何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



暑い……

「晴れの国おかやま」は、未だに梅雨明け宣言されていない。
今日は朝から快晴だった。
くすんだ青空じゃなくて、爽やかな青色であった。
空が青いの

ナンダカンダと地元の風景を、天気の良い日に、撮れる時に取っておくことにした。
スグに何かに使う予定はないけど、色々とイメージ画像に使う機会が多い私の環境。
山道を軽トラ(四駆)で登って、高台から狙ってみたり…
途中、悪路に落ちて脱出不能に陥ったので、救援(父)を呼んだりしたのは内緒w
青い青い

先日の大雨洪水で水位が高かった近所の河川も、今日は静かに水のせせらぎというか、見ててチョットだけ涼しそうであった。

地元組織の特権というか、何というか…普段は容易に入れない場所にも、入らせてもらいパシャパシャと。
駅前にある民間組織管理の公園も撮影しとこ~っと。
自然光は綺麗だなぁ

地面に貼ってるのは陶板。よーく見ると要所要所に地元のこども達が装飾した陶板も貼ってある。
本当にイイ天気で、空も綺麗だ。
青い空、白い雲♪

街中を歩いてると…
周囲をブラブラ

…こんな感じで煙突がニョキニョキ立ってる街ですわ。
夏場は暑いので、あんまし窯焚かないから煙は少ない。
松割木を焚いて出た煙は、幼い頃から慣れ親しんでるせいか、フワッと煙が匂った瞬間、どことなく好きだなぁ。
まぁ、暑いんで、適当に素材を撮影して帰宅。

家業修行の方は、自習だったりw
見よう見まねで少し冒険w
ま、でも…まだまだ父の技術レベルには及ばないなぁ(汗)

夕方、もらい物の白桃を…
常温で皮ごと丸かじり

常温で皮付きのまま…丸かじりしてみた。
日曜の「鉄腕DASH!」で、ソーラーカーが広島から岡山にやって来て、倉敷で城島&長瀬が体験した事を試した。
もらったばかりの白桃を流水でしっかり表面を洗う。
TVでは水を使わずに、表面をゴシゴシ拭いてたなぁ。
…桃の皮の表面には「うぶ毛」が生えていて、コレがそのままだと手や顔とかが"かゆい"のだ。
表面のうぶ毛を洗い流したら、そのままガブッ。
ガブリな日記だw
感想は……
桃の樹からもいだ直後は美味いのかもしれない。
皮からはとても良い香りがしてるので、鼻から芳香、舌から甘み…で美味いのかも。
柔らかくなった桃は私好みで、父は固い桃が好きだ。
柔らかい桃の場合、チョット…"皮"と"柔らかい果肉"という二段階の食感は慣れたらいいのかも(汗)。本日の桃は柔らかいタイプでした。
そらぁ~従来の「冷蔵庫で冷やして、皮をむいて食べる」も美味いけど。
贈答用に出荷されたものは、傷むのを防止する為に「100%完熟」ではない。手で持つだけで指の形に傷みが始まるから。
本当に究極の桃の味を求めるなら、桃の生産者の所で「熟れ"過ぎた"」桃が最高だろう。見た目が悪いけど甘さはピカイチだな。
まだ沢山ある

桃は美味いうちに食え。
1回10玉くらいまでなら美味しく感じるぞ。 ←観光農園で実験済み(白桃食べ放題)

最近、気になってるDVDは「クラッシュ」
クラッシュ クラッシュ
サンドラ・ブロック (2006/07/28)
東宝

この商品の詳細を見る

気になるんだよねぇ~。
1年くらい待ったら半額以下にならんかの~。
比較的新作でも、2,000円以下、1,500円以下ってのが最近急に増えてるので(汗)

今夜は…
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
アシュトン・カッチャー (2005/10/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

をドップリ鑑賞。

コメント

管理者の承認まち

あ~

そりゃぁなぁ~

しゃぁ~ないんやぁ。

ココの世界は「書き込み自由」にしてると、あっという間に悲惨な状態になるんや。
だから、今までのBBS(掲示板)とかの経験から、「ある程度の自由を制限」せざるをえないのです。

内海は内部の方達だけだったので、安心だったけど…外洋は無制限に誰でも自由に…なので、ワンクッション置くのが無難なんです。

まぁ、カタイコトイワントコレカラモヨロシクタノムワ♪

この周囲に山があるのがメリット

何気ない山の存在で、台風の突風や強風の直撃を免れます。山に松の木が豊富に自生してたのと、地中の粘土があったから、大昔から陶芸が盛んだったのだ(笑)
セントレアには及ばないけど、岡山空港への飛行機とか上空に見れます。←航路だと思うw
田舎だから空襲を免れて、古い物が残ってます。

桃かぁ~
新品種の味見はしてないけど… ←噂じゃ凄いらしいけどw
従来の「清水白桃」は文句なく絶品かと思う。
ちなみに岡山は、マスカット、ピオーネの産地でもある。
岡山の別名は「フルーツ王国」ともいうそうですよ♪
ぶどうも新品種が出回りだしたけど、味見はまだです(汗)

家にある桃を10玉食ったら、そらぁ~両親から説教を受けてしまうけど、観光農園の「白桃食べ放題」は、たとえ地元の人間といえど、気合が入ります(爆)

【クラッシュ】
どーーもネット上での評価は高くて、単価が下がるより、
中古を待った方が早いかも。
まぁ、半年後に市場・相場がどうなってるかが。。。

タイトル入れ忘れて訂正しようとしたら
「このコメントは管理人の承認待ちです」だって。

なんだよこれ~!

コメントしづらいなぁ。

田舎だ・・・山がある!(笑)

桃はマジうらやましいゾ、あたし大々々好きなの!
・・・皮まで食べるほどではないけど。
やっぱり冷え冷えがいいなぁ~あたしも10玉に挑戦したい。

【クラッシュ】は、いいよ。
評に書いたけど、透明マントのエピソードがね、いいの。
1500円になったら即買い!だよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/28-fec937d5

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

