何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


My Love ~川嶋あい~【「あいのり」主題歌】

朝は…すったふが大勢集まってくれるとの事で、お見送りに。。

その後、昨日の続きへ。

今日は昨日と違って、
ええ天気やった。

んで、気付いたこと。。。

どうやら…

20歳の頃から感じてた…

この季節特有の…目のかゆみ。。。

どうも…

花粉症の一種である「目」がアレルギーっぽいみたいだ。
花粉が飛散するこの時季、目が長持ちしないのだ。
まぶたが熱っぽいんだよなぁ。
目薬を差す頻度が多いのだ。

蒸しタオルとかで、まぶたを暖めると気持ちいい。

小学校6年生の頃の恩師に再会。
当時は独身の先生だったが…
27年ぶり???な再会は…
『何度か来てもらってたけど、最初……誰か分からんかった(笑)』
…という事で、実家(旧姓)の隣に住んでる恩師だが… ←養子をもらったんだろう。
まだ、現役でいらして…しかも、私の母校(近所)で現役の教師なんだよなぁ~(笑)

昼食は先日オープンした私の第二の砦にてすたっふと共に弁当。

天気があんまりにも良いので眠くなった。

目が。。。

身の危険を感じ、自宅に戻り30分程度仮眠。
目薬の効果なのか、やや…目は回復。

南米アマゾンから発注していたCDが届く。
中身に対してやたらデカイ箱。。。

再び午後の挨拶回りに。

早目に一区切りがついたので、隣県にお買い物。
花粉対策用の目薬、水無しで飲める胃薬等を購入。

夕方おふぃーすに戻り、本日の情報交換などなど。。。

帰宅。
まるで…

あいのり主題歌【川嶋あい・My Love(初回限定版)】の発売は2/14という企画だったので…
パッケージはバレンタインチョコの様なデザインであった。
ここ数年はご無沙汰なモノであったので、少し…であった(笑)

花粉症用の目薬ってのも色々あって、とりあえず"10ml"か"15ml"かで判断。
んで、消炎成分とかを見比べて…
「プラノプロフェン」配合のヤツに決めた。
マイティア アイテクト
どーかなぁー効くのかなぁ~…と思いつつ、新製品を試せる事が楽しみだったりする(笑)

水なしで飲める胃薬…
色々と見比べたけど、やっぱし結局…
いつも愛用してる「パンシロン クールNOW(18錠)」に落ち着く。
パッケージがリニューアルしてたんで、別物かと思ったら同じ物だったw
ほぉ~

初回限定版CDの箱を開けると…
普通のCDと、限定品のオマケ。。。
なるほど。。。

「あいのり」のラブワゴンをイメージしたストラップだ。

「川嶋あい」って…
【『ウィキペディア(Wikipedia)』"川嶋あい"】
●元ちとせの「100年に一人の歌声」に対し、「天使の歌声」と称されている。
●「1/fゆらぎ」と呼ばれる癒しの性質の声
●ファンの年齢層が広く、10代以下から50代以上迄、女性ファンの比率が比較的高い。
●地元の福岡よりもFM徳島の無料ライブイベントに出演することが多い。
…FM岡山にいらっしゃい♪な。。。

…という事で、疲れた身体とココロを癒す為に…
ヘッドフォンでリピートしながら聴いていた。

きっと…「♪ま~いらぶ…」なサビ部分は、ライブ会場では花火とかの演出効果があるんだろうなぁ。


そうそう、昨日のFM…深夜だったが、
アーバン ソウルクラブ
に、美人麻雀師…"イズミ"って言ってたので反応した(笑)
【"麻雀プロ&レースクィーン和泉由希子"rabbit】
おおおおお!
あの、「あいのり」の『イズミ』じゃん!!
2006年6月19日放送「第318回 爆発」
『だってさ、ずるいんだよさ本当さ。いっぱい思わせぶりな態度とりやがってさ。あのクソガキ!』
う~ん!思い出すなぁ~名セリフだ。
そうそう!
あの…スーザンが帰国したMIEに告白する為に、リタイヤした回でもあったのだ。
アウトロー&ゴキ】【スーザン】【MIE】(MIE旧ブログ)【アレック】【総理】【隼平
んで、イズミのブログを読んでると…
「あいのり」の卒業生って…結構、ブログやってるんだなぁ。

「あいのり」出てみたかったなぁ~

さてさて

昨夜は…
ソラリス <特別編> ソラリス <特別編>
ジョージ・クルーニー (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

ジョージ・クルーニー見てました。
劇場で観て、「何だか不思議な余韻」だったので、DVDは発売直後に買っておいたんです。
しかーし!
日々の都合により、映像特典だけ見て、棚の奥に。。。
そして、昨夜、久々に本編を見たのであった。

余韻。。。
「おい、お前もか?ま、でもハッピーエンドなのか??」
不死の生体を送り込むソラリスは善なのか?悪なのか?
不思議な余韻の映画であった。

元々は昔の作品のリメイク作品だったのだが。

コメント

追伸

何を書いてんのかと読んでみる。。。

予告編を見るな!

…ってことなんですな(笑)

TV見てないから心配ないか。。。(汗)

ソッチを見たんかい(笑)

おぉ~

引き込まれましたかぁぁ。
良かったじゃないかぁ~(笑)

論争するエネルギーが戻ったんですね。今夜は(笑)

「あいのり」はオーディションの前の書類選考でOUTですなぁ(笑)
midoriさんはセーフだと思うぞw

ソラリス…観てないなぁ

今日は【ゴースト…】を観るつもりだったけど、
やっぱり【パフューム】を観てしまった。

観てよかったよ、凄いよこれ!
あたし2時間半カンペキに引き込まれたもん。

ラスト15分の展開は、ちと目が点になったけど・・・
この解釈に関しては、映画生活でただ今論争中(笑)
久しぶりにコメント書いたわ~。

「あいのり」今からでも遅くない・・・かも!
頑張ってください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/232-e5b56a4b

★「My Love」 川嶋あい

 レンタルCDの記事が溜まっておりますが…、今日は川嶋あいちゃんの 「My Love」 についてアップします。 皆さんご存知、 『あいのり』 の主題歌としてOA中です。 「明日への扉」 以来、『あいのり』 とは4年ぶりのタイアップとなりましたが、彼女が3ヶ月かけて制..

久保豪快開幕!32メートル弾

これが久保だ!ドラゴンだ!Jリーグは3日、15年目のシーズンが開幕した。J1初挑戦の横浜FCはアウエーで浦和と対戦。

宇多田ヒカルが紀里谷和明と電撃離婚! その本当の真実とは!!

宇多田ヒカルが紀里谷和明と電撃離婚! その本当の真実とは!!

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

