何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


あられ→雪→雨。。。寒いってばw

昨夜は韓国リメイク版「世界の中心で、愛をさけぶ」を見たのであった。
僕の、世界の中心は、君だ。 特別版 僕の、世界の中心は、君だ。 特別版
チャ・テヒョン (2006/12/22)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

韓国版では「僕の、世界の中心は、君だ。」となるのだ。
基本的にはTVドラマ版っぽい内容だ。
しかし、オリジナルの日本・劇場版は138分。
韓国リメイク版は96分という短さ!

青春時代絶頂期に、最愛の彼女を失うという凹みに対して、
日本版は現代の「律子」「小林明希」が"支え"であったが、
韓国版には現代の彼女は居ない。

…ということで、韓国版では冒頭と最後にしか現在は登場しない。

サク → スホ
アキ → スウン

重じい(写真館)や、ジイちゃんのポジションは、主人公の祖父マングムに。
しかーーも!日本版が写真館なのに、韓国版は"葬儀社"なのだ!

2人の共通アイテムも、カセットテープ → ポケベルの留守電機能なのだ。

2人がバラ色の夏を過ごした夢島に相当する島は登場する。

日本版で描かれた「墓を暴く・遺灰を盗む」ってのは無い。死に装束っていうか遺体の…だ。
さらに彼女の遺灰を撒くってのもない。

一応、TV版で丁寧に描かれたジョニー(大木)のポジションを担うキャラも居る(笑)

当然のことだが、悲劇のヒロインは美人です(笑)

平井堅の「瞳を閉じて」の韓国語バージョンを主人公が歌ってます。

劇場版「やきそばパン」→TV版「コロッケパン」→韓国版「コロッケ」
劇場版「原付」→TV版「自転車」→韓国版「自転車」
劇場版「田園風景の中の道路」→TV版「あじさいの咲く丘」→韓国版「田んぼのあぜ道」???違ったか?

遺品となる彼氏へのメッセージとなる…
スケッチブックみたいな物の存在も同じだ。

韓国版は基本的に、日本版のTV編をアレンジしたような内容だが、上映時間が短いので…
2人の関係を細かく描けていない。少々…粗い展開だ。
ラストは島で、ある変化が感動のシーンとなるのだが。。。
泣けないかも。。。

飛行場での「助けて下さい」は、フェリーのりばで…うぅ~ん微妙だw
フェリーのりば…エキストラ無しの貸切状態な画で(汗)

主演の2人の演技力は…辛口で評価させていただくなら…「ぉぃ(汗)」でした。
タイトルの「僕の、世界の中心は、君だ。」は、TV版でアキ(亜紀)がサク(朔太郎)に言った台詞から来てるんだろうなぁ。
生命の灯火が消えそうなアキが、サクの胸の中で呟いた名台詞。。。

んまぁ~なんだ。。。
オリジナル版を好む日本人には…薄味に感じるだろうなぁ。




待望の週末の朝!
ユックリ起床。(少しだけ)

昨日からの続きを。

天気予報のとおり…
天候悪し!

挨拶回りに行ってると…
アラレに混じってボタ雪も降ってきた。
寒い寒い!

そのうち…雨に変わったけど、冷たいのなんのってw

「傘持ってる?貸そうか?」って親切なお宅もありましたが、右手に傘を持って歩いていたので大丈夫だった。

午後は賑やかになるのかなぁーって思ったんだけど、、、
雨降りなのか、静かだったなぁ~。

夕方におふぃいすに戻ったら、一応…違法なのかセーフなのか微妙な車輌が国道を通過。

色々な情報交換を終え帰宅。

事実かどうか分からないけど…
風の便りを耳にした。

某競争相手が…
隣接市の某庶民的スーパーで買い物をしてレジでの事件。
店員が釣銭を38円間違えたらしい。
んで、当の本人は激怒して、謝罪している店員に「責任者を呼べ!」って言ったらしい。
店員(たぶんパートの方)は、「責任者は現在居りません」って答えたらしい。
そしたら、その方…かなーり大声で暴言吐いた模様。
その場に居た店員がズラッと一列に並んで、その方に謝罪したらしいが…
ナカナカ怒りは収まらなかったらしい。
一般の人でも、そこまでヤルとヤリ過ぎでしょうに。
ましてや…○○を目指そうという方が、そのような大社長が絶大的権限で平社員をクビにするのと似たような事を…
そのスーパーが…
運悪く、コチラの地元の主婦も利用している庶民的な店だったらしく…
噂はドンドンと広まっていくような感じだ。
この話がもし事実なら…"人間的にふさわしくない"人だな。

さーてと…今夜は…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/219-03ebcf5c

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

