何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


雨……雨、雨

今日から…私の「すたっふ」が地元へ繰り出すことになった。

私は一人だが…「すたっふ」は2人コンビだ。

午前中は4人、午後は3人でまわったそうだ。。

ざんざん降りの雨の中を。。。

そんな訳で、他人に手伝ってもらっているいじょう、自分は更に。。。なのだ。

日曜の朝だと言うのに…朝も早よから。。。

雨でビショビショになりながらも、結構な軒数をまわった。

吐く息は白い。
足元は水たまり、ドロドロのぬかるみ玄関とか。。。

帰宅後、昼食。

午後からも…と構えていたが…
「地元のシンポジュウムに行って勉強しなさい」
という電話が入り、急遽予定変更。

某地元新聞社が主催したシンポジュウムに参加。

会場は…
市の職員(スタッフ兼参加者)
報道関係者(主催した新聞社と市の広報)
エライ方々多数

大きな会場だったが、100人も居なかったと思われる。

序盤の1時間は強烈な睡魔との闘いだった。

せまっ苦しい座席に…13:30~16:30の3時間は…
腰や尻が痛かった。
映画館に1日居るより辛かったw

んん~…大収穫とは言い難いが、まずまずの収穫があったような気がした(汗)

日頃の…
ストレスを少しでも…
解き放つには。。。

MOVIX行った時みたいに…
マック?

…試してみた。
隣町のマックに行き、喰ってみた。
MOVIXに行った時のような錯覚が起きるかな?と思ったが…
そりゃぁ~やっぱり無理があった(笑)

ベーコンレタスバーガー《チーズ無し》
ポテトM
コーラS
チキンナゲット

…夕食前に食べ過ぎた(汗)
んん…チョットだけムカムカしたかもw

雨の夜道はワイパー全開でも視界は最悪。。。

こんな日は、おとなしく帰宅して、大人しくしていよう。。。

…ということで、夜に訪問予定にしていた所を中止。

某所の12月のイベントの告知をネットにUP。

今夜も…チョットDVDか、HDD録画映像でも見て寝るかぁ~

ちなみに…

昨夜の「嫌われ松子の一生」…

そらぁ~

もぉ~

クライマックスあたりにゃ~

松子ぉ~!

おかえり!

でした。

映画館でも目頭が熱くなったが、昨夜も目頭が熱くなったのであった。
アマゾンにレビューを投稿したが、不採用だったようだ。。。
残念!

【車の隅っこにゃ】
私の車なら、タブレット状のガムとか…硬貨?芳香ビーズとかだな。
ライターや、危ないモノは落ちてないと思う。
ズボンのポケットから…よー落ちるんやw

【HPじゃカタカナ表記だな】
NTTの工事用の車がお店から見える、隣に接骨院。。。
第1土曜日14:00がベストらしいw

【栓抜き】
最近…栓抜き使わないよなぁ~(汗)
高級な飲み物にゃコルク栓だし、庶民的なヤツにゃオロナミンCみたいな感じになってるし。。。
そこだけは欧州仕様?

【それをキッカケに】
踏み込むクセを直せばいいかも(笑)
昔、某メーカーの車を購入した際の説明では…
現在の量産車というのは、精度が高くて昔のように神経質に扱わなくてもよいらしい。
昔は、シール・パッキン類の質が悪かった。
金属の削り方や研ぎ方が粗かったが、現在は精度が高い。。。
…って理由から、あきらかに無茶な事以外は、普通に乗っていいそうだ。
エンジンのならし運転も必要だが、タイヤにもならし運転が必要だろう。
オイル交換、エレメント交換ぐらいは最初の交換は早めに。。。

【偏見もっちゃあいけんけど】
私もちと…不安だなw

コメント

200km巡航(汗)

1.2tの車重で180psの私の車じゃ…無理じゃなぁ(汗)
足回りはABSにLSD…等などだが(笑)

ちなみに、その前の車は1.1tで175psだったような(汗)

さらに、その前は1.37tで140psだったり(笑)
最初の車は角型4灯4ドアセダンの…中古「日本」号でした(爆)

お返事

【車の隅っこにゃ】
あたしの場合、1番多かったのはクリップ類。
ありとあらゆる種類と大きさのクリップが収集できました(笑)

【HPじゃカタカナ表記だな】
気付かなかったわ、カタカナだとイメージ違うなぁ。
・・・ってか、相変わらず素早いッ!

【栓抜き】
ダッシュボックスを開けると、冷却風の吹き出し口があって。
どうも、ここはクーラーボックスの役目もするらしい。
で、ほどよく冷えたビールを栓抜きで・・・・
あ、あかんやん!(笑)

【それをキッカケに】
慣らし運転は、今はほとんど不要らしいけど、
元々200k巡航を目的に作られたクルマだから、
街乗りをする前にエンジンを引っ張っといた方がいいらしい。
オイル類の交換は1ヶ月点検で無料交換♪

【偏見】
だよねー!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/143-d74e5404

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

