何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



竹取物語

朝8時集合の地元のイベントに参加。
大勢なので2班に分かれて、お昼は合同での会食。

A班は近くの山奥にある竹林に行き、竹の切り出し。
B班は集合場所付近の草刈や、災害時に使う土嚢作り。

……私は2つの班の記録撮影係。

土嚢製作チームの苦闘ぶりを撮影し、竹取部隊の所へ移動。
竹やぶから竹を

お盆前の地元の風習というか、昨年から始まったイベントに使う竹の切り出しと、加工を小学校5~6年生を中心にした少年隊と父兄とかで共同で行った。
親子の交流や、地元地域との交流でもあり、青少年育成の一環でもあるイベント。
予想を上回る参加者で、11時半の予定が、10時前に終わってしまい、昼食は10時半であった。計画では切り出した竹を加工して、箸と器を竹で自作する予定だったが、状況判断で中止になり、屋内でカレーライスを。
まぁ、あれだ。
自然の中で食べればさぞ美味かっただろうが、少年隊……暑いからといって半袖・半ズボン(スカート)だったので、蚊の猛攻にギブアップw
大人達は長袖・長ズボンであったが……主役の子供達に配慮した。。。ということだ。

やっぱ子供向けということで、甘口というか、薄口だったような(汗)
ま、でも2杯喰ったからイイか。

帰宅後、疲れたので少々昼寝して静養。
ももー

先日から届いてた桃を冷蔵庫で冷やしているので、丸かじり♪
桃はやっぱり、冷やして丸かじりがベストだなぁ。 ←皮は手で剥きます。包丁は不要。

午後には少しばかし夕立もあったが、晴れてる間に近所の事務所に行って、本日の少年隊の活動記録写真を渡すついでに、8月のイベントの参考資料を作成。
ついこの間までは整理整頓された事務所に維持していたが、今日行ったら……すっげぇ~荒れてた。
性格なんだろうなぁ。
机という机の上に、書類やら文具やらが山盛りに。。。
まるで、泥棒に荒されてる……以上に凄い惨状になっていたw
…この方、会社では「整理整頓」に燃えてたらしいけど、自分の部屋というか家は無茶苦茶だ(汗)
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
織田裕二 (2004/06/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

今夜は↑を鑑賞。
織田裕二(青島)が姿を見せる最後の作品。この後の作品には名前だけで姿を見せないのだ。
お約束のTVシリーズや前作などからの、リンクされた小ネタや、常習犯なんぞが散りばめられた名作w
このOD2の後には劇場版2作品、SPTVドラマ1本が作られたが、青島・恩田の姿は確認されていない。
ファンとしては、幻というか伝説のエピソード「潜水艦事件」を是非企画化して欲しいなぁ。
後半からクライマックスに掛けては、大げさな演出も相乗効果を生み、またもや目が熱くなるのであった(笑)
さぁ、次はオーディオ・コメンタリーで鑑賞w

昨日、岡山に2つ目のシネコンがオープンした。
TOHOシネマズ岡南
イオン倉敷は岡山県全域と広島県東部からの集客で、イオングループ屈指の拠点である。この2つめのシネコンの出現で、岡山県東部・南部の客層が分散されるであろう。
…つまり、試写会に応募すれば、かなりの確立で???

スクリーンが10個あるので、ココでもハシゴは可能である。

基本的にハシゴをすると、1作品ずつの感動や興奮が薄くなるのは確かだが、いかんせん住んでる所からシネコン&映画館までが遠い!
倉敷だと一般道だと2時間は必要だ。高速を使ってようやく1時間圏内だ。
新しいシネコンの岡南は、高速が使えないし、途中に数箇所"迂回の難しい渋滞ポイント"が障害となっている。

つまりあれだ、燃料代、食事代……など様々なコストを考えると、ハシゴしか選択肢はないのだ。

しかも家庭環境の問題で、さいさい映画を見に行けないのだ。
行くなら「まとめて」しか選択肢はない。
見たい映画はどうしても見たい。
その信念があるから、映画をハシゴせざるをえないのだ。
DVDを買うよりは映画を見た方がイイからねぇ~。
田舎に住む映画好きのさだめじゃ。

【冷房病予防】
そいつぁ~『カレー』じゃ。
あと予備知識も知っておくのも良し。
我が家のベランダにも風鈴があり、時々そよ風が風流を運んでくる。

それにしても…

暑さの記録更新には参るなぁ。
ニュース記者「本日、○○で今年最高気温を記録しました」
あーー暑い。

もうあと数日で、早朝「ラヂオ体操」…というより夏休みだなぁ。

汗の臭いって、ビールを飲み過ぎた日の翌日は「納豆」のような臭いがするけど、私も加齢臭の始まりなのか?…事態は深刻だ(汗)
たまに劇場内でも、香水やら体臭でキツイ臭いに遭遇するが、ありゃ~悲劇だな。辛いわ。
上映中の…
携帯パカパカ蛍&メール送受信
着信音・ヴァイブレーター
私語 ←解説しあってるカップルw
重要なシーンでの大きな音を立てて喰ってるヤツ&ビニール等のカサカサ音
…に次ぐ、もしくは以上の"映画に集中できない"楽しめない原因だなぁ。
もし遭った方は、ご愁傷様です。

お子ちゃま映画で、ちびっ子が泣いたり、声を出したり~は仕方ないと諦めるけど。。。
自分が食った後のゴミは持って帰れ!

コメント

このFC2は…

というより、ブログは基本的に日記としてではなく、簡易HPとして開発されたらしいので、ほとんどの所は「文字数」ではなく、「総容量」なので、文字数を気にすることはありません。
ただし、閲覧者の事を配慮するなら、適度な文字数や画像数に自分で制限する必要があります。
映画の感想を書くのには便利なんですよ~
説明の為のリンク画像を貼るのも簡単だし。

文字制限ないのかな??

こちらのブログに移ってから、日記内容が濃いですね^^
文字制限がないのかな??

岡山に2つ目のシネコン誕生おめでとうございます。
分散されるから、やっぱり空くのかな?
それともお客様の奪い合いで、よくないのかなぁ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/13-596a321a

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

