何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


東京で家賃2万9千円?!

まぁ、本当に今日は昼寝もなく過密スケジュールであった。
夜になってチョックラとガツーンと睡魔の奇襲を受けた。
HDD録画しておいた番組を数点駆け足で見てたら、後半寝てしまったw
●7/23(日)放送の「鉄腕DASH」見た?
ソーラーカーが、広島県福山市の海岸線沿いから、岡山県笠岡市に入り、今週は倉敷に。。。
桃の生産農家に行きましたなぁ。
今度…明日?食べる時には皮ごとかじってみよう。 ←昨日も桃をもらったのだw
皮は「うぶげ」を取らないとカユイけどね(笑)

ネットのニュースでは…
【アポロ11号の秘話(AFP=時事)】
として、やっぱりUFO話がw
ボールペンのエピソードも驚きだが。 ←映画に使えそうな話w

【電話番号知らなくても電話連絡網(朝日新聞)】
なんか便利そうな技術なんだが、面倒だなぁ~。
そういう時代が、そこまできてるんだなぁ。。。

【エアー地下足袋(goo)】
何でも作っちゃうなぁ~(笑)
機会があれば買ってもいいけど、地下足袋は…履く事がないなぁ。試せないなぁ(汗)




朝一番に印刷会社に行き、原画とイメージ図を渡し、打ち合わせ。
A3サイズでフルカラー3,000部
見積もりは66,000円だった。
金額は用紙の「質」で変動する。
薄すぎると…広告のビラみたいに。
厚過ぎると…ポスターみたいになるし。
用紙表面が、ザラザラかツルツルか。
純白か少しくすんだ白か。
…と、ピンからキリまで幅広い。

岡山市内の「この店から一等が出ました」でお馴染みのショッピングセンターに遠征。
今日というか、平日の朝はガラガラで誰も買ってる人は居なかった。
この店…午後~夕方とかは警備員が居るぐらい混む店なのだ。
先日の地元マックスバリューで買ったバラ10枚に、本日バラ10枚追加w

11時前に私が関係してる某所にデジカメ記録撮影に赴く。
毎年夏の恒例のイベントの一つである「英語の合宿」の1コマを、これまた担当してるHPの一部であるブログに掲載しようと思って。
室内だから、フラッシュ撮影を半分、シャッタースピードをスローにしての撮影も半分で撮影。
英語合宿だから、チラッと聞いてみたが、普段から英語の映画を見てるから、なんとなく意味は分かる。 ←喋れないけどw

昼食は帰宅してから冷麺。
昼食が出来るまでに、先ほどのデジカメデータを、A3、A4、2Lサイズに印刷。サムネイルっぽい全画像(79枚)の一覧も出力。
更に講師がハワイから来ているという事なので、記念にデジカメデータ(JPEG)をCD-ROMに焼いて、白色レーベルにデザイン印刷した。

再び某所へ。
ちょうど閉会直前だったので、先ほど作った大延ばしの写真やら一覧表やらを届けると、一同大盛り上がりであった。
織田裕二(青島)のセリフに「所轄の意地、見せてやりましょう!」って台詞があった。
最大のオマージュを込めて
「オタクの意地、見せてみました!」って言ってしまった(爆)
ハワイから来た講師は、喜んで帰国の途についた。

帰宅後、母親の用事に足代わりに使われる。
公的機関に行き、役員宅に行き、ホームセンターに行き、百均に行き、ドラッグストアにも行った。
母は定年退職してからは、地元の色々な組織団体の役員になってたりするのだ。今日は雨だったから原付は乗らないんだと(汗)
本日のお買い物

ついでに私の必要な雑貨も購入。
デジカメやら何やらで印刷してると、どうしても袋が必要になる。
特にここ最近、雨が続いてるから。
晴れの日には、草刈とかのボランティアがあるので、「麦わら帽子」が必要だったんだぁ。
暑いからなぁ。麦わら帽子も、「人間の証明」みたいにレトロでいいかもw

帰宅後は、父の用事で、地元の秋のイベントに必要な書類を作成。

んで、朝の画像をブログにてupする為に画像を加工し、ブログを更新。

ようやく自分の時間が取れたので、HDD鑑賞。
後半は睡魔に襲われたけどw

風呂に入って、なんとか目はパッチリ開いた。
あいのり」視聴
MIEとスーザンを見てると、貧乏ながらも幸せそうだ。
すっげぇ~貧乏生活してるけど、笑いがあるので羨ましいなぁ。
MIEも雑誌に写真が載るようになったんだぁ。

大きなお世話だと思ってたけど、あのK1目指してる子のエピソード、試合には負けたけど心温まるエピソードだったなぁ。

次週!
ちゃき→うらみ→ひさよん
そういうもんなんか?えええっ???だ(汗)

さてさて、今夜の就寝前メニューは…
本日の到着DVD

劇場公開時には見れなかったので、買っちゃいましたDVD!
アクの強い作品なんだろうなぁ~ってワクワク期待大!
本編を見たら、とーぜん「映像特典」なんだが…
明日になるかなぁ(汗)

ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

コメント

「あいのり」公式サイト

ドボクン&サキSPインタビューも見たとか(笑)
着うたは「あいのり」がらみ?
徐々にゆず「超特急」にも慣れてきたw
Miも印象に残るけど~

あいのり見ました。
ちゃきのひさよんへの逆恨み・・・。
なんだか悲しいなぁ・・・。

想いを伝える前に、好きな人が帰国してしまって、
残念な気持ちなのかもしれないけれど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/22-ac200cf4

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

