何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



手作り

雨が降ったりやんだりの、不安定な天気だった。

昨日のデジカメ画像を活かしたモノを作る為に、必要な素材を調達に。
お買い物

サンワの「ウチワ製作キット」は、数年前に購入していた物を使う時が無くて、ずっと持ってたヤツだが一緒に写してみたw
デジカメ画像を自宅で印刷する場合、用紙もポイントの一つである。
通常はEPSONの純正2L絹目調を使ってるが、今日はFUJIFILMの画彩「写真仕上げPro2L 50枚入」@1,380円をチョイスしてみた。
絹目調が最近、気に入ってたんだけど、たまには他社の高級紙を試してみたかったんだ。自分のプリンター(インク)との相性が問題だ。
顔料インクとの相性ってとこだなぁ。
"革新的な光沢感""銀塩写真独特の画像の深みと黒のしまり"…ってウリに興味を惹かれて買ったのだ。 ←画彩

んでEPSONの新商品にも興味があって試験的購入。
普通紙スーパーファイン用紙フォトマット紙写真エントリー光沢写真用紙クリスピア
フォトマットと写真用紙の中間的な品質ということで即買いだった。
この「写真エントリー《光沢》A4」というヤツは、50枚入りで1,400円だから印刷コスト(用紙のみ)は28円と安い。
安くて、仕上がりが中の上で、大きく(A4)できるのだから、私の担当である記録撮影での需要は多そうだ。
先ほどのフジの2Lは1枚27.6円だからリーズナブルだと思う。

普通に地元のホームセンターで、A3サイズの額縁は、結構なお値段だが、隣町のメガマート(イオン系)で店内散策してみた。
同じA3サイズの写真を収めるのに入れ物探し。。。
ジグソーパズルの300ピースの物が、近いサイズでオシャレだったが(ミッキー)ピッタリサイズではなかったし高額であった。
額縁のコーナーを発見!A3サイズの需要に合わせたピッタリサイズの規格品を発見。
420mm×297mm……ピッタリだし、軽量なので購入決定。
こどもが幼いので、万一の事を考え軽量の物を選択。色も白が無難かなぁ。
…それに超~安いし(爆) ←やっぱそれかい!

帰宅後、昨夜準備しておいた素材を組み上げて完成。
贈り物

ウチワ小・中セットw
ここ最近、娘を保育園に送るのが先輩の役目で、その足で出勤してるらしいが、時間的余裕が皆無らしく
高速を利用してるらしい。
そんな時、娘の健やかな寝顔を思い出して「安全運転」してもらえればなぁ~という思いを込めての一品だ。
ま、職場でウケ狙い使ってもらってもイイのだがw

夕刻が迫っていたが早速、先輩宅に届けた。
まぁ、私のキャラ的発想のお祝いなので問題ないのだが。

帰宅後、大雨の為に地元で軽度の土砂崩れが起きたという事なので、父が急遽現場に出掛けた。
かなり時間が掛かって父が帰宅。
山からの雨水の流れ(排水路)を変更する応急処置を施したそうだ。

明日は朝から土砂崩れの場所の復旧工事だそうだ。
専門業者4名と地元組織2~3名で。。。 ←私もw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/15-bc55b442

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

