何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は凹み度が大きかったなぁ~

午前中は…

やっぱ昨日の強風と寒気で体調を崩してしまい。。。
昨日、風が強くて鼻水が出てたもんなぁ~

風邪薬飲んで養生してました。

お昼前に、先日「パンフレットが出来たらお昼に社員食堂にいらっしゃい」
…という言葉に甘えようと、某企業に。。。
声を掛けてくれた重役さんは留守だった。
その時に一緒に居た事務員さん…他の方も…
手のひらを返したような対応であった。
数日の間に何か大きな変化があったのだろう。。。
思いっきり凹んで退却。。。

撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

帰宅後の昼食も美味しく感じない。

治りかけた風邪も戻ってしまいそうだ(汗)

気分一新

午後からは気持ちを切り替えて出動。

まずは昨日届いた自分PRパンフレットの精算。
昨日1,600部、本日2,000部×3ケース+1,950部…9,550部納品
請求書は1万部152,250円という内容であった。
あれ?
450部は…
納期を急いでもらったので、インクが乾ききってない状態でA4三つ折加工したので500部がポシャッたらしい。
後日500部納品だそうだ。
ま、
とにかく銀行経由で印刷所に行き精算しておいた(汗)

某中小企業にも「パンフレットが出来たら持っておいで」と言われてたので、その事務所に行ったが…
ココも当事者が留守であった。
先行き…大不安(滝汗)

他に2軒ほど歓迎して協力してくれると言ってくれたお宅に行った。
この2軒は励ましてくれた。

その後、通常に戻って…昨日の続きを。

お年寄りはソフトだが、20~40代は厳しいなぁ。

某所に寄り道をして…

赤穂まで遠征。
旧職場の方々に自分PRパンフレットを。。。ぉぃ
旧部署のラインの変貌に驚き。。。
どうやら工場の上層部というか社長が替わったらしく、劇的な変化を遂げていた。
高層ラックが立ち並んでいた、うす暗いイメージが…
向こうの方まで見渡せる明るい工場に変化していた。
生産・加工ラインも高性能にパワーアップしてるしw
高度すぎて…もう、私の出来るポジションは無さそうだ(笑)
栄転者も居たので、お祝いと挨拶を兼ねて訪問。。。

んで19時から簡単な打ち合わせがあったので急いで事務所に戻る。

組織を作るのに苦労する。。。

【ソフトバンク中間決算、営業利益は25倍の1125億円(朝日新聞)】
…って大きく見だしになってるが…
【KDDI独り勝ち、ソフトバンクとドコモ契約減】
これは…
つまぶき&なかま効果だなw
「番号そのままauにおいで!」だなw

【のだめカンタービレ】
この「のだめ」グッズが凄い事になってるらしい。
ヒロインが愛用している鍵盤バッグが大流行しているのだとか。ドラマに登場するものと同じデザインのバッグが、オフィシャルグッズとして販売中。鍵盤柄が施された黒いフェルト地のバッグは、たっぷり収納できる大きめサイズで、まさにピアノのレッスン仕様。こちらすでに予約はパンク状態。現在は入手困難となっているようです。(goo)
んで、早速…
調べてみたw ←HDD録画はしてるが、まだ1話も見れてない(汗)
●オフィシャルバッグならではの、「のだめカンタービレ」の
ロゴが内ポケットにプリントされています。
●大きめサイズでたっぷり収納
●フェルト素材なので、柔らかく温かみがあり、手触りもグッド!
●内ポケットは、両面合わせて3つ付いているので、
収納上手で使いやすさ抜群。
●ハンドルは、本革を使用し、肩からかけられる
長めのサイズがポイント!
価格 7,400円 (税込 7,770 円) 送料別

類似品は安いけどね(笑)
類似品注!テレビで使用されている「のだめ」のバッグではありません




夜に1本の電話があった。
会話の内容からすると、昨日の午後「名刺」を留守宅だったのでポストに入れておいたお宅だった。
プロフィールの中に「○○しゅぎょう」って1行があった。
「"修行"はお坊さんとかの~で、業という字を使う"修業"が正しい」
という指摘のお電話でした。
一見、嫌味?かと誤解しがちだが、いやいや…
隅から隅まで読んで頂けた=興味を示して頂けた。。。
つまり、興味を持って頂き、親切に間違いを指摘する為に電話をワザワザ掛けてきてくれたのだ。

ん~…
原稿は私がパソコンで作って、幹部・役員が全員目を通したのだが、誰も気付かなかったのだ。
「しゅぎょう」を漢字変換すると修行、修業と簡単に一発で変換しちまうのが原因なんだなぁ。
ネットで調べてみたが、可もなく不可もなくって感じだが、理想は"修業"みたいだなぁ。

名刺4,000部、A4パンフレット1万部
…もう印刷しちまってるから…
訂正するのは大変だ。
3,000枚も名刺を配って…気付いた方は僅かみたいだ。電話をしてきてくれた方は1名だし(汗)

んんんんんん~

コメント

サンキュー!

そちらも頑張って下さい。

風邪 お大事にね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/132-5edff310

鍵盤バッグ

鍵盤バッグが人気。てことで鍵盤バッグ関連ブログ紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。