何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


ここ数日、ショムニ(2)の再放送を楽しんでますw

買わなきゃ確率は0だぞ

そういやぁ5/1に、宝くじを引き換えに行ってました。
31枚中…4枚が当たってました。
たかが300円といえど、この"引き換えに行く"という行為はとても大切なんだそうです。
そういう癖の無い方が、高額当選を見落としてしまうらしい。
また、運気を逃してしまうらしい。
引き換えた分で、スクラッチを買いました。
今度はどーかなぁ~

あなたの手元にある宝くじ…まだ期限内なら、1枚でもスグに照会に!

おそらく、普通の方なら知ってる事なのだが…
最近の宝くじ売り場は、「自動照会機」みたいなのが常設されております。一部の個人売り場には無いけど(汗)
機械だと一瞬で読み取って、レシートが出てきます。
「当り何枚、はずれ何枚。お支払い金額○○○円」
…ってな感じで。
蛇足ですが、1万円を越える高額当選の場合は、指定銀行か一部の売り場でないと支払ってもらえません。

宝くじが当たる確率は低い。
…が、しかし
買わなければ確実に確率はゼロに間違いない。
300円から3千円程度の遊びで、抽選まで夢が見られるのであった。

宝くじは、小遣いの範囲で買うのが一番。
500枚買っても当たらない時は当たらないのだ。
ならば、痛くもかゆくもない範囲で買うのが一番。
細く長く買い続けるのが吉ですな。

第522回 全国自治宝くじ「ドリームジャンボ」億万長者111人
3億、1億。3等1,000万円×111本
5/14(月)~6/1(金)発売!
1枚300円。


ちなみに、ハズレと思ったくじも…
毎年9/2には再抽選が行われて、敗者復活戦みたいな感じ。
記念品が当たったりするので、ハズレ券も捨てないでね。
つつじ1

つつじ2

今日は本当に暑かった。
北の方の県境辺りに行ってたのだが、ついでに県境を越えて大回り寄り道をして帰った。
普段慣れた道の1番違いの道を通っていて目に留まった景色。
今、ツツジが綺麗なんだよねぇ~
林道を通ってると、野生の藤とか甘い香りを漂わせてて和むのだが、
ツツジの赤、ピンク、白とかの花が鮮やかなのだ。
普通、手入れしていないツツジは、葉っぱが多くて花が密集していないのだが、
ココの地域のツツジは、手入れが行き渡っていて、綺麗だった。
写真の画像では微妙な感じですが、
最も綺麗だった場所は、車を停めて撮影できなかったのだ。
赤穂の工場団地近くの道路にも、素晴らしいツツジの道があったなぁ。
近くの短大生が管理してるのかなぁ~

通過した周囲の看板…
上月城址、山中鹿之助、日本一すべり台、ホタル…
映画の準備?公開前から気分を盛り上げて…

赤穂に寄り道。
少し息抜き?休憩。とにかく地元でないから気分的に落ち着く?
マックで間食w ←350円程度ね♪
本当は、TVドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌である…
明日晴れるかな (初回限定盤) 明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐 (2007/05/16)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

桑田佳祐「明日晴れるかな」を買いに行ったのだが…
発売日はまだだった(汗)
ま、でも2つのモノを買って帰った。
永遠の翼 永遠の翼
B’z (2007/05/09)
バーミリオンレコード

この商品の詳細を見る

ちなみにヴォーカルの稲葉さんは岡山県津山市出身の方である。
永遠の翼」は、間もなく公開になる「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌である。
公式サイトを見て、現地に行った経験がある私は…
すでに気分はスタンバイおっけーよ!

んでもって、買ったままで読んでなかった本を読んでみた。
YAHOO!JAPAN 2003年10月号

…結構、試してみようと思うサイト&フリーソフトの紹介があった。

★【新聞写真製造機
新聞写真にみられる網目状の画像を作成するツール モノクロ印刷がつぶれてしまうと嘆く前に

★【PHOTOプロちっく
ボタンを押すだけでめちゃ簡単に、デジカメ写真がプロちっくに大変身!!

★【ウインカッター
画面を石版のように切り取りできるツール キャプチャ機能やジェスチャ機能も搭載
※コイツは、ナカナカに目からウロコなスグレモノでした!現在、使用中でございます。

★【人工鈴虫
秋の夜長に人工鈴虫を飼いませんか?
※重くも感じないし、今夜あたりから音のみによる癒しが心地よい
スクリーンセーバーみたいな気軽さで使えます。


★【癒し系インターネットラジオ放送局
RAKIRAKIBeach Radio リラクゼーションサウンド~1/fゆらぎ~
※波の音が心地よいのですよ。先ほどの「人工鈴虫」と同時に鳴らせば…
夏の夜の…月夜の海岸の…鈴虫が。。。
結構、精神的に癒されますよ。
マジで。


ストレス過剰で、部屋に居たら息苦しくなってきたら…
アロマテラピーも試してみそ♪
ストレス解消
落ち込んでいる、うつ
出典元は「aroma smile アロマスマイル」というサイトからです。。

さぁ、今夜も録画したドラマをチョロチョロと見ようか。。。

今日は本当に暑かったなぁ。。。

悩み事を抱えてる方の、願いが叶う事を祈って。。。
一条の希望という光が差し込めばいいですねぇ~

コメント

toy様

東岡山の「当店から●億円出ました」…ってお店にも、
マックスバリューとかにある窓口でも、
岡山駅前のお店でも自動照会機あるよ。

んでも、商店街の中にある昔ながらのお店…
おばあさんがタバコを売ってる店とかには無いと思う。

今は機械で、ザーッって
デジタル表示の時代になってるのであった。

…が、宝くじファンは、やはり1枚1枚を目で確認するのが楽しみだったりする。

midori のおねぃさんへ

じ、自販機じゃ買えないよ(汗)

当選番号の照会が機械化されたぐらいで、
販売も従来どおり、フェイストゥーフェイスの手渡しです。
店によっては、お稲荷さんに一度備えて「当たりますように」…って
鈴を鳴らして祈願してくれるサービスのお店もあります。

ロトは、マークシートの後に、機械で「券」を発券しますが、
これも店の方が作業してくれます。

どーいたしましてw

へぇー・・・(’ω’)宝くじ、自動で見てくれる機械なんてあるんですね・・
昔は親の宝くじを、一枚づつ番号チェックさせられてたのになぁ。

知り合いが、

「幸運の女神」の下請けをやってます(←要するに売り場のおねぃさんね・笑)
なんたらジャンボはまず滅多に当たりがこない、と。
一番確立が高いのはロトだそうで。
彼女も一度、ロト6で80万円を当てたとのことでした。

宝くじ・・・って今、自販機で買えるのかぁ。
彼女もそのうち失業するかな。

いろいろとご心配してくれてありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/267-6d872d2a

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

