で。



新聞やニュースで世間話。

【ヒマワリ23万本満開 蒜山(山陽新聞)】
笠岡市の100万本は不発に終わったが、久米南町の2万本の11倍強は、スケールがデカイなぁ。
よく読めば、あの…蜂蜜・ローヤルゼリーの山田養蜂場のヒマワリなんだなぁ。
やっぱ企業の規模はデカイわ。

【岡山空襲で死亡 少女の診断書公開(山陽新聞)】
「道路に飛び出した子どもを助けようとして」「敵機空襲」というのが痛々しい。
17歳かぁ~。
う~ん考えさせられるわ。

【戦艦大和乗艦体験を冊子に(山陽新聞)】
「男たちの大和」での反町隆史の演じた役「森脇庄八」の部署だな。
森脇庄八=第二十二分隊 主計科烹炊班 二等兵曹
同じ主計科なんだ。。。

そういえば、大和の沖縄特攻での生存者で語り部となってる、八杉康夫氏がTVの終戦記念日特集「大和の最期」というワイドショーの、あるコーナーに出演してたなぁ。
保本政一分隊士の割腹自決の話、川崎勝己高射長の最期などを語られてました。
…この高射長の台詞が、映画で森脇(反町)の「生きろ!」になってるんですね。
【戦艦大和乗組員 八杉康夫氏】ここのサイトでは動画で語ってる。
戦艦大和語り部ネットワーク、戦艦大和生還者、海底の大和探索者】講演会も頼めるようだ。
【『このところ、枝が枯れてるようだから、代えたほうがいいのでは』】もう脂汗もんですなぁ。
その時歴史が動いた 第50回 戦艦大和沈没~大艦巨砲主義の悲劇~】これはDVD-Rに記録した。
【大和沈没 <上>きしむ鋼 断末魔】…と
【大和沈没 <下>重油の海『生』への切望】…と。。。
八杉さん…戦後はNHKのど自慢で、アコーディオンを演奏してたんだ。。。
木野山さんは、1944年秋で大和から降りたようですね。

2006年8月14日 広島・宮島水中花火大会
…これは新聞にも出てたが、綺麗だなぁ。
花火の閃光に鳥居が幻想的に浮かび上がってるのは凄くイイ!
撮影するのもテクニックと経験が必要みたいだ。【潮の干満、シャッターチャンス、ポイント

デジカメも奥が深いのだw

終戦記念日。お盆もピーク

朝っぱらからTVの生中継は大騒ぎだった。
生中継では、賛成派と反対派の小競り合い衝突は映さなかったようだけど、ニュースでは見た。
ん~「合祀」してなかったら丸く収まるようだが。。。
簡単に「分祀」できんもんなんかねぇ~
宗教問題や国際問題は難しいねぇ~。
個人的見解を述べると、英霊と呼ばれる『召集令状によって国に戦地に赴き戦死された方たち』
『国の為、家族の為、愛する者の為に若くして散った特攻隊員』
そういった方たちの犠牲の上に、現在の日本があるわけで、最大の敬意は必要であり、供養は必要不可欠だと考える。

…でも、戦死された方たちが、平成の日本を見たら嘆くだろうなぁ。
親が子を、子が親を殺し…
街にはニートが溢れ…
汚職、詐欺などの多くの犯罪が蔓延る…
どっかで引き締めなきゃならんと思うんだが。

【小泉純一郎首相の式辞全文(秋田魁新報社・さきがけon The Web)】
願わくば戦争の悲劇が二度と繰り返されないように…と。

ロケ地遠景1

昨日の「バッテリー」映画ロケ現場は伏せておいたが、新聞で発表されてしまった。
8/17頃まで撮影は続くようだ。(天候次第では延長するかも)
総合運動公園多目的広場(備前球場)
Map Fan Webで表示するとココ
昨日は黙って見物人の近くから見学したが…
今日は真面目に正攻法で、駐車場&誘導&交通整理のスタッフに「邪魔にならん程度に見学してもいいですか?」
…って訊いてみた。
「う~ん……チョット無理ですね~」と回答。
まぁ、そりゃあそうだ。
OKなんて出したら、後で責任問われるから迂闊にはOK出さないわな。
まぁ、今日はあっさりと退却。
…後で聞いたら、黙って大人しく邪魔にならない離れた場所からの見学は見逃してくれるようだ。
土地の方は、脇役級の出演者と話が出来たようだ。
兵庫県から親子で来てますとか、九州から来てますって出演者達。
今日は野球のメンバー「9人」が揃ったシーンの撮影だったの、ユニフォーム姿が大勢居た。
たぶん動きのある場面の撮影だったんだろう。
フレーム内に映りそうな場所へは人影(見物人)が無かった。

…という状況だったので、近くの標高の高い山からロケ現場付近の遠景を撮影してみました。
今日は本当に快晴だったので気持ちよい空でした。
ロケ地遠景2

豆粒にも見えない距離でスマンw

久々に人里離れた山の中を走行。
大昔にはハイキングとかで登ったんだけどなぁ。
この山の山頂にNTTドコモ中継局、FM岡山中継局があったりする。

親戚が盆の墓参りに来てるというので帰宅。
年に1~2回の頻度で来岡してるのだが、年々…成長してるなぁ~(笑)
ちなみに親族呼称は奥が深く難しい。
大叔父(父方大叔父・叔祖父)の子は「従兄弟違」?
ま、逆からの呼称なのだが…日本語は難しいぞw
30年以上も恒例になってる「スキヤキ」は帰省ラッシュ回避の都合やらなんやらで行われなかった。
次回は地元の秋のイベントのある時季とのこと。
3人のチビッ子が、徐々に徐々に成長してるので驚いた。
長男はデジカメ片手に日々素材を集めてブログ更新してるとのこと。
中学生なんだが毎日の更新を頑張ってるので感心したw
ある地区の送り火1

あんまりにも暑い日だったので、夕方には飲んでたw
夜9時前に、地元の別地区から呼び出しがあり、現地へ。
お盆の「送り火」を行ったのだが、記録としてデジカメ撮影しておいて欲しいという要請だった。
私と父(運転)が現地に着いた時には、すでに閉会後の余韻であった。
前回のカラオケよりも盛り上がって、人も多かったらしい。
ある地区の送り火2

規模的には小集落のイベントなので、会場も装飾もミニであった。
だが、小集落だからこそ集まりが良かったようだ。
地域が地域のイベントに関心を持って集まるという事は良い事だ。

映画ロケ撮影現場に遭遇!

今日は基本的に留守番メイン。
昨日、今日は近所の旅館が大賑わい。駐車場から車が溢れてたw
工事現場の作業員、観光客…多いねぇ~「お盆休み」は!

朝、起きてから驚いたこと…
大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) 大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)
豊川悦司 (2006/05/12)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

…という映画作品も良かったが…
そうじゃなくって…
朝の7:38分頃から千葉・東京・神奈川は大変だったようですねぇ~。
信号機、エレベーター、電車、パソコン&ネットワーク…
まさに電気なけりゃタダの箱状態。
コンビニも臨時休業。
炎天下の中…電車から降りて徒歩で歩いて行くOLの姿も印象的。
銀行・工場…首都圏大停電で混乱、危機管理の徹底必要 (読売新聞) 8月14日(月) 22時19分
東電、首都圏大停電で賠償請求の方針 (読売新聞) 8月14日(月) 22時12分
日経平均の算出一時停止 停電に伴うシステム障害 (共同通信) 8月14日(月) 21時50分
損傷の送電ルート、15日に再開見通し…首都圏停電 (読売新聞) 8月14日(月) 21時32分
日経平均が1万5800円台回復 停電の影響限定的 (朝日新聞) 8月14日(月) 20時52分
日経平均の算出一時停止 停電に伴うシステム障害で (共同通信) 8月14日(月) 20時51分
日経平均株価に初の空白 「停電でシステム障害」 (朝日新聞) 8月14日(月) 20時51分
本格的復旧作業開始 系統切り替え「支障なし」 (共同通信) 8月14日(月) 20時15分
東電に停電の原因究明指示、再発防止策を検討へ=経産省 (ロイター) 8月14日(月) 19時35分
首都圏停電、経産省が東電に原因究明など指示 (読売新聞) 8月14日(月) 19時31分

【損傷の送電ルート、15日に再開見通し…首都圏停電(読売)】…電気なので"応急処置"が出来るんだなぁ。
TVを時々気になって見たが、「河川のクレーン」と断定されるまでかな~り時間を費やしましたね。
朝だから通勤の足に影響したわけだが、真昼間だと熱中症患者が多発してたような気がする。
【東電、首都圏大停電で賠償請求の方針(読売)】
通常の病院なら自家発電があるけど、そうでないとこで重症患者とかに影響してたら大変だぞ。
エレベーターの中も…蒸し暑かっただろうなぁ。
私の知ってる類字事故は、ダンプカーが荷台を上げたまま走行して山陽本線の送電線をぶった切ってJRを止めたとか…
工場でユニック車(移動式クレーン)が、ブーム(腕)を上げたまま走行して工場の配管(ガス、水道)をぶった切ってラインを止めたとか…
まぁ、こりゃ~
すげぇ~金額の賠償問題になるんだろうなぁ。

【メイド萌えはもう古い? アキバ男子はジャンクパーツがお好き(goo)】
岡山の友人…メイド…のレポート待ってるぞ(笑)
私は「おでん缶」に興味津々だなぁ。どんなんだろーw

【憂うつには結婚が効果的=米研究(ロイター)】
まぁ、よーわかりまへんなぁ~
ええように解釈せななぁ

【三谷幸喜氏が「犬神家」で俳優デビュー…自称「重要な役」(サンケイスポーツ)】
自称「重要な役」って言うとこがキャラだねw
有頂天の会見でも「私の人徳でこれだけのキャストが集まった」って言ってました。
嫌味に聞こえないのが彼のキャラがなせる業でしょう。

【鈴木京香が“謎のババア姿”初披露】
同年代が次々に老け役を演じ始めるのは、チト応えますなぁ。

【「日本沈没」上映中に消火器 男を現行犯逮捕(西日本新聞)】
火災のシーンで映画の世界に入り込み過ぎたのだろうか?
泥酔して消化活動??
…どっちゃにしても迷惑な話だな。

【台風10号WUKONG(ウーコン)と台風11号SONAMU(ソナムー)接近】
稲村ジェーンは来ない。夏ウコンは停滞してるらしい。
お酒を飲んだ後にいいのは「秋ウコン」だ(謎)

【米国内の空港から搭乗する際の機内持込禁止(goo)】
とにかく"液体"には過剰反応のようで…
海外は勿論のこと、飛行機に乗ることはないからいいんだけどさぁ~(寂)

【タイの病院、外国人患者増 水準高く、診療費割安(共同ニュース)】
まぁ、理屈を考えれば納得のいく状況だ。
高度なお金の掛かる医療は、海外に行け…か。
でも、やっぱ日本で受けたいよなぁ。そういう難しい手術とかだったら。
日本語圏でないと不安だよ。


そうそう!
あのね…
昔、昔…サラリーマン時代には頻繁に東京、千葉、埼玉に出張に行ってたのよ。
のぞみ…ではなく新幹線ひかり自由席で!
そんでもって色々な調べ物してたら…見つけたのよ。
ようやく。
JR東日本に関するHP(Webコンテンツ)は多いけど、JR西日本は少ない。。。
【こだま号(博多~新大阪~東京間)《星光さんのhurricaneより》】
…岡山駅の音源が無いのが悲しいが、何となく乗ってる気分になれるのが素晴らしいw
サイト内を探してみたが…
【山陽本線その2 [姫路~三原]《星光さんのhurricaneより》】
ウチの最寄路線じゃないので残念なのだが、このサイト…静岡県三島市の方だから仕方ないんだよなぁ。
ウチの最寄路線にゃ最近までは…コイツが走ってた。
【オレンヂとミドリの2トーンカラーの113系(「特急くろしお33号」より)】
このサイトは「特急くろしお33号」というのだが、
車内チャイム、車内放送、駅の放送、走行音……など凄く丁寧に作られたHPなので感動した。
んで、色々と探し回った挙句…聞きたかった懐かしい聞きなれた音源を見つけた。
【新幹線 車内放送「特急くろしお33号」より】
ココの「新幹線こだま412号・新大阪発車後・前のチャイム」もしくは「新幹線こだま423号・新大阪到着前・前の放送」…ってやつのメロディーがとても懐かしいのだ。
う~ん…懐かしい。熱血サラリーマン時代を思い出すよ(涙)
他にも…
【超あずさ氏運営サイト「鉄道サウンドステーション」】
…ココもなかなか充実した凝ったサイトだ。
音だけでも懐かしいよなぁ~。。。

今日は、13年ぐらい使っていないエアコン(20年ぐらい前の)を昨年に続き、今年も試運転してみた。
25年ほど私が使ってた部屋(子供部屋)のエアコンだ。
ちなみに私が現在居る所は、親戚とかが来た時用の和室である。
隣の部屋だなw
電気製品は使ってないと劣化・老朽化してしまう。
だから昨年から思いついたように、年に1度試運転をするようになった。
今日は永年眠っていた剣道の防具を干してたw

今秋行われるイベントのPRチラシの発送準備をした。
A3カラーのチラシをA4サイズに折って封筒に。

先日の地元組織で行った、土嚢積み作業の日当と、燃料代を支払いにまわった。
たまたま、頭の中で百均に寄るコースを組み立てたので、遠方からまわるコースを走行。

海岸沿いを走って目的地に…行く…
交通整理?



白い大きな布…レフ布?
ユニフォーム姿?
野球?
一瞬で状況を理解した。
あれだ…
県北でやってる…
…野球場の反対側の駐車場に大量の車輌!
最初の目的地で用件(日当支払い)を済ませ、現場へ。。。
映画屋外ロケ隊

岡山県在住作家あさのあつこさん原作の「バッテリー」の映画ロケだな!(自信持って断言)
たしかニュースや新聞では「県北ロケ」と聞いてたので、撮影現場を覘いてみたいなぁ~と思ってた今日この頃…
あれ?
野球のユニフォームを着て、周囲には照明、音声、カメラ等の大勢のスタッフが沢山居て、
大きな白布(レフ)が何枚も張ってあったので、映画好きの私にはピンときました。
大型バスや撮影機材を積んだトラック、高所作業車(クレーン)とか停まってたので、撮影の邪魔にならないように…
遠巻きに見学しました。
入念なリハーサルや、演出の打ち合わせなど、炎天下のグランドで行われてました。

マウンド上のピッチャーが振りかぶって、投げて…バッターが空振り…キャッチャーが。。。

…な、シーンを撮影中だった。
双眼鏡を持ってなかったので、遠方からは良く見えなかった(笑)
投手:原田 巧役=林 遣都(新人)
捕手:永倉 豪役=山田健太(新人)
…の2人と、バッター役の方が中心に居ました。

あくまでも予想ですが、ここ数日…県北では午後の夕立が凄かったから、撮影が遅れてるのかな?
急遽、天候の安定している県南に、必要シーンを撮りにこられてたのかも?

撮影スタッフも大変ですよ。
球場沿いの道路にスタンバイしてて、大型車輌(トラック、バス)が本番時に通過しないように、事情を話して止めてましたもん。
グランドのフェンスの周囲にも数名スタンバイしてて、「音を立てないようにお願いしま~す」って叫んでました。

今日見た、あのシーンが映画でどのように使われるのか楽しみです。
2007年春に劇場公開になったら、見に行きたいと思います。
こんな偶然の遭遇… so good!

ロケ場所は、撮影の邪魔になったらいけないので伏せておきます。
映画撮影風景

バッテリー (第1巻) バッテリー (第1巻)
あさの あつこ、柚庭 千景 他 (2005/03/17)
角川書店

この商品の詳細を見る

私は原作をよく知らないが…
この「バッテリー」は凄い人気なんですね。

明日も……撮るのかな?
今日は何時まで撮ったんだろう。。
気になるなぁ~
そういう撮影の現場を生で見ると興奮した。
DVDの映像特典でしか見ることのない撮影風景。。。興奮したw

8/14(月)あいのり
ひさよんvsちゃき…無事に和解できたようで。。。
ん~ドロドロは…ストレスを感じるわ(汗)

総理の人間翻訳機は凄かったなぁ。映像はリアルで生々しかったけど。
来週…ボーリングで実力発揮して、ラブワゴンに?お~。。。

広末涼子が起用されてるコカコーラの「からだ巡茶」CM
前回のバージョンが問題視されて、新バージョンは訂正されてますが…
最初のヴァージョンは、そんなに気にならなかったし、新ヴァージョンも?別に?な感じなのだがw
そんなに騒ぐことだったんだろうか。。。

ルーブル美術館。。。
ウチは確実に応募したのだが、何も届かなかったぞ(汗)

微妙なノラビッツミニッツ

NORAノーラ(ベジタリアンな兄)
MINIミニ(格闘技好きの弟)
CARROTSキャロッツ(ニンジン野郎)

…えらい長いスパンで冒頭に流れてるので、見飽きてきた。
ハシゴをすると1日5回見るわけで…
ヒッポコブラザーズはいいのだが、このノラビッツは弟の鳴き声が高音なのでやや嫌なのだ。
『ベジタリアンな兄に肉スープを出して喧嘩となり、自宅に紛れこんできたニンジンを喰ってしまった兄』
…結構ブラックだったりする前作。
『喧嘩して飛び出した弟がゴミ捨て場にあったピアノを見つける。ぉぃ重いだろ!なキャロッツ…前回の復讐か?救援に来た兄。仲直りした兄弟』
…な現在のストーリー。
劇場にある小冊子を読んでみると…
「2006年2月25日から1年半で全4話」だそうだ。
うむむむ。。。
まだまだ続くのか…

お盆休みと普段の「境目」がない

新聞を読む。。。
ふむふむ…
【松本和将ピアノソナタ 9/24さん太ホール 3,500円(山陽新聞)】
2003 エリザベート王妃国際コンクールの松本和将 / 松本和将
モノローグ モノローグ
松本和将 (2001/01/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

岡山県倉敷市出身のピアニストなんだ。。。ふむふむ。
うぉぉ~ファンサイトまであるぞ。すっげぇ~

1985年8月12日
日航機が群馬県上野村の「御巣鷹の尾根(標高1,565m)」
この惨劇を伝えるニュースを当時は(帰省先)宮崎県の母の実家で見ていた。
凄くショッキングなニュースであった。
坂本九さんの曲が頻繁に流れてたなぁ。
アシスタントパーサーとか生存者の女の子
昨年は日航機墜落20年という事で様々な特集番組が放送された。
最近、航空機のトラブルが多いが、今一度「安全」優先でお願いしたい。

岡山市牟佐・牧石地区でコリアンダー栽培に精を出す。
10アール当たり200万円という収益性らしいが、ピンとこないなぁ。
うちらの近所も休耕田が多いから、これに挑戦すりゃぁええのになぁ。

岡山の白桃を「適熟」方式でネット販売(山陽新聞記事より)
漂流岡山・岡山果物カタログ
岡山の白桃…といえば、生産者もしくは生産者の友人ぐらいしか、本当に美味い桃は食べていない。
…白桃はデリケートな果物なので、市場に出回ってる物は、流通経路の関係で、熟す前に収穫された固い桃だ。
固い状態で生産者→JA選果場→問屋→卸屋→百貨店…消費者
手で握っただけで変色する超デリケート商品だ。
だから京阪神や首都圏などで一般的に見掛ける「岡山の白桃」は固くて甘くないのだ。
木の枝で熟した桃をダイレクトに出荷できるシステムは素晴らしい!
「適熟」出荷は今後も延びていくだろう。
そりゃぁ~「適熟」の柔らかい白桃は美味い。絶品やね!
【志ほや(創業大正2年・岡山)】

ココの「白桃の美味しい食べ方」を参考にして下され。
冷やしすぎると酸味が増して甘みが引き立たず味が落ちる。
プロが教える白桃のワンポイント】もご参考に。

【宮崎あおいNHK朝ドラ完走(日刊スポーツ)】
とうとうクランクアップというか、撮り終えたんやね。
ま、でもNANAを降板したのが吉と出るか…

【東京フレンズThe Movie封切り(スポニチ)】
ついでなら見るかもしれないが、たぶん見ないと思う。
ちったぁ~絞って見ようかと(汗)

【映画「PROMISE」撮影チームに罰金(日刊スポーツ)】
130万円の罰金って微妙な金額だなぁ。
怒ってるのか、温情策なのか。。。
これで映画がヒットしなかったら困るだろうなぁ。

【2連敗にブチギレ!?宇多田ヒカル(サンケイスポーツ)】
久々にネットのニュースで見掛けたら…
何?ブチギレ?
どーしたんだ?
…と思ったら、テトリスかよ(汗)

【黒木監督遺作「紙屋悦子の青春」海外公開へ(日刊スポーツ)】
黒木監督といえば「父と暮らせば」を思い出す。
父と暮せば 通常版 父と暮せば 通常版
宮沢りえ (2005/06/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

今回も岩波ホールだったんだ。

そういえば…
男たちの大和 / YAMATO 男たちの大和 / YAMATO
反町隆史 (2006/08/04)
東映

この商品の詳細を見る

この作品の次は…
出口のない海
が2006年9月16日劇場公開となる。
海上特攻作戦の「戦艦 大和」
航空特攻のカミカゼ特攻隊…、桜花…
そして…
人間魚雷「回天」が今夏描かれる。
1945年夏、それでも青春だった
母艦は「伊-36(乙型潜水艦)」。
野球好きの青年が描かれているので、クライマックスは辛いかも。
ただ…予告編を見た感想は、主演の市川海老蔵…やはり台詞の発声が独特だなぁ。
↑上記「予告編」はブロードバンド用だが、公式HPには容量の軽いヴァージョンもある。
NHK大河「武蔵」のキャラとダブッてしまう。
…と余計な心配は別にして…
野球が好き
「CASSHERN」が好き
「スウィングガールズ」が好き

…なら興味津々なのでは???
昨年の正月に存在に気付いたのだが…
山口県の徳山市からフェリーで渡る島「大津島」という所に資料が残っている。
大津島の紹介
↑ココが一般的な紹介窓口みたいだ。
周南市観光協会HP
↑リンクをたどるとココに行き当たる。
おぉ~映画ロケ情報満載じゃん。
【太平洋戦争末期、“天を回らし、戦局を逆転させる”という願いを込めて誕生した人間魚雷・回天。映画「出口のない海」大津島ロケ
ちゃんと、そういうページもあった。
【「出口のない海」ロケ地訪問デイツアー】
…そこまで準備してるとは。。。
詳しい画像なら…【回天特別攻撃隊・大津島基地】というサイトがある。
ここのサイトの方は、更に詳しく調べてあるので興味があればどうぞ。
回天特別攻撃隊】…リンクをTOPまで辿れば更に膨大な資料に(汗)

そうそう!
「男たちの大和」の正式な後継作品?は…
俺は、君 のためにこそ死ににいく】なのだ。
2007年初夏全国公開作品。
特攻隊といえば鹿児島県知覧!(有名ではないが都城にも基地があった)知覧基地は陸軍管轄なのだ。中継基地は徳之島飛行場だそうだ。
「ゼロ戦(零式艦上戦闘機)が特攻…」というのは海軍だから…
海軍機の特攻隊基地は「鹿児島県鹿屋基地」が一般的です。
色々とネットで調べると…
岡山県倉敷市にも特攻隊の悲しいエピソードがありました。
【特攻隊教官が、終戦直後に郷里で自爆!】…終戦だというのに、責任を重く感じたんでしょうね。。。
話を戻すが、この【俺は、君 のためにこそ死ににいく】の舞台になってる、
鹿児島県知覧市には【知覧特攻平和会館】がある。
※日本陸軍機「飛燕」は、ドイツ空軍機メッサーシュミット「Bf109」のコピー機なのだ。空冷式が多い日本軍機の中で液冷式エンジンは、性能は良くても日本の工業力では量産と安定した品質維持は難しかったのだ。
「俺は、君 のためにこそ死ににいく」には公式ブログSAKURA便りがある。
このブログの「ゆっちん隊長」こそ…
特年兵ゆっちんのYAMATO乗艦日誌~激闘編 】を書いてた子だ。
公式ブログ「SAKURA便り」によれば、6/22にクランクアップしたようです。
いずれにしても事実を基にした映画なので、日本人なら知っておかねばならない歴史だと思う。
ん~8/15が近づくと、そういう話題に熱くなってしまうなぁ。

あ、ちゃんと今日も家業修行やったぞ(汗)
遊んでませーんw

へぇ~……花火大会かぁ。

今日は久々に"留守番"な一日であった。
お客も…お盆休みなんじゃろうなぁ。

それでも午前中は、地元組織関係の事で山に。。。
軽トラはあるけど鍵は無し…
灌水ポンプはあるけど汲み上げホースは短い…
…で父のみ単独作業という事で、私は撤収。

別の用事に付き合わされる。

別部署の山にある墓地の改修の為の…
ビフォー&アフターの"改修前"の写真を撮影に。

墓地をパシャパシャ写すのは、嬉しくないなぁ~。
パソコンの大画面で見るのはチト怖かったり(汗)
ひぃ~~

墓地撮影のお礼に、ランチをご馳走になった。
最近、やたらと頻繁に行ってる知り合いのカレー店。
今日は"おごり"なので遠慮なく"大盛り"にしたった(笑)
汗ビッショリになって帰宅したのであった。

昨日は夕立が降ったが、今日は降らなかったなぁ。

ローカルであったTBS系のRSK制作番組「秘蔵!進駐軍が撮った岡山~映像が語る復興への道」は、
HDD録画したので後日見ることにした。

日テレ系で「シャルウィダンス?」が固定で毎週土曜夜7時だったと、今頃気付く(笑)
わははは

マイボス・マイヒーロー
ジャニーズの方針で顔写真の抜けてる人物相関図はお間抜けだなぁ。
香椎由宇は映画やFMでもお馴染みだ。
村川絵梨は「風のハルカ」でもお馴染みの若手の1人だが…
「BOYSTYLE」という女性グループは知らないが、「ロード88~出会い路、四国へ~」という映画作品は偶然にも劇場で見たのであった(笑)
この…「ロード88」は白血病の女の子が四国八十八ヶ所めぐりをする…という内容で、奇跡のハッピーエンドを迎える内容であった。
先日、ネット仲間の1人から、健康診断の再検査で「慢性骨髄性白血病」と告知された報告があった。
CML(chronic myelogenous leukemia)
ネットで色々調べてみたが…
ある白血病患者の戯言
やはり一番の治療方法は骨髄移植らしい。
もちろん別の治療方法で治るケースもあるようだが、最悪の場合には、やはり移植なんだそうだ。
JMPD日本骨髄移植推進財団
日本骨髄バンク
白血球の型「HLA型」が一致する人を確保するのに、最低でもあと5万人のドナー登録が必要なんだそうだ。
ひょっとしたら、あなたと同じHLA型の患者が、今も病床で待っているのかもしれません。
勿論、私も登録していますが、いくら頑張っても「HLA型」が一致しないと提供できないのが残念です。
ドナー登録方法は献血と同じくらい簡単です。
どうか1人でも多くの方が、ドナー登録されますように。一日も早く。。。
がんばれ!○○くん!

…話を戻すが、「マイボス・マイヒーロー」
どうみても…長瀬智也の高校生役は…違和感300%だw

エンタの神様
アクセルホッパーのバカテンポ…宴会の出し物でモノマネしても…ワカラン奴が多そうだw
オリエンタルラジオの武勇伝…落下傘部隊やぁ~w
だいたひかるの♪どうでもいいですよ…あぁぁあ~な感じ。
南海キャンディーズ…以前、auのCMの時にも語ったが、見ようによってはシズちゃんも可だろうw
摩邪のマジャコング…最近のマイクは耐久性が優れてるんだなぁ~と感心する一方、ネタ短いw
安田大サーカス…ネコは踏んどきなさいってばw
まぁ、時々しか見てないのだが…時々見るから面白いのかも(汗)
毎週欠かさずお笑いをチェックしてる者には、飽きがくるようですね(汗)

モンゴル特集やら、モンゴル関係のニュースが最近目立って多いけど…
蒼き狼~地果て海尽きるまで~
モンゴル建国800年記念作品
角川春樹事務所創立10周年記念作品
2007年3月3日劇場公開。。

…モンゴル建国800年ってことなんだなぁ~




【岡山県内最多「100万本のヒマワリ」が咲き乱れる笠岡市(山陽新聞)】
先日の久米南町が2万本だったから単純に50倍!?
おーーーい!
関係者は責任取って「丸坊主」「降格」「減俸」もんだわ。
今年…首都圏で大々的に「岡山」をPRするのに、MEGUMIとヒマワリを使ったはいいが…
そのヒマワリが、すみませーーん
じゃ話にならんじゃろ!

ま、とりあえず…
【高校総体で宇土(就実3年)が福原愛(青森山田3年)破りV(山陽新聞)】
…の記事でプラスのイメージにはなったが。。。
愛ちゃんとは昔からの良きライバルでメル友でもあるらしく、普段は中の良い間なんだそうだ。
お互いの転機になった一戦のようだった。←TVのインタビューを聞いて。

【田中麗奈ヒロイン「夕凪の街 桜の国」映画化(日刊スポーツ)】
父と暮せば 通常版 父と暮せば 通常版
宮沢りえ (2005/06/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

ヒロシマを扱った作品は、どれも悲しい話だ。。。
ヒロインが美形であれば尚一層ココロを打たれる。

【小西真奈美「休みもうどんづけ」(大阪日刊スポーツ新聞)】
う~ん…良い意味での「○○漬けなの~」ってのは、言われてみたいし、言ってみたいものだ(爆)
うどんは奥が深くて、やっぱり日本のココロでしょ!和でしょ!
恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻 恐るべきさぬきうどん―麺地創造の巻
麺通団 (2000/10)
新潮社

この商品の詳細を見る

↑これは岡山・香川両県では有名な本だな。
食べればやせる讃岐うどんダイエット / マイヘルス社、マキノ出版 他

こんなのもあるようだ(笑)

映画「UDON」は8/26(土)衝撃公開!

なお、岡山県北での映画ロケ…
あさのあつこ原作・劇場版「バッテリー(2007年春東宝系公開)
撮影快調だそうだ。
あ~!私も出たい!




高校時代の先輩が、隣の市で行われた花火大会に誘ってくれたのだが…
スケジュールが合わず。
しかもワザワザ…花火大会が終わってから顔を見に寄ってくれた。
思いっきり反対方向なのに(汗)
(^-^;
すでにビール呑んでて、気の利いた言葉が思い当たらずw




【ガンダムのブライト艦長…さらば!(日刊スポーツ)】
古き良き時代の名声優が次々に。。。
悲しいなぁ。寂しいなぁ。
それだけ月日が流れてしまったんだなぁ。。。

【ついにマジック40 走攻守にすきなし中日(共同ニュース)】
ぉぉ~。。。

明日からお盆休みだそうで。。。。

自営業だから「盆休み」というのが特別感じられない。
世の中は明日から盆休みらしい。

いつもと変わりない家業修行。
…金曜日なのでFM岡山を聴きながらのw

リアルタイムで見ないで、録画した番組鑑賞。
「こたえてちょーだい」8/11(金)放送
つまみ枝豆+肉球の日は最悪だったなぁ。集中できんかったわw
つのだじろう氏、新倉イワオ氏、宜保愛子(2003.5.6逝去)…という霊能者、解説者の時代を見てきたが、
恐怖新聞 (1) 恐怖新聞 (1)
つのだ じろう (1973/12)
秋田書店
この商品の詳細を見る

恐怖!!あなたの知らない世界 恐怖!!あなたの知らない世界
新倉 イワオ (2005/07)
宙出版

この商品の詳細を見る

宜保愛子の霊供養〈2〉こんなときどうする 宜保愛子の霊供養〈2〉こんなときどうする
宜保 愛子 (2002/03)
説話社
この商品の詳細を見る

今は…
下ヨシ子、池田辰雄、江原啓之、西塔恵
…というのが最近の顔ぶれ。
ゴローちゃんの「ほん怖」ぐらいが適度にソフトでいいのだが(汗)
日中の怪奇特集の再現フィルムは怖いねぇ~(汗)
再現に出てくる特殊メイク…
凄くリアルで怖いのもありゃ、河合俊一&中村仁美コンビに笑われるメイクもある。
この…お昼とか朝の番組の再現フィルム…
制作費が低予算なんだろうなぁ。
教室の奥から、すぅぅぅぅ~って霊が急接近するシーンは、台車の上に役者を乗せて引っ張ってるんだろうなぁ~。
西塔恵は美人霊能者かと思ったら…身分はタレント事務所所属なのね(汗)
うむむ。。。

ちなみに今夜のロードショーは「妖怪大戦争」でした。
私はDVD-BOX持ってるけど…
見ましたか?

ちなみに毎週金曜夜9時TV朝日系で放送中の「レガッタ」は、
「がんばっていきまっしょい」と同じ所なんだそうですね。
相武紗季は、「がんばって」にも出演してたので、ふむふむ…と。




【HGが交際中の鈴木杏奈と結婚(日刊スポーツ)】
…何か嫁さんのコメントも…
レイザーラモンHGは嫌いだが住谷正樹は好き」
…ん~…一緒じゃろ??
まぁ、たしかに…似たような趣味のようだが。
【HGがややこしい結婚報告(日刊スポーツ)】
24時間後には、こんなややこしい事になってるしw
おいおい!
嫁さんの方もシッカリしてるぞ。
鈴木杏奈ブログって…FC2ブログだったのね…ココと同じじゃん!
んで、ブログを引っ越すらしいが閉鎖中になってるぞw




父の友人H氏が訪れ、
「せーじに興味があるなら、最適のじゅくがあるけど…どんならえ?」
と、某有名塾を紹介してくれるとの提案。
ココ…以前にも親しくしていただいてる某カリスマ○○Y氏に「勉強してみる?」って言われたことのある所だ。
調べてみると…
月1万円×12ヶ月+5千円前後の特別授業等10回弱…
授業料はさほど高額ではないと思うが、レポート!!
100km24時間歩行ってのも厳しいなぁ。
夜のピクニック

まるで映画の世界だなぁ。NHKとかで何回か実際にやってる学校とか研修を見たことがあるが…
アレは過酷だぞ(汗)

ん~…
即答は避けて、よく考えてから返事をしよう。。。
意欲はあるけど、資金面で悩むんだよなぁ(汗)

有頂天

有頂天1

昨日、amazonから予約品の発送案内があった。
私が選んだのは、『THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション』の方だ。
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
役所広司 (2006/08/11)
東宝

この商品の詳細を見る

内容紹介
豪華映像特典を満載した2枚組。
【収録内容】
《Disc: 1》
本編(136分)+特報・予告編・テレビCM集・劇場オフ電CM
《Disc: 2》
映像特典
●メイキング
(23人の主役たち/長回しへの飽くなき挑戦/新撮!2046年三谷幸喜インタビュー)
●未公開シーン
●インタビュー
●イベントレポート
●HOTEL AVANTIができるまで
●フォトギャラリー
ほか

有頂天2

パッケージを逆にしたりすると、シルエット表示になったり画像表示になったりと細かな工夫がみられる。

アウターケースにホテルの小窓が切り抜かれてるのよw
有頂天3

もちろんディスク2枚にはタップリの映像特典が。
DVDには2種類あって…
★スペシャル・エディション【標準価格6,300円】amazonなら20%OFF→5,040円
★スタンダード・エディション【標準価格3,990円】amazonなら20%OFF→3,192円

…こういう作品なら、自宅のクーラーの効いたとこで、ビール飲みながらノンビリ見てほしいものだ。

…と見たいところだったが、実は今日はイベントがあったのだ。
イベント準備1

「万燈」という古い風習を、地元の活性化という事で、昨年よりリニューアル復活させた。
昨年はPR不足で役員関係しか参加…だった。日程も昨年は「お盆」送り火だった。
昨年の反省「PR不足」「日程をお盆より早く(忙しいから)」を活かした今年「第二回目」であった。
先日、竹を山から切り出して川の水に浸けてあったのを、核になる幹部役員が早朝6時から準備。
8割程度まで準備してあった。
イベント準備2

この竹の上部から最初の節までに灯油を注ぎ、芯を浸けるらしい。
今年は昨年より炎の列…全長は長い。
…チョットだけパワーアップw
点火

日没を確認して、小学生10数名が点火。
点火棒は、細い竹の先に、ボロ軍手を巻きつけて灯油を滲み込ませ着火。
こんな感じ…

この動かない炎を写すのも苦労した。
デジカメに付いてる色々なモードを試してみたが、目で見えている実際の色とかの再現は難しい。
もちろん三脚とか、外付けストロボとかも試してみたが。。。
写るのは写る。
だが、人間の目で見たのと同じ鮮やかさ・色に近づけるには難易度が高い!
花火

点火した炎の列を眺めるだけでは、子供達は退屈なのだw
そういう時の為に、手持ち花火とかも準備されていた。
もちろん昨年も花火は用意されていたのだが、客引き程度の役目であった。
今年は事前PRが功を奏し、花火を追加購入していた。
一般店頭で販売している打ち上げ花火も、かなり多めに打ち上げられていた。
…残念ながら、私が炎の列を撮影してた時に「打ち上げ終了」となり、写すことはできなかった。
スイカやお菓子やジュース

家で食べるスイカよりも、大勢で外でワイワイ食べるからなのか?
冷えたスイカは老若男女…子供達にも好評であった。
もちろん、お土産で配ったお菓子も(笑)




8/10(木)19:30~20:54放送・TV朝日系「TVチャンピオン」
見た?
社交ダンス王・10日で初心者でも踊れるぞ決戦』…という内容だったらしい。
見てないので分かりまへーんw


「こたえてちょーだい」8/10(木)放送
学校の怪談…いやぁ~やっぱ「肝だめし」怖いですなぁ。
ひぃ~~(汗)

新聞を読む。。。
木下大サーカス」に一般人が「空中ブランコ」に挑みましたなぁ。
私は日本沈没の草なぎ君と同じで高所恐怖症なので無理ですw
…こういう書き方をすると、トリビアのMC高橋氏のコメントみたいですなぁw
木下大サーカスは、岡山市から歴史が始まってるサーカス団なのであった。

昨日、8/9午後3時頃に私の周辺に今年初の「光化学オキシダント注意報」が発令されてたらしい。
…知らなかったよ~(汗)
未体験なのでわからん。
目やノドが痛くなるらしい。


ん~……今夜はDVD映像特典だけで寝てしまいそうだ(汗)

危険なヤツラ



世界でいちばん熱い夏~平成レコーディング《岸谷 香》
自然落下

あんまりの暑さなのか…
波板の屋根裏というか、ベランダに構築中のアシナガバチの基地巣が落下。
波板が樹脂だから高温で、巣を吊るしてる部分が剥離したのか?
それとも、人間界で流行の構造・設計不良による強度不足なのか?!
物干し場に巣が落ちてて、蜂の子や蜜が散乱してた。
兵隊というか従業員の蜂は、頭の中が真っ白だったのか、混乱してるようだった。
室内の危険物

隊列というか、編隊飛行を外れて、涼しげな我が家の階段でサボッってやがるw

…つーか、ワシが危ねぇ~っちゅうーねん!

ほんまなぁ~
暑いねん。

救急車も大忙しで、しょっちゅう出動してるねん。

たぶん熱中症だろう。

私の部屋は39度w


午後3時~5時頃までは、健康と省エネ(電気代節約)と地球温暖化防止の為に、扇風機で頑張ってる。
私の部屋は大昔は涼しい部屋だったが、今は暑い。
以前は西日の当たる部屋ではあったが、風は吹き抜ける位置だった。
風水を参考にして、部屋を移動した。 ←部屋数は多いから。
今の部屋は、西日は当たらないが、隣の家の2階部分で風がスムースに入ってこない位置である。
しかも2階建ての家の2階だから、屋根瓦の熱も室温上昇の原因だろう。
母は待機電力じゃろ?!と決め付けてるが、思ったほど放熱していない。
リモコンでON or OFFしてないから「待機」状態ではない。
しいて言うなら…
HDD内臓DVDレコーダーと、FAXと、ラジカセ程度だ。




HDD録画番組を少々鑑賞。

【こたえてちょーだい・真夏の超常現象SP】
8/8(火)は江原啓之氏が
8/9(水)は稲川淳二氏が。
いやぁ~両日とも夜には厳しい内容でしたなぁ。
稲川氏は意外なことに…工業デザイナーでもあったんだなぁ。

新聞を読んで…
大本組(岡山市内山下)の『BGB工法(Broad Green Bank)木材生チップ吹付け法面緑化工法』に興味津々。



ほんま……今日も暑かった(汗)

計画は4本。実績は5本ハシゴ♪【2006.8.8】

昨夜のうちに初回のみネット購入。

昨夜の時点での計画…
『平日ならどーだ!ってな感じで行ってみようと計画。
ポイントが500溜まってるので消費しておこう。
台風が近いので早目に帰る為、「サイレントヒル」は涙を呑んで見送りw

■09:05~11:25【M:i:III】8番スクリーンF9

■12:05~14:45【パイレーツ・オブ・カリビアン】
■15:35~18:00【日本沈没】
■18:10~20:20【ゲド戦記】

うむむ苦渋の選択。
夏休みなので、朝一の作品のみネット購入で、チケット買いの長蛇の列回避
残り3本は当日、現地でポイント還元で潜入w』


…のつもりで自宅出発。
山陽自動車道倉敷I.C.でのETC料金650円!おっ!半額じゃん!ラッキー♪

開店時間10分前に到着。(夏時間は8:30開店)
開店前1

開店前2

開店前3

予想(混み具合)が見事に的中!
先月のMOVIX倉敷に対抗して県内2つめの「TOHOシネマズ岡南」に客足が分散。
台風接近で出足が悪い。
メンズデー(木曜日)でも、レデースデー(水曜日)でもない通常料金な平日。
週末で無いので「親子」が少ない。
早朝である。←商圏が広域なので8:30は辛い大人が多い。


……のつもりが、10:32に一通のメールを受信。
見送り予定だった最終の「サイレントヒル」…ツウの間では別称「静岡」と呼ぶらしい
イチオシなのに~…的意味の「推薦」を賜り(笑)
追加購入

1階のグルメドールで「豚しょうが焼き膳」を喰ってチケット追加購入。(ポイント還元)
本当はビーフカレー程度で安く済ませるつもりが、メニューが刷新されて削除されてたw
1階のレストラン街には、FM岡山DJ牛嶋氏推薦の「マネーの虎」で話題になってた移動パン屋もあったりする。
2階のタワーレコードをチラッと覘いて再び劇場に。

4本目と5本目の時間にケンタッキーに出動。
アジアンチキンセット(@580円)+メロンソーダ(@100円)
アジアンチキンはピリリとして美味かったが、ナンとスープは…弱かった(あっさりしすぎ?)

問題は4作品をポイント還元したわけで…
60ポイント→MOVIXセット【無料券+ポップコーンS】
×4ということだ。

ポップコーン2カップは予告編の時に食ったけど、2つは期限切れになるのも惜しいので持ち帰ることにした。
…イオン店内のダイソー(百均)で持ち帰り紙袋を購入。
ポップコーンを持ち帰る役目は…
持ち帰り袋を入れたレジ袋が役目を果たした(汗)
MOVIXのパンフレット用袋には入りきらなかったw
とりあえず3階の駐車場(劇場は2階)にポップコーンを置いてきて…
サイレントヒル1

サイレントヒル2

深夜…
21:45~24:05上映のホラームービー
サイレントヒル…予告編はごっつ怖そうだったので、万が一私1人の貸切だったら失神(爆)
やべぇ~
やべぇ~
…って開演までビビってたけど、なんとか10人程度の物好きが集まった(核爆)
ん~でも結構……人数が少ないと怖いぞw

今日は、「日本沈没」の時の隣のヤツが最悪だった。
男2~3人で来てた20代くらいの常識に欠ける馬鹿者…約1名。
座席のドリンクホルダー(右)を隣の友人に使わせてて、私が着席する時に右手に持って飲んでいた。
…つまり左側にドリンクを置いてたのだろう。
MOVIXでは統計で右利きが多いという点を考慮して、ドリンクホルダーは右ひじ側とロビーに明記されている。
でも最近、その説明写真も目立たない掲示方法になっているのが問題。
私は着席と同時に右ホルダーにドリンクを。
上映開始になるころ、右隣の若者(馬鹿者)は持っていたドリンクの行き場を失い、持ったままになる。
ストーリーが進んで行き、深海での息を呑むシーン…
隣から…
ばりぼりばりぼり…
からからーん
ぼりぼり…
ポップコーンが少なくなると、糸電話みたいにカップの底がスピーカーみたいになって音が大きくなるんだよ(汗)
ぼりぼり……
序盤のシーンが台無しだw
そしてまた時間が経って…
ずるずるずる……
ごごごごご~
今度はドリンクを音を立てて飲みやがる。
しかも少量を長い時間数回。。。
んでトドメに
がらがらがら……
ずずずずず……
飲み干したらしく、氷をガシャガシャとストローで突いて、吸い込んでやがる。
この音は劇場内に響いていた。
とても大事なシーンなのに隣の馬鹿者は。。。
周囲から座布団やらカップとかが飛んできそうな空気だった。

ようやく…
友人の非常識に気付いた連れの友人が小声で制止した。

たぶん…
周囲の観客は…
死にたい?
ル?
…な怒りの感情が高ぶっていただろう。
草なぎくんへの感情移入が高ぶるとこなのに…
敵はスクリーンの前に居たw

ここは……咳払いか、手元を故意に狂わせドリンクをヒザに掛けてやるか?
映画に集中せずに、隣の馬鹿者駆除を考えていた(汗)

深夜24時の景色

もうねぇ~
シンデレラ超えてる時間だよ(笑)
劇場用パンフレット

自宅に持ち帰ったポップコーンと劇場用パンフレット。
明日の三時のおやつにしようw
予告チラシ

近日公開作品も楽しみだ。。。

心配してた台風7号は、東にそれて東海・関東方面にコースが変わった。

防災本部が立ち上がらなかったので、安心して就寝w




感想簡易速報!

★★★★★M:i:III《人によっては★4つかも?》
★★★★☆パイレーツ・オブ・カリビアン2《3と併せての評価にしたい》2007.5.26公開
★★★☆☆日本沈没《隣の観客次第だ(汗)》
★★☆☆☆ゲド戦記《父の忠告を聞きなさい》
★★★★☆サイレントヒル《舞台が日本なら親近感というか更に怖いかも》

コトッちゃうぞ!

暑い~

(;´▽`A``

運良く?運悪く?
今日は留守番が仕事だったw
留守番も大切な家業の一つであると…自分を納得させとく(汗)
コトッちゃうぞ!

「KOTOっちゃうぞ~コーナー」FM岡山ではお馴染みのKotist宮西希さん。
和楽器「琴」なのにメロディーはJポップだったりする。
と、いうことで今秋のイベントに使ってみようと購入してみました。
FM岡山DJ牛嶋氏とメル友という親しい間柄らしい。
度々ブログに名前が登場する。
…ということで、CDに付いてる歌詞本?クレジットに沢山"スペシャル・サンクス"が記載されており、
あるかなぁ~?
…って本気で探したが、平井(旧姓)さん、藤岡さん、片山さん、スタッフの方々は記載されてたが、ウッシーの名前が無かったw
サムシングエルス以来の事かなぁ~と思ったが、遠慮したのか、それともCD発売時期は知らない間だったのかな?
LOVE BALLADES/ちょっとひとりKOTO2 LOVE BALLADES/ちょっとひとりKOTO2
宮西希 (2005/04/27)
日本クラウン

この商品の詳細を見る


…という事で、留守番を兼ねて数本HDD録画映像や、DVD-R(過去の)映像を見た。

今週の「こたえてちょーだい」フジTV系9:55~10:55頃O.A.
夏の怪奇特集やってんだよなぁ~。
この時期は「終戦61周年特集」と「心霊怪奇特集」が多い。
幼少時から「怪奇特集」を見ている。
昔からすると、色々な霊能者が居たもんなぁ~。
私の場合、基本的には危険が及ばないような知識吸収と、色々なケースにおいての解決事例なんぞを。
ホラームービーより怖い時も多々ある。
朝とか昼に見るのは、比較的…見やすいが… ←明るいからね
日没後に見るのはキツイなぁ。
深夜には見れませぬ(汗)
え~っと…あれだ!
「心霊スポット」と呼ばれる場所には、興味本位で近寄らないことだな。
仕事上、やむを得ず通らなければいけない場合には仕方ないが。
間違っても「肝試し」と称してワザワザ行ってはいけない。
怖い場所に「行く勇気」というのは大間違い。
行こうとする連中に「行ってはいけない」と警告する勇気の方が素晴らしい。
そういう「肝試し」ってヤツは10代~20代の若者に多いけど。
ほんま…危ないから興味本位で行ってはいけない。
色々な霊能者が口を揃えて警告してるから。
"危ない"って有名な場所は、昼間でも危険な場所…という所も多い。
ましてや日没後なんて危険確実。狂気の沙汰だ。
自分に直接被害が及ばなくても、家族や知人に被害が及ぶ事もあったりするらしい。
ほんまシャレにならんから。
若者よ「肝試し」で心霊スポットに行くな!

【亀田父、やくみつる氏とTVで大げんか!(日刊スポーツ)】
ちょうどタイミングよく、このO.A.を見てしまった。
真相はどっち?にしても、論争を見ていて…不快感w
ドロドロ論争は、当事者でなくても見ていて不愉快であった。

「あいのり」
アウトロー&ゴキの歯磨き講習は笑えたが、「結婚を前提にした付き合い」は祝福してあげたいな。
ボスニアの内戦は悲劇だなぁ。
ひさよんvsちゃき
ほんま……ドロドロの戦いだ。。。
冷静に分析判断すると、ひさよん論が正しいというか良心的かも。。
来週の「総理支持率バーグラフ」に注目ってとこかな?




【「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!(サンスポ)】
あああぁ~くっそぉー!年齢制限で駄目じゃん!

【「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(サンスポ)】
9/30劇場公開になっても完全スルーだなぁ。
いかに深作Jr.が撮っても見ない。
きっと初代…斉藤…南野…時代の劇場版でも行ってないなぁ。
TVだから見てたんだけどw

【「マイアミ・バイス」が首位デビュー。「パイレーツ2」は歴代11位に】
【「ゲド戦記」、「パイレーツ2」を倒して首位デビュー】

映画の興行成績を見て検討。。。
10位の「My Super Ex-Girlfriend」…はユマ・サーマン主演のコメディーなんだが、コケコケ辛口評価らしい。
TVで映像を見たのだが、ハッキリ言ってB級コメディだなぁ。
スーパーマンの女性版でラブコメ…って感じw
…でも私は好きな路線っぽかった(笑)
日本公開になったら見てるかもw

9位の「The Devil Wears Prada」…プリティプリンセスで一躍有名になった…
プリティ・プリンセス 特別版 プリティ・プリンセス 特別版
アン・ハサウェイ (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

アン・ハサウェイが主演で、駄目駄目OLから大変身するらしい。
…基がイイからなぁ(汗)

6位の「Lady in the Water「レディ・イン・ザ・ウォーター」」
M・ナイト・シャマラン監督のなんちゃってスリラー第?弾…(汗)
興行成績不振でも、予告編を見た限りでは"オモシロそう"だったけどなぁ。

4位の「Monster House」
好きなジャンルだなぁ。オモシロそうな画だった。

…どこで見たんだ?という問いに対して…
答えは簡単!
【ShowBiz Countdown(テレビ愛知)】
…コレは、岡山でも深夜枠で放送されているのだ。

【MARIA(マリア)接近中!!】
台風7号のアジア名がマリアって言うだよ~
稲垣潤一の曲にもあるのだ♪
最近、耳に残ってる曲は…
【絢香 Real voice】とか
【BONNIE PINK A Perfect Sky】だなぁ~

…ということで(謎)

●台風接近で外出を控える者が居るだろう
●岡山県に2つめのシネコンが出来て客足が減ってるだろう
●サービスデーでなく週末でなく、日曜の翌日の月曜日でなく火曜日という"定価"の平日

…明日は久々にMOVIX倉敷へ!!

墓そうじをする。

うちの父は思いつきで行動する事が多い。
昔、自営業で経営者だった影響か? ←昔は左官だったのよ

炎天下の真夏に我が家の墓の周囲の雑木を伐採するんだって。。。
そんな事は春先か秋にしてくれよなぁ~
何もワザワザ熱中症の恐れのある時に……(汗)

常備してある自家製麦茶と、追加購入した水分を沢山持って親子3人で墓そうじ&整備。
蚊への対策はバッチリして行ったので蚊には刺されなかった。
山の斜面にある墓地だから、上側の木5~6本をチェーンソウで切り倒した。
普段使い慣れてるので、分解清掃なんかも手際よくなったw

あんまりにも暑かったので、帰宅後…
父曰く「もう、玉ツゲもバッサリ伐るか?」
…と弱音を吐いてた。

Home (初回限定盤)(DVD付) Home (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキ (2006/06/14)
ERJ

この商品の詳細を見る

情熱大陸でアンジェラ・アキの特集やってましたね。
初回限定版のCDにはDVDが付いてて、amazonの中古市場じゃ…
5,690円~6,800円にまで価格が跳ね上がってるw
現在、店頭にあるやつは通常版なのでDVDはついてない。




岡山の魅力発信ということで、岡山県がサイトを作った。
わたしのイチおし岡山
…まだ開設したてなので、コンテンツは準備中だったりするw


【市川由衣を抜てき…「NANA2」キャスト決まる(サンケイスポーツ)】

ん~メイン2人が代わるのは違和感を感じるなぁ。
宮崎さん…キャラが違うって降板するなんて…もしかして天狗?
本当はあのスキャンダルで降ろされたってのが???

【草なぎ主演「日本沈没」韓国で200館上映(日刊スポーツ)】
まだ見てないので、どーなのかコメントできないが…
海外で邦画が評価されるのは日本人として誇らしいことだ。

【藤澤恵麻「ヘン顔」熱演で汚名返上(スポニチ)】
そうだったかなぁ~。当時朝ドラは忙しい時期だったから、あんまし見てなかったけどw
ラブ★コン…ん~…千円の時期で時間の余裕があれば見てもいいが(汗)
嫌いじゃないけど優先順位は低いぞw

【大阪城公園に大阪のメード大集合(大阪日刊スポーツ)】
映画の存在は知ってるが、凄い画だったんだろうなぁ~(汗)

花びらの~♪


いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉 いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
竹内結子 (2005/06/24)
東宝

この商品の詳細を見る

8/1の朝刊の記事を見て、行きたかった場所に急行。
・見所は8月上旬まで。
・今日は快晴であった。
【岡山県久米南町下弓削】
70アール
に5月下旬に種まきしたものが7月下旬に開花。
柵原から52号線を通って弓削高校横から"付近"に侵入w
道の駅「くめなん」まで行き過ぎて、引き返す(汗)
アッチの方向から現場は"死角"みたいな位置にあったようで、逆方向からは見つかった。
見落として通り過ぎたw

駐車所に困るかな?っと心配してたが、西側に公共の施設があり、一般に開放してあったので助かった。
出会い橋

53号線と「ひまわり畑」の間には川が流れている。
53号から西に入って橋を渡って左折すると駐車場。川の土手沿いに歩くと現地だ。
あれに見えるが…

35アール程度の休耕田が2段になってて、合計で70アールあって…ひまわりが2万本咲き乱れている。
後姿
後ろから見る
横顔
横顔
斜め前
斜め前
正面
正面
アップ
アップで撮る
青空と一緒に下からのアングル


青空と対比させて写したかったけど、傾斜地でないので手前の1列しか写せないのだ。
思うようには撮れないので残念であった。
青色+黄色+みどり色

片道1時間前後なので、午前中で目的を果たして帰宅。

先日から話に出てた、地元地区の"町内等の小単位"の納涼夏祭りに、顔見世w
1件目「まだ明るい」
明るいのもなんだなぁ~
1件目「照明が暗くて、動きが早くて」撮りにくいw
日没後
発電機の供給量に対して、消費電力が多くて…照明がメッチャ暗いw
その上被写体の動きも早くて難易度が高い。
2件目「わざとブレさせてみる」そーいうのもアリ

今夜は地元で同時に3ヶ所の「納涼夏祭り」が行われたが、2ヶ所のハシゴで終わったw
企画が良くても祭りへの参加者が少ないと、関係者は凹むので、賑やかしに行った。
2ヶ所目の方が食いもんのクオリティーは高かったなぁw

夕食は…焼鳥、フランクフルト、焼きそば、おにぎり…で省略されてしまった(汗)
しょーがないからビール飲んで寝る(爆)
今日は腰痛のリハビリを兼ねてのオフであった。

今夜は「おかやま桃太郎まつり」であった。
昨年は台風で延期になったが、その前年までは見物していた祭りだ。
徳島の「阿波踊り」みたいな岡山の夏の名物にまで定着化した。
踊りを見ていて…
少~し"ラテン系"かな?と思われる熱いものがw

ドカチン最終日。

本日の進捗状況

昨日は日差しは強かったが、風はあったので日陰は快適だった。

今日は、日差しは緩かったのだが、風が無かった。
だから日陰も暑いのなんのって。

本日はコンビニで「凍結ボトル」を2本含めて、ペットボトルの水分を適度に購入。
最近は最初から凍らせた状態でのペットボトル飲料も売られていて、チョット驚き。
クーラーボックスに入れておけば、保冷剤にもなって一石二鳥だったりw

昨日の作業で、皆しっかり腰痛になっていた。
6人中5人は高齢者だからなぁ。
熱中症の初期症状もあったり(汗)
今日は1名増員になったので、作業も早めに終わり、予定されていた明日の作業は必要なくなった。

やっと終わったーーっ!
ヤレヤレ。。。
マメができた

最近、現場作業から遠ざかっていたので…
剣先スコップ(剣スコ)、ツルハシを使ったら…手にマメがw
手のひらの皮がヤワになったなぁ~
マメがつぶれなくてよかったyo
DVD到着

昨夜、アマゾンから「DVDを発送致しました」とメールが届いていた。
宇宙戦艦ヤマトを1974年からリアルタイムで観たのが「大和」好きの始まり。←32年前やね(爆)
プラモデルも作ったり
図書館で色々な資料を読み漁り
劇場でも観て、
尾道市の実物大ロケセットも取材して←Web公開予定で動画・静止画撮影
豪華だなぁ~

開梱してみると、沢山の特典があって満足であった。
なんちゅーても、映像特典がイイなぁ。
男たちの大和/YAMATO 限定版 男たちの大和/YAMATO 限定版
反町隆史 (2006/08/04)
東映

この商品の詳細を見る

amazonだと送料込みで【定価8,190円→(23%OFF)】6,292円なので、チョット値段を我慢すれば入手可能だ。
限定版は高額だが、作品を気に入った方には満足いく内容だと思う。
通常版は3,990円だ。


本編映像[143分]+特典映像[328分]収録のDVD3枚組。ピクチャー・レーベル仕様。
【特典ディスク1】(176分)
■メインキャストインタビュー(65分)
■メインスタッフインタビュー(21分)
■セレモニー集(65分)
■佐藤純彌監督×松山ケンイチ スペシャル対談(11分)
■戦艦大和ロケセット映像(14分)
←コレが一番見たかった特典映像

【特典ディスク2】(137分)
■名も無き戦士たちへのレクイエム(6分)
■特年兵たちの激闘(47分)
←これもイイ!
■本編未公開シーン/戦艦大和解説図(13分)
>←まぁまぁかなぁ~
■原 勝洋が語る大和の軌跡(34分)
■大和乗組員生存者インタビュー(23分)
←貴重なインタビューだと思う。(生存者は高齢者)
■大和ミュージアム紹介映像(14分)←予想以上にイイ
■映画関連商品紹介
■フォトギャラリー
■ポスターギャラリー

【封入特典】
■豪華ブックレット「秘録・大和伝説」(100P)
←ロケセット解体レポとか興味ある内容で高評価yo
■フィルム栞

【映像特典】
■劇場予告篇(2バージョン:1分21秒、1分55秒)
■特報(2バージョン:50秒、51秒)
■TVスポット(30秒×4バージョン、15秒×7バージョン)
■用語解説
■大和はかくして甦った -海上自衛隊全面協力-(6分)
←まぁまぁの内容。(時間短かすぎや)


ネットと新聞を読む。

視聴率42%
抗議5万件
…ん~想像を上回る波紋だなぁ。

1972年開館の老舗が昨夜閉館。
…何度か利用したし、知人も多いので残念だ。

岡山市西大寺署館内で殺人事件。
「別れ話がもつれ…」19才の少年が26才の彼女を。。。
ん~…岡山県南部での殺人が続くなぁ~。
しかも今回の遺体発見現場…
…倉敷からの帰り道の道だよ(汗)

今夜は岡山県で一番有名な「岡山花火大会」であった。
ん~…
もう…5~6年行ってないかなぁ(汗)

ドカチン。あいのりではドボクンw(謎)

作業前

朝8:30現場集合の土木作業。

地元組織で地元の山を加工……
言い換えるなら、「荒れ果てた里山を、計画立てて治す作業」

…で、防災上必要な水路を作る事になった。
間伐やら植栽とかで必要な作業道を作った。
その次の段階は、「安全対策」
山の雨水の水路を、安全なルートに変更し、ため池を複数作る。
休憩所

まぁ、無いよりはマシな簡易休憩所。
迷彩柄だと違った空気になりそうな、野戦……
今日は日差しは強いが、風が吹き抜けてたので、チョットした日陰が救いだった。
本日はココまで

国道で早朝に、複数台が関係する多重衝突?があった為に、作業に必要な「からコン」が届くのが大幅に遅れた。
※「からコン」砂+セメントの混合物で、水分を含んでいない乾燥したモノ
2tダンプ車で数回「からコン」が届けられた。
いくら「からコン」でも、時間が経つと空気中の水分とかを吸ったりするのか…カチカチになっていた。
大人6人掛かりで、「からコン」を土嚢袋に詰めて、ため池のカタチに積み上げていった。
ペットボトルのお茶1箱(24本)は、午前中で底をついた。
追加購入は、私の役目だったので…
色々な「お茶」「水」を購入w
ついでに480円で8本入りのチューブ入りシャーベットを購入。これは気が利いてると好評だった。
休憩を小まめに数回取ったが、話題は週末の地元の「納涼夏祭り」の話。
町内会規模のものやら、公共施設利用者単位のものまで様々。
焼鳥、焼きそば、金魚すくい、フランクフルト……などなどの話。
話をしてるだけでも腹が減る話題だった。

それにしても…
炎天下の中、大量の土嚢を作り、積み上げたので…
予想通り、
腰痛に至りました。

帰宅後は、シャワーを浴び、腰の周辺にシップ貼りまくり、マッサージ機をハシゴw

んで、週末の話を思い出して…というより、頭の中で"焼鳥"がずーーーっと残ってたw
急に喰いたくなった

7串398円のパックを購入。
焼鳥も色々種類があったので悩んだが…
【安い】中国産で加工調理済み。←温めるだけでOK
【高い】国産で串に刺してるだけのもの。←自分で焼いて添付のタレを塗るタイプ。
安いモノに決定。
中国製で心配なのは「鳥インフル」だが、衛生管理面、天然のエサ…とかいう商品の説明を読んで、自分を説得。

塩味かタレ風味かの選択肢もあったが、「皮、タレ」をチョイス。

電子レンジで温めると、凄く柔らかくて程よい味だったので、メインのビールも美味かった。

今日の疲れを癒すのと、明日の為に備えて…
夕食後はニンニクを、レンジで加温して、オーブンで軽く焦げ目をつけて喰った。

ちなみに…
国産「青森県産にんにく」は、1球が198円と高級だが、
中国産ニンニクだと198円で1kg(6~8球)買えるのだ。
私が買ったのは、3球入り98円。

3球だから、1球を皮をむいてバラすと、10数片になるからなぁ。

国産と中国産の違い…人件費の安さだが、安全面かな?
農薬とかの問題でしょうかね。

次は国内の消費に協力するために、国産にんにく買お~っと。

暑さでグタグタなので早目の休息。

ネットや新聞のニュース。
「柴田恭兵が肺がん手術」
ん~…
禁煙せにゃいかんよ。

8/2~8/13東京・山手線で「岡山PR」
岡山県笠岡市のひまわり畑と女優MEGUMIが。。。
ひまわりが綺麗なポスターだなぁ。

4階は立ち入り禁止。…留置所があるんやね。

立ち上げの為の講習会

9/1に発足のイベントがあるので、立ち上げの為の講習会。
午後2時、3階の会議室で行われた。
何かあったらココに本店がやって来て、所轄は……な場所w
「くれぐれも"やり過ぎ"ないように!」
っていうのがキーワードだった。
夜7時16分でも明るい

今日は夕方というか、夜?になってから自分の部屋のカーテンを閉めようとしたら…
妙に外が赤くなってたので、シャッターを切りに近所を散歩(デジカメ携帯)w
これで……7時16分だ。
すっげー外が赤く染まっていて、CG処理みたいに空も景色も赤かった。
夜7時16分だから街灯も点灯

街灯は自動点灯なので点いてる。

そんな夕暮れだったのか……
夜…

番宣(番組宣伝)をたまたま見掛けたので、見ることになった生番組。
WBA世界ライトフライ級王座決定戦。
「夜9時から」
…というのを思い出して、TVスイッチオン。
父と観戦。
勝負は2~3ラウンドで決着?
…と予想しながらであった。 ←勝つか負けるにしろ短期戦と推測
最終ラウンドまで決着(KO)は着かず。
判定。。
「????」
ギリギリ運良く勝ったのか、裏で利権(大金)が働いたのか…
な~んか「????」な幕切れで、見るんじゃなかったと後悔。

新聞やネットでのニュース。

先日の「プール」事件の続報。
徐々にずさんな事実が判ってくる。。。
う~ん……何か、違うんじゃないか?考え方が根本的に…

再来年2008年NHK大河ドラマは「篤姫」に決定。
時代背景が興味の薄い時代なんだなぁ。 ←やっぱ1540年~1615年頃が一番!

日テレ「巨人戦中継延長中止」
…それはいいことだと思う。本来のTVプログラムをリアルで変更するのはイカン。ドラマ好きも多いのだ。
今後、中継のノーカットは衛星放送でヤルべきだと私は思う。
時間枠内なら構わないが、放送時間延長はNGやで。

全国型SNSのMixiの影響で、岡山でも試験的に「会員制サイト」が立ち上がった。
スタンダード
9月スタートなので、まだ準備中だが、今後の展開を見守りたい。

岡山の果物「清水白桃、マスカット、ピオーネ」をタイへ輸出。
ニュース映像ではクロネコが輸送技術協力してたなぁ。
県内の景気回復・活性化に繋がればいいなぁ。


明日からドカチンの為に、早目に就寝(汗)

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。