何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


田舎めぐりは…気温は寒くても心は温かい

昨夜は…TVドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」のDVD-BOXの3を見ていたが…
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX 世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
山田孝之 (2005/01/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


時間を考えたら、おっ!劇場版を見る事ができるじゃん!
って気付いて、劇場版を見ることに急遽変更。
世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
大沢たかお (2004/12/23)
東宝

この商品の詳細を見る


こっちこっちw
映画館では…何回もリピーターしたっけ。
映画ロケ地までデジカメ&デジタルビデオカメラまで持って行って、HPまで作った。。
当時のデジカメは画素数が粗くて、バッテリィーも弱かった。
今、愛用しているデジカメは高画質で電池も長時間対応のヤツなので、また行きたいなぁ。
DVDは限定生産のBOXだったので、本編を見るのは初めてだった。
やっぱ…
久々に見ると…
いつものシーンが来ると泣けますなぁ。
エンディングの平井堅でまた泣いてw
セリフとかあらすじとか分かってても泣けたわ(汗)
んでも、見ていて…ロケ地の風景も甦ってきました。
庵治町…5月にでも行こうかなぁ~

今朝も元気に?朝立ち。

寒い、寒い。。。

あまりにも寒かったので、帰宅後の態勢の立て直しに時間がかかった。
寒すぎると…腹にもきます。

午前中は県境に近い場所へ。
観光地なんだなぁ

この「田舎の風景」が、昔に映画のロケ地に利用されました。
回ってない水車

んで市町村合併前に観光客向けの施設が沢山できたようですが…
かなり寂れてました。
んでも元気な店が1つあった。
かなりの沢山の数の看板やのぼり旗でのPRが凄いのよ(笑)
行きの道での「誘い文句」も自己主張が強いw
帰りの道では「おい…そこまで言うか」な強烈な個性が笑える。
山の中のキャンプ場・風呂・レストラン…オーナーは金髪で、店内はウエスタン調。
なかなかに面白い店だったので、また次に行ってもいいなぁ。

県境に近い有名なパン屋にも行きましたが…
ネットで事前に「店の休み」を調べて行ったのですが、冬季は今日も休みだった。
息子夫婦が経営してるらしく、今日はオーナーの父親が留守番をしていた。
県境のパン屋さん

デカイ…デブデブの犬が看板犬らしい(笑)
普段の営業日は、店内の焼きたてのパンを買うと、店の裏で無料コーヒーと共に楽しめるということで…
常連の主婦たちが多く集う場所だそうです。
有名なパンだそうです

お値段は高めです。
焼きたては美味いようですが、焼き立てではなかったので味は分かりません。
店が休みだったので、熱いコーヒーはなく…冷たく冷えた飲み物は売ってました(汗)

あーだの、こーだの寄り道してたら…お昼の帰宅時間が遅くなり、
午後の出発が遅れました。

午後は…人里離れた山の中なので、地域の方たちの反応は温かったなぁ。
ポイント10倍だから

地元のドラッグストアから10倍ポントのハガキが届いていたので、風邪薬を補充。

今夜は…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/202-8427e836

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

