何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗れて目覚める

意地でも?こだわり?


今日は久々にDVD鑑賞にこだわってみた。

通常使用しているDVDプレーヤーは、DVD-R作成の為にふさがっていたので…

貯蔵所に眠っていたPS2を。

本日鑑賞する作品「男たちの大和 YAMATO」DVDである。

1【プレイステーション2】

2【音声を光ケーブル出力】【映像をS映像出力】

3【SONY virtual phones DP-IF5000】【OLYMPUS EYE TREK FMD011C】

4【pioneer SE-A1000】

音声は、昨年買ったコードレスタイプ(dts対応)のヤツもあるのだが、
音量調整が低めに制限されているのと、有線用ジャックが無いので、
あんまし使ってない。
旧タイプ(SONYがヴァーチャルホンを出して最初の頃のもの)
だが、(5.1chドルビー)音量が自在に調整できて、有線ジャックもあるので、
未だに愛用している。
ちなみに添付されていた本来のコードレスは、ヘッドバンド部分の自動ON/OFFの接点不良で使っていない。

音は近所に遠慮なく…ヘッドフォンで5.1ch。 ←ヴァーチャルねw

画像はヘッドマウントデスプレイ(HMD)が流行してスグに買っていた…
オリンパスのアイトレックである。
通常は36型ワイドでDVDを見ているのだが、今夜はもっと大きい画像で見たかったのだ。
大昔はフィリップスのプロジェクターを持ってたが、
部屋の壁にスクリーンを準備する面倒、遮光の必要性…で他人にw
アイトレックの欠点は、長時間見てるとオデコの辺りが温もってくるので、ソイツが嫌なところかなぁ~

もーね、劇場で見た大画面・大音響で見たかったのさ。
そりゃぁTV画面は鮮明に映るけど、小さい!

敗れて目覚める」の台詞については、少々問題があったようですね。
男たちの大和/YAMATO 限定版 男たちの大和/YAMATO 限定版
反町隆史 (2006/08/04)
東映

この商品の詳細を見る

コメント

ほえ?

どの部分が知らなかったんやろ(汗)

隼が飛ぶ作品の試写会は、抽選から外れてしまいました。
残念!なのだ(汗)

ジュビロ磐田の元監督さんの娘さんが出る作品…
試写会に応募してみよっかな?

ロッキーには相当…思い入れがあるようですね?

時間は、あるようで無い。
たっぷりあると思ってるとスグ無くなってしまうぞよ。

上映期間も常にチェックしとかなきゃ、知らない間に終わっちゃいますよ~

もしかして…
回答保留で、外出を控えてるままなのかな?
だとしたら…
イライラしてるんだろうなぁ~

幸運を祈る!

20へぇ~(←古っ!)

知らなかった、そなんだぁ。

久しぶりに、試写会に応募しました。
主題歌がB’zのアレと、Babeさんお気に入りの彼女が出る作品。
【ロッキー】も早く観ないと終わっちゃいそーだ(汗)
なにせ時間が・・・いやたっぷりある!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/268-42117674

テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。

注目の最新情報や攻略法など、テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。ゲーム選びの参考にしてください!

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。