何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回想

まぁ、先日色々とあって。色々な書類を頂き記入したわけだが…

・好きな言葉
・尊敬する人物
・感銘を受けた本
・趣味・特技

…って項目もあったのだが、サラサラっと書けないのだ。
自分のイメージ戦略とかもあって"若さ"を出さなきゃいけなかった。

キミ (;⌒▽⌒)σ 笑ってる場合じゃないよ(汗)

かといって、あまりにもお馬鹿な事は書けないし。。。

んで、従来なら…
「忍耐・克己」とか「継続は力なり」って書くのだが、、、
『笑う門には福来る』って書いた(汗)

尊敬する人物は、『真田信繁(幸村)』って書いた。
…そしたら先日、gooでもランキングが発表されてた。
【好感が持てる日本の戦国時代の武将ランキング(goo 1月23日)】
まぁ、ランキングの1位は「織田信長」と決まってるのだが、
そう書くと色々と弊害があるのだ(汗)
~年頃までの織田信長って書くのもなんなんで、四苦八苦。
やっぱ秀吉…いや、家康…も問題がある。
政宗も信玄も謙信もチト問題あるし。。。
島津ってのも微妙だし。
…んで「真田幸村(信繁)」って書いたのだ。
おーーこうしてみると2位なんだなぁ。

日の本一の兵(つわもの)だからなぁ~




さてさて、今朝も頑張って交差点に旗持って立ちました。
手足が冷たかった。
寒すぎると…鼻水も厳しいw

午前中は坂の多い傾斜地の地域を挨拶回り。

昼は来客・電話で少しイライラした。

少し出遅れて午後の挨拶回りに出発。

…あんまし軒数は回れなかった。

夕方は家電店でコンセントタップを購入し、おふぃーすに帰還。

適度な時間に自宅に帰還。

昨夜は
シンドラーのリスト スペシャルエディション シンドラーのリスト スペシャルエディション
リーアム・ニーソン (2006/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

の映像特典を見た。
…本編はLD時代に見ているので大丈夫。今回はLDからDVDへの買い替えだったから。

んで…
運命じゃない人 運命じゃない人
中村靖日 (2006/01/27)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

の映像特典を見る。
実は最近になって身近な方が出演?参加していた事に気付いたのだ。
映画館(ミニシアター)で見た時には知らなかった。
最近(先月)、あるキッカケで検索したら判明したのだ。
映像特典でバッチリ名前まで出て映ってた(笑)
私が今、一番お世話になってる方の長男だ。
高校卒業時に、親には内緒で上京(就職)を決め、その道に進んだ。
貧乏とリッチとの極端な不安定な生活を数年…
その間、有名な作品の裏方やTVサスペンス【土曜ワイド劇場『加賀百万石嫁とり殺人』(2003.4)】とかにも出演してた。
んで、
昨年の初夏に、父親が強制的に呼び戻した。
高齢になったので長男を跡継ぎとして呼び戻したのだ。
いちばんきれいな水(2006.10)、運命じゃない人(2005.3)、花(2003.11)、IKKA 一和(2003.9)、星に願いを。(2003.4)、青の炎(2003.3)、明日があるさTHE MOVIE(2002.10)、真夜中まで(2001.8)、アナザヘブン(2000.4)、となり町戦争、89、ヒナゴン、空中庭園…
第11回&第14回PFFスカラシップ作品 の2つにも参加してるのは凄いなぁ~w

惜しいなぁ~と思うのは私だけかw




[硫黄島~]でMOVIXのお馴染みのウサギの兄弟のアニメでテンション下がったが(笑)
劇場予告編では心躍った。
MOVIXのロービーで流れてたけど…
『俺は、君のためにこそ死ににいいく』

5月公開なので期待大なのであった。

公式ブログは「SAKURA便り」といって、あの「男たちの大和」の公式ブログ担当者が担当してます。

コメント

おっ?!生存確認(笑)

こちらこそ宜しく~☆彡

なかなかに面白いので、レンタルに寄る機会があればどうぞ!
時間軸と視点の工夫で、面白い脚本です。

USJにでも引っ越したのかと思ってた(笑)
無事ならいいですw

babeさんお久しぶり^^ 今年も宜しくお願いします。

運命じゃない人のDVDの絵のタッチ、かなりインパクトありますね。ついつい、手に取ってみちゃいそうです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/195-63cb745b

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。