何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


最近のTV番組事情。。。

ま、以下に列記してあるのが、現在HDDに録画している番組である。

月~土 毎朝8:15~8:30【どんど晴れ
前シリーズ「芋たこなんきん」というドラマで、小説家・田辺聖子の自叙伝的なドラマであった。
キャラとストーリーが面白かった。
田辺さんといえば、私の好きな「ジョゼと虎と魚たち」の作者である。
 さてさて、本題に戻り…この「どんど晴れ」は、前作のような喜劇っぽい内容ではなく、
「老舗旅館の女将修業」がメインとなっていて、結構真面目路線である。
…が、東北地方の景色・民話・伝説とかが盛り込まれてるし、上手く説明できないが、
1週間スパンで大きなテーマを描いているのだが、その結末は「めでたしめでたし」と土曜日に締めくくられる。
まさに、『どんど晴れ』=『めでたしめでたし』な朝ドラである。
ヒロイン役の比嘉愛未(ひがまなみ)の爽やかなところを評価したい。
実は沖縄県出身だったんですねぇ~。
 弟役の神木隆之介くんが成長してるのも驚きなのだ。
妖怪大戦争の頃とは……ぐらい成長してる。ハリポタの子たちと同じだなぁ~
ジョゼと虎と魚たち ジョゼと虎と魚たち
妻夫木聡 (2006/10/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

月曜日21:00~【プロポーズ大作戦
TBS「ドラゴン桜」での長澤まさみ&山下智久コンビだったりする。
先日、岡山のローカルで、「ランチの女王」が再放送されたのだが、山下くん…変わらないなぁ~。
人間は、やはり「過去」に戻れるなら…、もし~ならって願望を誰しも持ってるからか、「過去に戻る」って作品が多い。
タイムマシン、バック・トウー…、…とハリウッド作品にも多いし、
邦画やTVドラマにも多い。
そういう私も、その手の作品は大好きだったりする。
伏線が張ってあって、過去の小さな出来事が、未来の大きな事件に関わってるってのが大好きだ。
そんでもって主演・長澤まさみで、ラブコメとくりゃバッチリとツボに入ってるわけで(笑)
このドラマ…実は携帯サイトで、もう一つのドラマが同時進行している。「榮倉奈々と濱田岳」の裏ストーリーが。
この「プロポーズ大作戦」の特徴は、過去の小さな分岐点で毎回、徐々に徐々に変化が蓄積されてるって所。
たった1つの分岐点だけで、ハッピーエンドにはならないようになってる。
…それだから、視聴者は健(健三)の応援っていうか、TV画面にツッコミ入れてしまうんだなぁ。。
主人公に幸せになってもらいたい。ハッピーエンドであって欲しいと、主人公の行動に自分の思いを託すんだろうなぁ。
あ~、制作者の意図する術中にw
「明日晴れるかな」桑田佳祐もジンワリとイイ曲ですわ。
ドラゴン桜 DVD-BOX ドラゴン桜 DVD-BOX
阿部寛 (2005/12/22)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

月曜日23:00~【あいのり
実はちゃんと欠かさずに見てたりするw
ワーホリの宮ねぇ…いいですねぇ~
オガの欠点ってないんかねぇ~(笑)
バンビどないなるんかねぇ~

火曜日21:00~【花嫁とパパ
録画してDVD-Rには焼いてあるのだが、まだ1話も見れてない(汗)

火曜日22:00~【鬼嫁日記 いい湯だな
コチラは前作を見ていたので、続編という事で期待して録画してあるのだが…
DVD-Rには焼いてあるが、まだ1話も見れてない。
でもチャッカリと事前番組宣伝企画も録画してあったりするw
鬼嫁日記 DVD-BOX 鬼嫁日記 DVD-BOX
観月ありさ (2006/03/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

水曜日24:45~【時効警察
この番組も前作の続編なのだが…
前作は、深夜帯の番組の割りに好視聴率だったので続編…
その前作は全話DVD-Rに焼いてあるのだが、まだ見てなーい(汗)
オダギリジョー作品であり、時効の事件を…ってストーリーに惹かれて録画しておいたのが、たまたまヒットしちゃった。
きっと面白いんだと思うけど、まだ見れてないのであった。。
時効警察 DVD-BOX 時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー (2006/06/23)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

木曜日18:55~【VOICE21
岡山地区限定ローカル番組なので(汗)
実際に行けれない所の映像を見て、行った気になってる(汗)

木曜日21:00~【夫婦道
あの、フラガールで脚光を浴びた山崎静代(南海キャンディーズ)と、本仮屋ユイカ、武田鉄矢…
というキャスティングに惹かれて録画しているのだが…
まだ1話も見れていないのだ(汗)
フラガールスタンダード・エディション フラガールスタンダード・エディション
松雪泰子 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

金曜日19:00~【ニョッキン7
これまた岡山地区限定ローカル番組。
レポーターがいいんだよなぁ~(笑)
ウッシーの後輩アナなんだよなぁ~。ん~羨ましいw

金曜日22:00~【特急田中3号
初回から「電車ヲタク」(鉄)の半端じゃない過激な暴走と、
何でも都合よく解釈してしまう主人公の暑苦しくしつこいキャラ、
栗山千明、加藤ローサ、平岩紙…の華に和み。。。?
…って思って様子をみてたけど、
案外、徐々に面白い方向にレールが進んできたw
ちょっと変わったラブコメなんだなぁ。
究極の「鉄」ネタは愛嬌だなw
結構、濃い味付けのドラマなので、嫌いな方も居られるかと(汗)
私は秋山竜次(ロバート)と塚本高史のヤリトリと、恋の結末を見届けたい(笑)

金曜日23:00~【スリルな夜
毎回、予想を裏切る展開というか、視聴者を本筋から注意をそらすようなミスリードが多いんだよなぁ~
スリリングな展開にコメディーを混ぜてるから、何か余韻が変なのよw
「24」を意識してるらしいけど…
あまりにも180度回転的な展開に。。。ぉぃぉぃ
…って、画面にツッコミを入れながら、毎回見ているのであった(笑)
美山加恋も成長してきてるよなぁ~

土曜日23:10~【ライアーゲーム
あのマイケル・ダグラス主演「ゲーム」を見た私にとって、この「ライアーゲーム」は、1話からニヤリとした。
あ~、イイ感じのドラマやねぇ~…って、毎週見続けている。
スリルと頭脳戦で、見るものを引き込んでいく脚本・ストーリは素晴らしい!
番組制作予算は少なそうだが、面白い!
途中からでも見始めても十分楽しめる世界観だと思う。
現在、「5話」まで進行しているが、1~5話までは公式サイトで目を通しておけば「6話」からでも大丈夫だろう。
6話がよくわからなくても7話から世界に入れると思う。
松田優作の息子って、龍平(長男)だけかと思ったら…翔太(次男)が居たのね(汗)わはは(滝汗)
かなり、手の込んだ脚本というか、頭脳的な計算式・作戦なので、このドラマはオススメだなぁ~。
ゲーム ゲーム
マイケル・ダグラス (2000/12/21)
東宝
この商品の詳細を見る

日曜日12:55~【新婚さんいらっしゃい!
まぁ、日曜午後の定番の長寿番組ですからw
習慣というか…見てるんですよねぇ~
サラリーマン時代に、休日出勤してお昼休みをズラして守衛さんと一緒に見てたのよw
その時の習慣だなw

日曜日20:00~【風林火山
初回から録画してあるのだが…DVD-R
途中から忙しくなって、録画した回を見ていないので、まだ現在の回をまともに見れてないのだ。
早い時期に、追いつかないと…大変だなぁ~って焦ってはいるw

コメント

あーた、そんなこともねーでしょうに(汗)

いやいや、業務の一環で、受講者・生徒の前に立って喋る時は、
そりゃぁ凄い集中してたと思いますよ。。。

リアルタイムじゃ、私もCMとかでテンポが狂うけど、
録画したモノを一括して、CM飛ばして見ると大丈夫ですよ。

ワインにソムリエがあるなら、あたしゃ…

たぶん、キットmidoriさんにオススメなのは、
「ライアーゲーム」かと思います。

無縁だ・・・

最近はますますTV離れ。
いやTVはつけてるんだけど、
MTVチャンネル流しっぱなしか、野球中継のどちらか。

やっぱ映画館みたいに拘束監禁されてないとダメみたい。
あたし集中力ないのよきっと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/265-796f1260

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

