何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



曇りのち雨

今週も終わり~(嬉)
ええ、朝立ちが。…週休二日だなぁ。

午前中は県境の地域の道沿いに転々と住居が点在する地区を挨拶回り。

昼は「同姓」というか、我が一族は「新家の新家」で「本家筋」が昨年末に新規オープンした…
カレーの店に。
基本的に"辛め"のルウ。
肉はステーキ用の肉を焼いてあるような感じで、肉の歯ごたえと味わいがある。
ちなみに、知人が某所で経営しているカレー店のビーフカレーは、
長時間煮込んだ肉なので、トロっとしてるけど肉の歯ごたえは繊維っぽい感じ。
どちらも一長一短があるので、気分で店を選べれるなぁ。
でも、貴重な同姓なので歓迎してくれた(笑)

午後は午前の続きで県境までの道沿いの集落を挨拶回り。

夕方はいつもの喫茶店に。
今日はその道の専門家の方が店内に居て、しばし雑談&世間話。
某病院の名院長の辞任についての「辞任しないで。辞任させないで」という署名活動に…署名。

おふぃーすに帰還。
本日の報告とか色々雑談。

18時半に早目の閉店。

帰宅。

今夜は…何を見ようかなぁ~
昨夜はDVD「太平洋の翼」を全て見終えた。
60年代初頭の映画は…特撮はいいとしても、演技・台詞回しが…酷いな。
やっぱ80年代後半から90年代頃からの邦画から俳優の台詞回し&演技力が高まってると感じた。
なんかさぁ~
60年代初頭の演技力って…重厚でなく、軽くて浮いてるような感じなんだよね。。。
重厚な演技は90年代からか。。。

今夜はX-MEN3か花田少年でも見よう。
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル
須賀健太 (2007/01/24)
バップ

この商品の詳細を見る

あれ?京都旅行のヤプログが沢山削除されちゃったけど、何か問題でも発生したんかいな。
心境の変化か、何か某所から指摘でもあったのか?
あぶり餅…喰ってみてぇなぁ~!う、美味そうだぁ~

コメント

お~

学習してますなぁ(笑)
ぎゃる~は特に気を付けないとなぁ。
「防犯ブザー」ぐらいなら常に携帯しときなはれ。
最近のニュースは暗く・恐ろしい事ばかりだ。
用心に用心。


んで、海外旅行狙ってんの? ぉぃ

今夜は、花の金曜日なのでDVD(X-MEN3)見てました。

明日は「花田少年」見よう~っとw

あ?いんや、いつもと同じ~

1日に複数枚の写真を掲載した場合。
早いときは数時間~長くても1w以内には1つに絞って、
残りは削除してるよ。
過去画像も、随分整理して捨ててるし。

やっぱり、写真だから。
今は何でもなくても、後々身元が特定できそうなものとか、
個人情報・地域情報には注意してます。

NETの怖さは知ってるつもりなんで。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/197-05921c92

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

