何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のTV事情

基本的にはリアルタイムで見てるTV番組は少ない。

見れる時間に、見たい番組を見てる。

というのが、現在のスタイルだ。

あらかじめ興味のある番組をHDDでまとめて録画。
一回見るだけでいい内容の番組は、見た後に消去。
気に入った番組や、連続ドラマはDVD-Rに焼いて保管。

「あいのり」は基本的にリアルタイムで見るように心掛けている。

1話~3話まで一気に見て、ハマリそうな番組は…
結婚できない男
1話でのキャストの面々とキャラクターが好印象。
さらに、主人公「あべちゃん」のお尻の引き締まってること(笑)
これから女医さんに肛門をイジられるとあって、キュッとした様がツボに入ったぞw ←流石はモデル出身!
主人公を取り巻く個々のキャラクターも素晴らしい。
高島さんと高知さんは夫婦での出演w
ま、とにかく……
近い世代であり、「おぉ~そうそう!」ってうなづきたくなる所も多くて、痛いけど笑える。
「ケン」という犬の表情が時々映るが、なんとも言えない表情でグー!
トリックが好きで
独身で
阿部寛が嫌いじゃなくて
犬が好き
……であれば、好きになる要素が多いからオススメだ。
公式サイトのケンちゃん壁紙もいいかもーーー(汗)

「結婚できない男」を見てると、本当に"リアル"な部分があるので腹を抱えて笑ってしまう。
笑ってる場合ではないのだが(汗)

今日は先日オープンした「シネマタウン岡南」にある「TOHOシネマズ岡南」の特集番組が2本あった。
県西部の雄、巨艦「イオン倉敷」にあるシネコン「MOVIX倉敷」とのバトルは見ものだ。

後発のTOHOシネマズは、MOVIXに比べて…
スクリーンの最前列の前方に広い空間を設けて、最前列でも首が痛くならない位置にあるので、最前列も"可"なのだ。
座席のシートの横幅が広いので、3時間作品でも隣の席との圧迫感・狭苦しさが少ない。 ←足元スペースは未確認。
ドリンクホルダーの他に、手提げバッグを引っ掛けるフックがひじ掛け下部に装備されている。
前席の背面に傘立てホルダーが付いている。 ←最前列には無いんだろうなぁ。
劇場入口のパンフレット等のグッズ売り場は広くて使いやすそうだ。
劇場入口と各スクリーンに通じる廊下の天井は、岡山の夜空をイメージしたというオシャレなデザインになってる。
併設カフェはスターバックスだったりするw
倉敷に比べてガチガチではない。 ←駐車場を出たら戻れなくなることはなさそうだ。

倉敷に劣る点は…
メインとなる巨大なスクリーンが無い。全て中サイズ~小サイズの画面。 ←音響は未確認だが、最新の設備らしい。
スクリーン数こそ10で倉敷と同数だが、観客総収容数は少ない。
インターネットでの予約は、ピンポイント予約が出来ないシステムで、ブロック指定だけで、コンピュータ任せで辛い。

今日は秋に行われるイベントの、A3サイズのパンフレットが会議に諮られた。
2~3点追記して欲しいという事で承認された。
次の工程は印刷所に持ち込んで、正規の発行物までの最終打ち合わせだ。

同じく地元組織が立ち上げようとしてる新組織の、身分証明書兼名札のデザイン案を即興で作成提出。
テーマは「踊る大走査線」の名札っちゅーか、バッヂと公的機関の身分証明書。

なんだかんだ言っても、ちゃんと家業をしてたのだ。

夕方付近は、デジカメ持って地元組織の関係の撮影なんぞを。

【パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング(gooランキング)】
私はあんましヾ(^-^;) ゴメンゴメンとかは使用しないなぁ。

中村獅童……嫁さん「竹内結子」なのに、飲酒で深夜に岡本綾が同乗?
あららぁ~知らんぞぉ。

さてと…
「結婚できない男」
第3話を見て寝るかw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/20-351c128f

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。