何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぉおっ!文字ばっかりの日記になってた(汗)↓

前回の日記が文字ばっかりになってた(汗)

あらら~だなw

さてさて、半年に渡る大イベントの合間に、チョコチョコと地上波TVの録画をHDDレコーダーで行っていた。

イベント終了とともに、アフターな事をしなければならない立場であったが、緊張の糸が切れて…
数日間「風邪」で寝込んだ。
そして、風邪が快方に向かった頃…
今度はひざを痛めて、階段や歩行に支障を。。。

歩かないで安静にしていれば、数日で快方に向かうだろうと整形外科医の診断。
4月17日にシップ9日分(@2,440円)をもらったが…
骨系…関節ではなく、筋肉系…スジを痛めたらしい。
入浴中や入浴直後は大丈夫だが、一晩寝たら元の痛みが戻っていた。

それでも、交差点に立つ「みどりのおじさん」的役目は続けていた。
現地への往路には、国道を渡る横断陸橋が。。。
階段の上りもキツイが、下りが特にキツイ。
しかも、冷え込んでる「朝」だったし。

今日現在も、ひざに少し違和感が残っている。

そういうことで、大イベントの後のアフターが、大幅に遅れていた。

自宅で安静にしている時間が多かった。

そういう状況で、過去に録画してDVD-Rに焼いていたモノを、徐々に見ていた。

ちなみに…4/14の夜は、親戚の方が「残念会」と称して岡山の夜に招待してくれた。
割烹居酒屋→スナック→キャバクラ→ラーメン屋…という流れであった。
ぉぃ(汗)


ここ最近、見た作品。。。

日本のシンドラー 杉原千畝物語-六千人の命のビザ(反町隆史)
実話であり、知っていた事であったが、改めてドラマで見て「熱いもの」を感じた。
それにしても…反町のキャラは濃いなぁ。
GTO以降の大河・信長や映画・テムジンの台詞まわしというか、何か…同じキャラに見えなくもない。。。

終わりに見た街(中井貴一)
窪塚俊介(弟の方)って…映画「火火」出演時と同じで、何か…何だよなぁ。
成海璃子は、相変わらず輝いてたなぁ。
ストーリーの結末が…SFチックで意外だった。

●踊るレジェンド「逃亡者 木島丈一郎」(寺島進)
2005年12月10日放送分のDVD-Rだ(汗)
んん~……好きな方へ…な感じかな。。。
ほんまに、、、
キャラ独立、スピンオフ作品だ(汗)

●ハロー張りネズミ(緒方直人TVドラマ版)
ん~少し期待外れな感じであった。
有森也実のメイクが時代を感じさせた。。。

グッジョブ Good job(NHKドラマ1話30分×5「全5話」)
ヒロイン「上ちゃん」を演じるのが松下奈緒
あのTBSドラマ「タイヨウのうた」で女性歌手を演じた女優さんだなぁ~という認識であったが。。。
この松下奈緒という方…NHK大河ドラマ「義経」の末尾「義経紀行」のBGMピアノ演奏をしてたんですねぇ~
3拍子?4拍子揃った方なんですねぇ~凄い驚き!
台詞回しは独特のクセなのか、演出なのか、特徴のある語尾だが、いいキャラだった。
元気なOL江角の「ショムニ」はコメディー色が強かったが、
この「グッジョブ」は軽いコメディーの陰に、なんだか芯の通った哲学みたいなものの匂いを感じた。
見終わった後に、「おー、頑張らなきゃ!」って思える余韻が良かった。
んでも、肩がこる様なストーリーじゃなく、バランスの良い個性派キャラ&俳優人で面白かった。
田中美里が…そういうポジションの役を任される時代になったんだなぁ。WITH LOVEの時代、チェ・ジウの吹き替え。。。
パニック障害か。。。
市川 実日子…(姉は実和子)キューティーハニー、いま、会いにゆきます、乱歩地獄、嫌われ松子の一生。。。
↑この子…独特のキャラ感を持ってるっていうか、漂わせてるよなぁ。
サエコ…ドラゴン桜でも変わった子だったけど、今回もピッタリなキャラだったなぁ。
村川絵梨ロード88~出会い路、四国へ~で初めて見た。
んで次にNHK朝ドラ「風のハルカ」で。クセ・アクの少ないキャラだけど爽やか系ではある。
んで
んで、
ちょっとひねくれ系キャラを演じた彼。。。
徳重聡
この、彼こそ!
近日公開になる劇場作品…
俺は、君のためにこそ死にに行く

この「中西正也」(少尉 第71振武隊 中西隊隊長)という役柄を演じている。
陸軍士官学校を卒業した生え抜きの陸軍少尉。
「日本は負ける」という田端の言葉を重く心に留めつつも、
愛する一枝からもらった血書の日の丸を額に巻きつけ、大空に飛び立っていく。

…という役を演じているのであった。
実際に私は、母の故郷である宮崎県えびの市に度々帰省していた。
近年、大戦末期の特攻隊の基地であった…
知覧(陸軍)と鹿屋(海軍)の両方の基地跡を訪ねた。
知覧特攻平和会館には、数多くの遺品やVTR、また掩蔽壕など色々な物に見て触れることができる。
とても考えさせられる場所である。
そして、
鹿屋航空基地 史料館も重要な場所である。
ただし、こちらは海上自衛隊航空部隊の管理下にあるからか…
遺品の展示よりも…
実機
の屋外展示が目玉である。
広い敷地に、太平洋戦争で飛んでいた航空機や、現代の自衛隊機まで展示してある。
海軍系の系譜なので、航空魚雷や水上機も展示されている。。。

…ってココまで書いて、かなり本筋から脱線していた事に気付く(汗)

鉄板少女アカネ!!
鉄板少女アカネ!! DVD-BOX 鉄板少女アカネ!! DVD-BOX
堀北真希 (2007/03/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

塚本高史…ロボコン、タイヨウのうた、結婚できない男、特急田中3号…
そして、「そのときは彼によろしく」か。。順調だなぁ。
現在放送中の「田中3号」では似たようなキャラがピッタリハマッテル(笑)
メガネをクイっってのが似合うよなぁ~(笑)
奈津子&亜希子の双子コンビも面白かったなぁ。
堀北真希…ロクちゃん。。。
まぁ、なんだ…あんまし何も考えずに、気楽に楽しめたドラマであった。
厚さ5cmもある鉄板“一鐵(いってつ)”…かなりの重量だと思われるが…あの子に担げるのか???ってツッコミ入れながらw
強火にして…龍が舞い降りて…アカネ風○○とかいうのが"決めポーズ&セリフ"であった。
「熱くて悪いか?!」もナカナカに(笑)

ハケンの品格(篠原涼子)
ハケンの品格 DVD-BOX / 篠原涼子
元気なOL(派遣社員)って感じで、先のグッジョブと同じく、ポジティブに…元気・やる気が湧くドラマであった。
そうそう…
資格と現場・実戦経験のある人間はピンチに強いのであった。
男である私も、何らかの刺激を受けた。
次々と起こるハプニングを、スーパーハケン大前春子が解決する様は…
痛快だったなぁ。
所々で現代社会の雇用問題とかの実例とか織り交ぜてあって、リアルな部分と人間ドラマが良かった。
ネットで調べてみると…
何やら10月あたりに続編放送の企画があるようだ。。。

ランチの女王(竹内結子&…)
ランチの女王 DVD-BOX ランチの女王 DVD-BOX
竹内結子 (2003/01/08)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

出演者の大半が主役級の名作だな。
【脚本】大森美香。先の「グッジョブ」書いたのだが、彼女の手掛けた作品には好きな作品もあるが…
そうでない作品もある。
【出演者たち】
・竹内結子…ん~獅童くん。。。
・江口洋介、堤真一、妻夫木聡、山下智久、山田孝之、伊東美咲、EITA(瑛太)……うむうむドリームだなw
・若林豪のキャラが何か…ん~何だよなぁ。
・大杉漣が冒頭とクライマックスで繋がる悪戯もナカナカだな。
若き山田孝之が見れるのと…
伊東美咲の水着でしょうか(笑)
しかし…山下智久くん…現在放送中の「プロポーズ大作戦」と変わらないなぁ~。顔が変わってねぇ~よ(汗)
……にしても、このドラマ。。。
夜中に見てるとお腹が減りますw
トローリ感や出来立ての湯気などが、綺麗に撮れてます!
ネットで調べてみると…おお!専門家がサポートしてたんだ。。。ヤハリなw
やっぱり、竹内結子!…獅童くん。。。逃がした魚は。。。。

…結局、今回も調子に乗ってしまい…文字数が多いので、続きはまた次回に。。。(汗)

コメント

アミーゴ様

いい仕事してたねぇ~
出演者もスタッフも。
まさに、全てがgood jobでした。
『ドラマ グッジョブの再放送が決定しました。
6月9日(土)14:30から5話連続で、BSハイビジョンでお送りします。』
……だそうです。。。

「ハケンの品格」の件ですが、正式発表はないようですが…
ネットの…Googleで"ハケンの品格 続編"って検索すると…
あっちやこっちやで噂になっております。
どうもSPではなくて、9話前後の通常スタイルみたいですね。
…ってTVの正式コメントでないので、噂でしかありませんが。。。
噂が真実になればいいのですが。。。

どーなんでしょうね?

私としても続編を強く熱望します!

グッジョブ良いドラマだったでしょ!! 
ただ私、1,2話を見逃しているので、見たくて仕方ない状態です。ハケンの品格の続編やるんだ^-^ 今から、すごく楽しみです。。2時間ドラマのような形式かな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/264-d80b746c

有森也実

有森也実有森 也実(ありもり なりみ、1967年12月10日 - )は、日本の俳優|女優。神奈川県横浜市出身。スペースクラフト所属。明治大学付属中野中学校・高等学校|明治大学付属中野高等学校定時制課程普通科卒業。経歴* 雑誌の読者モデルで、中学生の時に

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。