何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



いやぁ~奇遇だなぁ。ほんと奇遇w

ここ数日、朝晩の冷え込みと…日中の暑さで身体の体温コントロールが難しいw

んで、昨夜…気付いたのだが。。。
今日は「文化の日」で祝日ではないかwwww
いかん。
さっぱり、すっぱり世間離れしちまってる(汗)

ハンカチの日
レコードの日
文具の日
東京明治神宮祭
箱根大名行列(箱根湯本)
大隅弥五郎どん祭り(鹿児島県八幡神社)
1890年 帝国ホテル(初のホテル)開業
1940年 初のカラーフイルム発表
1949年 湯川秀樹ノーベル物理学賞
…という日らしい。【「有名人誕生日検索&今日は何の日」より
1975年 原口あきまさ(タレント)
1964年 神取忍(女子プロレス)
1948年 柄本明(俳優)
1943年 河原崎健三(俳優)
1938年 小林旭(俳優)
1936年 さいとうたかを(漫画家・ゴルゴ13)
1928年 手塚治虫(漫画家)
1921年 チャールズ・ブロンソン(俳優)
1521年 武田信玄(戦国武将)
本日、誕生日の方…おめでとうございます。。。

さてさて、今日は朝から…
閑静な山の中

山奥の閑静な場所にある…
歴史のある寺社仏閣

お寺めぐり…を…したのではなく、お寺の住職とその家族に挨拶に行ったのだ。
本堂の説明

歴史のある古いお寺なのだ。
岡山県内では古い方の寺だな。
まぁ~…京都、奈良にゃゴロゴロしてると思うがw
偶然にも「三」重の塔

偶然にも…「三重塔」にも寄り道したのだw
寺がある山道の脇道にそれると、その三重塔は平成の世でもそびえ立っている。
物言わぬ歴史の証人。。。?
小学校の遠足以来だな。 ←たしか、、、写生大会だったけ?
構造の解説

構造の解説を読んで、ふむふむ。。。なるほど。。。
こんな角度や

こんな角度や
こんな角度も

あんな角度でも撮ってみたw
私が三重塔を写してたのは…午前11:13頃だな。
その…4時間4分後に"本場の本格的な"モノを見てた方も居られたようで。。。

昔のJRのキャンペーンではお馴染み曲だけど、そーゆー感じ?(笑)


曲のタイトルは今の時季なんだけど、歌詞とかイメージが合わないなぁ。


「あいのり」ってのも違うしなぁ~(笑)
ちなみに、この「明日への扉」を唄った「I WiSH」のヴォーカルの子ai(川嶋あい)がソロ(2005年春解散)で唄ってるのが、現在の「あいのり」テーマソング「My Love」である。

本当は「シンデレラ・ガール」っちゅーことで、山下達郎を考えたのだが…オトフレーム等の適度なモノが無かったので断念w

…んで午前中の寺社仏閣めぐりを終え、午後はいつものパターンに。

保育園の保母さんと30…数年ぶりに再会したり(笑)
父の悪友にとっ捕まったりw
同級生の親に励まされたりw
色々とあった。

結果、本日は…凸×3ってとこでしょうか。

帰宅後は、腰痛の予感・前兆があるので、入念にマッサージ機に(汗)

例の…CDを堪能すべく…色々と試してみたが、現在のヘッドフォンでは適していないので…
ネットで買うことにした。
価格.comのクチコミ掲示板とか人気度を考慮した結果。。。
PioneerのSE-A1000に決定。

予算に余裕があれば、「映画用ヘッドフォン」と「J-POP用ヘッドフォン」と専用のモノを買いたかったが…
出世したら買うべ。
出世したら5.1chスピーカーシステム組むべw

さてさて…シンデレラはカボチャの馬車になる前に帰れたのでしょうか?

【「Def Tech(デフテック)」に亀裂…解散決定的か(スポニチ)】
FMで頻繁に耳にしてたけど…
なんか…低いレベルでの末路だなぁ。。。

【ソフトバンク予想外?「客が…」(共同ニュース)】
そりゃぁ~3連休だもん。行楽に行ってるワナ。
それに連日のニュースで敬遠するわな。

【獅童離婚騒動、上戸彩にも飛び火】
竹内結子も…バツイチになっちまうのか。。
私は…和久井映見だな(謎)

コメント

裏道を走ったんだなw

カニ……真面目に食ってると…無口になって会話がなかったでしょ(笑)

まぁまぁ~
ETCは経済的だし、ナビは遠出&見知らぬ町へは必携アイテムだな。
フィルムは若い頃にゃ貼ったけど、今はUVカットフィルムぐらいだなぁ。

あ、

可能であれば…

盗難警報装置の安いヤツでも付けた方が安心かもよ。

長距離ドライブのお供に、携帯電話のハンズフリーキットは必要アイテムよ~

ほんと奇遇だ(笑)

でも、観光客で混み合う市内を避けて日本海側に回ったので、
本格的な寺社仏閣見学はしていないのよ。
そのかわり、美味しいカニをたらふくいただきました~♪

クルマがきたら、本格的にドライブを楽しむ予定。
シンデレラは魔法がとける1時間前に帰宅しました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/127-271498e5

デフテックの仲に亀裂!?

ウチの大好きなデフテックの仲に亀裂が入り解散するかもらしいです。人気ヒップホップユニット「Def Tech(デフテック)」のメンバー2人に亀裂が入っていることが2日、分かった。仕事観、人生観で両者に食い違いが生じ、今夏ごろに確執が表面化。8月にイベントに

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

