何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


遭う…「好ましくない事に偶然あう」

なかなかに身体が徐々に……

○○らしくなってきた。

今朝は、朝一番に誰も行きそうにない所に行ってきた。
その場所は、行くのと帰るのに時間と距離を要し… ←人里離れた場所
しかも僅か…1ケタ世帯。。。
効率が悪くって、誰も行かない場所。

んで、今度は昨日の続きを。
さすがは。。。

夕方に区切りのいい時に、景色の良いといわれる展望台まで。。
…と、いうか車を停めていた場所のスグ上…5分程度の時間だw

この気分転換後に、日暮れまでにもう少し頑張った。

あそこの家まで行こう。。。

…って薄暗くなってきたが頑張った。



時刻は17:15

すーーーーーごーーーーく凹まされた。

その家の主婦(50~60代)だけ特別だったんだろうなぁ。

「夕食の準備時間で忙しいのに、時間を考えてこい!」
…ってな意味の怒鳴り声。。。

この方だけ、この日、この時だけ、虫の居所が悪かったのだろう。

今夜は、再生後の最初の会合であった。

来週から早起きか。。。




【グーグル・アース:サンタの贈り物を探せ! Xマス行事(Infostand)】
衛星写真を利用した地図検索サービス「グーグル・アース」で、サンタクロースの“贈り物”を探すイベントを開始した。グーグル・アースの仮想空間に贈り物が隠されており、ヒントを手がかりに探すゲーム。楽しみながら機能を知ってもらうのが狙い。

 グーグル・アースを利用するためのソフト(最新版)が必要で、無料でダウンロードできる。北極圏の“サンタの家”を表示。プレゼントの形をしたアイコンをクリックすると、ヒント(英文)が現れる。

まぁ、ほのぼのと。。。

コメント

んにゃ

そういうのも一理あるなぁ~と思うよ。

やってる中心の方は「正当化」しますからなぁ。

訪問されてる方にとっては、どの時間でも「来るな」だと思います。

夜勤者、病気で寝込んでる方、昼寝してる方…はたまたTVの一番イイ所を見てる方。。。

多くの方の意見を聞くのも大切だから謝らなくてもいいのだ。

なるほど

主婦さんたちにとって迷惑な時間に地域差はないと思うのだけれど・・・
そちらでは好評価と受け取られるんですねぇ。

余計な口出しをして、ごめんなさい。

ぉぃおい(笑)

休まんでもええって(笑)

これは地域独特の事かもしれないけど…
5時で訪問を止めてると、
あの方は「一生懸命ではない」と言われる地域なのです(汗)

ある女性○員の方は、朝8時半から夜8時までまわってました。
それが、ココの地域では内部でも外部でも「あの方は一生懸命だ」
となるのです。
失うマイナス面もあるのですが、評価の上がるプラス面が多いと言うのですよ。。。
うちの幹部連中は。。。

20時までやってたら…クレーム多いだろうなぁ。。。

どっちが正しくて、どっちが間違ってるのかは分かりません。


自分でもよーわからんのよ(汗)

・・・

いや、至極自然、または当然の対応と思う。
言葉にするかしないかだけの違いであって、
主婦やってる人の80%は、同じこと思うよきっと。
その主婦さんは正直なだけ。

日暮れまで、あそこの家まで、ってのは訪問する側の勝手な都合であって。
例え1軒残しても、17時を過ぎたら翌日に回すべきだと思う。
かえって悪印象を持たれるのが目に見えてるもん。
少なくともあたしの知り合いの人は、それはしないと思う。

心配なのは、それにBabeさんが気付いていないことと、
それを制止してくれる人のいないこと、かな。
だから敢えて言うけど・・・
主婦さんの言う通り、時間は考えて行かなきゃだめだよ。

それから、凹んだら取り戻す。
3軒凹+3軒凸=± ではないよ。
好印象で迎えてくれた家は、他者にも同じ対応をすると思わなきゃ。
だから、凹んだ家で凹んだ分を取り戻すの。
苦言・諌言・箴言・提言をいただいたら、
必ずお礼を言う。
「ありがとうございました!勉強になりました!」と頭を下げる。
書いてないだけで、当然してることと思うけど・・・

なんか、こんなこと書いてるあたし、すごく自分がヤなヤツに思えてきた。。。
ごめんね、余計なことだった。

無責任者の戯言でした。
しばらくコメントお休みします、気にしないでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/165-9bc2fb3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

