何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばたばたばたばた…

バタバタしても飛べんけど(笑)

朝は朝立ち。みどりのおじさん状態。
…んが
小学生に「おじちゃん、寝坊したろ!髪がボサボサじゃもん!」
…んげ
一応、そういう髪型にしてみたのですが、小学生にはボサボサに見えたようだった(汗)

帰宅後、朝食。

午後からの予定もあり、一応…あそこと、ここと…ってな感じで、
「訪ねてみて」「行ってみて」なお宅へ。
1軒は、「行け」と言われて、かなり時間が経過してたからか…
「よろしい、よろしい」
…って。。。
どっちの意味と解釈すればよいのやら。。。(汗)

すでに午後のスケジュールの事で頭がいっぱい。

早目に帰宅して昼食を。
「出前一丁」と「ごはん」

午後1時。

某地元のTV局が取材に。
おふぃーすで簡単に打ち合わせをし…

先日からの続きへ独りで。

おふぃーすのドアを開ける所からカメラのテープは回った。

計トラに乗って出る所も撮影。

天候が急激に悪化。曇りから雨降りの予感~
【報道アナウンサー、カメラ、ディレクター?な3人のチーム】
レポーターの判断で、
雨が降る前に、海をバックにインタビュー。

緊張し過ぎて…
頭が真っ白に飛んだ。
事前の報道用の資料に書いておいた事とは違った答えをしてしまった(汗)
3項目の内、1つは喋ったが…2つ言い忘れた(汗)
しかーも…
トンでもない日本語で無茶苦茶言ってた。。。


現地で歩いてる時は、いつの間にやら「足」を写していた。
カメラを地面スレスレに持って足・靴を。。。なアングル。

ん~

ドキュメンタリーだ。

細い裏路地

急激な坂

カメラマンは大変だなぁ。

1時間程で追跡レポートは終わった。
…いつ、どういった企画意図で放送されるんだろうか。。。
競争相手は上手に喋ったんだろうなぁ~

はぁ~…

精神的な緊張が一気に解き放たれ

ドッと疲れが。。。

どこをどういったのか忘れてしまったので、苦労しつつ…
飛ばした家を訪問。

疲れがMAX近かったので早目におふぃーすへ。

某女性専門職のアシスト役の方へ正式に依頼。

某期間用の大きな看板の見積もりとデザインを検討。

来月号のゲラの校正チェック。

20時過ぎに帰宅。

まぁ~

疲れたよ。。。
スポンサーサイト

風邪や風邪や~寝とけぇ~

寝ておくわけにもいかず。。。

月曜日。

いつもの朝立ち。
寒いねぇ~
でも、小学生は元気だねぇ~

帰宅後、朝食を食べて…

寝る。。。わけにいかなかったw

印刷屋さんに行って、来月号の原稿・素材を届け、打ち合わせ。

…んで、帰宅して「寝た」

湯たんぽのお湯を入れ替えて、アイスノンをして寝る。。。

昼食後…

少しだけ寝て。。。

看板屋さんに打ち合わせの電話を。

んでもって、先日からの続きを挨拶回り。

おふぃーすに戻る前に…
少々大回りの寄り道。
こんな感じ1

こんな感じ2

こんな感じ3

そう…第二の城というか…出城というか…
規模、内容からすれば…「砦」だなw
看板は明日設置。
電気も水道も無い省エネ型だ(笑)

おふぃーすに戻って今日一日の情報交換。。。

某期間の女性専門職…
昨日の方が、条件を変更して自ら電話連絡してきてくれた。
「35→3」
混み込みで…という条件に折れてくれた。
2日後に正式に対面して細かい契約の確認をする。

…が、もう1人の方は地元の方を予定していたが…
某競争相手が声を掛けたらしい。
明日にならないと分からないが…
どうなるのかなぁ~
チョット心配。

夜まで打ち合わせが続く。

明日の午後はTV局がドキュメンタリー的な企画を。。。
わずか数カットのニュース用なのか、特集番組の数分の撮影なのか…
どーなんだろう。

「重き荷を負いて」が「重き荷を置いて」に一瞬読めたのは…疲れのせい?風邪のせい?
誰やねんw
FURLA…初めて知っただよ~

TKO

9:00~
近所の散髪屋に行く。
耳の生え際とかをチョコッとだけ整えてもらって、
ヒゲやら顔剃り、若白髪を染めてもらって…
セットしてもらった。
5千円。

10:30~
屋外ロケに出動。
いや、撮影だ。
ポスター用の撮影に、昨日ロケハンしておいた市内の古いお寺の境内へ。
山の木々は「鮮やかな緑」ではないが、自然の風景なので採用。
ただ…
曇りだった。
陽が差さないんだ~
ドンよりとした天気だったが、写真屋さんや散髪屋とかの調整が難しく、スケジュールは強行。
昨日は快晴だったんだけどなぁ(汗)
寒いのを我慢しつつ撮影。
顔の筋肉が固かったw
目をパッチリ開けて笑うのは難しい(汗)
ちなみに…顔のメイクは調整できずに、ノーメイクで撮影した。
普通は…顔の凸凹やシミとかを消してから撮影するんだけどな(汗)

12:00~
おふぃーすに戻ると、すたっふが大集合してた。
そうそう…
今日は某地区に行ってたんだ(汗)
お礼と挨拶を済ませ、打ち合わせを兼ねて外食に。
最近オープンしたという中華料理屋へ。
中国系の若いコックさん?店長さん?の手さばきとか見事だったねぇ~
味も美味かったので、また利用しよう。

んで、今日は撮影から同行してくれた遠い親戚のオジサンと、別の店でコーヒーを。
ただ…
今日は胃が荒れてて、コーヒーは辛かったw

昨日、メガネのレンズを外してもらった店に、再びレンズを付けてもらいに出動。
コーヒーを飲みながら現況やら世間話やら。

某期間の重要な役の女性専門職がなかなか見つからない。
ようやく二転三転して…
紹介いただいたら…
遠方の方ではあるがベテランの方。。。
「…通常は3.5ですが、3にします。出張扱いで(宿泊料)5を加算して、3.5で…」
予算的にオーバーだったので、丁重にお断りを。

再びおふぃーすに戻ると、某新聞社が取材に。
インタビューに受け答え。
革新系の方であったので、現状を聞いてみると「厳しいよ」という意味合いの。。。
トドメは「まだ若いんだから次もあるし…」だった。
ん~頑張らなきゃなぁ。

しばらくすると…
高校時代の先輩が友人を連れて…5名。
しばし現状報告やら世間話やら。

帰宅すると8時前だった。

大河ドラマを見ながら夕食を。

…が、体調に変化が。。。

嘔吐
悪寒
頭痛
微熱

そっこーで寝た。

雨降って…

昨夜は雨が降っていたが、今朝になって雨はあがっていた。
雨あがる 雨あがる
寺尾聰 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

今日は地元のミニ・イベントで、山に小学生が登って記念植栽をするので…
小学校5年生は荷物が多かったような気がした。

いつものように朝立ち。
小学生が懐いてくれたのはいいけど…
「おじちゃん今日は寝坊せずに早起きできた?」
…って毎日確認されるんだけど…
やっぱ小学生から見れば「おじちゃん」か。。。
誰も「お兄さん」とは言ってくれないなぁ~
赤信号で渡る子や、悪戯っ子も居るのでヒヤヒヤするけどw

午前は昨日の続きから挨拶回り。
ココは昨日の地区に比べて、精神的ダメージは少ない…
…が、尾道のように細い路地が縦横無尽にあって廻るのが難しい。
さらに…傾斜地なので上り下りが体力の消耗を。。。
ココの地区を廻るときは汗をかく。
唯一の救いは…
高台なので海を見下ろせるって事だ。
景色はイイけど、息切れしながら坂を。。。(汗)

帰宅して昼食。
午前の体力の消費が、午後のスタートを少し遅らせてしまった(笑)

午後もやはり細く狭い路地との闘い。
家は見えてるけど玄関が、向こうの筋。。。
大きく迂回して…
…な体力勝負。

早目に切り上げて…

隣町で盛り上がってるイベントを視察に。
マック

ポテトM、アップルティー、ベーコンレタスバーガー(チーズ無し)
某サイトでの影響で、久々に食べながらメインストリートに面した駐車場にて。。。
おー色々な…野鳥が居ますなぁ。中音、低音…
手作りの車や、金をつぎ込んでるデカイ車や…色々だ。
刺激を受けますなぁ~
熱くなってきますなぁ~(笑)

ついでに、近日中にお世話になる方の作業場に挨拶に。

夕方はおふぃーすに帰還。

ホワイトボードにゃ…
2/26昼…いんたびゅー…らしい。…ぉぉぉ(汗)
どんないんたびゅーなんだろう。
神経質で気が小さい私は、今から「不安」が過ぎる。。。ぉぃ
難しい事は話せませんよ(汗)

隣町におふぃーす2号を出すのが決定した。
うちも…
過熱してきたなぁ~
本人は熱くなる反面、日々精神的な凹みとの格闘だ。
すたっふは…きっと…○○好きなメンバーだから、きっと…面白くなってきたんでしょう(汗)

気候も徐々に暖かくなってきてる模様。
朝は流石にまだ寒いけど、お昼前後以降は…
冬季用の重装備で、着ているモノを2枚脱がねば汗ビッショリに。
朝だけ冬季装備だな。

ちぃ~っ
届いたら「美味しい」って言おうと思ってたのに(汗)
違ったか(笑)
残念!


明日は写真撮影のロケハンとかあったりするので、少し気が楽。
朝立ちも休みなので、かなり気が楽。
日曜日は朝から午後…ぐらいまで写真撮影の為にスケジュールが埋まっている。
そういうのは楽しいんだが。。。
人生…楽ありゃ苦も…
星の王子ニューヨークへ行く 星の王子ニューヨークへ行く
エディ・マーフィ (2006/11/02)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

上記DVDを5日間で見たw
就寝前のひと時を…。
古い作品だが、気楽に見れて面白く、ハッピーエンドだから好きなのだ。
クライマックスで「良かった良かった」と思える作品が見たくなっただけだ。
癒し系の作品だな。
エディが若いw




【「月刊少年ジャンプ」休刊へ(朝日新聞)】
昔、少年時代は読んでいたけどなぁ。
週刊も長いこと読んでないや。

【藤原紀香、女性リポーターに「初夜はどうでした!?」に唖然(サンケイ)】
そりゃぁ~
ソッチ系の清楚系女優に、そういう事を聞くのはいかんでしょう。しかも女性が聞くなんて。
お笑い系で売ってる方なら、状況次第では笑って冗談で切り替えしてくれるかもしれないけど。。。

【韓国やっぱり美容整形大国 25‐29歳女性 61%が経験(西日本新聞)】
これが事実だとすれば、凄い国だなぁ。
目を二重にするとかのプチ整形ならセーフだが、大掛かりな整形は…
ん~…どうなんでしょうなぁ。

【最も早産の女児、退院へ=誕生時は280グラム、24センチ-米国(時事通信社)】
今、定規で24センチを見たけど…
ほんと小さい!
体重…携帯電話の重いヤツぐらいだw
生命って…小さくても力強いんだなぁ。神秘だなぁ。

【映画「蒼き狼」世界60カ国配給契約成立、世界を制す!(サンケイスポーツ)】
すでにFMでもバンバン曲が流れてて過熱気味の前評判。
さーどうでしょー
見てみなきゃわからんなぁ~
楽しみではあるのだが。。。

【島谷ひとみミニスカくねくね唱(スポニチ)】
マイクロミニドレスってどうなんよ(汗)
どうなんよw

【綾瀬はるか、サイボーグ役「いい感じ」韓国でも公開予定(サンケイスポーツ)】
『2人が出会う場面を撮影したレストランの前』…冒頭なわけだな。
…ということは、ストーリーの展開に合わせた順撮りじゃないんだ。
4月中旬まで撮影か。。。
もしかして…見れるかも?

【映画「バッテリー」に主演した林遣都さん 岡山で踏み出した一歩(岡山日日新聞)】
某FM局のDJはエキストラでも出演したかったらしいが…
私は偶然にもロケ現場を目撃。
ん~、私が劇場で見られる頃まで公開中であってほしいなぁ。

凹んで凹んで。

朝はいつもの朝立ち。

もう慣れたので、苦ではない。。。と思う(汗)

朝は知人が訪ねてきてくれるというので、おふぃーすで待機。
久々にジックリと世間話を交わす。

11時にいつものように挨拶回りに出発。

でも、今日からの地区は…昨秋に比べて変化が。。。
TOPを独走してる方が、しっかりと押さえてあるような地区だ。
とはいえ、連続で「ごめんなさい」を聞くと、さすがに精神的に凹むわ(汗)
気にするなとは言うけれども
生身の身体で、独りで戦ってるとダメージは大きく、回復には時間が掛かる。
そういうのは…なかなか慣れないなぁ。

帰宅して昼食。

少し午後は遅めの出発。

午後も「ごめんなさい」が頻繁に。
もー仕舞いにゃ、早送りしたくなるような地区だ。

また…某闇サイトでバッシング始まってるし(汗)
地元に巣くう某集団(偏った思考)が居る限り、地元民を扇動…ドロドロするんだろうなぁ。
何をやっても計画を潰す、良案を署名活動で潰す…
潰されるばかりで発展は遅れ、自分達は英雄気取り。
いけませんなぁ。

今夜は原稿を考えなきゃならん。。。




【話題の映画「バベル」に言葉の壁 ろう者が落胆・困惑(朝日新聞)】
あ~
そうだわなぁ。出演したのに、楽しみにして見ても"内容が理解できない"では悲しいわな。
字幕は早急に対処してあげんとな。

風邪をひいたのか…午前中は寝込む。

そりゃぁ"助手席"シリーズのせいか(爆)
毎日"独り占め"だといいが(笑)


朝は昨夜が早目の就寝だったので、スパッと起きれた。
…というよりも、急に長時間寝ようとしても、身体が一定時間になると起きるようだ。
何度も夜中に起きて、ようやく朝になったw

朝立ちをした。いつものように。。。
久々に競争相手が偵察にきた。…というより専用車にスタッフジャンパーを着て通過。

帰宅すると、悪寒・頭痛で「こりゃヤバイ」と思って、昼食後アイスノンをして寝た。

競争相手さんは、朝7時~8時半ぐらいまで30分間隔で3ヶ所ぐらいで朝の挨拶運動をしているらしい。
のぼり旗&陣営色のジャンパー着用で、本人+数名のスタッフ。

おぉ~
温度が上がってきたような感じだ。
この先、もっともっと過熱してくるんだろうなぁ~

午後から通常通りの挨拶回りに。

某エリアの末端の方は、普通の反応だった。
競争相手は…家の密集してる所しか行かないのかなぁ~
端っこは効率が悪いからか?
私は端っこが好きだけどなぁ~(笑)
「よく来たね」って歓迎されるもんw

夕方は某道の駅っぽい場所にて休憩。
そして、おふぃーすに戻る。

情報交換&連絡事項&打ち合わせ。
PR用看板を設置する場所だとか…
犬小屋(ジムショ)の搬送方法だとか。。。

ポスター用の撮影を25日の日曜日に設定。
デジカメで撮りたかったが、"フィルムで!"って声が大きくて、フィルム撮影に決まる。
屋外で撮影するので、天気が良くて、景色が最高だといいなぁ~

マックのポテトのアツアツは好きですよ(笑)
他店のは太くてカリッとしていないから。。。
他店の太いヤツも…まぁ、"いも"の味がしていいけど、カリッがいい。





ドリームガールズ
映画館離れの貴方へ
ココロ熱くなる作品かと思うので、是非…足を運んでみて~♪




【「忍者型アンテナ」続々 携帯基地局増加で景観に配慮(朝日新聞)】
作り物の枝葉をまとった大木
神社の格子戸の奥に潜んだり
名古屋市東部の住宅街に面した竹林の「擬竹アンテナ」
合成樹脂製の樹皮や枝葉をまとった「松型アンテナ」
ログハウス風の機器収納箱をセットした「山小屋型」
鋼管にランプを取りつけた「街灯型」
「立ち枯れシラカバ型」

…うちらの地区は…巨大なアンテナだ。
田舎にゃ景観ってのは。。。

今日だけ一日限定2人組み

今日はすたっふの親分格…ストレートに書けないとこがもどかしい。

いわゆる責任者と同伴で挨拶回り。
おふぃーすに座ってるよりは気分転換がしたいという本人の希望(笑)

早朝は朝立ちを済ませ、帰宅、朝食、態勢を整えて出動。

独りよりは気分的に楽だけど、60代という事と喫煙者という事で、それなりにペース配分やら…
休憩の事を配慮。

昼食はおふぃーす横のコンビニ弁当。

午後も早目に出動。

それでも…このエリアは、色々な競争相手の影響を受けており…
遠まわしに断る家、キッパリ断る家などが比較的多かった。

ん~ココは「混沌」。。。
コントではないw

あー早く次の地区に行かねば!

夕方はおふぃーすで反省会&情報交換。

夜は帰宅が遅くなった。。。

疲れが出てきたのか…あっという間に寝た。
ヤル事は沢山あったのだが。。。
気力が。。。

ちぃ~~~っーー

ぉお~よく読めば。
助手席でコーヒーを。。。
運転手付きかい(笑)
そのコーヒーショップ…岡山には無いと思ったら…
岡山にもあったのね。。。2店も(汗)
知らなかったなぁ~。
イオン倉敷には無いけどw


今日から月曜日…ということで、
朝から朝立ち。
まだまだ手足が冷たい朝だ。

『ちぃ~~~っーー』 ←ツチノコの鳴き声らしいw
NHK朝の連ドラでの藤山さんのセリフが、頭に焼き付く今朝の回。

態勢を整えて午前の挨拶回りに出発。

まぁまぁ普通な感じ。

帰宅して昼食。

昨日訪問した中学時代からの友人の父親が、私の父の友人だったことが判明。
どっかで誰かが繋がってるんだなぁ~(笑)

午後は…
△な反応のお宅が続いた。同じ一族だったので誰かの血縁者なんだろうなぁ~と。
でも…
一軒のお宅の家主には不快感を。。。
二階の窓から身を乗り出すかの如く、私の行き先を形相というか、町内から追い払うが如く監視。。。
いくらなんでも、
そりゃぁ~
やり過ぎとちゃう???
そこまで普通はせんよ。

…という事で、色々と思案しながら挨拶回りを"普段どおりのマイペース"で続けたが、
気分が悪いので、10分程度早目に撤収した。
まぁ、それでも関係の無い家も多いわけで、
昨秋訪れたお宅に行くと、「久しぶりやなぁ。また来たん?」って歓迎を受けた。
ネコの住む高台のお宅に、おばあさんが住んでるのだが、今日は20歳の孫娘が来てるので…
…って紹介してくれた。
まぁ~美人でしたなぁ。親子ほどの歳の差ですが(汗)

10分程度だけ早かったので、回り道をして先日来の噂の事件現場を訪ねてみた。
激安の庶民的スーパーで、レジの店員も普通だった。
こういう場所で…
事件はあったんかぁ~
…って思いながら、激安の清涼飲料を買い込んで帰った。

夕方、おふぃーすに戻って情報交換と打ち合わせ。

ほぼ、PR用のポスターのイメージを決めた。

帰宅後、雑用を色々。

疲れたので少し布団に入って仮眠したら…
もーこんな時間w

事務処理、雑用を済ませて就寝だなぁ。

今夜はDVD見れないなぁ。

んん~まぁ~なんとも。。。

朝はユックリ起床。

…んがぁ~午前中は頑張った。

あるエリアを1/100ぐらいに省略。超スピードで駆け抜けて、隣の地区へ。
その「あるエリア」ってのは、競争相手の出生地だったからだ。
同級生の生家だけ訪ねた。
ココは時間の問題で固まってしまうであろうエリアだ。
私には「このエリア」に時間を使うより別の地区に時間を使う方がいいのだ。

隣の別のエリアに入って3軒目あたり…
少し影響があったので、ココのエリアも?って不安になったが…
5軒目以降は普通だった。

ココも同級生宅に行く時は、気が楽だった。

昼食は帰宅して、午後のラウンドへ。

午後…
現地に到着すると…
某競争相手の過激集団を発見。
お~違法か合法か微妙な事を叫んでるわ(汗)
狭い地域を延々1時間ぐらい念入りに、路地裏まで叫んで回ってた。
その30分後…
廃品回収車が回っていたので、私は笑えた。
よく似てるからなぁ。

私は"騒音"を無視して挨拶回りを続けていた。
「あんな事やって合法なんか?」って尋ねてくる方も居たが…
どうも、アレは極一部の少数の方しか歓…
大半の住民は日曜の午後に"五月蝿い"と感じたでしょう。
犬は吠えてただろうし、、、
寝ていた赤ん坊は起きただろうし…
言ってる事(主張)とやってる事(フライングな騒音)が違うんでないの?
その姿は、一生懸命とは見えず、別の意味での"必死"に見える。
もっと言い換えるならば…
横着。
車に乗って移動。機器を使って広範囲に叫んで。。。
自分の2本の足で歩けってば。
額に汗をかけってば。
そんなので社会の底辺を支えてる労働者を理解したような事を言うな。

夕方は早目に帰還。

自宅で"数字の資料"に目を通し…
夜はチョットした寄り合いがあった。
こじんまりとした寄り合いだった。
まぁ、
最初はこんなもんでしょう。

夜遅くに帰宅。

疲れ果てた。

HDD録画の「新婚さんいらっしゃい」を見て…
親子2代で出演した母娘に驚き。
三枝も長いもんなぁ~

昨夜から見ていたDVDの続きを少しだけ見て寝た。

あられ→雪→雨。。。寒いってばw

昨夜は韓国リメイク版「世界の中心で、愛をさけぶ」を見たのであった。
僕の、世界の中心は、君だ。 特別版 僕の、世界の中心は、君だ。 特別版
チャ・テヒョン (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

韓国版では「僕の、世界の中心は、君だ。」となるのだ。
基本的にはTVドラマ版っぽい内容だ。
しかし、オリジナルの日本・劇場版は138分。
韓国リメイク版は96分という短さ!

青春時代絶頂期に、最愛の彼女を失うという凹みに対して、
日本版は現代の「律子」「小林明希」が"支え"であったが、
韓国版には現代の彼女は居ない。

…ということで、韓国版では冒頭と最後にしか現在は登場しない。

サク → スホ
アキ → スウン

重じい(写真館)や、ジイちゃんのポジションは、主人公の祖父マングムに。
しかーーも!日本版が写真館なのに、韓国版は"葬儀社"なのだ!

2人の共通アイテムも、カセットテープ → ポケベルの留守電機能なのだ。

2人がバラ色の夏を過ごした夢島に相当する島は登場する。

日本版で描かれた「墓を暴く・遺灰を盗む」ってのは無い。死に装束っていうか遺体の…だ。
さらに彼女の遺灰を撒くってのもない。

一応、TV版で丁寧に描かれたジョニー(大木)のポジションを担うキャラも居る(笑)

当然のことだが、悲劇のヒロインは美人です(笑)

平井堅の「瞳を閉じて」の韓国語バージョンを主人公が歌ってます。

劇場版「やきそばパン」→TV版「コロッケパン」→韓国版「コロッケ」
劇場版「原付」→TV版「自転車」→韓国版「自転車」
劇場版「田園風景の中の道路」→TV版「あじさいの咲く丘」→韓国版「田んぼのあぜ道」???違ったか?

遺品となる彼氏へのメッセージとなる…
スケッチブックみたいな物の存在も同じだ。

韓国版は基本的に、日本版のTV編をアレンジしたような内容だが、上映時間が短いので…
2人の関係を細かく描けていない。少々…粗い展開だ。
ラストは島で、ある変化が感動のシーンとなるのだが。。。
泣けないかも。。。

飛行場での「助けて下さい」は、フェリーのりばで…うぅ~ん微妙だw
フェリーのりば…エキストラ無しの貸切状態な画で(汗)

主演の2人の演技力は…辛口で評価させていただくなら…「ぉぃ(汗)」でした。
タイトルの「僕の、世界の中心は、君だ。」は、TV版でアキ(亜紀)がサク(朔太郎)に言った台詞から来てるんだろうなぁ。
生命の灯火が消えそうなアキが、サクの胸の中で呟いた名台詞。。。

んまぁ~なんだ。。。
オリジナル版を好む日本人には…薄味に感じるだろうなぁ。




待望の週末の朝!
ユックリ起床。(少しだけ)

昨日からの続きを。

天気予報のとおり…
天候悪し!

挨拶回りに行ってると…
アラレに混じってボタ雪も降ってきた。
寒い寒い!

そのうち…雨に変わったけど、冷たいのなんのってw

「傘持ってる?貸そうか?」って親切なお宅もありましたが、右手に傘を持って歩いていたので大丈夫だった。

午後は賑やかになるのかなぁーって思ったんだけど、、、
雨降りなのか、静かだったなぁ~。

夕方におふぃいすに戻ったら、一応…違法なのかセーフなのか微妙な車輌が国道を通過。

色々な情報交換を終え帰宅。

事実かどうか分からないけど…
風の便りを耳にした。

某競争相手が…
隣接市の某庶民的スーパーで買い物をしてレジでの事件。
店員が釣銭を38円間違えたらしい。
んで、当の本人は激怒して、謝罪している店員に「責任者を呼べ!」って言ったらしい。
店員(たぶんパートの方)は、「責任者は現在居りません」って答えたらしい。
そしたら、その方…かなーり大声で暴言吐いた模様。
その場に居た店員がズラッと一列に並んで、その方に謝罪したらしいが…
ナカナカ怒りは収まらなかったらしい。
一般の人でも、そこまでヤルとヤリ過ぎでしょうに。
ましてや…○○を目指そうという方が、そのような大社長が絶大的権限で平社員をクビにするのと似たような事を…
そのスーパーが…
運悪く、コチラの地元の主婦も利用している庶民的な店だったらしく…
噂はドンドンと広まっていくような感じだ。
この話がもし事実なら…"人間的にふさわしくない"人だな。

さーてと…今夜は…

やっとこさ金曜日。

今週は早かったなぁー
悪戯っ子、はしゃぎ回る子、無表情な子、恥ずかしそうにしてる子…
色々と居りますが、やっぱ小学生は元気だわw

帰宅後…体調が回復するのに少々時間を浪費。

普段出来ない事務処理なんぞを、ここぞとばかり一気に処理。
もー、なんもかんも時間との勝負みたいになってきている。
葛根湯、風邪薬を補充。 ←ポイントが貯まってたので千円引き。
インクカートリッジも補充。

午後は昼食後、通常通り挨拶回りに。

夕方、おふぃーすに戻って雑用を済ませ郵便局へ。

夜になって帰宅。

昨夜は結局、ナイナイサイズを1日分(今年最初の放送分)だけ見て就寝。
ナイナイは気軽に見れて、程よい内容なので録画してあるのだ。

今夜は…ん~…




まず…

日本アカデミー賞 授賞式】

TVで生中継してたので、現在は凄く重い(汗)

長澤まさみは惜しくも逃したが… ←涙そうそう
中谷美紀も素晴らしかったからなぁ~ ←嫌われ松子の一生

うん、こうしてみると近年の邦画は頑張ってる!

ただ残念なのは、ここ数ヶ月は満足のイク程見れていないのが悔やまれる。
「フラガール」は劇場で見たかった(涙)

まぁ、心配御無用!
DVDの予約解禁と共に予約してあるから!!(笑)

き、君は…

フランク・マーティンか???(笑)
1.契約厳守
2.名前は聞かない
3.依頼品は開けない



今朝もいつものように朝立ち。

帰宅して、朝食。

今日は午後の予定が入っていたので、午前中はできるだけ頑張らなきゃいかなかった。

久々に遇った方も居たりなんかして、好調な午前であった。

早目に帰宅して昼食。

13時におふぃーすに集合。

13:30 事前の説明会に参加。
主催者側は6組まで想定していたが、5組の出席だった。
地元紙の記者も記事用の写真を撮っていた。
主役が来てたのは、ウチを含めて2組のみだった。3組はすたっふが代理出席だった。

規模が違うので初夏の頃より若干"数字"が違う程度の説明会であった。

終わったのは16:00。

おふぃーすに戻って、一服してたら…
次々と打ち合わせがあって、19時になった。
どうやら競争相手の1人は…
毎朝、自分の名前を書いた「のぼり旗」を数本ガードレールに縛り付けて、
オバチャン2人、オジチャン1人というお供(チームカラーのブルゾン着用)と共に…
公共の面前…公共施設の前とか駅前で、通行車輌に向かって「挨拶運動」を始めたらしい。
横着の上に、"要領"ってのを…
この方…表面上は真面目&一生懸命を装ってるが、中身は酷い人種だなぁ。
私の嫌いなタイプだなぁ。目的の為にミエミエの偽善行為・売名行為っぽいのは。。。


帰宅。。。
TV版

アマゾンで調達した中古のCDだが、
「世界の中心で、愛をさけぶ」 オリジナル・サウンドトラック 「世界の中心で、愛をさけぶ」 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ (2004/08/11)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

劇場版は劇場版で優れているが、TV版もTV版で優れている。
劇場版を見ていなかった一般の方には、TV版の方が馴染みがあるようだ。
TV版のメインとなるイメージは…
「朔と亜紀」
であろう。
ほとんどの方が、この「朔と亜紀」を聴きたいが為に買っているようなもんだ。
ま、でもな・・
やっぱ…
あれだ……
かたちあるもの
…これは超が付くほどの定番曲でしょう。柴咲コウ!!
モロゾフじゃない…パブロフの犬じゃないけれど。。。
もーしーもー♪を耳にすると…
手を伸ばす亜紀と朔
両腕を広げ、包み込むような優しさの亜紀
紫陽花の丘
…色々なTVでの名シーンが鮮明に甦ってくる。

全国20万人の諸君ありがとう!…って思ったのに、役者は一枚上手だったか(汗)
確信犯〈上〉 確信犯〈上〉
スティーヴン ホーン (2001/08)
早川書房

この商品の詳細を見る

確信犯〈下〉 確信犯〈下〉
スティーヴン ホーン (2001/08)
早川書房

この商品の詳細を見る

ラスト・アジア―荒野の確信犯は暁に何を見た ラスト・アジア―荒野の確信犯は暁に何を見た
川村 毅 (1986/09)
白水社

この商品の詳細を見る

確信犯 (1981年) 確信犯 (1981年)
はら てつし (1981/08)
檸檬社

この商品の詳細を見る

模倣犯 模倣犯
中居正広 (2002/12/21)
東宝

この商品の詳細を見る


ルールは破る為にあるんじゃない!守る為にあるんだぁ!!
踊る大捜査線 THE MOVIE 踊る大捜査線 THE MOVIE
織田裕二 (2003/06/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

『事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!』のパクリw

ちなみに…
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
織田裕二 (2004/06/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

『事件は会議室で起きてるのよ!』って言われたのが2ね♪

昨夜は、時間の都合でHD録画画像を見た。
「新婚さんいらっしゃい!」を3週間分まとめて見た。
世の中…凄い方が多いなぁ。。。
祖母59歳、母36歳、本人18歳、娘1才数ヶ月、お腹に3ヶ月の子…
え~っと。。。
36歳で孫???
ぉぃぉい(汗)
16歳で妊娠、高校2年(17歳)で出産。。。だそうです(汗)

そういう新婚が居るかと思えば、三枝がタジタジになるほどの、猛烈な奥さんとか(笑)

世の中……変わった夫婦が多い。得意な馴れ初めの方も多い。。。

今夜は…「あいのり」数週間分まとめ見か?
もしくはDVD。。。

雨~だった一日。

天気予報では朝から「小雨」のはずであった。

傘と横断中の旗を持って朝立ちに。

降りそうなんだけど降らない。。。
雨用の装備で立っていたけど、、、

朝立ちの時間は降らなかった。

帰宅後、朝食。

態勢を整えて、ややユックリ目に出動。

昨日と違い、普通の感じな地域だった。
雨が降っててびしょ濡れになった。

帰宅後、昼食&休養。
買って、余韻に浸る。

アマゾンで中古の「TV版 世界の中心で、愛をさけぶ」写真集を購入。
まぁ、無いよりはイイかぁ~ぐらいな内容かもしれないが、時々見て余韻に浸ろう(笑)
ほんま…
主人公2人の写真集だわ(汗)

午後もややユックリ目に出動。
競争相手は…どーみても違法行為だなぁ。ヤリ過ぎだわ。
派手に街中を走り抜けて行った。

あたしゃー
マイペースに従来の正攻法で。。

雨あがる

午後の途中から次の地区に入っていたのだが、夕方"看板前"には雨も上がった。

おふぃーすに戻って、簡単な情報交換・打ち合わせ。

どうやら…
競争相手の1人(東隣の地区)が、隣町…市の行政中心部の公共施設の前で、朝立ちを始めたらしい。
のぼり旗を立てて、3人ぐらいのオバちゃんスタッフと共に、往来の車に挨拶をしているらしい。
まぁ、あと1ヶ月半だから始めたのかな?

私はマイペースで朝立ちを続けるつもりだ。
なんせ、小学生相手は面白いからw
何か地域の役に立ってるようなきがするし、子供の笑顔は元気になれるからだ。

今日は早目におふぃーすを店じまいできたので、今夜は…

DVDをユックリ見たいなぁ。

餅は早く食べないと…カビ生えんか?




今頃になって…
父がすたっふじゃんぱー(通称:イベントブルゾン)の色が気に入らないと。。。

ネットの激安は、「蛍光の黄色」なら1着@798円と激安だった。

その"蛍光"の黄色が、競争相手の1人のチームカラー「グリーン」っぽく見える…と。。。

今更?今頃になって!?

しぶしぶ…(蛍光の黄色は大量に購入してあるのだ)

さっさと着てから外にアピールせんからじゃ(怒)
凸(--メ)(--メ(--メ)凸

今夜、仕方なく…
別のサイトでの通販で調達。
普通の濃色…というか原色・ノーマルな「黄色」のブルゾンを。

サイズが前回は【M:L:LL】であったが、今回は【F:XL:XXL】というサイズだ。。
お値段少々高めで、1着@1,050円。
予算の残高を気にして…前回の半分の量だ。。。

もーーーーーだ。

牛になるw

やっぱ風邪だった。

朝は久々の朝立ち。
今日は…早く登校してくれたので、少し早目の撤収。

帰宅後、異常なまでの寒気に…
朝食後、寝る。。。

午前中は風邪薬を飲んで寝た。

昼食後、遅れを取り戻さねば……と挨拶回りに出動。

やや頭痛。。。

数軒は留守。
12軒は在宅。4軒は×な結果。8軒は○な結果。
あまりにも高確率でババを引きまくったので凹む。

近くのスーパーで豆乳、黒酢ドリンク等を多めに購入。
自宅に寄って冷蔵庫に収めてからおふぃーすに。

デジカメのデータを扱うのにカードリーダーを探すが見つからず、
買った方が早いと判断して、家電店に。

おふぃーすの最高責任者に、操作方法を教えたり…
情報交換・作戦会議なんぞを。

帰宅後は色々と雑用。。。
CDじゃ

結局、劇場版のサントラを買ってしまったw
同時に他にも色々と発注したが、今日は上記のみ届いたのだ。

ん~

違法行為はいかん。

スレスレは感心せんなぁ~。

完全なる違法には警告・注意が必要だろう。。。

ミスド…近くには無いので、行った便でないと。。
ドーナツは甘さ控えめのシンプルなヤツが一番好きだなぁ。

そっかぁ~ヤ・バ・イ…か。
きっと全国20万人がヤキモキして注目してっぞ(笑)

極秘のはずが……バレる。

ユックリと目覚めて、爽快な朝を迎えれた。。。

今朝は極秘で。。。
身内にもすたっふにも内緒で…
西に行くと見せかけて…北に行った(笑)

境界線に近い所。
つまり地図では"端っこ"の地域に行った。

効率が悪くて誰も行かない穴場だろうと思ったのだ。
たしかに…行き帰りの時間は、かなりのロスだ。
しかも、ようやく辿り着いても…わずか10軒程度の地域。
地図

そこに行く途中に、岡山県を築いた戦国時代末期の頃の藩主の墓所もあったりする。
一応、観光地だったりする。
時間的に……ム・リ…

…寄り道はしたのだが、地図を見ると……1kmぐらい山の中。。。
時間的に無理なので、今日は断念!後日、行くことにしよう。。。

そういう場所のさらに奥地に、今朝の目的地はあった。

山の中の細い道を延々と走る。

軽トラで軽快に。

この道は…木の葉っぱや、枝とか落ちているのではない。。。
鹿の角とか…
枝と思ったら…鹿の足が落ちていた(汗)
車にはねられる? → 肉食のモノに喰われる → 食べ残しの足??

道の真ん中に…鹿の足が落ちてるような道であった(汗)

んで、昼まであと1時間程度の時間帯に目的地到着。
半分くらい留守だった。

んで、帰路は来た道ではない別のルートで帰った。
久々に…○年ぶりに通った道もあった。

帰宅して昼食。

午後は昨日からの続きを。

近所で不幸があったらしく、町内はバスで葬儀場に行っていたようだ。
留守も多かった。
以前の情報から、「きっと、この家は話が長いだろう」な家を最後に行った。
4時間強…立ち話となった。
このお宅のご主人…運動場の白線(石灰)ラインを引くヤツを考案して特許で潤ってる家だった。
由緒ある掛け軸、屏風の説明、エピソードを聞いた。
色々と為になる話も聞けた。
鎧兜の話題になって、写真を見ながら…平安か鎌倉ぐらいの頃?
種子島を意識した鎧ではない……等など口走ったら…
凄く喜んでくれた。若いのに知識(雑学)があるので驚いたらしい。
ついでにお孫さんが自衛隊に…な話題になったので、
ウチの母方の親戚筋は海自に…って言ったら、またまた喜んでくれた。
新明和工業…って名前が出た時に…
昔は川西って名前で、二式大艇・紫電改とかを作った…って話をスラスラ…って喋ったら…
物凄く喜んでくれた。
本当は、強風、紫電、紫電改、343空、自動空戦フラップ…って言い続けたかったけど…
もう3時間も立ち話をしていたので、言わなかった(笑)
それでも立ち話は延々と続いた。
兵法や平櫛田中とかの話にも応じられたので…
今時の若者にしては広い知識を持っている。耳が福相である…
…と、かなり気に入られてしまった。

4時間の立ち話の間に、日中用の設定だった服装は寒かった。
足腰が冷えて痛かった。
背中の冷え込みが致命的だったかも。。。

20時半頃に帰宅。

やっぱ…
風邪の気配が。。。

DVD「火火」を鑑賞。
火火 / 田中裕子

「世界の中心で、愛をさけぶ」と同じ80年代後半の白血病がテーマであるが、
コチラは真実の話。
信楽焼の里で、女流作家が苦労の末、作品を完成させて周囲に認められる…
っていうストーリーと、
最愛の息子が白血病になり、骨髄バンクの無い時代に、ドナーを探す…というお話。
最終的には、息子はHLA適合者が見つからず…
骨髄バンク設立に尽力して、バンクはできた。。。

主演の田中さんのキャラが素晴らしい作品なのだ。
真実の作品である。

あーーー

明朝から朝立ち再開w

食べ過ぎ警報発令か。。。?

今朝もユックリ起床。

すたっふを活動開始地点まで送り届ける。
え~
人手不足なので、私も足代わりになるのであった。

午前中は昨日の続きを。

昼はおふぃーすに戻ってコンビニ弁当。

帰宅して少し仮眠休養。

午後は午前の続きから。
車(軽トラ)を停めるのも、地域住民の迷惑にならないような川の土手沿い。
読みは同じでも。。。

その川の横に掲示してあった看板を眺めながら…
あーーー
そういう字を書くの。。。
水と土の里と書いて…
ふ~ん…
雲間から差し込む一条の光…な画

ほどほどにイイ時間になった。
車の窓から景色を眺めると、おぉ~「セカチュー」みたいな…
雲間から差し込む…な空。
実物はもっと綺麗でした。
携帯のカメラで撮るのは難しい。

んで、対象エリアを外れた場所で、たこ焼き屋を先日来見つけていたので…
TV版「セカチュー」の「たこ焼きパパさん」の影響で、行ってみたくなっていたのだ。
エリア外だから気を遣わなくて済むと思っていたのだが…
閑そうな時間帯だったのか、世間話を交わしたら…
私のエリア内の方が経営してる店だった。
「え~!!私より3歳若いんですねぇ~!ビックリ!」って店主さん。
そうそう。。。先日、留守だった住宅地の方なのであった。
ま、でも良かった。
私はそういうキャラなんですよ~と。。。
たこ焼きと明石焼き…食べ比べ

たこ焼き【4個入180円】明石焼き【4個入180円】
食べ比べてみた。
ん~
川原にて間食

人目を避ける為に、少し離れた川原まで行ったのだが…
出来立てのたこ焼きも…
冷めてしまっては…
美味いのやらどうやら…
ワカリマセン(汗)
それはそうと…この前までは「町」だった場所が、「市」に変わっていたので
なんだか…複雑な感じ。
今夜は…

早目に本日閉店にして帰宅。
アマゾンの中古で取り寄せた「火火」DVD
今夜はこれを見ようかなぁ~。

昨夜はTV版「世界の中心で、愛をさけぶ」映像特典を見てから寝た。
就寝前に…
涙がポロポロ。。。
ドラマの世界なんだけど、自分が実体験したみたいに感情移入してしまった。
柴咲コウの歌が盛り上げるんだなぁ。
そりゃぁ~
あんな彼女(長澤まさみ or 綾瀬はるか)みたいな彼女が高校時代に居て、
そういう事になったら…
誰でもひこずるわなぁ。

ま、劇場版もTV版も…あの時代の、あの年代の、女の子を上手に撮ってるよなぁ。
ナカナカに…
あの1980年代後半の…(劇場版は1986年で高2、TV版は1987年で高2)
女の子の可愛い仕草を。。。

30代の者は、(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン

この胸いっぱいに込み上げてくる思いに。。。

人間は今現在足りないものを補おうとする。
肉が食べたければ肉を
野菜がたべたくなれば野菜を

じゃー私が今足りないと思ってるのは…だから無意識のうちにそーゆー作品を見てるのか。。。

さーて、今夜あたりから気分を切り替えなきゃ…

ん?写真が入れ替わった?

安全最優先・交通安全第一。

朝はユックリと起床。

んが、しかし応援すたっふの見送りに。

そんでもって、自分は昨日の中途半端にして帰った地区の続きを。

…が!

7軒目の家で…
2時間。。。立ち話。
たしかに内容の濃い良い話が出来て収穫はあったが…
腰痛になるかと思った。
足は冷たくなって、腰は同じ姿勢を長時間維持したもんだから。。。

昼食はおふぃーすにて。

午後は、応援すたっふを見送ってからチョット帰宅して休養。

少し遅めの午後の挨拶回り。
風が少し吹いていたので、寒かったかも。

夕方はおふぃーすに戻って意見・情報交換。

昨夜のウチの最高責任者の長男…の縁談?は、女優さんではなく、一般の方でした。
…が、父親と入れ違いだった為に、正式な挨拶は無かった模様。

どーーも、すたっふの熱が上昇してきて…
もしかしたら…
どこぞにプレハブを…
な雰囲気になってきた。
ぉぃぉぃ

昨夜は…
「世界の中心で、愛をさけぶ」の3話あたりまで見た。
あの…
両手を広げて…なシーンは超秀逸だなぁ。
名シーンやね。

今夜は…
DVD。。。

運転手は走行中に写メ撮ったら危ないってば(汗)

あーいーなぁーいーなぁー

今週最後の朝立ち。
今日は、小学生とかなり…遊びました???
いや、
持ってる「横断中」の旗に興味があったらしくて、
男子児童が1人、手元のボタンを押すと「PiPiPiPi…」って音が鳴るんだ。
それが皆、面白がって押して行くんだ。
登校の班ごとになってるんだが、その班の子全員…
早朝からピッピッピーと鳴らして。。。
チョット焦りました。
「僕も、僕も~」な小学生のノリに。

ま、でも

「おはようございます~」ってニコニコと輝くような笑顔で言ってくれるのは嬉しいし、元気出るわ。
こりゃぁ~
クセになりますなぁ。
この朝立ちは、継続していこう。


午前中は小雨が降ったり止んだりの中、傘をさしながら挨拶回り。
傘はあっても
玄関口でビショビショに濡れるんだけどね(汗)
午前は独りだったので、別の場所へ行った。

午後は雨が止んでいたが、一応…傘を持って挨拶回り。
叔父と一緒にまわったが、雨は降らなかった。

夕方はおふぃーすに戻って、打ち合わせと来客の。。。

20時半に帰宅。

今夜は…
DVDがアマゾンから届かなかったので、「世界の中心で、愛をさけぶ」の1~2話を見てから…
「特別編」と「メイキング」を見よう。。。

ちなみに…
昨夜は、通常版の「最終話」を見終えました。

劇場版と違って…
アキは両親に看取られるんだよなぁ。
んで、納棺、告別式、火葬場…まで描かれてる。
1話の冒頭では、サクはガラスの小瓶からアキの遺灰を手の平に取るのだが…
最終話では、両親が持つ木箱からアキの遺灰を受け取るんだよなぁ。
微妙な違いに、途中での脚本変更が察せられる。
まぁ、なんにせよ…
劇場版は2時間(138分)という尺に収めなきゃならんという制約の上に撮られたモノ。
準備期間と制作費・撮影期間はTV版より勝るだろう。
TV版は11話×45分前後(495分)という尺に余裕があるということ、
劇場版製作の反省点や、改良すべき点が活かされている。
尺が長い分(495-138=357分 約4時間)、細かく丁寧に描き、膨らませたストーリーとなっている。

劇場版は劇場版の良さがある。
TV版はTV版の良さがある。

よし!

今夜もTV版を見よう(爆)

来年の春に公開らしいが…
「僕の彼女はサイボーグ」(綾瀬はるか主演・クァク監督)
神戸ロケ…
2月上旬に、神戸の公道を封鎖しての大掛かりな撮影。。。
見に行きてぇ~
血が騒ぐ~
生、綾瀬はるかも見たい~
エキストラで出たかったなぁ。

あ、そうそう…
ウチのおふぃーすの最高責任者の長男(元スタント)が、東京からGFを呼んだらしい。
今日は「ご対面の日」(挨拶)という重要な日だったようだ。
まさか…
女優じゃないだろうなぁ~(汗)

雨の降る前に

朝は朝立ち。
今日はシッカリと寝ぐせの確認をしてから出動。
まぁ
朝から元気の良い小学生から元気をもらってるみたいだなぁ(笑)
またもや、競争相手のスタッフが偵察みたいに通過。
んで、どないすんやろ。。。

帰宅し、いもたこなんきん…見ながら朝食。

態勢を整えて、午前中の挨拶回りに出発。
叔父は用事(仕事)で、私一人で回れる所を。

帰宅しようと思った矢先、友人から昼食を一緒に食べながら打ち合わせを…
って誘いがあったので、近くのドライブインで待ち合わせ。
私は久々のお店(会社員時代以来)だったので、懐かしい定番を。
「唐揚げ定食」
安い、美味い。
味噌だれベースにチョット酸味がある所が美味い。
友人は「ホルモンうどん定食」。
ドッチも美味いんだよなぁ~
時期的に配慮して「割り勘」となってしまった。
まぁ~しょーがないわなぁ。

午後は叔父と2人で挨拶回り。

叔父の自宅で休憩して、おふぃーすに戻る。
雑談、意見交換して帰宅。
雨が降り出した。。。

昨夜は「10話」まで見れた。
空港でアキが倒れて…な場面まで見れた。
いよいよ今夜は…
「最終話」
アキの葬式かぁ~。

あー

うー

んー

次のDVDは昨夜、アマゾンにて発注。
映画館に行く時間は無いけど、DVDなら可能だから・・・

あーーー

どろろろろろろろろ…

私が愛用してるデオデオ(エディオン・グループ)…大きくなるんだなぁ~
【エディオンとビックカメラが提携 ヤマダ電機に肉薄、2強時代へ(共同ニュース)】
もっと安くなって、特典も良くなって、便利になって、保証も良くなれば最高やなぁ。




TVドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」を見ていると…
長澤まさみ、綾瀬はるか…と甲乙つけ難くなりますなぁ。
んで、
あの「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」…のシリーズ最終章が、
日本が舞台で、日本人キャストでクァク監督が撮るんだそうな。
しかも…
現在、神戸ロケの真っ最中だとか。
あーー
映画好きの私は、行ってみたい気持ち120%(笑)
【神戸の魅力 映画で世界へ ロケに全面協力(読売新聞)】
まぁ、この記事は…ファンサイトっていうか、個人のブログから得た情報だったりする。
綾瀬はるか応援ブログ
綾瀬はるか 公式ホームページ
ん~忙しいのか…公式の更新は遅いなぁw
あの、
YouTubeでも「綾瀬はるか」だけでも沢山動画があるんやねぇ~
まぁ~
ビックリしたわ(汗)
あ、そっかぁ…
ま、でもしかし…何か知らんが『綾瀬はるか - Wikipedia』は荒らされるようですなぁ。
何でやろ。


映画が見れるような環境になったら…
カタキを取るが如く
のように見てやる~

よそは活発やなぁ。

昨夜は…
世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 5 世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 5
山田孝之 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

徐々に暗雲垂れ込めるっていうか、痛々しい。。。
就寝前に、涙腺の掃除をして寝ました。
今夜あたりで最終回……まで見れるかな?
昨夜は、花嫁衣裳ウエディングドレスで記念撮影の辺りまで見た。
いよいよ…
ウルルに向けて……な所。

最終回の後には「特別編」と「映像特典」が待っている。


さてさて本日も。。。

朝から交差点に立っていた。
昨日の午前に散髪をして短めにしたのだが…
最近、警戒心が無くなって馴染んできた小学生達に…
「それ、寝ぐせ?」
『いやぁ~寝坊したんよ(汗)』
「大人なんだから朝は早起きじゃねぇ~ん?」
ってな感じの男子児童が居たり。
「髪切ったん?」
って変化に気付いた女子児童も居たり。
横断歩道の「横断中」の旗に悪戯してくる男子児童も。。。

まぁ、面白いし…
元気があっていいからいいや(笑)
この子たちが、良い大人に成長してくれるように願う。
悪い大人にはなるなよ~ってw

午前中は叔父が用事があって、独りで挨拶回り。
競争相手の拠点の近所・周辺を回ったので、心拍数が上がった。
偶然バッタリ会っても…何て言う?
騎士道精神・武士道精神…紳士的な社交辞令…
まぁ、遇わなかったからいいけどw
その方はオレンヂ色をメインにしていた。
なかなか綺麗な配色であった。
やっぱ…センスは良いようだ。
この方、自営業をしながら"合間"に活動されてるけど…
お金が無い、時間が無い、睡眠時間が無い…って言ってるけど…
支援してるバックがデカイ。
私にはそんなモノはない。
大きな志を目指してるのはいいけど…"合間"で出来るようなもんじゃないし、
それは、あまりにも…選ぶ人達を軽視してやしませんかなぁ。
スタートも遅かったし、一生懸命に挨拶回りなどの活動をしてる方の1/2~1/3ぐらいしか活動してない。
IQは倍以上高い方ですが、その大きな志に対しての心構えが…感心しませんなぁ。

あたしゃ~きっと競争相手の中で一番IQは低いと断言できる(笑)
アイキューでなく"愛嬌"で勝負だ(爆)

午後は叔父と挨拶回り。

夕方はおふぃーすに戻って打ち合わせ。

昨日と同じ20時に帰宅。

パソコンのデータの整理と更新。

あっという間に…就寝時間が近くなってる(汗)

昨日の鴨鍋のだしが美味くって…
今夜はその、だしを利用しておじや。
ヘルシーじゃないけど、美味やねぇ~

まぁまぁいいかんじ

いい漢字。

年末から朝立ちを始めて、ここ数日…変化が見られ始めた。
小学生がじゃれてきた。懐いてきてくれたとでもいうのか、
安心したというのか、
"いつものおじさん"として認知されたってことでしょうか(笑)
なかなかに気持ちの良い朝の定番となりつつあります。
これは…
どんな明日(結果)が待っていようとも、続けていきたいなぁ。
地域・地元の為にもなってるし。
通行する方達にも感謝されてるようだし。

欲を言えば…熱いの寒いのが無ければね(汗)


午前中は散髪屋に行って、髪全体のボリューム・ダウンを図った。
こりゃぁ~
スースーして寒いけど、髪型を朝セットするのが楽でいいわぁ~(笑)

残った時間で昨日の続きを挨拶回り。

昼食は自宅で。

午後は叔父と一緒に挨拶回り。
数軒、長い世間話があったので、軒数は捗らず。

夕方はおふぃーすにて雑談・情報交換。
すると…
18時くらいに大音量で国道を通過する車1台。
午後に演歌やら軍歌が流れてたので、もしかして…翼?かと思いきゃ
某党の車が流しながら喋って行った。
どうやら県東部の漁港辺りでやった帰りらしい。
お金を持ってる所・バックのデカイ所は派手だなぁ。

昨夜は…
世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 4 世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 4
山田孝之 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

をしっかり目を開けて見た。
ん~毎回、柴咲コウの曲を聴くと切なくなるなぁ~
中途半端な時間になったので、BOXでの映像特典をしばし見て…
寝た。

風邪なんだから…
風邪薬2種類飲んで
アイスノン、熱冷まシートして…早目に就寝。

「あいのり」をチラッとだけ見た。

あれ?

ヒデ???

HDに録画してる4週分くらいの「あいのり」を見ないと分からない流れだ(汗)

最近…TVが分からない。

HDには録画してるが、、、

失恋した友を思いやる…か。
ん~
何歳になっても失恋は凹むわなぁ。
生身の人間だから。
赤い血の通った人間だから。
その反対で、恋してる時の人間のパワーは凄いよなぁ~

頭が痛ぇ~

朝から頭痛、悪寒に悩まされながら…

朝立ちはやった。

んで、帰宅後すぐに郵便局に料金別納郵便を持ち込む。
「特定地域割引」とかなんとかのハンコを…本当は押すらしい(笑)

帰宅後…腹痛に悩まされる。

朝食後、我慢できずに寝込む。

…午前中は寝込んだ。

午後は

午後まで寝させてもらえるような空気ではなかった。

頭痛を我慢しつつ挨拶回り。

作り笑顔も「笑顔」には見えなかっただろう。
ひきつってたから(汗)

夕方の最後の2軒は長話になった。

日没後におふぃーすに戻って、打ち合わせ。

少し帰宅時間が遅くなったが、夕食を。。。

昨夜は「世界の中心で、愛をさけぶ」TV版を見ていたが…
風邪の前兆で記憶にない。

やっぱ…

喰って栄養とって…寝る。。。か。

やっぱ安全運転が一番よ。
ボーッとして運転しちゃぁいかん。
全国20万人のファンが嘆くってば(笑)
漢字検定の次は「岡山検定」でもどうぞ。

【山下智久(21)&長澤まさみ(19)「月9恋愛ドラマ」で共演 (スポーツニッポン)】
時間軸を超えたラブコメ…あの…バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいなノリなんでしょうか。。。
いやぁ~楽しみだなぁ。
主演女優と物語の設定が、私好みだ(笑)

松竹梅

何気に賞味期限を見れば…2ヶ月も過ぎてるじゃん(汗)
まあ、でも、飲んどけぇ~w

今日も朝はユックリだった。
実に快適w

午前中は昨日の続きをひたすら歩く。

帰宅後、昼食。

午後も午前の続きを。
競争相手の気配を感じながらの挨拶回りは…精神的に疲れる。
ありゃ!前回は…だったのに、いつの間にやら…な~んてケースは多い。

ん~…
独りで歩いてると、独りで全て背負って解決しなきゃならんから精神的にエネルギーの消費は早い。
日没前にカラータイマーが点滅しちまうw

おふぃーすに戻ると、事務処理が遅れていたので、総動員で加勢。
…しかーーーし!
20時に間に合わなかった。。。結局…今夕の投函には至らなかった。
明朝投函。。。配達が遅くなるなぁ~…

昨夜は…
世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 4 世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> 4
山田孝之 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

TVドラマ版のDVD-BOXの3、4巻を見ていた。
いやぁ~
TV版はTV版で泣けますなぁ。
劇場版の平井堅もいいが、TV版の柴咲コウも泣かせるんだよなぁ~

うううう。

今夜も続きを。。。

あ~とりあえず、山梨・長野に旅行行ってみてぇ~

やっぱ甲斐・信濃の国に行ってみたいなぁ。

今日は小学校が休みなので、朝立ちも今日・明日と休みだ。

んな訳で、週末は少し朝がユックリできるので楽だ。

午前中は少し時間的ロスが多かった。

昼食はカレーを食べに遠征。

午後は高校時代の先輩が陣中見舞いに。
参考になる意見・アドバイスを聞いて、コチラも頼みごとをして(笑)

夕方まで頑張って挨拶回りに。

さて、今夜は…

DVDを見て、風邪の静養に。。。。(汗)

これは内緒じゃが、雪に遭ったんやw

そぉかぁ~節分前夜祭ってのがあるんやな。。。(独り言)

朝は…今日で今週も終わり~な朝立ち。
今日もミエミエの偵察員みたいなのが横を通過。…何じゃろなぁ。
別の場所で参考にするんはええけど、露骨に邪魔しに来くるなよ。

午前は最新チラシが届かなかったので、昨日の続きの山奥へ。

昼におふぃーすに戻ると最新号が届いていた。
…が!
添付するモノが揃っていなかった。
んで、別の計画に必要な準備も整っていなかった。

帰宅後、昼食と休養を。
雪に襲われる

午後は西に行くと見せかけて…実は北に行った。
雪じゃ雪じゃ

午前中に行けなかった場所へ。
…が!突然フロントガラスに水滴が…
次第に白いモノが前方を舞い始め…
遠方の(目的地方向)山を見ると、凄い雪が舞ってた。
四駆の軽トラだったので大丈夫だった。
…が、地域特有のゲリラ的な雪だったのか、積もる事無く。。。

まぁ、キリのイイ場所まで行っておきたかったからだ。
なんとか境界線の家まで行けた。

夕方おふぃーすに戻って打ち合わせ。
明日は昼食を外食(カレー)。
午後は高校時代からの知人との面会。
徐々に私を応援しちゃるでぇ~という方が増えてきだした。

帰宅後は、住所録ファイルの整理を。
色々なジャンルのファイルを統合し、間違い・二重などのチェック。

夜は…目が疲れたので、少し仮眠して…も一回起きてパソコンとにらめっこ。。。

さてさて…寝ようか。。。
チョコでも買っておけばよかった。。。
あ、先日の高級パンがあったけ。。。

昨日のニュースで、「長澤まさみ…ハンカチ王子に」って記事が踊った。
ドリカム(DREAM COME TRUE)の『もしも雪なら/今日だけは』の"今日だけは"の映像に参加しているようだ。
しかも公式サイトなので動画が無料で見られる。しかも!5分も(笑)

お~お昼には雪がチラチラ舞ってましたよ

朝一番は「朝立ち」。
…定位置に着く直前に競争相手が通過。
ん?偵察?もしくは…月替わりなので今日から何か始めたのかな?

帰宅後は朝食を食べ、身支度を済ませて約束のあった別の場所に急行。

その場所での挨拶を終えて、昨日の場所に…

…と思ったら、手持ちの物が「1月」の日付のままだったので、
日付の無い新規のモノに交換・補充。

再び現地に出動。

午前中は数軒しか回れなかった。
過疎地域の家で、独り暮らしのお年寄りの家だったので、
世間話が……
……色々と本音を聞かせてもらった。
とても温かい方たちの住む地域だった。

お昼は帰宅せずに現地で「そば」「コーヒー」を。
美味かったけど、消化吸収の良いモノだったので早くも空腹警報(笑)

現地のレストランを出ると雪が舞っていた。
雪だよ
雪!
こんな道を通って…

こんな路肩が危ない狭い林道を通って…地図に載ってる1軒の家を訪ねて行った。
…んが、留守だったw
こういうのも見つけた

戻ってみて、休憩所で↑んなモノを見つけた。
花粉症のね、、、
そうだったのか~。へぇ~w
こういう所です

…というのは昨日も触れた、こういう観光地です。
大昔は映画のロケ地になった場所です。
んで、夕方に打ち合わせの予約があったので、限られた時間いっぱいは挨拶回り。。
たしかに美味かったw

やっぱりお腹が空いていては戦にならんので、おふぃーすの隣にあるコンビニで兵糧調達。
このカレーパン、、レンジで暖めて食べると美味いよ。
普通に美味い。
どえれぇ~美味いとは言わないけど、普通に美味いぞ。
これも定番だ

疲れた時はチョコと決まってるのであった。
入手!

打ち合わせの後に、ミニ・ミーティングがあって、終わって帰宅すると
上記のモノが届いていた。
【映画パンフレット専門店-46番館-】という所で調達した。
「出口のない海」の劇場用パンフレット…在庫切れだったから。

色々とあったけど、今日も終わった。。。

あ~疲れたなぁ。

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。