何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ厳しい道のり

午前中も午後も頑張った。

午後の時は「忌中」っていうか、お通夜の準備段階のお宅もあったりで、気を遣いました。

なかなか予定通りに回れないのでイライラもする。。

相手側は、行ってる家や行ってない家とかあるようだ。
向かいの家同士で違ってる。
もしかして…ポストに名刺を入れて行ってるだけなのか?
トンネル

新幹線のトンネルは、JR在来線のトンネルとは違うんだなぁ~
高電圧ってのが危険な感じw

録画しておいたTV版「嫌われ松子の一生」の1、2話を見た。
劇場版の"ミュージカル"部分が無いのが、大きく違うポイントだ。
ま、でも【劇場版】と大筋は同じだ。

…3話は後日だな。。。

帰宅後にメールをチェックしてたら。。。
こんなスパムが。。。

差出人というか送信者ってのに笑えた。
スポンサーサイト

直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボだろ?

最近、地元でもVW人口が増えてきたような気がする。
昔のVWのイメージと違ってきたのは現行の流線型っぽいゴルフがデビューした辺りぐらいっだただろうか。
大昔の方にはVWといやぁ~西ドイツの大衆車で、タイプ1=カブトムシ(ビートル)であって、独特の音がしてた。
さらに化石時代の方だと…
キューベルワーゲンだの、シュビムワーゲンだのと(笑)
ギリシア神話に登場する「暁の女神」である“EOS”に由来するのね。。。
ふむふむ。。。
直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ、1,984cc,147kW(200PS)…
オシャレでスポーティーでネーミングも良かばい?
ピッタリじゃないでしょうか。。。
「推薦」に一票w
2リッターで200馬力だから満足の性能では。。。

ぜひ、冬場でもオープンにして、ジャケット着て"粋"に乗りこなしてちょー!
一里塚

今日はココに車を停めてスタート。

なだらかな凹みと、なだらかな凸であった。
同級生のお宅にも数軒行けた。
水陸両用車ではないが。。。

道無き道も行ったり、あぜ道も。。。
願わくば横から長いヤツがニョロッって出てこない事を祈る(笑)

今日は…クモの巣が多かったなぁ。
廃墟ではなく、明らかに生活してるお宅でも…油断してるとバリッってクモの巣がw
太陽の向きによって見えない時は、まともに全身にクモの巣が(汗)

草むらを横断すると、ズボンのスソに種が沢山くっついてるし(汗)

『ただ、君を愛してる』『7月24日通りのクリスマス』『デスノート THE LAST NAME』『椿山課長の七日間』『手紙』
ん~やっぱ『TANNKA 短歌』が注目やろ。
結局…
映画館に見に行けないと思うから(汗)

これも……『日本以外全部沈没』ええなぁ~
なんつ~ってもキャスティングやキャスーテイングゥ♪
30代後半以上には「おぉ~」な「粋」が。。。

「あいのり」3週分を一気に見た。
主題歌が変わったんだなぁ。
i wish「明日への扉」から、ソロに転向した「川嶋あい」が再び。。。
新主題歌『My LOVE』も、そのうちに馴染んでくるんだろう。
先週の「334回・大切な一言」で…
奇跡が起こりましたなぁ。
あの…
フンが直撃するまでは、「独りで帰国」パターンでしたが、
ほんまに…
ウンが空から降ってきたっちゅーやつですなw
奇跡やーーー
あいのり37組目のカップル「タチ&じゅん子」おめでとさん!

んで、今週。。。
植っき …ぉぃぉぃだな。
なぎさ(新メンバー)…何か問題児っぽいなぁ。。 ←元タレントとか

ま・間・MA

昨日、気分転換をしたからではないが…
半日遅れという間の悪さの解消で… ←1日半~2日だな

相手の陰が少し弱まった状態での挨拶回りであった。

ま、でも相手方の"エリア"には違いないので、"歓迎"っちゅうのは無いなぁ。
"警戒"って感じが。。。(汗)

ま、それでも数軒はイイ感じ
ま、それでも2軒は歓迎。。。ぉぃ

…ま、仕方ないわな。

某所にて…
玄関前に犬が繋がれていた。
郵便ポストは玄関にあった。
訪問の痕跡・証拠を残すには郵便ポストに。。。
吠えている犬を観察。
かなりでかくて、体重もありそうなガッシリとした危険な番犬。
首輪のロープの長さは、どうやら短くて郵便ポストは安全みたいだった。

ポストまでは大丈夫!

テクテク…

悲劇は起きた。

首輪のロープ…延長してた(核爆)
殺気を感じた
前足が私の腹に。爪の尖った感触が腹に。犬の口が目の前に。肉級の泥汚れがYシャツに。

身の危険を感じた。

噛みつかれるかと思った。

命からがら撤収。 ←小学生ならヤバイ感じのデカイ番犬だった。

また、ある家では…
子猫サイズの成犬が玄関で吠えていた。
全力で吠えてるんだが、小声で鳴き叫んでるような可愛らしさだった。
玄関には"猛犬注意"と貼ってあった。
そういうノリは好きだw


また、ある家では…
玄関に犬が居て
庭は…異臭が
異臭の原因は、大きくてコロコロした生のモノが放置されていた。
ココの家は…糞の処理してないのか?
庭…歩けません。足元が危険です(汗)
チリトリで集めてるようだったが、そのまま置いてるし(汗)

まだ…ネコ御殿みたいな家がマシだなぁ。
いままでに数軒、ネコ御殿のような家があった。
ネコの臭いは仕方ないが、吠えないし襲い掛かってこないし、比較的衛生的?ではある。

ナカナカに現在の地区は広くて…捗らないなぁ。

夕方に帰宅。
今夜は地元組織の重要な会議だ。

7時。
私の父が辞任した。
まぁ、そういう頃合(タイミング)だったのかも。
4つ兼任していた大きなポストの内、2つを辞任したような形である。
まぁ、地元が良い方向に行ってくれればイイかなぁ~と。


( ´△`)アァ-映画行きたい

気分転換に森林浴

朝もや

コンビニで昼食を買って…
7:30 集合。出発。

到着は8:25頃であった。
高速で途中の景色は雲海だったり…
朝靄が垂れ込めてた。
きりり

徐々に朝靄も晴れてきたような。。。
見えませぬ

んでも、今日の「森林」研修は9時開始なので、もちっと待機なのだ。
凍結防止

さすがに、県南部に住む私には珍しい「冬の水道管凍結対策」
男子便所の小便器の水道管を、ココでは電気で保温するようだ。
県南部に住む私には珍しいアイテムなのだ。
きのこの収穫

9時開始の講義を、日頃の疲れで…
…というか、講師の喋り方にもよるが…数回、意識を失っていた(汗)
声の大きさ、強弱、メリハリ、テンポ、講義の内容…
催眠術みたいだった(汗)
2つめの講義は、実際に森の中に行っての実習だった。
マツタケのシーズンは終わっていたので、該当の山に入ったのだが……
マツタケはおろか、「キノコ」は少なかった。
午後の講義で鑑定・解説だ。
昼食+……

コンビニで買っておいた弁当を食べて、食後のデザートに72%ハイカカオチョコパイを食べた。
どうやら、カカオ配分は72%が一般的に「美味い」と認定されたようだなぁ。
イイ天気じゃ

ほんまにエエ天気やぁ。
遊具を体験

食後は「滑り台」を滑ってみた。
もうチョット滑る距離があった方が面白いんだけどなぁ。
チョット短過ぎるような気がした。
しーそー

青空の下でのシーソーは気持ち良いだろう。
先日の。。。

先日…地元のイベントと日程が重なって行けなかった行事の形跡。
「岡山県みどりの大会2006」での植樹。
毒キノコ

午前中の「キノコ」採集の鑑定・説明が行われた。
『毒キノコ』『死亡例あり』
…おぉ~怖っ!
ちなみに、私がサンプルで採取したキノコは、代表的な『猛毒のキノコ』であった(笑)
素人のキノコ採りは…超~危ないのであった。
自然の山に入って、キノコを採るのは「超ベテラン」でないと命の保証はないって事だなw
スーパーマリオみたいだw

色のカラフルなキノコは…
スーパーマリオに出てくるキャラみたいだw ←図鑑で見た。

研修は数ヶ月前の前期と、本日の後期で一応、完結した。
同期の者どうしで、情報交換&協力体制ということで、電話番号&メアド交換などが行われた。
…また、ボランティアのネットワークが広がったなぁ。

高速を使って帰還。
地元組織から前期は4名で参加したが、後期は1名脱落して3名であった。 ←全参加者は多いけど。

夕方6時前に帰宅。

自宅に帰ると…何やらバタバタと人の出入りが。
私は席を外しておいて欲しいという事で、何があったのか。。。
県庁の星 スペシャル・エディション 県庁の星 スペシャル・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る

DVDを映像特典からジックリと見た。
流石は同年代の織田くん。。。
あの、高梁市の「ポルカ天満屋」でロケが行われた『満天堂』
ジックリと今夏撮影した「デジカメ画像」と比較した。。。

「県庁の星・予告編」は、CG処理がされていない状況の「満天堂」なので、「ポルカ天満屋・Happ……」が映っている(笑)
映画の本編ではCG処理で「天」マークも背景の山と同色で消されている。
このシーンは、織田くん演じる県庁さん初出勤の場面。「駐車場」のシーンだ。
ポルカ天満屋」は高梁市では市民の台所みたいな所だ。
この店舗は公式ホームページを持っている。
天満屋系は普通、個々には持っていないのだが。。。
実は地元の企業「キョウエイ」が作ったようだ。
んで、タイミングよく…ロケ地にも選ばれ注目を。。。
二階には寝具売り場もあるし。。。
映画の中心になってたのは、1Fポルカ食品館だ。
寝具売り場は2Fだ。


「県庁の星」

劇場公開は終了していたので、玉野市まで行って見た…以来であったが。。。

人の運命とは皮肉なもの。

とても…

今の自分にとってプラスになったDVDであった。

色々な意味でw

遭遇

午前中までは順調であった。
私より長寿w

まぁ、そんなに調子良い事が続くとは思ってはいなかったが、自分の中で気の緩み、楽観的過ぎていたのかもしれない。

午後…

夕方が近くなって、ソイツは起きた。

ある一戸建て住宅が立ち並ぶ町内を路地裏から。。。

主婦同士が軒先で話していた。
よく見ると、回覧板を持つ手に写真入名刺が見えた。
「○○と言いますが…」
と話しかけると…
「あっ!たった今、△△さんに決めた所です」
ってなもんで、相手側セールスが説得し終わった所であった。

仕方なく、隣の家に。

んで3軒ほど回ったが、背後に「追尾」視線を感じた。
4軒目…
「あっ、そこは夜勤者だから、今寝てるから…」
ってなもんで親切なんやら、邪魔何やら。。。
ん~でも、一応…「教えて頂きありがとうございました」
…って礼を。

その後の数軒…というか、その周囲というか…
偶然か、意図的か…
私が行く所には、今日…相手側が行ったような痕跡が残っていた。
半日程度…遅かったようだ。

相手は、本人は当然の事ながら、応援者も活動しているから…
私の2倍以上の動きだなぁ。

やれやれ…

やりぬくいなぁ。

今日は凹み×3で、凸×1にて…結果は凹み×2(汗)
観劇

今夜は観劇。
地元の組織が多数関わっていたので、自然に。。。w
んでも、生の舞台を見るのは高校以来だなぁ。
時代背景が明治維新なので、攘夷だ公武合体だ尊王だの専門用語が多かったので、観客も難しかったと思う。
800人程度の収容のホールは、5~6割程度の埋まり具合だった。
私は日頃の疲れで…数ヶ所「睡魔」との戦いであった。
んで、そういう流れの延長線上で…
近所の家に劇団員が宿泊。
風呂は近所の家3箇所に分散ってことで、我が家もw
主役他の劇団員が8名程度、入浴と歓談に訪れた。
6時開場、6時半開演、9時過ぎ閉幕、10時~11時半入浴歓談。
アマゾン1

アマゾンから1つのDVDが届いた。
アマゾン2

開けると、いつものようにシッカリ梱包されていた。
アマゾン3

ふむふむ
アマゾン4

おぉっ
アマゾン5

サービス満点の満天堂ですなぁ(笑)
同梱されていた冊子を読んで就寝だ。

明日は朝が早いから。

ん~今日は爽快だったなぁ。

昨夜就寝前の話。

ZARDのDVDを見ていた。。。

ZARDは謎が多いなぁ。

ZARDデビュー15周年!

色々あったなぁ。あの曲の当時は…、この曲の頃は…ってな感じで、懐かしく思った。

もう…15年かぁぁぁぁ


この【DEPAPEPE】Acoustic Guitar : 三浦 拓也さんは、私の中学時代の同級生によく似てるんだなぁ。
んで、その…三浦さん似の友人から電話があった。
同じ同級生が、関東地区に就職していたはずなのに、最近…地元で見掛けたという情報。
同窓会を企画しようとしてるらしく、知っていたら連絡を…という事であった。




朝一番に少しだけパソをネットに繋いで情報収集(天気予報)
アマゾンから発送の連絡があった。
県庁の星 スペシャル・エディション 県庁の星 スペシャル・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る

朝の7時に発送っつ~ったって。。。
届くのは明日やろ(汗)

今日は、昨日完了した地区の東隣の地区からスタート。
なかなかに爽快な感触であったw
ココの地区は未開拓地域のようであった。
ん~
陣取り合戦みたいだなw
忌中の…というより、まさに今から葬儀…という町内があって、迂回した。控えめに…数時間後に。。。

帰宅して昼食を取り、適度に休養をとって再び出動。
西(下り方向)

東(上り方向)

久々に…踏み切りのある線路を徒歩で横切った。
最近は車で横切ったり、横断陸橋とかで渡っていたので、昔ながらの旧式踏み切りは久々だった。

普段、地元町内の方でないと通らない生活道路、通路を今日は初めて通った。
こんな所があったのかぁぁぁぁな感動もあったりw
こんな所にハシゴが。。。

国道と線路との間に数メートルの隙間がある。
そんな所に、なんでか??「ハシゴ」

よーーーーーーーく見たら。。。
おぉっ!畑だw

細長~い畑があった。
きっと、大昔からあった畑なんだろう。
JR線路と国道の用地買収とかで削られて残った個人の土地なんだろう。
なんか
感動であった。ぉぃ

今日は本当に爽快な挨拶回りであった。
ココはまだ誰も回ってないようだったw
先着順ならイイけど(笑)

数名、知人に出会い、立ち話を。
親切に色々な情報を教えていただいた。

ココはきっと駄目だろうなぁ~って、だめもとで行った所…
以外にも歓迎していただき「今度はお昼に社員食堂で挨拶すればいいよ」という配慮に感謝であった。

○○税理士事務所…ココは2~3人規模の事務所かなぁ~ってノック。
ドアの向こうで事務員さん2人が見えたので挨拶開始。。。
終わり…って頃に柱の影の向こう側に、視界に入ったもの…
事務所は小さくて狭いのに…10人も居られました(汗)
ビックリしたなぁ。
すっごく大勢のスタッフが居たw

地元の大企業は…今回はパスした。次回だ。次回。

名刺は沢山持ち歩いていたのだが、留守宅用のメモがタマ切れになった。

せっかく調子が出てきたのに、無念の帰還w

帰還後、400件分の留守宅用メモを作った。

今日は、野球の勝敗が決まりましたなぁ。

明日は映画鑑賞か。。。土曜日TV録画しときよ~
【弁護士 灰島秀樹】
10/28(土)21時~『弁護士・灰島秀樹』
帰宅後、見てくだされ~!

あっぷだうん

昨夜は就寝前にDVD「寝ずの番」本編を見て寝た。
寝ずの番 特別番 寝ずの番 特別番
中井貴一 (2006/10/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


まぁ~

あれだなぁ~

こりゃぁ~TVでは「ぴー」音ばっかりで意味が分からんだろう。

一番印象に残ったのは…

高岡早紀だなw ぉぃ


DVD特別版の方では、映像特典で更に暴走悪乗りした歌合戦が(笑)

予告編での見せ場…
「お…ぉそ…」が発端となった木村佳乃さんの撮影時のエピソード。
本当に脱いだんだとか。。wぉぃ
その場面では色々と役者達と論議したらしい。
どうやったら「面白いか?」
それは「エロすぎないか?」
…とかの当時の話を映像特典(特別版)で知ることができる。

このDVD…

映画館でなくても十分楽しめる作品であった。
音響は2チャンネル・ステレオだし。
大画面でなくても作品の質は変わらないような感じだった。




午前中は10軒目のお宅で…2時間浪費(核爆)
とても良い方であったが、お年寄りに多い…時間無制限の長話で、次に行くタイミングを切り出せなかった。。。
畑仕事でイスに腰掛けてのお話なので…
…私はイス無しでしゃがんで居たので、足が。。。(滝汗)
結局、午前中は11軒で撤収。

昼食後、午後はオフィースから徒歩で現地に向かう。

谷にある地域なので斜面ばっかり。

しかも、斜面の上にある家へは個々に階段が付いていて、斜面上の家どうしが連結されておらず…
隣の家がスグ隣でも…
一度、下まで降りて、再び専用の階段で登らなければならない。。。

角度のキツイ斜面を何度も登ったり降りたり。。。
昼食の「おでん」が胃の中で踊ってたw

流石に…
敵陣の本丸っていうか、隣の家まで行ったけど…
流石は「お隣」っていうか「町内」だなぁ。
反応が全然違うわ(汗)
予想通りではあるけど、分かってはいたけど、精神的にキツイぞ。
半径15m圏内はキツイw

半径100m…200m…500m…ってなるにしたがって変化があったのも事実。
…というか、そこのブロックは厳しいなぁ。

谷とはいえ、上の方に登っていくと眺めはイイ!
海から離れていて、間に街中や国道とかがあるけど、海での打ち上げ花火は見える場所だ。

日が暮れるまで頑張って歩いた。
精神的にかなりキツイ至近距離まで行った。

疲れたけど、今夜は会議があった。
近日発行予定のPRパンフレットの最終打ち合わせだ。

結局、危ない橋は渡らないという意見が多く、「4行程度削除」と決まった。

帰宅後はグッタリ。
でも今夜は1時間半程度で会議が終わったのが救いであった。

今夜もDVD鑑賞をして寝よう。。。
本日の到着荷

お昼には宅急便で届いていたが、ナカナカ日中には見れない。。。
写真集とかも

写真集も同封されてる。
勿論、歌詞も。
やっぱ写真集は、ピントが意図的にボケてるイメージ画像っぽいものであった。
さてさて…
DVDの内容は。。。

久々に…映画んとこ更新されたなぁ~(笑)

感熱紙や

今日は、朝一番に印刷屋さんに「校正の校正」を打ち合わせに。

帰宅後、父に昨日の続きのポイントに送ってもらった。

今日は…まぁまぁ浮上って結果w
海だぁ

海岸線沿いにも進出。
ココ…結構、海面と陸地が…
満潮で台風でも来たらエライ所じゃなぁ。

今日は凸×3で凹×1……って感じで結果は「凸2」でした。
感熱紙

帰り際にホームセンターで感熱紙を購入。
この…2006年秋に「感熱紙」とは珍しいかと思うが、

我が家の普通紙FAXは、確かにインクフィルムのロールで、A4普通紙が使えるのだが…
あのインクの使用状況が納得できん。
ムダが多すぎる。
んで、気分的に感熱紙を未だに愛用し続けてるのだ。
1枚あたりのコストは圧倒的に安いから。

A4感熱紙は100枚入りで312円だった。
1枚3.12円ってことだな。

インクフィルムのロールは、1,150円で128枚印刷可能だそうだ。
インク代8.98円
に用紙代が必要になるので圧倒的に感熱紙がお得だったりする(笑)

買って帰る途中で、一軒寄り道を。。。
パソコンのインターネットが繋がらないというSOSだったり(汗)
色々と調べたが原因は分からなかった。
復元で応急処置…の予定が、効果は無く復旧できなかった。
聞けば…
デジカメ画像のCD-Rを開いた直後に、ネットに接続できなくなったらしい。
CD-R…もしかして…ウイルス??
ちなみにHDDのCドライブ、Dドライブの空き容量は十分だった。

帰宅後、次の打ち合わせの召集があり、その場所に移動。

今朝、印刷屋さんに持ち込んだ「校正の校正」が出来上がったので、我が家に届いていた。
…が!
使用しているイラストの配色変更が直っていなかったので、明日…
「校正の校正の校正」だな(汗)

昨夜…
「寝ずの番」のDVD映像特典を見た。
歌合戦の番外編…
ありゃ~放送できんわなぁ。
文字放送も困難だわw
メイキングも見たが、楽しそうに出演者・スタッフが作ってるのがイイ感じであった。

本編は今夜にでも。。。

アマゾンから次の発送の案内が届いた。
ZARDのDVD。。。明日届くらしい。

さてと…DVDを見て、「あいのり」2週分見なきゃw

【■中日ドラゴンズ ヘルメット型マウス (USB光学式マウス)@1,950円】
売ってる店が「みどりや」とは偶然だが傑作w
ヤフオクでは@1,780円のようで。。。

北海道を呑むって意味なんかなぁ~SAPPORO北海道生搾り。。。

今夜の試合結果につては触れないでおこう。。。

まぁ、まぁ、抑えて、抑えて。。。

映画が見れないのでDVDで。。。

何か……家の……上空をデカイ飛行機が低高度?で飛んでいるような。。。
真っ暗だから家の中からでは見えない。
しかも曇ってるしw【2006.10.23.23:13】

今日の午前中は、路線バスを利用。
とても長時間駐車できそうな場所はなさそうだったので。。

朝は雨がパラついていたので傘を持っていったが、結局「邪魔」だったw

民家が密集してて駐車スペースが無さそうだと判断した。
バスだと徒歩で効率良く回れると判断した。
色々な事を考えての判断であった。

帰還すると幹部連中に「バスだと効率が悪いのでやめろ」とボロカスに怒られた。

そうかなぁ~
考えようによっては「最良の選択」だと思うんだけどなぁ。
色々とストレスを感じる夜の会議であった。
階段の次は階段で。。。

午後の回は、父に送ってもらって、徒歩で帰宅したw
階段を登って線路を越えて、陸橋を登って国道を越えて。。。

夜の会議の議題は、私の歩き方が「生ぬるい」という事であった。
朝は8時~8時半から行って、日没まで歩け。。。と。昼休憩は1時間。
そうはいうけど、夜は夜で事務作業も兼任してたり、印刷屋とかの交渉もしてるし、支払いもしてるからなぁ。
理想に近づけるよう努力はするが、現状では難しい。

今日は同級生にバッタリ遇ったり。。。
家の表札は「同じ名前だなぁ」と感じながらピンポン。
出てきたのは同級生で、家を建ててた(汗)

また、別の場所では同級生が頼んでいてくれたようで、温かく迎えられた。

3軒くらい凹む事はあったが、3軒くらい凸な事があったのでプラスマイナスゼロですなw

先日の県北遠征で、厚意が好意でかえってきそうな気配であった。

もしかしたら…競争相手が1名棄権しそうな噂もあるようだが、過信せずに今よりも力を入れていこう。。。
がんばりゃ、頑張っただけ成果は現れる事を信じて。
DVD到着

この豪華版DVDは、映像特典に本編以上の過激な「ピー」無し歌合戦とか、TV放送不可な舞台挨拶も満載らしい。
本編で選択可能なオーディオコメンタリーもアブナイらしい。
映像特典がスゴイことになってるらしい

「全国商店街おかみさん会推薦」…ってマジ?

先週の「あいのり」と今夜の「あいのり」を見るのは明晩かな?
昨夜は「新婚さんいらっしゃい」を見て寝たのであった。

ん~

今夜も早目に静養しようっと。

秋祭りの時季なんだなぁ。

午前中は風邪療養の為に安静にしていた。
独りで行動してるもんだから、よく効く風邪薬を飲むと運転できませぬw

なんとかかんとか昼一番から行動開始。

昨日の続きから挨拶回り。
今回は2地区を同時進行。

【効率の悪い】端っこを最優先に行っている。
【効率の良い】中央の固まった部分を一気に行こうとしているのだ。

凄い地形の所に家が建っているのを見ると、ぉお~と唸ってしまうw
海岸線沿いの山の麓に建ってて、川が遮ってる。
一軒、一軒に応急の橋が付いてる。
きっと高潮とかの台風災害で何度も橋が流されてるのだろう。
不便ではあるのだろうが、先祖代々の土地なのか、その土地を離れられないんだろうなぁ。
山の中

ココは昨日、反対方向から目指して…道が通れなかった場所。
通常、通行量が多い道から遠く外れた山の中。。。
確かに正規のルートで終点まで行ってみたが、道が消えてたw
地図上では人が住んでる様な家であったが、犬が2匹居ただけ。
時々利用してる家なのかな?
手前の3軒しか人は住んでいなかった。
しかも親兄弟で…一族だったな。
家の方に聞くと、奥の1軒は「どんな方が住んでるのか知らない」って事だった。
なんだかミステリアス~♪
本線道か脇道か、どっち?

上の本線を歩くか、下の脇道を歩くか…
分かれ道
脇道を選択w
通常は通らない道を歩くのも気分転換だ(笑)
時々、意外な発見もあったりするのだ。

今日は同級生宅を3軒。昨日は2軒。
たま~に珍しく同級生本人と会えたりする。
今日あった同級生…
私は記憶が薄いのだが、相手はよく覚えていてくれた。
あれ?
中学時代の同級生なんだけど、7クラスあって、3年間で1回でも同じクラスになったっけな?
んむむむむ…
300人くらい同級生が居たわけだが
3年間で同じクラスになった可能性は120人程度だから、180人は知ってる…ってレベルなのだが(汗)
あれ?
あれ?
地味に目立たない…3年間過ごしてたつもりだが。。。
目立った事は数回だけだったけどなぁ。 ←悪い意味でw

同じ同級生でも、どーしても行けないでいた家に今夜行った。
なんせ、相手方の本丸というか内堀エリアというか、目の前の家だったので遠慮していた。
今日は、たまたま近くを回っており、日も暮れ始めたので強行した。
意外と…
気を遣わなくてもよかった(汗)
普通に同級生してた(笑)
ん~でも同級生は帰宅していなかったので、奥さんに挨拶しておいたw

しっかりと「秋のつるべ落とし」状態で周囲は真っ暗。
谷あいの真っ暗な夜道をテクテク…
周辺住民に気を遣って、遠い場所の広っぱに駐車しておいたのだ。

帰宅後、間もなく雨が降り出した。

昨夜の地元のイベントのデジカメ画像を数枚A4でプリントアウトしてみた。
なかなかイイ感じの画に……自画自賛(爆)

アマゾンからの連絡が…「寝ずの番 特別番」本日発送だそうだ。
明晩…見れるかなぁ。

オールスター日本シリーズは、さぞ大興奮だったでしょう。
妄想想像しただけで試合の流れによって一喜一憂された画がw
まぁ、まだ先は長いから。。。

【ド肝抜いた沢尻エリカの奇抜ファッション!東京国際映画祭(サンスポ)】
いわゆる…
イイ意味での「有頂天」ならよろしいが。。
そういうキャラで生き抜こうってことなのかなぁ。

【第19回東京国際映画祭 公式サイト】
知らなかったなぁ~
10/21(土)16:00~18:00「レッドカーペット生インターネットライブ中継」!
知ってたら見てたのになぁ(汗)

○| ̄|_

発想は良かったので、来年は更なる改善を

午前中は、マジで睡眠不足を補っていた。
精神的なモノからくる疲れは、寝たようで寝ていないような感じで、適度な昼寝が必要なんだろう。
ここ数日、昼寝が皆無だったような。。。
今日も終了~

地図には道があったのだが、現地では「車通行不可」とかあったりして段取りが狂う。
山道は…(汗)

とか独り言を言いながら別の場所に。
今日は地元では「本日宵、明日は神輿」で、別地区は今夜「神輿」という所があったり、イベントしてる所もあったりで…
関係なさそうな場所を探して「挨拶回り」をした。

上記の風景画像は、住宅地図には載ってる家だったが、廃屋っぽかったので、夕暮れの遠景を写してみた。

GTP

帰宅後、アマゾンからGTPの初回版CDが届いていた。
ちゅう

あれだなぁ。
守谷瞳(ひいちゃん)さんは、魚住アナに似ているような感じだな。
神瑞穂(神ちゃん)さんは、北陽みたいなキャラだなぁ。
大倉沙斗子(ぴーちゃん)さんは、松居直美さんっぽいかも。
余談ではあるが、松居さん同級生かぁ。しかも本名が岡山ってw
GTPは沢山?ブログに凝ってて…
【GTPの『あんなそんなこんな日常』】はマメに更新されてるので、面白いと思う。
名前の由来は…
『GTP=GO TO PANTY。
今はまだデカパンだけど、いつか素敵なパンティーの似合う、素敵な大人になりたい。』
ユニークやねぇ~。。。
今夜のイベント

日が暮れると…上記のイベントを見物に。。。 ←記録撮影だ。
会場の様子

↑こんな感じの手作りの、柔らかな光のモノが駅前通に並べられた。
基本的にはロウソクの光。
…という事なので、夜間照明は極力「消灯」でのイベントであった。
その2

んでも公共の道路、駅、信号は…明るかったw
その3

駅前通に並べられた「あかり(オブジェ)」は、絶対数が少なく…
長い距離に置いてあったので、カメラで撮影しても「画にならなかった」
…が、店頭のディスプレイはイイ感じの所が多かった。
その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

来年は、今年の3倍作って…効果的な配置をすれば魅力的だと思った。
メディアが取材に来ていたが、放送は後日「特集レポート」として5分枠で放送されるんだそうだ。

帰宅後はグッタリ疲れた。

夜の撮影は難易度が高くて。。。w

ちなみに…
【東京国際映画祭が開幕 開幕作は「父親たちの星条旗」(朝日新聞)】
硫黄島……
気になるなぁ~

地下鉄(メトロ)に乗って
こういうのって好きな設定だなぁ。。。

え~…
第一戦目は勝ったようですね。。。

Google Earth で探検、検索、そして新しい発見を

ナカナカに遊べるし、発見もあるのでオススメのヤツです。
現在は「日本語版」もあって便利です。
通常版は無料。
プラス版とプロ版は有料です。
無料の通常版でかな~り活用できる。

よぼよぼ……ごほっ、ごほっ

記念の粗品

10/14~10/15のイベントにボランティアで参加していたのだが、上記のボールペンを粗品で頂いた。
色が黒と赤の2色ならありふれてるが、コイツは黒のペン先が1mmと0.5mmの2種類あるのがスグレモノ。
ただし…
インクが切れたら終了ってことには変わりない(笑)
最近はUSBフラッシュメモリーが付いたボールペンってのもあったなぁ。
初のパーキングチケットw

今朝は30ん年生きてきて、初「パーキングチケット」体験w
前回県庁に着た時には満車で使わなかったが、今日はガラガラだったので使ってみた。
普段は色々な種類の駐車場を経験してきたが、コイツは初めてだなぁw

白線の枠内に車を停めて、何の変化もないので車を降りてメーターを凝視。。。

(  ・ _ ・  )ジー

お金300円を投入。 90分限定。
チケットを発券。
フロントガラスの内側にシール部分を貼って、外側から見えるように。
帰る時に気付いたが、下の半券(領収書)を千切るのを忘れてた(汗)
…の星w

再び、ココにやってきた。
今日はエレベーターを使わずに目的のフロアーに直行。
結構、イイ運動になったぞw
用件を伝えて書類を預けた。結果は後日、電話で知らせてくれるらしい。
せっかく久しぶりに都会に出てきたので、寄り道をしたかったが、午後の予定もあったので帰路に。
消耗品補充

印刷屋さんに直行してデーターと原画を渡して発注。
ゲラは10/24頃に仕上がるらしい。
んで、家電店に寄ってインクカートリッジ、A3用紙を。
一緒に写ってるのは、県庁で仕入れた無料配布パンフレット。

帰宅後、急いで昼食。
プラネタリウムだw

本日の午後は、岡山県の進めるプロジェクトの説明会に参加した。
会場は【岡山県生涯学習センター】だ。
小学校の時に「プラネタリウム」や「発明工夫講座」で来た事のある場所だ。
ロープウェーに観覧車も。。。

遠方に見えるロープウェーや山上の観覧車…京山ロープウェーというのだが。。。
行ったことがない。名物の「お化け屋敷」に行ってみたかったなぁ~
ええ環境のとこやw

天気は曇っていたが、雨は降らなかった。
連日の疲れで眠たかったが、気合で帰った。
本日の資料

上記の資料は、ナカナカのヒントになる貴重な資料であった。
見つけてしまった「アラ」w

んでも、無料でくれたとはいえ…文字の透過処理をした時に、口状に囲まれた部分に「白い部分」が残ってる。。。
本来なら1枚刷ってみて確認しなきゃw
再び百均でお買い物

帰宅後は、消耗品を調達に百均へ。。。
透明ケースが結構、要るのだ。
名刺入れ

長年愛用してきた名刺入れは、私の持ち物では珍しく高級なモノ。
厚み、強度は適度なのだが…
雨の日に色がにじんで、Yシャツを赤く染めてしまったので…
百均でステンレス製名刺入れを購入したのだが、分厚いなぁ。。。

MOVIX倉敷の上映スケジュールを久々に覘いてみた。
あ~あの映画…間もなく終了か。。。
ええっ?あの映画…まだやってるのか(汗)ぉぃ

映画を見れなくてストレス蓄積中(汗)

そりゃぁ~そうと…誰も気付かなかったなぁ。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DVD…

寝ずの番 特別番 寝ずの番 特別番
中井貴一 (2006/10/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


4,935円が……
20%OFF → 3,948円。

きっと…TVじゃ「○○」とか「ピー」とかで楽しめないんだろうなぁ~
10/18発売!
悩む……

発注してもーたw

かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る



も興味を惹くのだが…邦画DVDの欠点である「高額」は、私にとって壁だなぁ(汗)
アマゾンの20%OFFでも高いなぁ。
もう少し価格帯が低くなればいいのだが。。。

今日は午前中はシッカリと挨拶回りを行って…
"地元"と呼ばれるエリアは2周完了。

かなり体力的に厳しかったが、 ←睡眠不足
なんとか午前中に行っておく必要があったのだ。

午後から…

PRパンフレットの校正

某所のブログ2つを更新

雑用

先日のプロ・カメラマン撮影の写真を受け取りに

先日の記録撮影画像の整理とCD-R化作業

夜はPRパンフレットの最終確認

若いのも…今夜限りかw
TVドラマをHDDに録画してもユックリ見られないのが辛いかもw
見ないで…CMカット編集して…DVD-Rへコピーして終了(汗)

「ゆうパック」…
早いなぁ。
ちなみに昨夜地元の郵便局に持ち込み。。。
10/18 17:58 引受【私の地元の市中央の郵便局】
10/18 20:07 通過【岡山県の中央の郵便局】
10/19 04:09 到着【関西某県の郵便局へ】
10/19 10:23 お届け先にお届け済み【親戚宅へ】




巡査長、パチンコ店に拳銃忘れる
怖い話や。。
冗談や洒落にならん。。

ソニー、ゲーム事業の赤字2000億
映画部門は大丈夫なんじゃろか。。。

【米MS:5年ぶりのブラウザー新版 IE7を正式発表(Infostand)】
まぁ、それもええけど…
Windows Vista
XPサポートを5年で打ち切り…とは困ったやっちゃw
一応、私のマシンのスペックでもインストールして機能はするようだが。。。

検索で知るコトバ
「mixi疲れ」…ってのは「ガブリ疲れ」って応用もできそうだ(笑)
『アマゾン病』も理性というより、資金面での節約で自制がw
『ブログ燃え尽き症候群』…そうならんように、テキトーに手抜きしとるわなw

藤原竜也<オールスター
ふふふふ。。。捨てるのか~w

【「髪」がかっている長澤の勢い、今年はナスビヘアが流行る!?(サンスポ)】
ん~…流れに乗ったというか、風が吹いたような感じで。。。
ロボコン、黄泉がえり、なごり雪…から見ていたので良かったねぇ~な感じなのだ。
なごり雪 デラックス版 なごり雪 デラックス版
三浦友和 (2003/09/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ロボコン ロボコン
長澤まさみ (2006/03/24)
東宝

この商品の詳細を見る


ロボコンに出演したメンバー…今じゃそれぞれが。。。

会議は~続く~よ~ど~こ~まぁ~でぇ~も~

別の件で頼まれていたパソコン作業だが、とても素人の手におえる内容ではなかったので、依頼主に確認に。。。
素人がやると丸三日掛かってしまう内容であり、とても投資者全員が満足できそうなレベルには出来そうになかった。
最終的には印刷屋で製本するとの事なので、印刷屋さんに依頼するように助言…上手に角を立てずに依頼を断ったw


発注しておいた「顔写真入りカラー名刺(4,000枚)」と「特注オリジナル・ハガキ(10,000枚)」を印刷屋さんが届けてくれた。
先日の特注オリジナル封筒と合わせて…82,000円+消費税を支払った。

とにかく午前中は休養。睡眠不足と風邪の前兆だなw

ぉぃ

午後は先日撮影しまくったデジカメ画像の編集だ。

写ってる方に贈る為にゴソゴソ…

A3サイズやA4サイズ…はたまた2Lサイズとかに印刷。
CD-Rにもデータを。

一番遠方の県北へナビ設定して出動。

どうやら…電気的なトラブルみたいで…
DVDナビの「音声案内」が音飛びみたいな症状を。。。
曲がるべき予告が飛んでしまって…少々大回りをw

初めて見た「支部」事務所。
プリントしたデジカメ画像を手渡し簡単に説明。
訪問時間2分で速攻で帰路に。
チャッカリ名刺を挟んでおいたw

地元の郵便局から関西の親戚に発送。

地元に住む親戚宅に、次回の会議への出席を依頼に。

帰宅して印刷物を、おふぃーすに搬送。
その足で、別の場所で行われる会議に出席。

PRパンフレットの微調整…配色、文字バランスを検討。
文章も吟味した。

21時会議終了。

帰宅後、夕食を済ませPRパンフレットの2回目の校正を。

何も偏見がないのなら…
RX-8とかww

気分はX-MEN2のウルヴァリンだなぁ(笑)
X-MEN 2 X-MEN 2
ヒュー・ジャックマン (2005/07/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


もしくは…
わたせ せいぞう「ハートカクテル」っぽく…
HEART COCKTAIL eleven HEART COCKTAIL eleven
わたせ せいぞう (2006/01)
講談社

この商品の詳細を見る


ロードスターとか。。。

いい感じだと思うんだけどなぁ~。

…とか言いながらTOYOTA好きだったりする私(爆)

深夜に…

気分転換に…

アマゾンで発注。。。

嫌われ松子の一生 愛蔵版 嫌われ松子の一生 愛蔵版
中谷美紀 (2006/11/17)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

県庁の星 スペシャル・エディション 県庁の星 スペシャル・エディション
織田裕二 (2006/10/27)
東宝

この商品の詳細を見る



コレは予約開始時期より予約してあるのだw

ちゅう(初回限定盤)(DVD付) ちゅう(初回限定盤)(DVD付)
GTP (2006/09/20)
フォーライフミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
レニー・ゼルウィガー (2005/12/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


ZARD Le Portfolio 1991-2006 ZARD Le Portfolio 1991-2006
ZARD (2006/10/25)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


ん~…

今は自宅で楽しむしか。。。

そ、そのペットボトルのお茶は~www

どうやら岡山だけでなく東海地区でも有名なお茶らしい。
残念ながら…
その有名なペットボトルお茶…
安いのか…私の行くところでは頻繁に出会う(爆)
まぁ、美味いとは思わないが。。。
「どうぞ」
…と出されるのだから仕方がないw

今日は昨夜の深夜作業と風邪の影響で出足は悪い。

午前中もPRパンフレットの作成が続いていた。

昼食後の午後、数日振りに「挨拶回り」を再開。

本来なら1日で回れる地区であったが、半日だったので半分残った。
…というか、1軒…長話があったのも記しておこうw

夜は、昨日の根回し?の必要だった会議が私のおふぃーすで行われた。

組織を作る話は二転三転してしまい、核の部分だけで打ち切った。

残りの時間はPRパンフレットの話で9時過ぎ(2時間強)まで。

未だに決着のつかない火種の問題で足踏み状態だったりする。
辛いなぁ~。

帰宅後、会議での指摘箇所を訂正・修正・加工を。。。
風邪気味なのか…チョット辛いぞ。

お願いします……回り

昨日までのイベント3日間で、放心状態になってる場合ではなかった。

止まっていた活動を再開。

まずは、足踏み状態になってた組織作りを急がねば。。。

朝から1軒目のお宅にお願い(説得)に。
コーヒーを頂きながらの説得。
回答は5時間後に…って事で。

2軒目は自然の中(山)で。
あの方もならOKというニュアンスだったので…
急遽3軒目に。

3軒目は昼に食い込んだ。
ココは諸事情で難色を。。。
回答は明日の晩に…だった。

帰宅して昼食。

午後から4軒目に。
どちらかというと、この方がメインであって…この方に大役を引き受けて欲しいが為に、3軒回ったようなもので…
肝心の所だ
…が、予想外の回答に…
目の前真っ暗w

また…振り出しに戻った。

2軒目の所に戻って緊急会議。

色々と論議した結果…
5軒目は親戚と決まった。
なんとか引き受けて頂いて一件落着となった。

精神的に疲れたが、明日の会議で必要な資料やその他色々。。。
事務・広報兼任は辛いなぁ。

寝れるのは深夜か。。。

風邪っぽいぞ(汗)

イベント最終日

迷子

写真コンテスト用に本日は撮影会があった。
勿論、私は本部席のお手伝いで撮影会には参加していない。

…が、「写真コンテスト」のテーマは3つあった。
そのテーマに合った絶好の場面を目の前に…

色々と考え

周囲に相談した

撮ってもイイんじゃないの?

って事で写す事に。

…が!迷子をアヤシテル場面は逃したw
保護者と迷子の再会の場面なら、なんとか写せた(汗)

一応、応募してみっかw
募金活動の記録

今日は、記録撮影の為に…4班に分かれた、地元組織に所属している子ども達を。。。
歩くの早いし、
待っててもシャッターチャンスは来ないし
おっ!と思う場面の時に限ってデジカメOFFだし(汗)

撮れないってば(汗)

まー

とにかく"記録撮影"は撮った。

今年は大きな事件も無く、無事にイベント終了。
数点の反省材料を来年に向けて。。。

夕方6時には賑わいより、片付けの寂しさ…が。

あー、あ

台風が過ぎ去ったようだなぁ。

今日も疲れたw

イベント2日目

テープカット

昨日が前夜祭。
今日が本番のイベント。
昨年と違い、晴天だ。。。
行列

毎年好評の「福袋販売」に、販売開始待ちの長蛇の列。
販売開始

販売開始と同時にワッと。。。
福袋の価格帯「1,3,5」の"5"が1個だけ明日に持ち越し(汗)
新旧交代

全国キャラバン・キャンペーンの子たちも交代。
任期が1年で、毎年このイベントの冒頭で交代の式典が行われる。
旧の子たちは今日・明日のイベント参加で任期を終える。
んん~なイベントだ。

毎年、この踊りには目がテンになってしまう。
んんん~どうなんだろうwww
華ですなぁ~w

ここ数年連続で本部席のお手伝いをさせて頂いてるが、こういう時には得だなぁ。
昨年から好評の県警音楽隊を間近でw
やっぱカラーガード隊のフラッグでしょうw
長い列だ(汗)

晴天で…1キロ以上の行進は大変だろうなぁ。
でも、来年も楽しみにしておりますw
現役だったりするw

国体終了と同時に引退?かと思われたマスコットも、続投となった。
ん~プレミアが付くと思ったのだが。。。(笑)

夕方5時に本日は終了。

写す人、写される人、

今日から3日間は、地元のイベントに密着協力です。
…というか、数年前からボランティアの頭数に入ってるのだw
フリーハンド

朝から準備。。。
まずは新調したテントに筆で文字を……な場面。
コスモス咲きました1

6月16日頃に種まきをしたコスモスの「オレンジフレア」「ディアボロ」が咲いたのです。
1袋157円のをそれぞれ1つずつ。
山肌に親指程度の穴を掘って、腐葉土を入れて種を載せ、山土を被せる。。。
そういう状態での……自然の雨水に任せての試験的な種まきの結果です。
コスモス咲きました2

この環境で、ココまで育つとは予想以上でした。
来年は、もう少し増やそうかなw
松割木

ココが今夜最終のクライマックスの場所。
今年のポイント

今年は前回までのパターンを破って、「目玉」になるようなモノを試験的に。。。
従来の数倍の大きさだ。
完成図

独りでは担げないので、特殊な土台を鉄工所で作ってもらった。
低予算の枠内での試験的なモノではあるが、ナカナカの出来で、3人~2人で引っ張るような構造に仕上がってる。
その画像

上記の画が、本番での画です。
私も結局、担ぎ手(従来品)の1人に加わって…写されたり…写したり…と忙しかったが、
来年への資料として記録撮影に。。。
色々な方たちの協力の下で

多くの方たちの協力で、無事に進行しました。
クライマックスに向けて

斜面が急なので、記録撮影の為に先回りしたり…と息を切らしながら撮影しまくった。
チャッカマン

「ガッチャマン」の唄はサビしか歌えないがw
チャッカマンだなぁ。
着火…
炎上中

火の筋が登って行き、上部の松割木に点火。。。
昨年は雨が降っていて湿って苦労した。
今年は風が山上から吹き降ろしてして苦労したw
遠方の親戚も初参加だったが、満足して帰ったようだ。

昨年のイベント反省会は25時だったが…
今年は22時!だった。
年々協力者が増え、段取りも良くなったので早く。。。

…とはいかなかったw

別の場所で、別の用事(明日のイベント)の準備に関わっていた。

深夜にパソコン・トラブルは眠いし辛いw

明日からイベント3連ちゃん

朝から相方つきで昨日の続きで、近所周辺の挨拶回り。

昼までに3つ目のエリアが完了?かと思っていたが…
5軒残しで昼食。

昼からは独りで挨拶回りに。

昨夜からの疲れで、昼寝を少々。

残り5軒を完了?の手前で長居を。。。
噂の人物も合流しての長話だった。

ようやく長話から離脱したw

印刷屋さんに行こうと思ったら…
明日のイベントの買出しに向かう父と合流。
アルコールNGの父に代わって発泡酒・ビールの買出しを応援。
印刷屋さんに郵便局からの書類を渡し、完成したオリジナル封筒(1,000)と顔写真入りの名刺(4,000)を受け取る。

帰宅後…

名刺の裏にある自宅住所の番地の間違いに気付く。
明日…印刷屋へ持ち込んで訂正してもらう事に。

待望の名刺の誤植に凹む。。。

緊急の打ち合わせに呼び出される。

夜遅くに2軒目のお宅に打ち合わせに。

深夜?な時間に帰宅。
自宅でも別の方が打ち合わせに。。。

夕食は22時過ぎだった。

今日も…
何も出来なかったなぁ。。。

自分のPRパンフレットの下地が作れない。。。寝なければ(汗)

ライフルよりフラッグが好みだなぁ~w

午前中、短時間ではあったが挨拶回りに。
実は久々に相方付きで精神的に楽であった。
雨がパラっとしてたけど、「傘どーしよーかな?」程度の雨量だった。
お昼にJRで勉強会へ遠征だったので、2時間弱の行程であった。
岡山駅の…

岡山駅の表口の西の方に歩いて行くと見つけた。
こんな銅像……あったっけ???
携帯のカメラで通り掛りの撮影だったので逆光だった。
逆光ついでにデジタル加工して太陽光を上乗せしてみましたw
会場に1千人

平成18年度 犯罪のない安全・安心岡山づくり 県民推進大会
木場弘子(きばひろこ)さんが講演ということだったので、…ということでもないが。。。
ここ最近、公私共に勉強中のテーマに関する講演だったのと、千人の参加者の一人だったから。
主役は表彰される方たち。
私達は、今年の9/1よりスタートした組織の勉強と、招待されていたからだ。。。
あ…
入場無料でした(笑)
100%メモを取らなければならないガチガチに固い講義は疲れるが、
なんとなーく収穫があったような、ヒントが散りばめられてたような感じで良かったと思う。
講演開始直後に、会場の千人を携帯で記念撮影されてました。自分のブログに…って(笑)
プロフィールにもあるが…
実家が小豆島で、祖父母が岡山市内で旅館を経営してたらしく…
母親が帰省して出産したんだそうだ。「岡山市内で生まれた」は。
ご主人が元中日ドラゴンズの投手与田剛だったり。。。
ブログ…のURLは不明だなw
4千グラムの長男出産話とか、
プロ野球選手は12月に結婚して、1月からはキャンプ…という感じで、1年の半分は留守なんだそうだ。
キャスターを退職して、半年間マンションの高層階で独りぼっちで自分の後輩の活躍を見ていたらしい。
2年後に長男が誕生し…
母子で夫の留守を過ごすのは、独りよりも寂しいらしい。

…とか色々な内容だった。

まぁ、なんといっても…
昨年秋以降注目の警察音楽隊のアトラクションでしょう。
何度か機会があってカラーガード隊のメンバーも覚えてきたw
芸能人?レベルの方も数名居るんじゃないかなぁ~。

ホテルグランヴィア岡山

ホテルグランヴィア岡山4階に千人集まっていました。。。
ん~見上げるような高層ビル…都会だなぁ~っと。。。
本日の資料

久々に岡山駅から立ちっぱなしで帰宅。
久々に岡山。
久々にJR。

帰宅後、少々休養…仮眠して…

夜7時より会議。

結論が出ず…10時。。。解散(汗)

疲れました。。。

逆風を追い風に。。。だって(汗)


西川くん…風邪ひくぞ(汗)

『有名人誕生日検索&今日は何の日』
大昔は10/10は「体育の日」だったが、最近は違うもんねぇ~
当時は「ノストラダムスの大予言」にビビってたっけな(汗)

10/10といえば……って朝のFMで色々言ってたなぁ。

10、10…と、と……で「魚の日」だとか、

10 10を、縦書き漢数字に置き換えて並べると 一〇 ←を縦に。「目の愛護デー」だとか

1930年 野坂昭如(小説家)←「火垂の墓」作者
1957年 高橋留美子(漫画家)←「うる星やつら」「めぞん一刻」作者
1962年 風見しんご(タレント)
1965年 TOSHI(X-JAPAN・歌手)
1984年 栗山千明(タレント)
…バラエティに富んでる10/10生まれだなぁ(笑)

渡辺美里…若い頃だぁ~懐かしいぃぃ

【特別企画/あの未来はどこに?】…コレは秀逸な企画だと思えるw
鉄腕アトム…ケンシロウ…まさにエスエフだw

さてさて…今日はどんな一日だったかというと。。。

思ったほど凹まされなかったw

しょっぱなから「頑張れよぉ~」と叱咤激励してくださる方に、コーヒーを飲んでいけって。。。
30分ぐらいお話を。。。←挨拶回りの1軒目でw

駐車したエリアをグルリと巡回。
草刈後

前回の巡回の時は、山すその史跡の所までのあぜ道は草が生い茂っていたが、草刈がされており、近くまで行けた。
私が中学生の頃までは、この辺りから登山道があったのだが…
山頂からは貝の化石とか見つかってたのだが。。。
現在は登山道も隠れてしまってる。

2回目…と迷惑そうな反応ってのには少し慣れたかもw

「○○ですっ」
って名乗って、しばらくの"間"が、何を意味してるのか微妙(汗)

「○○ですっ」
って名乗って、「あ~…○○さんの息子さん?」
っていう確認は、どっちの意味なんだろう。。。

とか、細かな事に悩みながらも午前中終了。


昼食は冷凍ピラフ2人前。。。←小分けしてないタイプだった(汗)


昼寝で充電して、出動!って矢先に呼び出しw
写真撮影の打ち合わせを兼ねて喫茶店へ。

再び仕切り直して、午前中の続きから。

午後5時から打ち合わせが連続。。。
目が疲れたw
先得 うどんですかい UDON de SKY

先日の九州日帰りで、母のみ後日、空路で帰ってきた。
そのお土産が上記だw
JAL国内線割引運賃「先得」のPRものだ。
相武紗季(がんばっていきまっしょい)】でお馴染みの~CMだなぁ。
んで、何を言いたくて書いたのかというと…
中身は日清食品の即席カップめん…なのだが…
ネーミングがなぁ~
うどんですかいきざみあげ入り

UDON de SKY
…よー考えてるわ。感心したw
10/18だったw

実は↑そういうモノも買ってあるのだ。
買ったのを忘れてたw
でも、思い出したけど…抽選日はまだだったw

あなたの声援が、
力になる。


声援が喜びに
変わる時。


ん~確かに力になったようですねぇ~。
マジック4の時に、マジック4本を写してUPしようかと画策しましたが、連日の睡魔で機会を逸してしまいましたw
まぁ、とにもかくにも…おめでとうございます☆彡

…いや、なに…"ヤプーズ"という名前に反応したんだw

…ヤプースか。。。チョット違った(汗)

番号そのまま、auにおいで。
携帯電話ポータビリティー(MNP)10/24開始!【au公式サイト
…通話の音質はイイと思います~。。。

今夜は「あいのり」の放送ありまへん

今朝のラヂオ。。。
FM岡山のDJ片山さんが「雲ひとつ無い青空で…」と表現していた。
デジカメで撮り直し

朝、空を見たら……雲ひとつ無い、本当に東西南北見渡しても…
白い雲がない!
青い、青い、爽やかな青空だった。
先日からコスモス(秋桜)の撮影タイミングを狙っていた。
ま、チョットだけ挨拶回りの時間を削って撮影タイムだ。

それでも10分も掛かってないぞw

昨日の続きだと、また追い払われるので… ←野良猫じゃねぇ~ぞ(汗)
別の区画から迂回するようにコースを計画。

順調に進んだかにみえた。
30軒目ぐらいに暗雲が垂れ込めた。

どうやら破壊工作員が、昨日…その団地全戸に「妨害ビラ」を配ったようだ。
A4サイズで、印刷屋で本格的に印刷したモノだった。
いよいよ本格的だなぁ。

2軒連続で「ビラ」に影響された方の疑いの目で見られた。

それでも、妨害にめげずに毅然とした態度で挨拶回りを続けた。
本当は途中止めにして帰還したかったが。。。

毎回、そういう時期になると、この手の「いやがらせ文書」が飛び回る。
偏った考えの方、妬み、遺恨…はたまた傭兵…
今回こそは…まとまるのかなぁ~と淡い期待を持っていたが、やっぱり分裂・対立したがるんだなぁ。

「扇動罪」ってのを中心人物に適用してあげたい心境だ。

まったく。。。

プンプン。

その後、2~3軒のお宅でも、不自然な視線を感じた。

この…20年くらい昔から続いてる因縁関係。
相手側の中心人物数名が引退・隠居せんと解決しそうにないなぁ。

乗り越えなきゃならない障害(壁)

胃に悪いなぁ。

別区画を終わらせ、昨日の続きの場所へ移動。。。
昨日の3名(飲んでる)の目線が、私が視界から消えるまで追尾していた。
タチの悪い方たちに監視されてるようで、やりにくい(汗)

途中で退却しようかと思うぐらい、足取りは重かった。

まぁ、それでも時間いっぱいまで歩いた。

帰宅後は放心状態になってしまう。
登校拒否じゃないけど…ある種のネガティブ思考がよぎる。

それでも、人の輪が広がっているのがよくわかる。
ありがたいことだ。

明日からも頑張らねば。
私を応援してくださる方たちの為に。




そうそうそう!

SAW3

話題になってますねぇ~

【怖すぎて公開危機、米ホラー映画(日刊スポーツ)】
さらに…
見ていて痛々しい映像になってるんやろねぇ~(汗)
SAW ソウ DTSエディション SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ (2005/03/11)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ソウ2 DTSエディション ソウ2 DTSエディション
ドニー・ウォールバーグ (2006/03/17)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「腹に飛び込む」というより「胸に飛び込む」とか「腕の中に」の方がキャラに合ってそうだが。。。
やっぱりポテトチップスはポテトチップスでいてほしい。コーティングはNGで賛成だな。
連日で食べるなら、オーソドックスな「うす塩味」がいいなぁ。
ベーコンだチキンだ激辛だのは連日は苦しいw

カルビー公式サイトで、期間限定や地域限定のポテトチップスを調べた。
【STEP1[ポテトチップス]をチェックし、他は無視し[検索する]をクリック】
みそかつ味……八丁味噌かぁ~。NHK連ドラ「純情きらり」を思い出すなぁ~
九州しょうゆ味…西日本一帯で買えるんだぁ~。何度か食ったが、美味いぞぉ~。



やっぱり、沢尻さんは女優であり続ける方がイイと思うんだなぁ。





YUIさんは歌手であり続ける方がイイと思うし。

とうとう追い払われてしまったぞ(汗)

朝から近所じゃイベントの準備作業でバタバタしていた。
私も例年だと手伝ったり、カメラ撮影してるはずだったが…

挨拶回りに。。。
芳香

嫌なことも多いが、訪れるお宅によっては庭先にキンモクセイが。。

自然の風に、なんともいえない香りが素晴らしい。

自然の香りが、強くもなく…柔らかく…香る
白っぽい花

まぁ~
気が付けば…花が沢山咲いてるわ。。。
咲き乱れとるがなw

ココの秋桜なんかは、勢いがありすぎて…花壇から通路にはみ出てるw

この家の方は、きっと…厳しいことを言われるだろうなぁ~と覚悟して行ったら、助言を頂けた。
…つまり、ご指導頂けたわけだ。

この家の方は、きっと手厳しい事を言われるだろうなぁ~と覚悟して行ったら、意外と好印象だった。

午後の最後に、連日のように幹部に「歩く量が足りない」と言われてたので、残ってるパワーを搾り出して…
もう6~7軒!って頑張って行ったら…
別件の…ある事件(破壊工作員による、濡れ衣というか内部かく乱)の影響で…
あらぬ言い掛かりを付けられ… ←相手の方は3人で屋外で飲んでいた
意味的に言うと…"町内から追い払われた"&"うちの町内に来るな"的暴言を吐かれた。

本日、無事に気持ちよく終われるかと思ったら…
また潰された。

凹 → __ → ~

へこんで、ペッシャンコになって、ヒラヒラヒラ~(汗) 
企業秘密w

今日の地元の作業は国営放送でニュースに流れたらしい。
イベントのPRになればいいなぁ~。
んで、ニュース映像には映らなかった…今年の目玉「秘密兵器」
どんな感じで活きるのだろう…っと。。。

本日の最後に起きた問題について、幹部2人と検証・相談。

帰宅後、依頼を受けてやってる某所のHPで、某イベントのPR制作。

さぁ~…
ニュース映像の編集と、「新婚さんいらっしゃい!」でも見て寝よう。。。
ももたろー

奥側は種無しで甘かった。
手前のマスカット風のヤツが、桃太郎ブドウなんだそうだ。。。種無しで皮ごと食べれるタイプだ。

午前中も腹痛w

何か…悪いもの食ったかなぁ~…

明け方まで?腹痛で苦しみ、睡眠時間が短いのなんのって(汗)

幹部からは挨拶回りを、もっと気合を入れて「歩け!」って厳しい指示。
歩き方が悪かったら…「途中でも辞める」って圧力が掛かってるし(汗)

行った家によっては立ち話・世間話が長いし。。。

思うようにいかない焦り…等などの強いストレスからくる身体の異変か?

午前中は寝た。休養をとった。

…が、30程度は資料の準備でパソコンで資料作りを(汗)

独り

…なんだなぁ。

午後からの挨拶回りで、3つ目の地区を終わらせた。

思わぬ人が、意外な方にお願いしてくれてたり…そういう人の和が広がっているという嬉しい話もあった。

夜5時からは途中経過の報告と打ち合わせだった。

夜7時に市外に住む友人宅へ

続いて…

夜8時半に同じく市外に住む先輩宅へ

夜10時前に帰宅し、夕食。。。




TBS系10月新番組
10/12[木曜22時] 内山理名主演☆嫌われ松子の一生
10/13[金曜22時] 長澤まさみ主演☆セーラー服と機関銃
10/15[日曜21時] 堀北真希主演☆鉄板少女アカネ!!

フジTV系
10/10[火曜22時]草なぎ剛主演☆僕の歩く道
10/12[木曜22時]吉岡秀隆主演☆Dr.コトー診療所2006
10/16[月曜21時]上野樹里主演☆のだめカンタービレ
10/17[火曜21時]松たか子主演☆役者魂!

今夜はこのくらいにしとくかぁ。。。

深夜の腹痛に苦しむ。

秋っぽい曲調ですなぁ。

団地の隅っこで

ある大きな団地で挨拶回りに行ってた時、上の階から順番に降りてきた時に、「へぇ~、さりげなく…」って壁面の装飾に感心して一枚写してみた。
タイミングよく不在着信に気付いて、休憩がてら電話連絡。

挨拶回り中は、ヴァイブレータにしてあるので、歩いてる時とかはポケットの中で宙になってるので気付かないのだ。
ヴァイブレータ スペシャル・エディション ヴァイブレータ スペシャル・エディション
寺島しのぶ (2004/06/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

あれだなぁ~高層階に時々上がると、景色が良くって気持ち良いけど…
昔の職業病からか、引越しの搬入・搬出は大変だろうなぁ~
…って目で見てしまう(笑)

そりゃぁ~若かりし頃は、TVドラマの影響で高層ビルとか高層マンションから都会の夜景を眺めながら…ってのに憧れてたけどw

午前中で、昨日・今日との二日間で某団地を完了。
今日は"時間帯"が午前中だった為に、留守は少なくて面会者は多かった。もちろん団地特有?の門前払いも多かった。
この団地は訪問セールスが多いらしいので、一緒にされてしまうのが辛い。
面会は多かったものの1時間で終わった(汗)
平均1軒1分以内……は、移動時間ロスが無く、効率が良かったけど、期待は超薄いw
独り

小雨がパラパラしていたが、無事におふぃーすまで徒歩で戻れた。
自分でコーヒーを淹れ、ダダっ広い事務所で物思いにふける。

独り


印刷屋さんに追加の名刺(千枚)と、会長の名刺(百枚)を受け取りに行く。オリジナル封筒や、オリジナル葉書の打ち合わせも行う。

帰宅後、昼食を早目に済ませ、事務所で簡単な打ち合わせ。

打ち合わせ終了後、郵便局に出向き「料金後納ハガキ」の手続きを行う。

その帰途に、挨拶回りの続きを行う。

古い団地を回った。
親しい家では世間話も長くなるのは仕方ない。
数は行けないなぁ。
その団地の中に、対立○○となりそうな方の御宅がある。
自家用車があったので在宅のようだった。
避けるのもなんなので、訪問はするけど、話が長くなりそうな予感がしたので最後に。
予感的中。
3時間弱…話してました。気付けば日もトップリ暮れて真っ暗な7時w
遠く離れた墓地の駐車場に停めてたので、ややビビりながら(汗)

ん~…

一日の終わりには、10凹んでも11凸だったらトータルで浮上するのだが…

今日は12凸で30凹んだからトータルで18凹み。。。ってな感じ。
潜水艦ろ号 未だ浮上せず 潜水艦ろ号 未だ浮上せず
藤田進 (2001/06/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

まさに…
眼下の敵 眼下の敵
ロバート・ミッチャム (2004/01/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

精神的にも体力的にもキツイなぁ。




Sony Musicのホームページ・アクセスランキングを見てみる。。
ほほぉ~なるほど~…そういう状況なんだぁ~と感心してみる。
続いて
ビデオクリップと音の試聴ランキング】も見てみる。。。
フラガール関係が多いなぁ。
やっぱ…DVDでしか見れないのか。。。残念じゃ。

デパペペ(DEPAPEPE)の由来が「出っ歯」だったとは知らなかったなぁ(笑)

10/11発売【Lollipop Candy BAD girl【初回生産限定盤】Tommy heavenly6】
知ってたか(汗)


丁度、高校生の頃だったなぁ。でも映画のオリジナルとアレンジが違うのが微妙だ。
…まぁ、映画のDVD(尾道三部作)は持ってるからいいけど。
時をかける少女 時をかける少女
原田知世 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


とかなんとか色々書いてるが、本当は腹痛で唸っていたのだ。

めーし

午前中はセッセと名刺を手作り♪ ぉぃ

パソコンで自分の写真を加工して、名刺にレイアウト。
写真入り名刺160枚、文字のみ名刺100枚。
プリントして、マイクロミシンカットに沿って…
今日の用紙は、"切れ"が悪かった。
スパッと切れずに、にょ~っと曲がるだけの紙だったので苦労した。

思った以上に時間を浪費してしまい、午前中は潰れてしまった(汗)

午後から団地に徒歩で遠征。
雨の日は団地が楽でイイ。
ず~っと軒下を歩いて濡れずに階段移動だから嬉しい。
たまにはイイなぁ。
最後の方のお宅で、居間に通され…コーヒーやら世間話やら。。。
有意義なお話ができたが、予定してた半分で本日の挨拶回りは時間切れw
インド製?

百均に買い物に。。
みどり色の鍋敷兼ミトンは中国製。
三色のミトンはインド製。

わざわざ"インド製"と強調してあったので、どう違うのか買ってみた。

…というよりも2種類のミトンを、おふぃーすに備えておきたかったのだ。
買い物に行く前に…携帯のメモにミトンの事を「グローブ2種」とメモしておいたのは内緒w
普通…ミトンって言える野郎は少ないでしょうに(汗)
どこかめーしたのむw

印刷屋さんに頼んでいる名刺の完成タイミングによっては、明日も名刺作り?
…ってな事も想定して、材料だけは調達しておいた。
インクジェットのカートリッジのストックは絶対だ。
名刺の用紙も様々な物で試してみて、印刷品質を比較しながら低コストの用紙を模索。

《サンワサプライ》
【普通紙・顔料インク対応・厚さ0.20mm】JPMCMT01 @480円→@370円
《エーワン》
【普通紙・顔料インク対応・厚さ0.20mm】51002 @500円→@430円
【普通紙・顔料インク対応・厚さ0.20mm】51275 @550円→@480円
【スーパーファイン紙・顔料インク対応・厚さ0.20mm】51131 @600円→@520円

上記は4点ともA4サイズから10枚の名刺が作れて、10シート入ってるので100枚の名刺が作れる。

印刷屋さんで、黒インク一色で文字のみで両面印刷の場合…
1枚@21円
だから…

上記のエーワンの【51131】だと…
1枚@5.2円
が用紙代であり、私の場合EPSON PX-G5000のカタログデータによれば…
名刺サイズのインクコストは…
1枚4円~7円。
…という事で自家製の名刺は、「人件費」「四辺の綺麗さ」を除けば…
9.2円~12.2円で作れる…っちゅーこっちゃねw

適度な顔写真を付けた平均的なカラー両面印刷の名刺。
印刷屋さんだとカラー印刷は、21円(単色)以上になると思う。

数字

午前中は挨拶回りに。

避けるべき要注意の家の周囲を早目に済ませる。

山の中の墓地の駐車場に停めて、林の小道をテクテク歩き、
墓地の参道を歩き

民家のある道まで(汗)

おふぃーす…から遠い場所へ行く場合、近隣の住民に迷惑にならない場所に駐車するのは常識だったり。
可能であれば行動半径の中心に駐車できればベストだが。。。

都合よく、グルッと回って戻ってこれるような道順ではないw

ついでにここまで

がんばって向こうの家まで

…気が付けば…駐車場が遠くにw


午後

先日の写真が出来上がった。
フラッシュの瞬間のまばたきで目をつぶってるのは現像されていなかった。

自分で

自分の

写真を選別するのは

やりにきぃーーーーーーーーーなぁ(滝汗)

見方によれば…一歩間違えれば「ナルシスト」←最近あんまし聞かない言葉だw
正式には「ナルシシスト【narcissist】」…と"シ"が1個多いようだw

撮影前に「鏡を良く見て、笑顔の練習を」って言われてたが、素人に出来る芸当じゃないぞ(汗)

まぁ、かろうじて4枚程度の写真を選ぶ。

この4枚を、どう採用し、デザイン・加工し…を…
自分で考えるのか(汗)
兼任は疲れるなぁ。

フィント選んで、配色して、レイアウトして…
ゲラ作って
会議に諮って
印刷屋さんに調整・仕上げをお願いする。。。

今までは、他人のモノをプロデュースしてきたが、
自分の事となると…
やりにきぃーーーーーっ(汗)

午後の中途半端に余った時間も、挨拶回りに出動。

帰宅後は、35ミリ撮影の2Lサイズの写真を自前のスキャナで読み込み。
高画質で取り込むと、スキャナの汚れやゴミまで鮮明に。。。
フォトショップでトリミングや修正を加えて基本の画像を作る。

名刺サイズ、パンフレットサイズを考慮して、専用の画像データを準備。
自分の画像をイジるのって…複雑な心境だ(汗)


きっと…明日には名刺も補給切れになるだろう。
一応、本日の午前中に名刺(初期ヴァージョン)を千枚追加発注。スタッフ用のヴァージョンは100枚発注。
大きな団地には新ヴァージョン(顔写真付)を試しに使ってみよう。

…そうこう考えながら作業してたら、

チョット休憩で横になったまま寝てしまったw ぉぃ




先日の九州日帰り旅行。。。

父の大排気量の車の、半分の排気量のマイカー…

燃費なんぞをチラッと計算してみた。

【9/29 5:31 九州・古賀SS】
@155円 ENEOSヴィーゴ
32.5リットル
5,037円
走行距離442km
13.6km/l …まぁまぁか?(3人+荷物積載)

【9/30 20:09 九州・北熊本SS】
@155円 コスモスーパーマグナム
42.0リットル
6,510円
走行距離忘れたw ただし(2人+少々の荷物)

【9/30 地元SS】
46.0リットル
走行距離1,562km

32.5リットル+42.0リットル+46.0リットル=120.5リットル
総走行距離1,562km
平均燃費=12.96km/l

…行き掛けの3人乗ってる重い時の方(13.6km/l)が燃費いいじゃんw
行き掛けは私の運転だった(笑)
ある程度の速度は燃費が良く
ある程度を超えたり、一般道を走ると燃費は落ちるなぁ。

《印刷コスト》
例えば…
A4用紙の片面印刷で…
1万枚=5万円弱
2万枚=8万円弱

A3用紙の片面印刷は…
1万枚=6万円弱
2万枚=9万円弱

それに用紙の厚みだとか質感だとか色とか言うと何%かアップする。
カラー印刷だともっと高いのだ。

期間が長く、定期的に大量に印刷する場合は、中古の印刷機を探すってのも方法だったりする。
…が、
一般的には印刷屋さんに頼んだ方が、安い、高品質、時間・手間の節約だったりする。

秋桜の季節なんだ。。。

あっちぃーーーーーっ!

今日もええ天気やぁ~

めっちゃ暑いでぇ~

顔が日に焼けますなぁw
カロリーオフはカロリーゼロ?

ノドが乾きっぱなしで、色々な飲み物を通り道の自販機で試してみるw
コーヒー入り炭酸飲料
何じゃ?
スパークリング・カフェ
カロリーオフ

栄養成分(100mlあたり)熱量19kcal
…300ml = 57kcal
【100ミリリットルあたり20Kcal以下であれば「カロリーオフ」と表示することができ(サントリー)】
ゼロじゃないのね(汗)
どうりで…少し甘味を感じたわけだw
【原材料名】シリコーン
…車のフロントガラスに付くやつか。。。w
もう、そーゆー季節なのだ

色々な場所を歩いてるわけだが、色々な季節の花も目にする。
今日は午前中に見掛けた花を、午後の回でデジカメ持参で撮影してみた。
なかなか撮影技術は上達せぬなぁ~(汗)

現物は綺麗なのだが、いかにしてネットで伝えるかが難しい。
撮影技術の問題ですなぁ~

秋桜

コスモス

1977年……作詞、作曲…さだまさし
コスモスと言えば、山口百恵の曲を思い出すなぁ。。。

鈍感?(笑)

午前中は雑用とか色々。
今日は写真撮影をするのが最大のイベント。
撮影前に、軽くメイクをするように写真屋さんに言われていたので、その手配に苦労する。
いつも、"その"ポスター用の撮影用メイクに携わってる化粧品屋さんは、昨日今日と旅行に行ってて留守だ。
その代わりに化粧(メイク)してくれる店(技術者)を周辺で探す。
偶然にも中学時代の同級生の家がやってた。
同級生の両親が経営する店で、息子の嫁さんがメイクの技術を持ってるとのこと。
小学校の子供の塾への送迎で、2時までにという約束で予約。

午後

馴染みのメガネ屋さんで、メガネのレンズを外してもらい、撮影用の「フチだけの眼鏡」にしてもらう。
2軒目の化粧品店だが、実は「男性の化粧…ポスター用の化粧なんてやった事がないので自信がない」と断られたが、
直接お店に行って、事情を話し交渉成立。
実は事前に、奥さんは化粧の師匠に問い合わせていたようだ。
テカらせない……ってのが重要なんだそうだ。
現状の肌色(日焼け)に近い色で、やや明るめで健康そうな色に。
毛穴は埋めて消すw

1軒目のメガネ屋さん、2軒目の化粧品店さんはご好意で無料だった。

いよいよ撮影本番。

もしかしたら、私の撮影が最後の撮影になるかもしれないと言ってる写真屋さん。
デジカメ、パソコン、プリンターの普及で、写真屋さんは不景気なのであった。
名残惜しむことなく、めいっぱいのベストショットを狙って…夫婦で撮影してくれた。

今までは自分が、他人をプロデュースして撮影してきたが…
自分でポーズを考え、
自分で笑顔を作って。。。
35ミリ・フィルムとスライド・フィルムでの撮影。
巧く…イイ表情だといいなぁ。
瞬きが多かったので、目をつぶっていないか心配でもある(汗)

撮影テーマは「笑顔・スマイル」…と、自分で自分をプロデュース(汗)
自分の事は疲れるなぁ。





かねてより打ち合わせをしていた会議が、夜に開かれた。

それは、ある件が9月末日で決着するであろうという見込みだったからだ。

しかーし!

10/10まで結論は先送りとなった。

保留や保留!

またしても保留になってしまった。

こりゃ~まいったなあw
何の為の会議だったのやら。。。
昨夜がんばって準備しておいた会議資料は役に立たなかった(汗)
まだ…
進展できない現状
自分のせいではなく他人のせいで。。。

まだ、しばらくは独りで頑張らなきゃいけんのんじゃなぁ。。。

やり場のない気持ちは心許せる者に聞いてもらうに限ると思う。
たとえそれが直接の解決に至らなくても、痛みや憤り、悩みを少しでも吐き出すことによって少しは楽になれるかも。
言っても仕方がないと最初から諦めず、言ってみるのが「吉」だがや。
頑張って独りで踏ん張って立っている事も立派な事だが、
どんな些細な事でも相談や、悩みを打ち明けて欲しいと思ってる方も少なくないはず。
知ることで痛みを共有できるかもしれへん
吐き出すことで重いものが軽くなるかもしれん

野球場のダイヤモンドシートをチラつかせるんかぁ~(笑)
レストランシート、プライム・ボックス
普通に見たら…内野S席が近くてよく見えそうなんだが。。。
…って思ってたら
ダイヤモンド、スーパーダイヤモンドって別に呼び名があったのね(汗)
わははは

チョコレートも、お国によって「香料」がキツイところがあって…
香料がキツイのは苦手だなぁ。
ハワイのマカデミアナッツあたりが無難だったりする。
やっぱ日本人向けの「国産チョコ」が一番…口に合うなぁ。
ほどほどの配合率のブラックチョコの…苦味、甘味、芳香が一番好きだ。

キャビネットに隠したTV…
私の場合、机の引き出しにニンテンドーとかセガを格納してて、隣の相手とケーブル対戦したことがあったなぁ~(汗)

代車がイン○○ッサ…
後輩の愛機だなぁ。
見た目の概観は好かんが、心臓と足回りは一流だぞなもし。
フラット4
ポルシェも水平対向だ。
なんといっても……【中島飛行機】だぜ!

…しっかし…いつの間に(笑)
気付くのが遅ぇ~ってか(爆)
ここ最近で一番残念なニュースだなw ぉぃ

京都といえば、私は「生八ッ橋」だな。
メーカーによってニッキとか、きな粉とかで味が違う。
井筒のなま八ッ橋
よりも
おたべの生八つ橋
の方が好きだなぁ。
小学校6年生の時の修学旅行で、京都の新京極で夜の自由行動で試食し、買ったのがキッカケだ。
たしか…11月15日だったので、坂本竜馬暗殺の日に京都の町で宿泊…
という事で気持ちが高ぶり、深夜まで騒いでいたのを覚えているw

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。