何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎めぐりは…気温は寒くても心は温かい

昨夜は…TVドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVD-BOXの3を見ていたが…
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
山田孝之 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


時間を考えたら、おっ!劇場版を見る事ができるじゃん!
って気付いて、劇場版を見ることに急遽変更。
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
大沢たかお (2004/12/23)
東宝

この商品の詳細を見る


こっちこっちw
映画館では…何回もリピーターしたっけ。
映画ロケ地までデジカメ&デジタルビデオカメラまで持って行って、HPまで作った。。
当時のデジカメは画素数が粗くて、バッテリィーも弱かった。
今、愛用しているデジカメは高画質で電池も長時間対応のヤツなので、また行きたいなぁ。
DVDは限定生産のBOXだったので、本編を見るのは初めてだった。
やっぱ…
久々に見ると…
いつものシーンが来ると泣けますなぁ。
エンディングの平井堅でまた泣いてw
セリフとかあらすじとか分かってても泣けたわ(汗)
んでも、見ていて…ロケ地の風景も甦ってきました。
庵治町…5月にでも行こうかなぁ~

今朝も元気に?朝立ち。

寒い、寒い。。。

あまりにも寒かったので、帰宅後の態勢の立て直しに時間がかかった。
寒すぎると…腹にもきます。

午前中は県境に近い場所へ。
観光地なんだなぁ

この「田舎の風景」が、昔に映画のロケ地に利用されました。
回ってない水車

んで市町村合併前に観光客向けの施設が沢山できたようですが…
かなり寂れてました。
んでも元気な店が1つあった。
かなりの沢山の数の看板やのぼり旗でのPRが凄いのよ(笑)
行きの道での「誘い文句」も自己主張が強いw
帰りの道では「おい…そこまで言うか」な強烈な個性が笑える。
山の中のキャンプ場・風呂・レストラン…オーナーは金髪で、店内はウエスタン調。
なかなかに面白い店だったので、また次に行ってもいいなぁ。

県境に近い有名なパン屋にも行きましたが…
ネットで事前に「店の休み」を調べて行ったのですが、冬季は今日も休みだった。
息子夫婦が経営してるらしく、今日はオーナーの父親が留守番をしていた。
県境のパン屋さん

デカイ…デブデブの犬が看板犬らしい(笑)
普段の営業日は、店内の焼きたてのパンを買うと、店の裏で無料コーヒーと共に楽しめるということで…
常連の主婦たちが多く集う場所だそうです。
有名なパンだそうです

お値段は高めです。
焼きたては美味いようですが、焼き立てではなかったので味は分かりません。
店が休みだったので、熱いコーヒーはなく…冷たく冷えた飲み物は売ってました(汗)

あーだの、こーだの寄り道してたら…お昼の帰宅時間が遅くなり、
午後の出発が遅れました。

午後は…人里離れた山の中なので、地域の方たちの反応は温かったなぁ。
ポイント10倍だから

地元のドラッグストアから10倍ポントのハガキが届いていたので、風邪薬を補充。

今夜は…
スポンサーサイト

たまにゃぁ~イイ事もあってええよなぁ

You Tube 「杏里 with 押尾コータロー - オリビアを聴きながら」

そいつぁ~

『眠り誘う薬』

でも、香りが好きなので飲むけどねぇ~(笑)

今朝も寒い、痛い、鼻水ずるずるで朝立ちしました。

帰宅して体力(体温)を回復させるのに時間が掛かったw

午前は昨日の境界を越えて、別地区(隣の家からだけど)に侵入。

のどかな所だけど、ココにも来てる競争相手(汗)
昨日の所と道続きで、隣の地区なのに…
ここの地域の方は、普通だった。
良かった?

昼におふぃーすに戻ると、次のチラシのゲラが届いてた。
昼の時間に担当と校正を。

昼一番に印刷屋さんに校正を届け発注。

帰宅後、遅めの昼食&休養。

1時間遅れで午後の挨拶回りに。

昨日、伺ったお店で…近所の方達が、私が来たという事で世間話が盛り上がってたらしい。
いい所だなぁ~

キリのいい場所で切り上げて、いつもの喫茶店に行き…
地元の方達と少し会話。

夕方おふぃーす経由で帰宅。

夜、同級生2人が自宅に訪ねてきてくれた。
中学時代に転向してきた方が、知恵を求めての事だった。
早速、今現在得ている知恵というか同級生の人脈を2人紹介した。
困ってる同級生が、訪ねて来てくれるのは…こういう事をしてるからだろう。
悪い事も多いけど、良い事もたまにはあってもいいよなぁ~

さてさて…

今夜は、次号のチラシが出来るまでの日程を考える。。。

んで、DVD鑑賞か。。。
ネット見てても…凹む事が多いから。

凹み続ける

いつものように朝立ち。

今朝は…痛いぐらい寒い刺す様な冷たさだった。
手が…痛い。

午前は体調を整えてから再出動。
寒すぎてコンディションが悪かったのだ。

午後は競争相手で、TOPを独走してる方の影響をモロに受けてる地域を。

まぁ、空気が違うので歓迎なんてされやしない。
表面上の社交辞令ってのも分かりやすい。
この地域は違うんだなぁ。
普通に相手をしてくれた家は…極少数。

ここ数日…気分は凹む。

帰宅してネットを見れば、またまた…叩かれてるし(汗)
かなわんなぁ~
こりゃぁ。
誤解、見解の相違、尾鰭の付いた噂話、誹謗中傷。。。
しかしまた、なんで私だけ個人攻撃されるんやろ。。。
"出る杭は打たれる"ではいけないのだが。
個人攻撃、誹謗中傷の多い地域は…未来に光が見えない。

気分転換しなきゃなぁ。

花田少年史

花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
須賀健太 (2007/01/24)
バップ

この商品の詳細を見る

いやぁ~劇場で見れなかったけど、ナカナカにバランスのとれた作品だった。
思わずジワ~っと泣けましたがなw
原作+オリジナル・キャラ&オリジナル・ストーリー
ええ話やったなぁ。

今日の朝も、応援すたっふのお見送り。
そして私は昨日の続きから。
世間話やらで長話もあったが…
なかなかイイ感じかも~な手応えだっただったが…

お昼はおふぃーすに戻って弁当。

少し自宅に戻って休養。 ←まだ風邪っぴきなのだ。

午後からは午前の続き。
午後からは暗雲垂れ込めるって感じ。
トップを独走してる相手の人気の高さを感じた。
昨日までの地域は「気配」を感じていたが、今日の地域は『やられた』な感じの地域だった。
う~ん…厳しいなぁ。

そういやぁ~…
今日の地区(山の奥)のあるお宅で…
玄関に花やら鉢が沢山の家だった。
"蚊"?のような生物が飛んでいた。
飛んで来たときに一瞬…
自分の目を疑った(汗)
寒~いんですけど。。。
なぜに「蚊」?

間もなく秋から始めた挨拶回りも一巡できそうだ。
広かったなぁ~
とにかく一周できた。
いよいよ第二ラウンドだな。
あと残された日にちも僅か。
どうすれば"風が吹く"のか。。。私に吹いて欲しいものだ。

逆風でなく、『追い風』が吹いて欲しい。

咳きをしはじめた。

朝一番にすたっふの動員があったので、お見送り。

昨日の続きで、少し山奥?中心市街地から離れた地域に。

お年寄りばかりの地域で、グランドゴルフやら畑仕事で留守の家も多い。

身体の弱ってる方や、家事をされてた方は在宅だった。

こういう地域では歓迎されるのであった。
話し相手として…(汗)

お昼はおふぃーすで、すたっふと同じ弁当を。

午後も午前の続き。

夕方はチラシ(新聞)のレイアウトや文章・コメントの打ち合わせ。

帰宅後、家でパソコン。。。
発案・企画担当者は遠い親戚が、厚紙に鉛筆で割付をしてくれる。
…この「アナログ」な状態を、帰宅後にパソコンで「デジタル」化するのが私の担当。

寒気は収まらないけど、なんだか夕方から咳が。。。

エフストリンと日本酒飲んで…温かくして休もう。。。

しかしまぁ~
出張・休暇旅行のお土産に恵まれた職場だなぁ。
うらやましぃーーぞぉ(笑)


昨夜はX-MEN3のDVDを見た。
ジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)の表情がホラーみたいだった。青い血管が浮き出てて。。。
あれだなぁ~
エンドロールの後の1シーン…ぉい!生きてたのかよ!なのには。。。
エンドロール前にはリハビリしてるヤツが復活の兆し。。
続編を作る可能性を残したんだなぁ。
んだけど2人失ったんだが。。。
しかもローグは人間になっちゃったけど。…まさか彼女もリハビリするのか?
…ちなみに未公開シーンでは、ローグは治療を受けなかったってバージョンもあったようだ。

まぁ~
1、2の方がレベルは上だったような感じだな。3は対象年齢を広げてエンターティメントっていうか…
大味になったような感じがした。
まぁ、それはそれで楽しめるが、私は"そういう"のではないX-MENが見たいのだ。

曇りのち雨

今週も終わり~(嬉)
ええ、朝立ちが。…週休二日だなぁ。

午前中は県境の地域の道沿いに転々と住居が点在する地区を挨拶回り。

昼は「同姓」というか、我が一族は「新家の新家」で「本家筋」が昨年末に新規オープンした…
カレーの店に。
基本的に"辛め"のルウ。
肉はステーキ用の肉を焼いてあるような感じで、肉の歯ごたえと味わいがある。
ちなみに、知人が某所で経営しているカレー店のビーフカレーは、
長時間煮込んだ肉なので、トロっとしてるけど肉の歯ごたえは繊維っぽい感じ。
どちらも一長一短があるので、気分で店を選べれるなぁ。
でも、貴重な同姓なので歓迎してくれた(笑)

午後は午前の続きで県境までの道沿いの集落を挨拶回り。

夕方はいつもの喫茶店に。
今日はその道の専門家の方が店内に居て、しばし雑談&世間話。
某病院の名院長の辞任についての「辞任しないで。辞任させないで」という署名活動に…署名。

おふぃーすに帰還。
本日の報告とか色々雑談。

18時半に早目の閉店。

帰宅。

今夜は…何を見ようかなぁ~
昨夜はDVD「太平洋の翼」を全て見終えた。
60年代初頭の映画は…特撮はいいとしても、演技・台詞回しが…酷いな。
やっぱ80年代後半から90年代頃からの邦画から俳優の台詞回し&演技力が高まってると感じた。
なんかさぁ~
60年代初頭の演技力って…重厚でなく、軽くて浮いてるような感じなんだよね。。。
重厚な演技は90年代からか。。。

今夜はX-MEN3か花田少年でも見よう。
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
須賀健太 (2007/01/24)
バップ

この商品の詳細を見る

あれ?京都旅行のヤプログが沢山削除されちゃったけど、何か問題でも発生したんかいな。
心境の変化か、何か某所から指摘でもあったのか?
あぶり餅…喰ってみてぇなぁ~!う、美味そうだぁ~

なかなかのバタバタ

朝立ち。

寒い、寒~い。

挨拶回りをする前に、チョット赤穂のホームセンターでお買い物。
車載用のデジタル時計(480円)と、母用の激安腕時計(千円)。
私がここ最近愛用してる四駆の軽トラには時計が無かったのだ。

軽トラは機動力がいいのだ。
路地裏、あぜ道、農道、山道…どこでも行く。
道ベタのちょっとしたスペースにでも路駐できる。
…ただ…長距離はキツイw

午前中は団地を歩いたが、私の行動はオープンなので、
昨夜、競争相手が「2巡目の挨拶」を済ませていた。
「もーあの人は2回も来た!」
…って住んでる方が言ってた。
どうやら、その方はその方を嫌いらしいw

競争相手が行った直後に行くのは、やりにくい。
「またか?!」「もう結構です!」
…な~んて迷惑がられるのだ(汗)
だが、思わぬ拾い物をした。
訪問していた団地の道端に落ちてヒラヒラしていた配布物w
相手方の最新兵器をいち早く入手した。
アリューシャン列島アクタン島で零戦を鹵獲した米軍の如き出来事…とまではいかないが(笑)
早速持ち帰って研究w

違う地区に行くと、いうものような中立的な反応だったので安堵したw

午後も午前の続きを行った。

夕方はいつもの喫茶店でコーヒータイム。

夜にはおふぃーすで、次の戦略を。

帰宅後は封筒の宛名書き作業。
買った

今夜見れるかどうか分からないが、調達した。
中身は…

オマケが子供を意識した「シール」とは。。。

昨夜は…
太平洋の翼 太平洋の翼
三船敏郎 (2005/07/22)
東宝

この商品の詳細を見る


上記DVDを"半分"だけ見て寝たので、今夜は続きを。。。(汗)

回想

まぁ、先日色々とあって。色々な書類を頂き記入したわけだが…

・好きな言葉
・尊敬する人物
・感銘を受けた本
・趣味・特技

…って項目もあったのだが、サラサラっと書けないのだ。
自分のイメージ戦略とかもあって"若さ"を出さなきゃいけなかった。

キミ (;⌒▽⌒)σ 笑ってる場合じゃないよ(汗)

かといって、あまりにもお馬鹿な事は書けないし。。。

んで、従来なら…
「忍耐・克己」とか「継続は力なり」って書くのだが、、、
『笑う門には福来る』って書いた(汗)

尊敬する人物は、『真田信繁(幸村)』って書いた。
…そしたら先日、gooでもランキングが発表されてた。
【好感が持てる日本の戦国時代の武将ランキング(goo 1月23日)】
まぁ、ランキングの1位は「織田信長」と決まってるのだが、
そう書くと色々と弊害があるのだ(汗)
~年頃までの織田信長って書くのもなんなんで、四苦八苦。
やっぱ秀吉…いや、家康…も問題がある。
政宗も信玄も謙信もチト問題あるし。。。
島津ってのも微妙だし。
…んで「真田幸村(信繁)」って書いたのだ。
おーーこうしてみると2位なんだなぁ。

日の本一の兵(つわもの)だからなぁ~




さてさて、今朝も頑張って交差点に旗持って立ちました。
手足が冷たかった。
寒すぎると…鼻水も厳しいw

午前中は坂の多い傾斜地の地域を挨拶回り。

昼は来客・電話で少しイライラした。

少し出遅れて午後の挨拶回りに出発。

…あんまし軒数は回れなかった。

夕方は家電店でコンセントタップを購入し、おふぃーすに帰還。

適度な時間に自宅に帰還。

昨夜は
シンドラーのリスト スペシャルエディション シンドラーのリスト スペシャルエディション
リーアム・ニーソン (2006/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

の映像特典を見た。
…本編はLD時代に見ているので大丈夫。今回はLDからDVDへの買い替えだったから。

んで…
運命じゃない人 運命じゃない人
中村靖日 (2006/01/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

の映像特典を見る。
実は最近になって身近な方が出演?参加していた事に気付いたのだ。
映画館(ミニシアター)で見た時には知らなかった。
最近(先月)、あるキッカケで検索したら判明したのだ。
映像特典でバッチリ名前まで出て映ってた(笑)
私が今、一番お世話になってる方の長男だ。
高校卒業時に、親には内緒で上京(就職)を決め、その道に進んだ。
貧乏とリッチとの極端な不安定な生活を数年…
その間、有名な作品の裏方やTVサスペンス【土曜ワイド劇場『加賀百万石嫁とり殺人』(2003.4)】とかにも出演してた。
んで、
昨年の初夏に、父親が強制的に呼び戻した。
高齢になったので長男を跡継ぎとして呼び戻したのだ。
いちばんきれいな水(2006.10)、運命じゃない人(2005.3)、花(2003.11)、IKKA 一和(2003.9)、星に願いを。(2003.4)、青の炎(2003.3)、明日があるさTHE MOVIE(2002.10)、真夜中まで(2001.8)、アナザヘブン(2000.4)、となり町戦争、89、ヒナゴン、空中庭園…
第11回&第14回PFFスカラシップ作品 の2つにも参加してるのは凄いなぁ~w

惜しいなぁ~と思うのは私だけかw




[硫黄島~]でMOVIXのお馴染みのウサギの兄弟のアニメでテンション下がったが(笑)
劇場予告編では心躍った。
MOVIXのロービーで流れてたけど…
『俺は、君のためにこそ死ににいいく』

5月公開なので期待大なのであった。

公式ブログは「SAKURA便り」といって、あの「男たちの大和」の公式ブログ担当者が担当してます。

ビダルサスーン

ビダルサスーンって…マシェリみたいな残香がしますなぁ。
まぁ、たしかに高級感あります(笑)

今朝も寒かったなぁ。
昨夜は就寝前にハンドクリームを擦り込んで就寝。
もぉ~指先がカサカサで血を吹きそうになってる(汗)

寒さが徐々に腰に堪えてきた。
カイロ&インナーの強化が必要か?

午前中は昨日の続きを。
お年寄りは…優しいなぁ。

午後は、母がオール電化住宅にしようとセールスと商談していて、
私も「意見を言え。説明を聞け」…と巻き添えを食った。
契約はしたようだが、工事は来月らしい。
…4月以降にしてくれよなぁ~(汗)バタバタしてる時期なのに(汗)
80万円近くの費用を72回払いにするらしい。
月々1万円強。電磁調理器&電気給湯器と工事費だそうだ。
なんでまた…今、商談するんだよーー

…ということで、午後は1時間強…ロス。

夕方は喫茶店で休憩しておふぃーすに帰還。

様々な情報交換をして閉店。

帰宅後…ネットで色々な情報を収集。

私の高校時代の先輩が、仕事で某有名人に会うって連絡があった。
いいなぁ~。

料金別納郵便。
私の場合は、それより多くを一括して出した。
しかも重量が5種類ぐらいバラバラだった。
事前に郵便番号と重量ごとに分けて、何通、何通って下ごしらえをして郵便局に持ち込んだ。
休日の夜。←いわゆる時間外窓口だから係りの方は1名です。
下準備が功を奏して…処理は早いは、局員さんはニコニコしてたわ。。。
田舎だから良かったのかな?

昨夜は…
レジェンド・オブ・ゾロ コレターズ・エディション レジェンド・オブ・ゾロ コレターズ・エディション
アントニオ・バンデラス (2007/02/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

…を鑑賞後就寝した。
あれだなぁ~
お子ちゃまが、かなり出ていたなぁ。
肝心のアントニオ・バンデラスのシリアス&バイオレンスな部分が少なかった。
やっぱ対象年齢を下に広げたような脚本だ。ファミリー向けの色が濃くなってた。
前作は子供には少し難しかったかもしれないので、今作は商業的な政策なのかなぁ。
…まぁ、それでも構える事無く気楽に楽しめたのでヨシ!なのだ。
キャサリンは綺麗ですなぁ~(笑)
映像特典によれば…「未公開シーン」で、3代目ゾロ襲名なエンディングだったようだ。
やっぱあの2人は続編に出演できるように可能性を残しておかなきゃね!

某所より抜粋。。。
質問:来週辺り、あたしも【硫黄島】行きたいです。

回答:硫黄島に行くには、どのルートで行けばいいですか?硫黄島には住人はいますか?【Yahoo!知恵袋より】
・現在は海上自衛隊管理
・自衛官や基地工事の関係者以外は基本的に立ち入ることが出来ません。
●劇場用パンフレットによれば、クリント・イーストウッド監督が硫黄島の撮影許可を求めたのは石原都知事だそうだ。船便は自分で調達するしかないようです。

あら?ヤプース日記のサーバー復活したようですなぁ(笑)
ヤプース・ブログは正常に稼動してるようでした。




朝はいつもの「朝立ち」。今朝は寒かったなぁ~

午前中は昨日の続きで、某所の街中を挨拶回り。
買い物

風邪薬とか胃薬も補充しとかなきゃw

午後は、かなり人口密度の低い…末端と言うか僻地の場所に行った。
高齢者の独り暮らしってのが多い地域で、挨拶に行くと喜んでくれた。
石碑

温かい歓迎を受け、長い立ち話を終えて、某所の街中へ移動。

挨拶代わりというか、休憩に喫茶店でコーヒーを。

日没後、おふぃーすに戻り雑談。

夜になって帰宅。

さて…今夜は…




【職質100回…着ぐるみで日本一周(北海道新聞)】
「着ぐるみ冒険家」と名乗り、パンダなどの着ぐるみ姿で日本一周踏破に挑戦していた北九州市の城戸健司さん(39)が二十一日、函館市でゴール。
 「人生を見つめ直そう」と脱サラ。2005年6月に函館市を出発し、南は沖縄県まで約一万キロを歩いた。道行く子供には人気だが、警官からの職務質問も計百回に…。 インターネット『着ぐるみ冒険記』で旅の様子を公開。

…そういうのをやってみたいという願望もあったりする。
実行でき、完遂できた方は立派だと思うんだなぁ。

『夫婦で歩く日本縦断3,000km』
…というのも先日の事であった。

実況ブログ中継ってのは凄いよなぁ~

地道に歩いた一日

地道に…歩いたよ。

午前中は恩師の自宅2軒&周辺近所を最優先に行ったけど、留守でした(汗)

午後は昨日の続きから。

何の問題も無く、普通に接してくれるここの地域の方は…温かく優しい。

夕方は最近使ってない(頻度の低い)借り物の乗用車を洗車&ワックス…
…といっても500円で乗ったまま出来るヤツねw

ベルト、ネクタイの安物を補充。477円とか877円とか(笑)
お金を掛けるポイントは別の所だから。。。
俺のビダルサスーンとったなぁ!!

別の場所で合鍵を作ったり、ビダルサスーン買ったり…
いや、
その、
1回使ってみたかったんだよ(汗)
あの映画でネタになるほどの「品質」を体験してみたかったのだw


昨夜は「映像特典」しかみられなかったので、今夜こそは本編を!!

全国20万人の内の1人(爆)

ヤプースが3/30で全サービス終了はいいけど、すでに今日からサーバーダウン?
お~すげぇ~なぁ~

今日は午前中「悪寒悪化で静養」

すげぇ~怒られらたけど、顔色の悪い状態では「印象」を悪くするので…
自分に甘くしたw

午後は早目に出動。

優しいおばあさんに「リポD」でも飲んで頑張って!って。。。
ありがたいなぁ。温かいなぁ。
滝の見物

丁度、観光地というか景勝地だったので寄り道。
滝…
マイナスイオン吸収できただろうか。。。

夕方おふぃーすに帰還。

看板の設置お願いに出動。

無事快諾。

あと、1枚だけ残ってる(汗)

帰宅後…デジタウンでの地図出力。

DVDは。。。

それはね…

ポイントの期限が半年間だったから思い切った行動に出たのだ。

そりゃぁ~
午前中は真面目に挨拶回りに行きました。

精神的なストレスが、飽和する前にってのも大きな理由。
到着

TOHO岡南の影響で、商圏が変わった。
平日でもこの時間は、駐車スペース探しに苦労するのだが、楽々だった。
半分ぐらい岡南に移ったんだろうなぁ。
心配なのは…
利益減で業務縮小か撤退とかにならないでほしい。
今日はコレだ!

胸躍る瞬間は、今でも変わらない。
おーー空いてるなぁ

劇場内もガラガラだ。
…というか、金曜日の普通の時間だと"定額1,800円"だから仕方ないか。
名残惜しい。

ほんと名残惜しいけど、、、何事も無かったのように帰路に。
明日からは「ワックス」を試す。

髪型が決まらないので苦労してる。
元々、整髪料ってのは縁がない。
しかーーし!
髪をどーにかしろ!なんてすたっふから注文が付いたので。。。
サラサラヘアは断念。
ムースも難しかった。
次はワックスで試してみよう。。。

若白髪がチラホラ目立つので、白髪染めで。。。

さてさて…DVD見てから寝るか(笑)

もらえるもんはもらっとけーー(笑)
硫黄島は「重厚」ではあるが。。。
泣ける映画ではないようなきがする。
「そういう男達が居たんだ」というのがバーーンと来る作品だ。

寒暖の差

朝は寒いから重ね着をして朝立ち交差点で「横断中」の旗を持ってるw

家を出る時は寒い。
少し時間が経つと寒さが和らぐ。
…着てる物が脱げない状況。
汗をかく
体温が下がる
風邪をひく

…というわけで、午前中は寝込んで静養した。

午後は午前のロスを少しでも取り戻す為に、頑張って歩いた。

…ま、でも世間話が多くて、、軒数は少なかったw

ま、、、いいかぁ。

ん~

風邪の時季は辛いなぁ。

私もグアムとか
南国の島に行ってみたいーーー!

【最南端は鹿児島県。高知県。最北端は北海道】
【飛行機に乗ったのは北海道に行った時だけw】

雨が続く。。。ようやく「くもり」

買ったw

昨日、アマゾンにて中古で購入。

んで、『劇場予告編』を見ただけで就寝時間となった。

今夜は映像特典どまりか。。。

昨日の午後2時頃から、今日の午前中まで雨であった。
ホント…
吐く息が白い。

朝立ちをしているのは私だけなんだろうか。。。
何の情報も入ってこない。
誰もしていないような感じなのだが。
そのうち…
賑やかになるんだろうな。

雨の日は、「横断中」の旗が使いづらい。布製だからw

田舎の方の挨拶回りにも区切りがついて、明日から住宅の密度の高い場所へ。
田舎の方が、お年寄りが多くて、人情や温かみがあって良かったなぁ。
休憩場所も静かな観光地だし。

街中は気を遣うし、気を張ったままなのでエネルギーの消耗は早い。

夕刻、きりのよいタイミングで終えて、赤穂に遠征してみた。
やってる、やってる
百均の前の交差点で街頭やってる。多くの運動員と揃って。
現職のようだった。

モスで軽く気分転換に軽食。
860円は使いすぎだが(汗)

夜におふぃーすに戻り、簡単な連絡を取り交わす。

帰宅後、競争相手の情報を調べてみる。
う~む…なるほど。。。
間違った噂話から、ある競争相手を誤解していたようだ。
公式ブログを読んで、なかなかに立派な方であるように感じた。
私と同じように流言飛語誹謗中傷に苦しんでいたようだった。

やっぱ「利権」「大金」が絡むのか、一般人に近い弱い者は叩かれるようだ。

私の場合は、色々な手段で叩かれてるからなぁ(汗)

まぁ色々と上がったり下がったりで

紅白出場の某アーティストみたいに浮き沈み。。。
お買い物

買ってはみたものの、ナカナカ見られないじゃんw

事務員すたっふなんて居ないから事務作業も…
つ、疲れるわ(汗)

昨日は自分の履歴資料を6パターンの用紙に記入して、本日投函した。
最初は気分をイラつかせない為に、FMではなくCDをBGMにしてみた。
邦楽アーティストだと集中できなかったので…
ア・デイ・ウィズアウト・レイン ア・デイ・ウィズアウト・レイン
エンヤ (2000/11/11)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

歌詞がワカランって事で集中できますた(笑)

えんやーとっとってな(汗)

土曜日が休みなら、休みで…
切り替えること、視点を変えること、発想の転換…
それができれば、それはそれで良いことになるのかもしれん。
要は気の持ちようか。。。

地震があったのも気付かなかった

日中は挨拶回りに専念しろ~

雑用は夜にしろ~

…理想は理想。現実はそうならない。

夜っつーたって事務所で待ってろだし。
何の進展もしない時間を過ごし、帰宅後に「ヤレ」?

朝は早く起きろ?

…矛盾の多い事にストレス増大中。

せめて夕方~夜は自分にイニシアチブが欲しい。

手書きの書類が鬼のようにあるし…
原稿も書かなきゃならんし…

日中は顔色の良い笑顔で居ろ…???

携帯の電源を切って、どこか静かな場所でマイペースで「やらなきゃならない事」をやりたいのが本音。

はぁ~~…

おふぃーすに戻ると「地震・津波」が話題になっていた。
ん~世間の情報から隔離されてるんだなぁ。


独り言?
私も言いたい。
映画に行きたい。
時には気分転換も必要だ!
MOVIXのポイントが消滅する前に行かないと(汗)

上がって下がって

眠い目をこすり…朝刊を。

うむ。

んで、朝立ちに出動。
今日から「横断中」の旗が(笑)

帰宅後、午前中はお世話になってる方の案内で挨拶回りに。

午後は色々。。。時間の浪費だったかもしれん。

2つの郵便物が届いた。

1通は「もう勘弁して下さい」な精神的にキツイ封書。

もう1通は「ありがとうございます」なハガキ。

書かなければならない書類が沢山。
もう…
気分的に…
ブルーを超えてブラックです(汗)

緊張しました。頭の中が真っ白になりました。

今日の朝立ちは、寒かったけど独りでマイペースでした。

やっぱ、同じ立つなら「横断中」の大きな旗を持つことにしました。

明日からは、「みどりのおじさん」みたいな感じに進化します(笑)

最近の旗には…音が出るヤツがあるので驚いたw

昨日の続きというか残りの場所に。。。

午前中は早く終わったので、午後からの大イベントに備えて休養&精神統一。

午後1時におふぃーすを出発し、某都市に。

午後2時には着いたが、時間調整。。。

午後2時半という時間設定だったが、少し早めに入室。

自分が持参した資料を配布。

名刺交換が凄い量だった。
見たことのある方も居て緊張が増す。

定刻にイベント開始。

30分程度…喋って、喋ったw

次は写真撮影で隣の部屋に。

ん~…緊張して笑顔はできなかったw

一眼レフや、薄型簡易デジカメとか多様なカメラに微笑む。。。←固く引きつった表情w
まるで犯罪者の写真みたいな感じでww

イベント終了後、地元から同伴していた首脳部とプラザの9階で慰労会。
某所の最上階での休息の1コマ

綺麗な眺めの景色を見ながら、3人で雑談。

行きも帰りも…運転手は私であった(汗)

地元の自分のおふぃーすに帰って今日の結果報告。

夜は1軒だけ挨拶に。

ようやく帰宅。

何書いてんだか分からない日記だが、詳細は書けないので…
まぁ、大きなイベントがあって、一息ついたって事ですよ(汗)

なかなか体験できない貴重な体験でした。

きんちょーの冬

朝は寒いってば。

朝立ちに行ったら、丁度、別組織の交通安全活動と一緒になった。
一瞬…競争相手の嫌がらせかと思ったw

ま、でも寒かった。

昨日の会議で決まった事を一つずつ実行。

明日は緊張の時間が。。。
あー
きんちょー
きんちょー

別件はネットで下調べをしてからになりそうだ。

さらにもう一件は、嬉しい悲鳴だったり。

明日は…

考えすぎたら

頭の中が真っ白になってしまいそうだ

うーーん

緊張か、考え過ぎかで寝つきが悪そうだw

風邪で悩んで、競争相手で苦しんで

風邪がやや悪化。

悪寒、頭痛。きっと二日酔いではない。昨夜の量では考えられないw

午前中は数時間ロス。
午後も数時間ロス。

アイスノン登場。

…きっと昨日の「八甲田山」が堪えたのだろう。。。

午後は午前中の続きを…って車を降りて歩き始めると…
競争相手の協力者(たぶん親族)がスッタフジャンパーを着て、接近…

私の存在を確認されると、デメリット・マイナスがすぐさま予想できたので…
とにかく逃げたw
二つ向こうの筋に。
んで、再び距離が縮まりそうになったら、山手の道に走って裏側に。
相手側が歩いて済んだ場所に再び戻って再開。

相手側は4人が2組に分かれて一気に行ってた。

あんな連中に遭遇したら、「健闘を…」っては言ってくれない。
昨年の秋に、これ見よがしに嫌がらせをされたので、紳士的でないことは分かっている。
邪魔されたくないし、そんなのに構ってる時間も惜しいので、逃げたのだ。

私の競争相手は、すでに2名の方が「違反行為」的な事(白か黒かと言えば限りなく濃いグレー)をやってる。
知識がないのか、知っててやってるのか…
危ない橋を渡ってるなぁ~
そこまでするか。。。

夜は会議だった。

明日から…

朝早くからの…

朝立ちが再開。

寒いのよねぇ~(涙)

NHKとかで夕張市の成人式が、全国からのカンパで230万円集まって
涙、涙の「ありがとう」ってドキュメンタリーやってたけど、
私の地元がそうならないように祈っておこう(汗)
でも、今年は20万円で「手作り」で出来たらしく、次年度以降に募金は持ち越しになったらしい。
あと10年は大丈夫みたいだけど、早く夕張市が再生できるといいなぁ。

某所で「セラミックヒーター」の画像を見た。
ウチにもあるよ~ん(笑)
思わず「サマータイムマシンブルース」の1シーンを思い出したw
サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)
瑛太 (2006/02/24)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

明日は着ぐるみでよろしこ!
写メもUp夜露死苦!

雪が降りました。。

もーーー寒いってばw

布団から出たくない状況で、自分と自分の闘い。。。

まぁ、大企業はまだお正月休みだし、学校も冬休みだし…

ユックリ起床。。。
降雪

降り方は穏やかになったので、出動決定。
ま、でも地面は半分積もって、半分融けてぬかるみ状態。

もーーーこうなったら新興住宅地に!

ピンポンを押す前に、鼻水をすすって確認。 ←鼻水が止まらん!

玄関開いた瞬間にゃ…

八甲田山状態w
八甲田山 完全版 八甲田山 完全版
高倉健 (2000/02/19)
スバック

この商品の詳細を見る

ぐぉ~っ寒い~~~~(涙)&(鼻水)
ジャケットとスラックスは雪で真っ白に。。。

訪れてる本人は寒さというより、冷たさの"痛み"との闘い。
「もう帰りたい」っていう心の葛藤。

訪問先の方は…
まぁ~まぁ~こんな雪の日に…
って半分「気の毒に」という反応と「ぉぃぉぃ(八甲田山状態)」って笑ってくれてた。

まぁ~…

「やる気」と「一生懸命」ってのは伝わったと思われる。

靴の中は、靴下がビショ濡れだった。

もうねぇ~

寒いを超えて、痛いのと鼻水が。。。

夕方には陽も差して暖かくなったかなぁ~と思ったけど、やっぱり寒かった。


どうも…近日中に公式発表っちゅーか、声明を発表しなきゃならん状況になってて…
今から緊張しております。

DVD見たいけど…
う~ん…どうでしょう(汗)

雨が降ったりやんだり

朝はいつものように凄く寒かった。

いまだに大手企業は、正月休みなので…そういうのを自分に都合よく解釈して…

朝はユックリ出動した。

午前中は、イイ感じ。

午後は、競争相手の近所だったので、ヤヤ「う~ん」な感触(汗)

ま、しょーがないわなぁ。

夕方には、雨が降ったり止んだりで…
傘をさすべきかどうか迷った。
傘を片手に挨拶回り。

5時近くになると、結構本格的に雨が降り出して…
ジャケット、スラックスはビショビショ。。。

夜は久々に「息抜き」になるのか。。。
新年会。

親戚、同級生を交えての。。。

1次会「ステーキ」 ←私的には焼肉&ビールが好みだが(笑)
2次会「三流の店」 ←親戚曰く。。。ま、40~50代のママさんが切り盛りしてるカラオケ・スナックですなw
3次会「二流の店」 ←親戚のお目当ての子(31)が居る店だな。
4次会「キャバクラ」 ←今日はいつもの店の子が不在だったので違う店に。。。

え~

まぁ~

建前は私と同級生の親睦ってことになってますが、本音は親戚の方の口実で…
私らはダシですな(笑)

23時に帰路に。

24時前には自宅の風呂に入れたw
DVD

帰宅すると…DVD「X-MEN3」が待っていた。
初回予約分は…オマケが付いていたw
キーホルダーのミニライトだ。

さぁ~…明晩にでも見れるだろうか。。。

待つ。
待つのはイイ。
待たせているのはイライラしますなぁ。
ま、でも待つのが楽しい時もあるけど、やっぱほどほどの時間ならだなぁ。
ま、でも「待ち焦がれる」ってのは羨ましいですなぁ(笑)

寒い。

まぁ、なんちゅーても朝、布団から出るのが辛い。

起床10分前から部屋の暖房が快適温度になってれば…(笑)

玄関を出るときも溜息が出る。

靴が冷たく、玄関からでると足が冷たいのなんのってw
…一応、靴の中敷は対策が施されているが。。。

1/4より挨拶回りを再開。

お昼に親戚が来訪したが、私の現状に気遣って30分程度で帰った。
起業のキッカケが、私の決意による影響だったとは責任重大(汗)

んまぁ、1/5現在も本調子には戻っていない。
大晦日~正月休みで身体も精神もなまったようだ。

Amazonに感想のレビューを載せてみた。

神はサイコロを振らない DVD-BOX 神はサイコロを振らない DVD-BOX
小林聡美 (2006/07/26)
バップ

この商品の詳細を見る


久々に気に入ったストーリーとキャスティングだったのだ。
全9話なので、程よい感じで楽しめた。

同じくAmazonから新作の予約品発送の連絡があった
X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編 X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編
ヒュー・ジャックマン (2007/01/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


映画館で見れなかったので部屋で悲しく、ヘッドフォンで大音響で…堪能するわ(汗)

そっかぁ~今年は「あんまし映画は見ない」のか。。。
今は事情があって映画が"見れない"状況の私だが、"見ようとしない"のは映画好きとしては残念な事だ。
まぁ、でも…見たくなったら…躊躇せず見てくだされば。。。
「たこ焼き」美味そうに見えます…腹減ったなぁ!
しょーがないんで、買い置きのアーモンドチョコ喰って寝よう(笑)

正月なのに正月できてなーーい

んまぁ~

しょ~がねぇ~けど(汗)

風邪の養生で、午前中は…基本的に大人しく。。。

部屋の片付け(数ヶ月ぶり) ←ぉぃ
寝る時間確保の方が最優先ですからw

まぁ~

「TVドラマ」や「ロードショー」、「ドキュメンタリー」を録画したDVD-Rが多いのよw
無地レーベルのDVD-Rだから、プリンターで印刷しなきゃならんし…

まだ見てないDVD-Rが山のようにある。

2005年の紅白も(汗)

「ナイナイサイズ」「黒バラ」「世界で一番受けたい授業」「トリビアの泉」…まだ見てないのが多いw

んで、昼頃に親戚が訪れて「作戦会議」

会議終了後は、パンフレットとチラシを折込みしたりして。。。

帰宅後は、部屋の片付け再開
地元のミニシアターから届いてた会報の「2006年私の選ぶ映画ベスト5」のアンケートは…
書きようがないなぁ。
困ったもんだ(汗)

日没後は、旧年中にお世話になった方々にご挨拶まわり

んで、帰宅後は…

DVD-R鑑賞。

大作とかは今夜は見る気になれず…TVドラマを見ることに決定!

神はサイコロを振らない DVD-BOX 神はサイコロを振らない DVD-BOX
小林聡美 (2006/07/26)
バップ

この商品の詳細を見る

放送当時は見れなかったので、HDDに毎回録画してDVD-Rに加工しておいたのだ。
小林&尾美コンビもイイねぇ~
今夜は何話まで見れるのか。。。
1話目でグッと引き込まれたねぇ~
興奮っていうか、感動っていうか、好きな設定なんだなぁ~(笑)
こういうストーリーとキャスティングが好きなんだろうなぁ~
んんん~
イイ感じのドラマだ。

「かもめ食堂」もイイけどね☆彡
かもめ食堂 かもめ食堂
小林聡美 (2006/09/27)
バップ

この商品の詳細を見る

寝正月になってない、風邪中の挨拶回り

ほーんと年末は忙しかった。

精神的にも凹んで気力も弱かった。
12月27日「閑散とした観光地」


休憩するのにも…人の気の無い場所で「自販機と公衆便所」のある場所は最高の場所だ。
きっと…
慣れたら、どこでも平気になれるのだろうけど…
まだ、私は…慣れないなw
12月27日だと、観光地も静かだw

突貫工事で…明け方3時~4時くらいまで頑張ったら…
体調を崩した(汗)
風邪が本格的になってきたようだ。
12月29日「雪が降った」

おまけに29日は雪が降って…
訪れたお宅のおばあちゃんが「ウチの傘使って!」って気遣いしてもらえたり…
雪だから、パッパとはたけば大丈夫だったんだけど…
寒さには呼吸器系が過剰反応しちゃって…
鼻水が出る出るw

風邪が深刻なレベルまで悪化。

お葬式も12/29、12/31と町内で続いた。

12/30から1/1まで挨拶回りは止まっている。

なんせ…風邪ですから。。。

12/31の夜は…「湯たんぽ」も水漏れ(お湯)になって、布団はビショビショだし。。。

1/1は某所に挨拶に。

その後、親戚宅に。

帰宅後は年賀状のチェック

夕方は隣町のホームセンターへ新しい「湯たんぽ」を調達に。



2006年の数字

12/11◆12、12/13◆18、12/14◆43、12/15◆44
12/16◆13、12/17◆35、12/18◆24、12/19◆8
12/20◆32、12/21◆23、12/22◆21、12/23◆22
12/24◆39、12/25◆15、12/26◆24、12/27◆24
12/28◆8、12/29◆9

謹賀新年。さて、今年はどんな一年になるのやら…

昨日までの2006年は激動の一年であった。

まさか…そうゆう展開になるとは、一年前の今は予想もしていなかった。

まぁ~更新の止まっていた数日間の報告は後ほど。

まずは~

あけましておめでとうございます!

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。