何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


それでも毎日不安は尽きない。ファンも居ない

朝は足が冷たい。
だが、午後は靴が蒸れるぐらいになるので調整が難しい。
竹やぶを越えて

某地区の西半分が終わった。
境界線の近くにポツンと離れたお宅に行った。
そこは林道の中間にあったので、車を停めるのに苦労しそうだったので離れた場所から歩いて行った。

気分的に"区切り"が良かったので、気分転換に30年ぶりぐらいに通る林道を通って山の反対側の隣の市に行ってみた。
研究資料

有料道路だった所が、近年無料化になって活気のあるSAとなっている所に道草。
観光バスや一般客も多く、ココは賑わいがある。
ウチらの地元と違って賑わいがあるのが羨ましい。
研究の資料として沢山「ご自由に」を持ち帰った。
あめとドライフルーツ

某所で「マンゴーのドライフルーツ」が話題になっていたので買ってみた。
【品名:マンゴースライス、原産国:タイ、販売者:岡山県倉敷市…、70gで280円】
関東じゃ40gで210円か。。。

面白いネーミングの飴に惹かれ、買ってみた。
【商品名:食べる緑茶「みどりちゃん」、名称:緑茶キャンデー】
砂糖:日本甜菜糖(株)
水あめ:(株)林原商事
緑茶:(株)常照園「有機栽培煎茶粉末OCIA認定使用」
甘さを抑えてカテキンいっぱい。食べて安心煎茶粉末100%
25粒(130g)個別包装。。。360円
…結構、、、高級品だぞw
飴の名は。。。

「みどりちゃん飴」
んん~……今夜食べてやろうw

んな道草なのか、研究の為の視察なのか…説明不可能な寄り道の為に午前中終了。

帰宅後、午後一番は…
年末ジャンボ

FMで耳にした…「年末ジャンボ発売日
岡山市東部のちまたでは有名な場所に遠征。。。w ぉぃ
んで、メガマートにも寄り道。。。
消耗品補充

B5用紙や使い捨て紙袋(破れるまで使うけどw)をば購入。
ジュース5千円分

オジ様の出資&リクエストで5千円分のジュースを。。。
先日、夕方の会議で既存の缶コーヒーを飲んだら寝られなくなったらしく…
コーヒー以外のジュースを備えておいて欲しいという事なので。。。
ペットボトル入り500mlのジュースは25円と激安だったが、オジ様連中は350ml~200mlが適量なのだ。
500は激安だが250は安い…ってレベルかな?

ちなみに屋外を想定した場合は、350mlでも500mlでも「ペットボトル」が好まれる。

ほどほどに買い物を済ませ、挨拶回りに。。。

昨日、今日と競争相手が同じ地区へ出没している。
3日前の場所にはAという方が1ヶ月前に
昨日の場所にはAさんが昨日!
今日の数軒は昨日Cが。
今日の後半の数軒はCが本日!

おいおい……
お祭りだな…この狭い地区はw

早いトコ追い抜いて先頭を歩かねば。。。。

昨日の夜の街の話。。。
代行運転の正社員は17:00~29:00(5:00)の勤務時間だそうだ。
曜日、祝日前後で忙しいor暇なんだそうだ。
代行運転のアルバイトはピーク時間帯の20:00や21:00~26:00(2:00)という勤務らしい。
最近、普通二種免許が必要になってきたらしい。
お客によっては、寸法の厳しい車庫の家があるらしく…苦労する事が多いらしい。

クラブの娘さんの勤務ってのは…
21:00~26:00(2:00)なんだそうだ。 ←メインの娘
お店は20:00から開けているので、早出の娘(新人)が数名、20:00から出勤するらしい。
行きも帰りも(出勤・退社)タクシーだ。 ←当たり前だなw
出勤時には…
21:00過ぎだが…
女の子同士の挨拶は、
「おはようございます」
なのだ。
お水の花道。。。見てたので。。。うむうむ。。
この子達の多くは、日中は学生とかOLだったりする。


90年前(WW1)のドイツUボート2隻の残骸を発見=中に艦長の遺骸も
ニュースの見出しで驚いたが、WW2ではなくWW1であった。
しかし…
「こぼれ話」という見出しは不謹慎に思えるのだが、そう思うのは私だけだろうか。。。

井川遥さんが結婚、事務所が発表
最近、バタバタと増えてきたなぁ。
なんか…そういう周期なのか?

杉田かおるが日テレ「ザ・ワイド」に乱入
ん~どうなんでしょう。
そろそろ落ち着かれてみては。。。
余計なお世話か。。。(汗)

【アイドル海川ひとみ失神/ハッスル(日刊スポーツ)】
見だしに誘われたが…
なーーんだw
あんた誰よ?って思った。有名なアイドルなのか?

【三洋電機、2200人希望退職募る 通期赤字5百億円に(朝日新聞)】
私が愛用してる携帯はauだが、鳥取三洋電機製のヤツだ。
携帯電話事業をねぇ~…

【日本の美を意識 「第2東京タワー」デザイン発表(朝日新聞)】
「東京タワー」とか「三丁目の夕日」とか…30年先の映画に関係してくるんかなぁ~

【「酔って車で外出」の夫、止める妻はね死なす(読売新聞)】
「何かひいたような気がする」→自宅で寝ており
…酒の飲み過ぎは身を滅ぼす。。。
悲劇を超えてるなぁ。
意図的ではないのか?……そう疑いたくなる。。。

【角型1リットルボトル人気 持ち運び・収納しやすく(産経新聞)】
目の付け所がシャープでしょ?なアイデアだと思う。
そう言われりゃ、そうだ。
確かに不便だったもんなぁ~

【鼻から煙はちょっと…"女性の萎え姿ランキング"(MYCOMジャーナル)】
ん~お菓子を作れるので問題ないかも(笑)
ドロン、ポロン、コロン…??…カセットテープかwしかも60分。。。
訪問したお宅で…○○○○軒の内、2軒程度…
キャラクターもののデカイスリッパで玄関に出てきた若い主婦がいたが…
あれ、結構恥ずかしいと思われるので…来客時の玄関に出る時には脱いだ方がイイぞw


【休暇中も休めない、かえってストレス…と感じる人が増加--仕事漬けが問題に(MYCOMジャーナル)】
「燃え尽き(症候群)などの深刻な事態を招かないようにするためにも、休暇中は必ず仕事から離れて休めるように、上司は配慮を示す必要がある」…らしい。
そうらしいぞ!
心当たりがある方は要注意だなw


【夕張市再建案に市民ら悲鳴・怒り 「出るも残るも地獄」(朝日新聞)】
月給3割減・バス代4倍…厳しい状況だなぁ。
生まれ育った場所が、そうなっちゃいかんと思い…
市民も行政も意識改革をせにゃなぁ。。。


オールナイト…ニッポン…
中学時代はABCヤングリクエスト、ヤングタウン、オールナイトニッポンを聞いてたなぁ。

今じゃFMなんだけどね。

AMって……ステレオ放送に進化してるけど、、、
雑音やら強弱の波があって、ストレスを感じるんだよなぁ~

コメント

乾燥…

乾燥。。。

感想w

普通に美味いけどなぁ。
私が買った分は、甘さが控えめだったと思う。
だから素材の味がするけどなぁ。

そのまま食べてもいいけど、
「ヨーグルトのトッピング」や、
細かく刻んで「ケーキ」「クッキー」「サラダ」にもいいらしい。

www.sakai.zaq.ne.jp/ex-4/okayamabl.htm

に売ってた。

ドライマンゴー どぉでした?
商品によって、砂糖漬けみたいに甘いのもあるみたいですが
中にはフルーティで美味しいものがあるから^^*
男の人には・・・・どぉだったかな?

休暇は、いかがお過ごしでしょうか(笑)

ちなみにココのブログ…というより、大抵のブログは…
画像をクリックすると拡大できるようになってます。

原画サイズが大きかろうが小さかろうが、サムネイル画像が表示され…
興味のある方が、画像をクリックして拡大できるようになってます。

ちなみ、その画像…555ピクセル(80kB弱)だから、
文字まで鮮明に読めると思います。


あ~本当だw
DVだ。
気付かなかった(汗)
読みが甘かったなぁ。
…悔しい(涙)

歩くたびに音がするスリッパは笑えるかもw

休暇はユックリできたかな?

芸が細かいな~!

一緒に写ってるのは【さよなら・・・・】ではないか(笑)

えーっと、カセットテープちゃう。
MiniDV…デジタルビデオカセット。

スリッパは、恥ずかしさの微塵もないノーマルなものだよ。
大きさも普通だし・・・
玄関の構造上、スリッパで来客の対応はできないので心配はない(笑)

明日は休暇♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/148-8253509a

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

