何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


写す人、写される人、

今日から3日間は、地元のイベントに密着協力です。
…というか、数年前からボランティアの頭数に入ってるのだw
フリーハンド

朝から準備。。。
まずは新調したテントに筆で文字を……な場面。
コスモス咲きました1

6月16日頃に種まきをしたコスモスの「オレンジフレア」「ディアボロ」が咲いたのです。
1袋157円のをそれぞれ1つずつ。
山肌に親指程度の穴を掘って、腐葉土を入れて種を載せ、山土を被せる。。。
そういう状態での……自然の雨水に任せての試験的な種まきの結果です。
コスモス咲きました2

この環境で、ココまで育つとは予想以上でした。
来年は、もう少し増やそうかなw
松割木

ココが今夜最終のクライマックスの場所。
今年のポイント

今年は前回までのパターンを破って、「目玉」になるようなモノを試験的に。。。
従来の数倍の大きさだ。
完成図

独りでは担げないので、特殊な土台を鉄工所で作ってもらった。
低予算の枠内での試験的なモノではあるが、ナカナカの出来で、3人~2人で引っ張るような構造に仕上がってる。
その画像

上記の画が、本番での画です。
私も結局、担ぎ手(従来品)の1人に加わって…写されたり…写したり…と忙しかったが、
来年への資料として記録撮影に。。。
色々な方たちの協力の下で

多くの方たちの協力で、無事に進行しました。
クライマックスに向けて

斜面が急なので、記録撮影の為に先回りしたり…と息を切らしながら撮影しまくった。
チャッカマン

「ガッチャマン」の唄はサビしか歌えないがw
チャッカマンだなぁ。
着火…
炎上中

火の筋が登って行き、上部の松割木に点火。。。
昨年は雨が降っていて湿って苦労した。
今年は風が山上から吹き降ろしてして苦労したw
遠方の親戚も初参加だったが、満足して帰ったようだ。

昨年のイベント反省会は25時だったが…
今年は22時!だった。
年々協力者が増え、段取りも良くなったので早く。。。

…とはいかなかったw

別の場所で、別の用事(明日のイベント)の準備に関わっていた。

深夜にパソコン・トラブルは眠いし辛いw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/106-6e622270

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

