何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



とろけるマンゴー~冷凍みかん

坂、坂、坂……

上ったり下りたりの団地の次は、上ったり下りたりの坂道の公営住宅w
1号棟~30号棟と旧棟が若干残ってる公営団地。
ココがまた…昔は「見晴らしの良い場所」って売り出したような丘のっていうか、山の斜面にある所だ。
設計が古くて、取り付けの道路も狭く急角度だったり…で、まさに高度経済成長期の建物って感じ。
この公営住宅は、老朽化がひどく、半分くらいが空き家で朽ち果てている。
財政難だから[空き家]→[廃屋化]→[更地]→[改築・新築]もリフォーム無理だな。
ちなみに、この公営住宅……100%純正のまま住んでる方は少ない。
60%ぐらいの方が…自分勝手に改造してる(笑)。。。カスマイズっていうのかな?
ドア、小屋、離れ…改造費の方が家賃より凄そうな感じだな。
もちろん住人の方も色々な方が多いw
ネコ御殿、犬で守られてる家、スクラップ山積みの家、ゴミで囲まれてる家。。。

そういう公営住宅地なのだが、同級生の実家だったり、同級生が住んでたり、親戚が居たりした所でもある。

中学校の頃の同級生(女子)の所に行った時には、さすがに…引いたわw
すっげぇ~散らかってました。まるで空き家?って思えるほど。
運良く「留守」だったけど(汗)
もし、会ってたら…両者…どう言葉を掛けてよいのか悩んでたかも。

空き家も、ガラス割れてたり…で荒れ果ててたなぁ。
説明看板

今日も普段通り過ぎてる所に寄り道。
ふむふむ…
…って勉強がてら油を売る休憩だ。

同級生の実家を3連チャンというか、3軒続いてたのだ。
残念ながら、3人とも市外に出ていた。
…が、親御さんにはシッカリとPRしておいた。

今日から歩き始めたこの地区は、東隣の競争相手さんはまだ現れていないらしいが、北隣の競争相手さんは3週間前に来られたらしい。

…という事で、本日の結果は…凸×1って感じでした。
一息中

「とろけるマンゴー」ってのを試してみた。
まぁ、3回うらごししてるから「滑らか」ではあるが、"とろける"ではないな。
果汁…っちゅうか、ジュースだから、、、最初から液体ですw

調子も出てきたところだったが、日も暮れてきたので撤収した。

夜7時からは、勉強の為に行政サイド主催の「意見交換会」の場へ。
9時には終わったが、まぁまあの収穫?ってレベルの微妙なものであった。
まぁ、自分にとってプラスであり、マイナスではないな。
お買い物1

やはり、午前中に届いた。
裏側

DVD特典よりも、デジタルリマスタリングが興味津々。
中身

その他の特典もかなり充実してると思う。

なんてったって……

冷凍みかん♪
冷凍みかん♪
冷凍みかん♪

ソウ3上映前には、ぜひ上記CDを聴いてから。。。
あぁあぁ~SAW3!
オリジナル版は過激なので、日本公開版は過激部分をカット(編集)したものらしいから…
本当にキツイのは、DVD版なんだと思うw
ま、でも大画面、大音響で楽しむ映画館には到底及びもしないだろう。
デートムービーにゃいいけど…鑑賞前にはアッサリした食事が重要でしょう。
持ち込みドリンクは、炭酸系ならイイかも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/126-e5ca55a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

