何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヵ月後のイベントに備えて取材

昨年までは内部関係者向けの資料でよかったのだが、今年から外部の一般にも配布を試みるという事なので、地元を軽トラや自転車でグルグル巡回。
昔だったら問題ないが、ここ最近は「不審者」に間違われそうなので、すごく気を遣う。学校周辺や幼稚園・保育園周辺は特に神経を(汗)
んでもって、ココって場所に限って女子中学生がフレームというかアングル内に居たりして、何枚も撮り直しはできないし、下からのアングルなんて叫ばれそうで(爆)
いやぁ~
ほんと……
参りましたわ(汗)
報道関係者とかみたいに腕章してみたり、首から身分証明みたいなのをブラ下げるか。。。
ある程度の有名人なら必要ないけどなぁ。

午前中に天気が良く「青空」がのぞいていたので、撮影日和だ!って事で、簡単に午前の用事を済ませ昼前に【1回目の取材】敢行。
一番のメイン会場を撮る事に成功。
青空と緑の対比が綺麗であった。
史跡

昼食を食べて再度、【2回目の取材】敢行。
人間、良い写真が撮れると欲が出て、更に沢山の綺麗な青空の写真を撮りたくなる……のは自分だけかw
小学校、中学校が授業中の間に撮り終えれば理想的なのだが……
地元の数箇所を撮り終える頃、雲行きが突如怪しくなり……ゴロゴロ…
降り始める前に撮影を中断して帰宅。

んで家業修行を少々。

……で、また天候が回復して晴れてきたので再度【3回目の取材】敢行。だが、すでに下校時刻だったりして…
ほんと…やりにくかったなぁ。パトカーも不審者を警戒して巡回してるし(笑)まぁ、どうにかこうにか撮影対象のモノはあらかた撮れたので撤収。

帰宅後、案内マップを、パソコン上で図形を組み合わせた感じにするか、地図作成ソフトで作るか思案したが、A4サイズの用紙に手書きをして、スキャナで読み取ってA3サイズに加工・仕上げ……と企むが、"あまりにも下手"な画になってしまい、やっぱり図形の組み合わせで作ることになり、今日の作業は終了(汗)
絵心が。。。
観光地のマップを参考にしてみたが、手書き「手作り」感溢れるマップの方が温かみがあってイイかなぁ~と思って挑戦したが、手書きってのは思った以上に難しい(汗)

最近、たまにTVをつけてみるのだが、
あの脚本構成の巧みな映画…
運命じゃない人 運命じゃない人
中村靖日 (2006/01/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

「運命じゃない人」の主演の「中村靖日」くんのCMはタマに見掛ける。
お昼につけたら…
浅井組長を演じた、脚本家ジェームス三木の息子「山下規介」さんが出てるじゃないかw
「新キッズウォー2」
見た瞬間、……「おぉ~!浅井組長!!」って叫んじゃったよw
さらに「エコナ」のCMにも出てるしw

CMといえば岡山出身のオダギリジョー主演の「どうする?俺!」な
【ライフカード】のCM
あれ、Webで続きが見れるんだよなぁ。
ちゃんとカードを選ぶごとに結末が異なるので、結構面白い。

明日は早朝からイベントがあるのだが、ギリギリまでDVD鑑賞。
昨日からの「踊る劇場版1」の本編をみた。
いやぁ~
やっぱTVシリーズからの伏線っちゅうか、リンクしてる小物や言動が出てくるとやっぱり笑えるわなぁ。 ←何回見てるんだw
何回目の鑑賞か数えてないけど、やっぱ絶妙の間とか素晴らしい。
やっぱ、あの名セリフ「事件は現場で起きてるんだ!」は素晴らしい!
そんでもってクライマックスの「迷シーン」では涙がにじみますわ(核爆)
知ってても、カメラワーク、セリフ、音楽……etcの総合力で必然的に盛り上がってしまうw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/12-883b70d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。