何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


あーいーなぁーいーなぁー

今週最後の朝立ち。
今日は、小学生とかなり…遊びました???
いや、
持ってる「横断中」の旗に興味があったらしくて、
男子児童が1人、手元のボタンを押すと「PiPiPiPi…」って音が鳴るんだ。
それが皆、面白がって押して行くんだ。
登校の班ごとになってるんだが、その班の子全員…
早朝からピッピッピーと鳴らして。。。
チョット焦りました。
「僕も、僕も~」な小学生のノリに。

ま、でも

「おはようございます~」ってニコニコと輝くような笑顔で言ってくれるのは嬉しいし、元気出るわ。
こりゃぁ~
クセになりますなぁ。
この朝立ちは、継続していこう。


午前中は小雨が降ったり止んだりの中、傘をさしながら挨拶回り。
傘はあっても
玄関口でビショビショに濡れるんだけどね(汗)
午前は独りだったので、別の場所へ行った。

午後は雨が止んでいたが、一応…傘を持って挨拶回り。
叔父と一緒にまわったが、雨は降らなかった。

夕方はおふぃーすに戻って、打ち合わせと来客の。。。

20時半に帰宅。

今夜は…
DVDがアマゾンから届かなかったので、「世界の中心で、愛をさけぶ」の1~2話を見てから…
「特別編」と「メイキング」を見よう。。。

ちなみに…
昨夜は、通常版の「最終話」を見終えました。

劇場版と違って…
アキは両親に看取られるんだよなぁ。
んで、納棺、告別式、火葬場…まで描かれてる。
1話の冒頭では、サクはガラスの小瓶からアキの遺灰を手の平に取るのだが…
最終話では、両親が持つ木箱からアキの遺灰を受け取るんだよなぁ。
微妙な違いに、途中での脚本変更が察せられる。
まぁ、なんにせよ…
劇場版は2時間(138分)という尺に収めなきゃならんという制約の上に撮られたモノ。
準備期間と制作費・撮影期間はTV版より勝るだろう。
TV版は11話×45分前後(495分)という尺に余裕があるということ、
劇場版製作の反省点や、改良すべき点が活かされている。
尺が長い分(495-138=357分 約4時間)、細かく丁寧に描き、膨らませたストーリーとなっている。

劇場版は劇場版の良さがある。
TV版はTV版の良さがある。

よし!

今夜もTV版を見よう(爆)

来年の春に公開らしいが…
「僕の彼女はサイボーグ」(綾瀬はるか主演・クァク監督)
神戸ロケ…
2月上旬に、神戸の公道を封鎖しての大掛かりな撮影。。。
見に行きてぇ~
血が騒ぐ~
生、綾瀬はるかも見たい~
エキストラで出たかったなぁ。

あ、そうそう…
ウチのおふぃーすの最高責任者の長男(元スタント)が、東京からGFを呼んだらしい。
今日は「ご対面の日」(挨拶)という重要な日だったようだ。
まさか…
女優じゃないだろうなぁ~(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/211-d5d0b7f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

