何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



雨の日が続いてる

吐く息も白い
碑

月曜日・午後・12人
火曜日・病気休養
水曜日・午後・18人
木曜日・1日・43人

だいぶ…自然に握手ができるようになってきた。
もちっと…早くから試すべきだったなぁ。
背水の陣だからこそ…腹をくくって覚悟ができたからかな。。。
雨の風景1

雨が降っていなくて、青空だと綺麗なポイントだな。
雨の風景2

また、余裕のある時にデジカメ持ってきて撮りたいなぁ。

今日は遠い親戚【私のひーじぃさんと、その方のおばぁさんが兄妹】の紹介で、協力者を1人確保。
徐々に…
壊れた組織を再生中。

今度は動いてくれる組織になりつつある。

それにしても…

雨が連日で、足が濡れて冷たい。。。

このビリージョエルの「ピアノマン」という曲は、彼が、失意の中で、ロスのピアノバーでピアノの弾き語りをしている時の経験を元にしてできた曲である。

この曲はニューヨークの夜景が似合う曲などと、ニューヨークの哀愁を歌ったものという風に思っている人が多いと思うが、実は違うのである。

このロスのピアノバー時代のことを彼はあまり語ろうとしない。このピアノバーも今はなく、彼のファンクラブ情報等を元に、その時の概要をまとめてみた。

また、その時の背景を元にした新「日本語訳」もつけてあるので参照されたい。
【「はてなダイアリー」より】

ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ) ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)
ジュディ・デンチ (2006/01/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

じゃ、チョット……ラベンダーのお部屋消臭剤吹いてみるか。。。

コメント

ビリー・ジョエルは…

今は亡き兄が聴いてたなぁ。

私の洋楽は80年代後半の映画音楽からですわ。

フットルース……フラッシュダンス……トップガン

のケニーロギンスとか、マイケル・ジャクソンですなぁ。

それ以前は細々と聞いてたんだ。

「ラヴェンダーの…」は、

ちーとも面白くなかったゾ~(笑)

それにしても、ビリー・ジョエルは最高であった!
「この前日本に着た時は髪はフサフサで…」って大ウソこいてた(笑)、めっちゃお茶目♪
今やブルース・ウィリスだもんなぁ~。

『ピアノ・マン』はね、
後半、曲の途中から音が消えて。
「Sing us a song~」から場内合唱になったの。
ビリーが(もっともっと!)みたいなジェスチャーで盛り上げて。
あぁ、英語の歌詞覚えててよかった~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/164-cf9d2f4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

