何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


中国は???中国は?

ニュースによれば、本日…
九州、四国地方は梅雨があけたらしい
んで、中国地方はまだかいなぁ~と。

今日も凄く暑い一日であった。
それでも夕方までは、網戸に扇風機という体制で、汗をダラダラ流しながら我慢したさ。
クーラー漬けになると健康上よろしくないのと、省エネ推進派の母の目もある(笑) ←その割には冷蔵庫は満杯だw

昨日届いたゼンリンの住宅地図ソフト「デジタウン」を依頼主の元へ届け、簡単な操作法を。
立て替えた料金を銀行に行き口座に入れる。

昼前にお客さんが尋ねてくるということだったので、独りで仕事中だと対応できないので、思い切ってHDD録画画像を見てた。
結婚できない男・第4話
今回もクスクス笑いから、プッって噴出しそうな笑いまで楽しませてもらいました。
独身者にはかなりのブラックですが、「人のフリ見て我がフリ…」な所もあったりなんかします。
主人公が結構な雑学の知識の持ち主で、映画にもかなり詳しいキャラなので、私は親しみを感じる(笑)
ま、
クライマックスあたりの花火のシーンは、ふふふっでした。
当初、みちる(国仲)の同僚が梨花かなぁ~と思ってたら、
よーくオープニングのキャストを見てたら…
SHEILA(シェイラ)って子でした。 ←梨花に似てると思うのは、オヤジになってきてる前兆か?(汗)
何気にこの「結婚できない男」のキャスト…
自然に目がいってるのが、広末似というか系の女優さん。
中川病院でナースとして出演中の…
西丸優子さん。
んで、公式サイトをざーっと見てみると、ブログ…同じFC2だw
ちょっと身近~(笑)
ん~普段のナース姿もいいけど、浴衣もいいねぇ~w
もちろん主演の二人のセリフのテンポもグーっすよ。
きっと、番組後半になると主人公は内臓を患って入院だな。 ←確定
んで、主治医の先生と……かな?
ま、
ハッピーエンドでなきゃ困るんだなぁ。

両親が帰宅したので、安心して仕事に取り組む。

仕事の後は、昨夜のDVDの映像特典を少々。
本日のお買い物

午後には隣町まで買い物に出動。
先日から先輩に指摘のあった、「スニーカー」→「サンダル系」を果たす。
あんまし昔からファッションには関心が無かったので、安~い物をチョイスw
いつも買ってるMDは80分規格のものなので、不足分の補充をした。…トップバリューだぜw ←いつもはSONYなのだ。
この80分規格のMDは、FMをタイマー録音する時に使ってるやつだ。
レジに並んでる時に、レジ脇にあった「おつまみ」を試験的購入。
グリコの…… ←間宮兄弟を思い出したw
グリコのCRATZ(クラッツ)というヤツです。ローストアーモンドと、ぶっといプリッツの輪切りみたいなヤツにブラックペッパーとベーコンの風味が味付けされております。
まぁ、味は想像通りのものであったがw
あ、そうそう…
久々にマクド(マクドナルド)に寄りました。 ←店内に併設されてるからw
ベーコンレタスバーガー、ナゲット、ポテトM、コーヒーで久々に自宅以外でくつろぐ。

帰宅後、もうチョットだけ仕事をして、自分時間に突入。

昨夜の「シン・シティ」の感想をカキカキ。
簡単にサラッと書くつもりが、ダラダラまとまりがなく、よーわからん感想になってしまった。
@(;・ェ・)@/反省…

夜は夜で、自宅にて、地元の計画してる組織の打ち合わせをば。

さーーー寝る前に少しだけDVD映像特典を見よう。

ボチボチ……早朝の草刈に行かなきゃならんなぁ~

ネットのニュースをザーーッと読む。
【「蟲師」オダギリ主演で実写映画化(スポーツニッポン)】おーっ!岡山県出身俳優頑張ってるなぁ。江角マキコも出るんだぁ~いいなぁ。

【紫外線の浴び過ぎを知らせてくれるビキニが発売へ(ロイター発)】
どうみてもベルトの部分がデザイン上違和感があるのだが、売れるんだろうか?

【“第2の薬師丸”蓮佛美沙子デビュー(スポニチ)】
この「バッテリィー」という映画のロケは、岡山県北で行われていて、岡山県のフィルムコミッションが「エキストラ」募集って地元の新聞に出てたなぁ~。
映画好きな私としては、一度くらいはエキストラとしてでもスクリーンの端っこに映りたい願望はあるのだ(笑)

【村主章枝(25)とお笑いタレント、劇団ひとり(29)が幼馴染(サンケイスポーツ)】
意外な人がご近所さんだったんだなぁ。
劇団ひとりがアラスカに住んでたというのにも驚きだぁー

【最新の飛び出す絵本(神戸新聞)】
私らが幼少の頃にあった飛び出す絵本とは違って、凄い仕掛けなんだなぁ。立ち読みは出来んのだなぁw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/27-eb769321

蓮佛美沙子

蓮佛美沙子のblog:アイドル総合情報サイト“第2の薬師丸”蓮佛美沙子デビュー!  角川映画とソニーミュージックによる昨年末の大規模オーディションで約4万人の中からグランプリに選ばれ... From 時の人 at 2006年07月26日 15:14 アイドルニュース ■ 甲斐麻美、初

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

