何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



遠赤外線

■1月18日(火曜日)遠赤外線

事務所に「遠赤外線ヒーター」が2台購入された。

ぉぃ!!!首を振らんじゃねぇかぁ。

なんか、、、上層部…中途半端な買い物をするなぁ。

そんな所をケチると、イカンぜよ(笑)

……そういう、私が昨日、りんぎ承認で購入し設置した玄関マットも…

なんだか、いちゃもんが付きそうだけど(笑)

理想を言えば、ネットでピッタリのヤツを探せばよかったんだろうけど(汗)

風邪やらインフルが、徐々に周囲に忍び寄ってきてるようだけど、、、

予防接種してるのと、してないのとじゃ、安心感がちゃうねぇ~。

話は変わるけど、なんか…私の机の上にPCを置く方向になってる。

本来は、出退勤の管理を、これから担当するうちの課のNさんの所が自然の流れだが、

「いつも居ない、Bさんの机にして下さい」と断ったらしい。

ぉぃ

邪魔やろ。

こーなったら、なるべく事務所に居て、エクセルとワード使いまくったろか!

この流れだと、いよいよ事務所を追い出される?居場所がなくなる?

自分の机が、めっちゃ狭くなる。

しかも、自分の業務に関係ないPCの『置き場所』にされるんかいな。

ただでさえ、PCを必要とする業務が増え続けてるのに、自宅から重い旧型ノート持って通ってるのによ!

ネットで遊んでる管理職も居るのによ。

ちょっと不満爆発。

間寛平 アースマラソン

■1月17日(月曜日)
「間寛平 アースマラソン」。。。

ネットの検索エンジンで「間」って1文字入力しただけで、『間寛平 アースマラソン』ってググれるうちの事務所のパソコン(笑)

とうとう今日の昼前後に、地元を駆け抜けて行かれた。

事前に数日前から、うちの課の社員からゾクゾクと目撃情報が寄せられており、

目撃した者全員が興奮と感動をしてた。

んで、今日のこの日を迎えたのだが、仕事で「生」は見られなかった。

でも、地元を本当に走ってくれたのだから、感動と感謝の気持ちで、公式サイトにコメントを書き込んだ。

【公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -】

762日目【1/17am9:10】のブログにコメントを昼休みに投稿。

実は今日は、めっちゃ体調不良だった。

左のこめかみが、ズキンズキンと痛かったのだ。偏頭痛には悩まされる。

んでもって、風邪で悪寒とくら。

休んだろかと思ったが、昔の自分ならとっくに休んでたさ。

ま、でも休まなかったのは、自宅で寝てるより、会社に行った方が良かったからさ(笑)

とにかくしんどかった。思考回路は低迷。

日本人ってさ、昔から知恵があるよね。

戦国時代からの「梅干」は、戦場で戦う兵士も携帯していたという。

あの徳川家康も「梅干」食ってた。

解毒作用やらなんやら色々と効能がある。

梅干は日本古来の万能薬やねぇ~。

でも、関西・近畿・東海地区の雪の関係で、退社時間は20時過ぎ。帰宅は21時過ぎ。

深夜2時前には確認のメール。。。

帰宅する前に、ザクザクで買い込んだ「死にそうな時に飲む」ドリンク剤一式。

こんだけ飲めば効きます(爆)

顎関節症

■1月13日(木曜日)『右のほおのくぼみ…アゴ関節が痛い』

ネットで「顎関節症」で検索してみた。原因は…フムフム、、、何件か該当するなぁ(汗)

三度の食事が辛いなぁ。食べ物を噛むと痛い。

しかしまぁ、ネット(ブログ)の更新が月一ペースになってきてるじゃないかぁ(汗)

帰宅時間が遅いので、帰宅後はPCを使っての作業とかあって、ブログ更新の時間は、睡眠時間確保で削ってるw

何をそんなに遅くまで仕事があるん?

…って真面目に聞かれても、答えに困るなぁ(笑)

まぁ、仕事が終わって、帰宅までは自分の好きな事に没頭してるのさw

某大手コンビニの有名スイーツを食べるのは2度目だが、ん~…よくわからんかった。

人気の「生クリーム」よりも「チョコ」の方が好きだが、この値段だと、シャトレーゼのショートケーキの方が、、、

お得じゃね??

もうちょっとさ、カカオ(チョコ)の苦味が出ててもいいんじゃねぇかなぁ。ブラック&ビターがいいねぇ~

市販のココアをさ、カップに少量の熱湯を入れてさ、コネコネ練って作る工程がね、いいんだよね(笑)

んな感じだから、今夜「トライアル」に行った時に、板チョコブラック@69円に飛び付いちゃうんだよねぇw

亀田製菓の「通のえだ豆」ってのも塩加減がいい感じで美味いのだw

事務所内の空気環境を、今年こそは改善しようと、清掃関係業者のリース機「プラズマクラスター」加湿器。

こいつを上層部に、リース検討を依頼したが、即答で却下されてしまった。

事務所天井埋め込み型の空調機の、「○○年ぶりの分解清掃」も却下されてしまい、、、

結局、頭寒足熱が理想の事務環境とされるなら、今の事務所の環境は「真逆」だ。

頭の辺りに、乾燥した温かい空気が流れてて、足元は底冷えのする典型的な「劣悪環境」の事務所だ。

まーーーたく!風邪のひきやすい悪い環境だわ。

そういうことで、プラズマクラスター化を急いだわけだ。

せっかくモバイル版にしたわけだから、事務所で仕事中は、常に80cm以内に置いて使って欲しいんよなぁ。

自分の机以外の場所で仕事をする場合は、持ち運んでくれりゃあなぁ~効果が期待できるんだよなぁ。

80cm以内の場所から自分の顔に向けて。

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

