何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


まぁ、なかなか晴れないなぁ~

秋に行われる地元のイベントの、一般向けを意識した観光パンフレット(マップ)の第一案を提出してきた。
会議は7/22に行われるらしく、その場で最初の修正や、合否が決まる。
まぁ、一発目はこんな感じでいってみようw

あれだ…
まぁ、なんだ。

お笑い芸人「極楽とんぼ」のキレキャラ加藤とコンビを組んでた…
昔は二枚目系今デブ系キャラの山本。。。
北海道で欽ちゃん劇団球団の遠征での夜、未成年者と飲酒後に…淫行(暴行)ですか。。。
んで余波で欽ちゃん球団も解散。
いけませんなぁ。

先日、高校時代からオシャレ路線を行ってた先輩より、「お前、そのメガネは時代遅れだから変えろ!」って指摘があって、
実はコッソリとメガネを選んで、作っておいたのだ。
月曜日に市内の馴染みの店に行ってたのだ。
2~3時間も掛かったよ(汗)
検眼とフレーム選択、レンズ選びは15分程度だったけどw
大半は世間話とお説教(汗)
ココの店主は父と親しいし…頑固メガネ職人だからさ(汗)
市政の事から「早く嫁をもらえ」というジャンルまで幅広く。。。
話の好きな店主だから仕方ない(汗)
モデルチェンジ

元々は普段用にプラスチックレンズの物を愛用していたが、スプレー塗料が付着したり、細かいキズが付いたりして
家業用に作っていたガラスレンズのヤツを、ここ1~2年使っていた。
そりゃぁ~耐久性と細かい仕事用に作ったメガネだから、デザイン重視ではないw
ふつーーーーーだ。
どう考えても格好良くないのは当たり前だ。
でも見え過ぎて(キツイ度)頭痛がすることもなく、適度にピントも合ってる。 ←つまりは度が進んで適度になってるのだ。
キツイ度だと頭痛がするし、長時間は辛い。
ユルイ度だと……細かい仕事には向かない。
"適度"が目にも優しいらしい。
映画を見るのも「適度」がいいのだ。
プラスチックレンズは、寿命が短い。
レンズのコーティングが剥げて、傷が目立ちだしたらアウトだな。
それに比べて…ガラスレンズは、"重い"という点以外は優秀!タフで長持ちだw

上が従来愛用してたガラスレンズのヤツ。
下が今回作ったプラスチックレンズのヤツ。

3万円の出費。。。安いのか高いのかといえば、店主のご好意で激安にして頂いた。なんせ古い付き合いだしw
息子さんは岡山市内で、流行の先端を行く店の店長だったりする。

んで、「当店より一等が出ました」という店に行きたかったけど、帰り道の宝くじ売り場で買いました。
サマージャンボ

サマージャンボ宝くじ!
過去に500枚バラで買った経験があるので言っておくが…
沢山買っても当たらない時はカスリもしないのだ。
500枚=15万円投資しても、末等の300円×50枚=15,000円プラス当選金だぞ。
私の場合、3,000円が3本だったから、投資金額-当選金額=126,000円の赤字でした。
同時期に買ったという会社の上司は、一枚だけ試しに買って3万円当たったらしく、家族で外食に使ったらしい。
300円が3万円に。。。
それ以来、私は大量に買うのはやめた。少量をコンスタントに買い続けることで、財布を圧迫せずに小さな夢が持てるのだ。

宝くじ…
買わないと当選確立は"ゼロ" ←当然だ。
1枚でも買うと、確立はゼロではなくなる。
300円で手軽に買える「夢」
抽選日まで300円で夢が見れるぞ(笑)
買いなさい。
1枚だけでも!
沢山買うのはダメよ。
念入りに高額当選した時の打ち合わせをしておいたグループ買いも面白い。
個人で買うなら…お小遣いの範囲内で。10枚~30枚が妥当な数だな。
通しで10枚に賭けるか? ←連番前後賞なら3億円やで
バラ10枚で楽しむか? ←1等2億か2等1億かの勝負

連番だと抽選発表の照会は簡単。1枚見れば当たりハズレが分かる。
バラだと10枚全部見なきゃいけない…という楽しみもある。

私はとりあえず、DVDとか映画環境を強化したい夢があるから、バラ買いなのだ。

夕方は、地元組織が秋頃に立ち上げる新組織体制の会議だった。
最近流行の「青色回転灯のパトロール隊」結成までの準備だ。

隊の名前が固いし長い。
帰宅後、略称と隊のトレードマークの「案」を作成。
…といっても、Excelで簡単に作っただけだけどw
今回のデザインのテーマは…
「踊る大走査線」で、青島ら湾岸署員が付けてた「W.P.S.」という青地に白抜き文字のバッヂ。
室井ら本店の「M.P.S.」というのも。。。
そのデザインを意識したデザインを、地元風にアレンジしたものだ。
ナカナカの4案が出来たw
採用されるか否決されるかは分からないけど(汗)


明日の天気はどうかなぁ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/18-5938d199

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

