何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報が大幅にハズレて雨だった。

発送準備

この大型トラックのプラモデルで終わりかと思ってたら…

この完成品は、九州の営業所に。。。

別のモノが本社役員が調達して、別便で送ってくるらしい。
モデル・メーカーとか縮尺(サイズ)とかによって難易度が変わるんだよなぁ。
どうも…トレーラーを送ってくるらしい。
縮尺が違えば、銘板(シール)を作りなさなきゃならんし…
私の今の技術でどこまで改造できるかも着て見てみなきゃ分からん。
アオシマ1/32サイズが理想ではあるが…

まぁ、九州の後輩の栄転祝いみたいなもんだから…
今回は珍しく…静岡県の某機械メーカーみたいに、ダンボール紙を使って
立体的に梱包してみた。
輸送中は、ミラーの部分が、一番心配なのだ。その次に…
マーカー

今回、苦労してこだわった下部側面のマーカーが心配だ。
梱包中に、実はマーカーが取れてしまったので、修理&対策を講じたのだ。
どちらも空間を確保する為にダンボールを採寸して、こまめに何枚も重ねて…
ダンボール特有の、強度のある「方向」を意識しながら裁断していく。
ダンボールで1枚1枚採寸して

下部側面のバンパーや、マーカー、後ろと側面の観音扉の取っ手とかにも空間を確保した。
かなり予想以上に大袈裟な梱包荷姿になった(笑)
貼ってあるテープも、締め過ぎると逆効果なので、緩めに何枚も貼っていく。
これでもかーとゆーぐらいに緩衝材を

あらかじめ持っておいた緩衝材を周囲に詰めていく
…通販とかで送られてきた、品の良さそうな緩衝材を捨てずに持っていたのだ。
上のほうにも

下にはエアキャップ(ぷちぷち)を3枚重ねで敷いてある。上には軽く緩衝材を載せる。
空き箱を利用して…

元々入っていたプラモデルの空き箱に詰める。
梱包完了

最終的に持ち運び用の、荷扱い用のPPバンドを掛ける。
…バンドを締め過ぎると、逆効果なので、あくまでも"ゆるめ"であり、荷扱い用のバンドなのだ。

はい…
プラモデル日記は、今夜で一応一区切りだ(笑)
マニアック過ぎて退屈だったんだろうなぁ~(汗)

ボチボチ映画の日記とかも挟み込んでいこうか。。。
ボチボチねw




「ロッキー」5/25までだってよ~

5/20(日)は千円均一だっぺよ!
上映時間は3タイプあるみたい。。。
※要時間確認!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/276-cd9c8859

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。