何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



環境の変化

今年の1月に、うちの課に新人が1名入社。

んで、ワテの業務内容を1月~3月で引継ぎ。

3月~4月で、上司「課長」の業務を引き継ぎ。

この5月から、2007年入社~2012年までの4年10ヶ月携わってきた業務から離れている。

規模は、ほぼ同じの16名を抱えているけど、給与がワテの1.5倍~2倍の方達の…個性の強い連中だ。

采配を間違えると、殺気立った表情で文句を言ってくる。

采配を間違えると、給与が5万円くらい簡単に下がってしまう(汗)

5月から、課長のフォロー無しで頑張ってるが、キツイなぁ。

仕事はキツくなって、残業は減って…でも帰宅時間は、午前様。

「人にやさしく、自分に厳しく」

後任の新人くんには、自分の時(元M課長)とは違って、残業申請にはゆるく、甘めにしてあげてる。

「遠慮すんなよ!」って言ってるから、彼は若いし、妻子持ちだから…

ワテの時の、1.5倍~2倍「残業申請」出してる(苦笑)

…それでも、周囲に人が居なくなると、「貧乏ですから」と本音を言う。

んん?アパート暮らしで、子供も小さく、車も興味が無く「足がわり」程度にしか思ってないのに、

どこに、そんなに大金が必要なんだい?派手な生活でもないみたいだけど。

数年前に亡くなったという、父親が残した借金が残ってるんかな?

お昼は、周囲と同じように食べないと、周囲が気を遣うのが、わからんらしい。

彼は早くも、16名の現場と同じ仕事を希望している。

そりゃあ羨ましいだろうなぁ。現場は、残業カット無しだから。事務職と違って!

2月中旬に、初任給をもらった時には『こんなにもらってもいいんすか?』と驚いてたけど、

今じゃ足りないらしい。入社前には、給与の条件提示があっただろうし、「このぐらいになる」

って聞いて、納得の上で入社を決意したんだろうけど…

欲が出たんかなぁ。

ま、でも、真っ直ぐに育てていかにゃいかんのだろうなぁ。

後任に以前の業務を、ほぼゴッソリ引き継いだわけだけども、

ワテの帰る時間は、19時→23時…と変わってゆき、今じゃ0時~2時だ。

帰って、録画したNewsweb24を見ながら遅めの夕食。

月曜日~木曜日は、平均3時間の睡眠時間。

慣れない仕事だから、統計と分析に時間を費やし、毎週反省会(1人反省会)。

16名が納得する采配ができるよう、苦労してる。

旧担当の課長の流れは、踏襲しないよう頑張ってる。ワテ流には反感が多いけどw

朝も早起きになった。

早く会社に出社して、色んな雑用してw

ここ最近は、夜の間に、虫がポトポト落ちてるんだよなぁ。

事務所の2階の机の上なんか、虫がMAXだわ(笑)

机の上がキモイことになってるのを知ってるのは、極少数。

8:10頃には、何事も無かったように一服してるけど。

今は、カゲロウの小さいヤツとか、蛾とかだけど、

昨年の台風の後みたいに、「シバンムシ」が襲来したら最悪だなぁ。

あいつは、皮膚に噛み付いてくるし、屍骸が山盛りになるわ、腐って臭うわ。

あ、そうそう。

早起きしてて、イイこともあった。

「日食」は、会社で見れたw

ちなみに、オカンは友人たちと、日月と「有馬温泉」へと旅行に行ってて不在だ。

昨日、今日と2日間、丸ごとキュウリの丸かじり。マヨネーズかけて、野菜の丸かじり…ましゃなら似合うがw

オカン不在時に、キュウリの「おすそ分け」は、ナイスタイミングだった。キュウリありがとー。

リセット

最近、何かに付けて調子が悪い。

何やっても上手くいかない。

行き詰まり。

そーゆー時は、まず、じっくり考えて

…何も思い浮かばない(-_-;)

まぁ、あれか

自分から変わってみることにしよう。

まずは、丸坊主かぁ~

…ってなわけで、0.5mmになった。

15分程度で1,780円。安いなぁ(笑)

頭洗っても、スグ乾くわ!寝る時間も、少しも無駄にできないのであった。

平日、平均3時間前後の睡眠時間だと、健康診断の結果も「H」なのだ。

肝臓がイカンゾー↓↓↓

このままだと長生きできんなぁ~(涙)

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

