何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


近況もろもろ

私の人生上、とても大きなイベントを終え、
結果的には"普通の人"に戻った。
少しばかりの"負"を背負って。

周囲も自分的にも、今回の初挑戦の(完敗・惨敗)結果にめげず、
次回にチャンスと、自分の資金的・社会的立場上…挑戦できる状況であればリベンジ★彡

…という事で、まずは僅かながらの"負"をゼロにし、資金を貯めなければならない。
それに、いい加減には身を固めなきゃならんw
6年先か?10年先か?いずれにしても「戦いの日」は未来の話だが、
独りで戦うより相棒が傍に居る方が圧倒的に有利だし、
資金も少し余裕をもった方が戦いやすい。
次に戦うときは"勝てる戦い"にしなきゃならん。

資金ってのは自分が頑張れば、時間が解決するのだが…
履歴書


と、いうことで…大イベントでお世話になった方の配慮で、就職の方向に。。。

馴染みの写真屋さんで、3分間写真を撮影してもらって…
↑この写真屋さんも、デジカメ&お家でプリントの影響で、廃業間近。
料金半額にしてくれた。 ←気を遣ってくれてる(涙)

履歴書は、ボールペンじゃいけんらしい。
そーいやぁ、高校の時も細書きペンで書いたなぁ。
サインペンで丁寧に書いた。 ←自分的にw
資格を書く欄が少なく、企業に合わせた資格のみに絞って記入。
ペーパー的な資格もあるけど(笑)

とりあえず、履歴書は書けた。仲介者(お世話になった方)からの連絡待ちだな。
平日正午の屋上

《4/24(火)》
某所に提出すべき重要書類を届けた後に…
安心したら、気が付けば↑んな場所に来ていたw
ん~
岡山市内にシネコンが出来たお陰で、客層が分割されて駐車場はガラガラだ。
ポイント還元

MOVIXのポイントが溜まったままだったので、ソイツを還元したのだ。
平日だったが、無料だもんなw
こんな感じに


その日は上記をチョイス。
12:15~14:10【ラブソングができるまで Music and Lyrics
15:35~17:45【バッテリー Battery
18:25~20:55【蒼き狼 地果て海尽きるまで

って感じ。
スケジュール的には生温く、楽なものであったが…
予想外のアクシデントに。。。
「バッテリー」のクライマックス5分間を。。。(滝汗)
そうらしいぞ。1日や水曜以外にも。。。

期間限定ではあるが、毎月10日にはポイントが2倍に、毎月20日には千円均一に。
イイことだw
外は雨の夜

帰る時間には… ←いつもの時間よりは早目の帰還時刻。
外は雨が降っていた。
劇場内では気付かないのだww
本日の収穫

帰宅したものの…
もう少し見たかったなぁ。。
近日上映1

4/28公開作品
黄色い涙】【ゲゲゲの鬼太郎】【BABEL バベル
5/1公開作品
スパイダーマン3
5/12公開作品
眉山‐びざん‐】【俺は、君のためにこそ死ににいく
5/19公開作品
主人公は僕だった】【パッチギ! LOVE&PEACE】【リーピング
5/25公開作品
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
5/26公開作品
しゃべれども しゃべれども
6/1公開作品
ザ・シューター 極大射程
6/2公開作品
そのときは彼によろしく
6/9公開作品
300 スリーハンドレッド
6/16公開作品
ラストラブ】【アポカリプト
6/30公開作品
シュレック3
7/14公開作品
西遊記

近日上映2

ん~まぁ、次々と興味のある作品が公開されるんだなぁ~これが(汗)

「そのときは彼によろしく」…ってのはキャスティングと原作者の名前で、既に私の頭の中では「本命作品」と化している(笑)
「俺は、君のためにこそ死ににいく」は絶対に外せない作品である。徳重聡は、"グッジョブ-Good job-"の彼である。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」はエンターテイメントの王道だしw
「主人公は僕だった」はB級っぽいけど興味津々w
「リーピング」ヒラリー・スワンクってキャスティングとオカルト・ホラーな空気と"衝撃のラスト"ってのに惹かれるがw
「300 スリーハンドレッド」「アポカリプト」「ザ・シューター」ってのも興味を惹いてるのであった。


……またまた…

映画を見る為に

働く日々が

???

あれ?

コメント

こたつむり様

小学校時代(ホワイトタイガース)の回想シーンに出てくる…のであれば、ほんの数カット。

たぶん…

新田東中vs横手二中の…2回目の対戦では?

映画のクライマックスです。

トラック野郎…懐かしいなぁ(笑)
5本で?鍛え方が(爆)

同僚ちゃんのおとーと

えーとね、エキストラやった同僚ちゃんのおとーと君は、主人公の対戦相手らしいです。
なんでも外野手で、ちらーと写ってはフェイドアウトを繰り返すらしくて、これが俺かなと思う人影しか確認できないらしい。(笑)
さらには競演の菅原文太さんに萌えに萌えて、半分ストーカーぽくなってたらしくて、撮影当時の記憶も欠落してるらしい・・・
トラック野郎のDVDに書いてもらった文太さんのサインが宝物で、額に入れて飾ってあるんですと。

それにしても映画一日五本って~!歌舞伎の昼夜通し公演合計10時間観劇(これでやっと一つの芝居になるのっす)したことありますが・・・二度とゴメンですよ、私ゃ。

midori 様

あ…(汗)
時間に余裕はあっても、現在は"財布に"余裕がありません(爆)

バベルは体調が悪くなるんかいな?(汗)

オカルト・ホラー系はどうよ?(笑)

時間があるんだったら、過去の名作をレンタルで見るってのもアリかと。

お客さ~ん、イイ作品ありまっせぇ~(笑)

こたつむり様

元々80年代の頃にも、岡山市内の映画館に数回…
映画を見に行っていたのですが、
就職と共に、休日出勤&残業などで映画から遠のいていました。

…が、脱サラと同時に聴き始めた、FM岡山・DJ牛嶋氏の影響で…
眠っていた「映画好き」の種が発芽して…
現在に至っているわけです。

通常は、サービスデー(月か木か1日)に休みをとって、
5本見てましたからw
一日6本を目標にした時もありましたが、未だに5本の壁を越えられてません。

倉敷は遠距離なので、コスト計算をすると…
5本ハシゴが効率が良いのです。
燃料代、食事代が1回で済み、浮いた分で高速代(ETC)が捻出できます。
ちゃんと休憩も可能なので、腰痛にはなりにくいです。

「バッテリー」は、岡山の景色と少年達の演技が"爽やか癒し系"でした。
さすが「児童文学」だな。と。
父兄は子供に安心して見せられるけど、ストーリーに"刺激"を求める方には"薄味"かと。。。

私の場合は、市内でロケがあって、たまたま撮影現場に遭遇したので見たかったのです。

たぶん…学校でのロケにでも映っておられたのかも?
球場かなぁ~?

おかえり。

そっか就職されるのね、おめでとうございます。
時間に余裕のある今のうちに、
たくさん映画を見貯めしておいてくださいね~。

【パイレーツ…】【俺は、…】は確実に観る予定。
【ロッキー…】【バベル】は、迷ってる。

時間はたっぷりあるんだけどなぁ。

相変わらず映画三昧でんな~ でもいっぺんに三本ですかい、私ゃ二本がせいぜいですがな。
「バッテリー」はどーでした?同僚ちゃんのおとーとがエキストラやっとるらしい(しかーし、本人もどのシーン出てるかワカランらしい)ので、気になっとるんですけど、まだ見てないんですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/262-5ba0246a

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

