何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



ジックリ考えてみる

■10月21日(木曜日)
何か以前から気付いてたんだが、周囲の様子がおかしいぞ

現場の職長や、事務所内

何か不自然じゃ

知らぬは俺だけ?みたいな

この急な変化は、どうしてだろう

誰も真相を、理由を言わない

気にし過ぎか?考え過ぎか?

ネガティブ思考に陥る今日この頃

鈍感な俺は、知らず知らずに、また誰かに迷惑を掛けてるんかなぁ

誰かの心を傷つけてるんかなぁ

真実は?

本当の答えは?

わからん

どーしていいんか

身体が疲れてるんかぁ

心が渇いてるんかぁ

了見がせまいんかぁ

ココロの病気なんかぁ

わからん

ほんまにワカラン

でもたぶん、きっと、俺は間違ったコトをしてるんだと思う

たぶん

それに気付かないから、愚か者なんだと思う

たぶん史上最悪の日

■10月20日(水曜日)

母からことづかった「北陸土産」

ホワイトチョコ・アーモンドは袋入りだったのか。

バウムクーヘンは、母曰く「美味しいって有名なヤツ」らしい。

1個しかないから、8等分にして事務所の女性陣限定で分けてもらった。

昨日の「勉強会で社長の目の前で居眠り」事件は、本社でも話題になったらしい

今月昇格の辞令をもらったが、早くも来月には降格かもなぁ(汗)

今の自分には、目標も見失ってて、日々がダラダラと過ぎていってる

何とか目標を見つけようと、もがいてるけど、もがけばもがくほど沈んで行ってる感じ

どうすりゃあなぁ

困った

困った

気力の無いまま、昨夜遅くまで頑張って仕上げたレポートA4で2枚。。。

社長宛ということもあり、

居眠りしてた私の隣に座ってた、直属上司も道連れになってしまい…

連名ということで、私の2枚分の文章が、1枚に圧縮校正された(笑)

そのままではマズイだろうってことで、60%削除されてたなぁ(汗)

夜は毎年、この時期に社長から贈られてくる「すき焼き用牛肉」でスキヤキだった。

たぶん、体調も気力も何もかも低下した状態で食べたスキヤキだったので

辛くて痛い……だった。

昨年とは180度違った日だな

居眠り

■10月19日(火曜日)
風邪っぽいから、朝から風邪薬を飲んで頑張ってた”つもり”

昼食が済んで、眠くなる午後…

こりゃヤバイと思って、事前に飲んでおいた「カフェイン」錠剤。

一方的に聞くだけの勉強会。

主催者席には我が社の社長が

2時間強の時間、80%寝てた。

頑張って起きていようと必死に努力したが、まぶたが、もがき苦しんで

寝てた

コクリ、コクリと舟をこいだ

社長との距離2m。

真正面で目が合う……まともにドンピシャリな位置関係

背中には悪い汗が

会が終わって、社長の一言「レポート出してね」

やっぱ、寝てたのバレてたか(滝汗)

北陸帰りの母

■10月18日(月曜日)

鼻風邪っぽいんよなぁ。

帰宅してゴソゴソして、自分の部屋に戻って

ゴロンと横になったら、そのまま明け方近くまで寝てるし(汗)

そりゃあ風邪ひくわなぁ。

気力も徐々に衰退してきてるから、身体の抵抗力、免疫力もあきまへんわ

母が北陸旅行より帰宅。

夕食は、昨夜炊いて保温ジャーにある「ごはん」と、

土産で持ち帰った「味噌串カツ」…”だけ”だった(汗)

新幹線の車内で買ったのか、、、ものすごく甘い(汗)

1パック=3串でギブアップした。

本当は、出来立てが美味いんだろうけど。。。

日曜大工

■10月17日(日曜日)
地元の祭りを避けて、一日会社で仕事??「日曜大工」をしてた。

ま、でも今日は「急速硬化セメント」の60分タイプ10kgと、30分5kgの凸凹補修作業と、

ちっちゃい…

ハンコのアダプター作りに一日費やした。

あれほど大怪我をして、入院してた母も…

ギプスをしたままで、北陸・富山まで友人達と「二泊三日の旅行」に土曜日から出掛けていて留守だ。

今夜の夕食は、基本……冷凍庫の片付けと、味噌汁を作った。

ちょうど冷蔵庫に「えのき茸」があったので、ソイツを使っての味噌汁だ。

しかしまぁ…

洗濯してたら、めっちゃ背中が痛くなった。

肩というか、肩甲骨の辺りがコッてる感じだ。

560円で満腹のランチ

■10月16日(土曜日)
毎週恒例の「みんなで外食ランチ」は、今回は職場の北方向にある「Yぞの」に、全員強制連行した(笑)

焼牛丼@280円+たんたん麺@280円=560円

をオススメしてみた。

値段の割には、結構…イケルと思うんだよなぁ。

母が入院中の時に、時々食べてたから(笑)

昔は、土曜日のお昼は、この店……大混雑で避けてた。

最近、少し改善されたのか…それとも客足が減ったのか(爆)

その後に、@100円タコヤキを喰ってみた。

大きなタコヤキで、熱々……外はカリッと中はジュワッと。。。

大きなヤツが6個入って@100円のカラクリは、中のタコの切り身が小さいから(核爆)

カタチあるものは壊れる

■10月15日(金曜日)
カタチあるものは、いつか壊れる。

邪魔な位置にあるものは、いつかレイアウト変更しなきゃいけない。

もう、必要でないなら処分してしまえばいい

スベテの原因は俺にあるんだろう

■10月14日(木曜日)

存在そのものが、うっとしいと思われてるって気付いた時

それを否定する、自分を擁護する、肯定するものが、まったくない

存在が重荷なのであれば、少しは楽にしてあげよう。

物理的に存在感、容積を削ればいいのかもしれない。

接点・機会を、チョット削減すりゃ済むことだ

それで少しは気が楽になるのなら

そんなことしか思いつかない。

僕にできるのは、たかがその程度のことぐらい

俺はそういう人種なんだろう

ポジティブな2010上半期

ネガティブな2010下半期

そんなハズじゃなかったのに

俺の前に三上博史は立たないのか?

「ハレルヤ~○○○○」って言えば、2月~5月頃に戻れないのか?

そんな現実離れした事を考えてしまった夜

滅多に行けない遠方の店だから

■10月13日(水曜日)

母が退院して行く用事が無かった方角だが、「ゴム印素材」が足らなかったので再び行くことに。

まぁ、営業時間内に滅多に来れない店だから、『買い過ぎ!?』って思うぐらい買い込んで帰った。

ん~

こりゃあ買い過ぎたなぁ(汗)

マウスパッド

■10月12日(火曜日)

最近、ちょっとしたことで「マウスパッド」を探すようになった。

既製品のもではなく、キャラクターものだ。

意外と、ありそうで…簡単に見つからないのだ。「これイイじゃん?!」ってのが。

『ふ~ん』ってのが多い(汗)

著作権の関係なのか、意外と種類が充実してないんだよなぁ。

朝晩の寒暖の差で、風邪をひいたようだ。

ここ数日…

風邪で頭が痛く、痛みを和らげる為に、「風邪薬」を飲んでるから、

強烈な睡魔に襲われて,事務作業も遅れ溜まって。。。

「龍馬伝」福山雅治クランクアップ!

■10月11日(月曜日)
NHK大河ドラマ「龍馬伝」のクランクアップのニュースが伝えられた。

とうとう撮影が終わったんだなぁ。

番組も「龍馬暗殺まで、あと7ヶ月」って展開になってるし。

慶応3年(1867年)11月15日が暗殺された日である。

10/10(日)ようやく、母退院。

ようやく本日午前11時に、母が退院した。

これからが「自宅リハビリ」で大変なのだ。

約1ヶ月間停止していた、このブログの更新もボチボチ再開やね。

携帯で撮り溜めた画像が山盛り。。。

しばらくは「ダイジェスト版」で数日分をまとめて圧縮するも…

写真集みたいになるなぁ(汗)

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

