何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


今日は6月1日に備え散髪を。

自宅前の空き地は、公共の場だったりするので、
「たまには…」という気まぐれで、草取りをしてみる。

先日、草刈機で刈っておいたので、背丈が短くなってるが、
すでに…青々と生えていた。

地面が乾燥してるから、抜くのは困難だったので、片手鍬で根から掘り起こした。

ちなみに、来週の町内の掃除で、ココは草抜きをするらしいが、
町内は高齢化してるので、ちったぁ~抜いておく方が。。。と。

昼からは、6月1日の社会復帰に備えて散髪を。
髪を短くすると、先祖からの遺伝「若白髪」が目立つんよなぁ~
でも、茶髪にはできんし(汗)
今夜…黒髪にしよ。

父親の仕事の資材の補充品買出し
父の車のメンテナンス。オイル交換、燃料補給、エアコンガス点検。

今日一日は、充電にあてた。

来週からは生活スタイルを改善していかないと、いけないなぁ。




【月~土】
◆「どんど晴れ」
通常は1週間単位で、一つの共通のテーマでストーリーが展開し、
週末にはめでたしめでたし(どんど晴れ)ですが、
そばアレルギーによる訴訟問題から、3週連続で「どんど…」には至っていない。
再来週ぐらいには、和解して女将修業に復帰するのかなぁ。

【月~金】
◆「スタアの恋」
岡山地区での再放送である。くさなぎ君、藤原紀香…若いなぁ。

【月】
◆「プロポーズ大作戦」
今までは、"やりなおし"が成功?して、徐々に未来が変化していったが、
とうとう先週は、思い込み・勘違いによる"すれ違い"が起きてしまい失敗。
やはり同じパターンでのストーリー展開は避けられた。
脚本家にヤラれましたなぁ。
私の推測では…
最後の写真は、「結婚式の記念撮影」の直前に、戻るのではないだろうか?
結婚式の式場で、告白し…では?
何か、そーゆー展開を予想。
どちらにしても、
ハッピーエンドであってほしいと願う、長澤ファンであった(笑)
「ご想像にお任せします」的な最後では嫌だなぁw
そのときは彼によろしく そのときは彼によろしく
市川 拓司 (2007/04/06)
小学館

この商品の詳細を見る

劇場版「そのときは彼によろしく」6月2日公開。


左のフレームには、レイアウトの関係で貼れないなぁ(汗)

【月】
◆「あいのり」
岡山県から参加の、宮ねぇ…凄いなぁ。2ヶ月で200万円も稼いだ実績を持つ、スーパーハケン(汗)
プロバイダーって…やっぱ、ソフトバ○○かな?
すでにネット上では、オガもグラさんも帰国してHP運営してるんだが、
宮ねぇはどうしたのかねぇ~
グラさんのネコ好きは、HPでも伝わってくる。
女性新メンバー「ねこ」さんは、グラさんに直球ですなぁ(笑)

【金】
◆「特急田中3号」
ホルモンの天ぷらみたいな田中のキャラだが、
ここに至っては周囲のキャラも素晴らしい!
フラガールでの静ちゃんに相当してるのが、このドラマでの…
「小島理子」役を演じている平岩紙であろう。
ちょっと注目中。

【金】
◆「スリルな夜
最近、徐々に「お笑い」要素が増えてきてないか?
そう思うのは、冒頭とエンディングでのラフなトークとゲスト。
それにしても…
東正史(篠井英介)を犯人らしく見せる、無理やりなミスリードとカメラワーク。。。
どうやら、真犯人を探ってる私服警官?の、ような感じだな。
穴の空いたスニーカーの主は、誰なんだろうなぁ~w

【土】
◆「ライアーゲーム
ん~、流石に今回のクライマックスには、唸ったなぁ。
そーゆー展開ですか。
むふふふ。
頭脳戦、心理戦…面白い!
実は、私も番組の影響で、携帯サイトでの「少数決」に挑戦してるのよねぇ~
ますます…1話も見逃せない展開になってきた。
いやぁ~面白い。

【日】
◆「新婚さんいらっしゃい」
まぁ、世の中には…色々な。。。
飽きがこないから、長寿番組なんだろうなぁ。

【日】
◆「冗談じゃない!
飯島直子がいい感じ。織田裕二…私と同じ年齢でも、アチラは。。。
番組の公式サイトでは、番組を見ていたら分かるクイズが出題されている。
クイズに答えて…プレゼントに応募しよう~っと。

今夜は…
日曜日の夜9時は「冗談じゃない!」ですが、今夜だけは…
「メントレG」を。
今夜のゲストがね。。。
「メントレ」はデジタル録画、「冗談」はアナログ録画。
んでもって、んでもって…
「情熱大陸」をチラッと見てみる。。。




●「新婚さんいらっしゃい」
まぁ~凄い新婚さんだったなぁ。…って、毎週のことなんだが(汗)
赤穂の関西福祉大学卒って旦那…1コ下の嫁さんに支えられてるなぁ~(笑)
そんでもって、嫁さんが旦那に惚れた理由ってのが、「旦那の体臭が好き」って理由。
…お~。。。臭いフェチというか、臭いが決めて…ってあるんだなぁ。
フェロモンですかねぇ。
もう1組の方も個性的だったなぁ。

●「鉄腕ダッシュ!」
日生町寒河→赤穂市→相生市→明石市→神戸市
海沿いは海産物よなぁ~w

●「スタアの恋」
「ノッティングヒルの恋人」が、好きでDVDも持ってたりするんだが…
やっぱ、そういうのも憧れるもんだよなぁ。
天と地ていうか、月とスッポンっていうか、別世界の方への憧れ。。。
『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、
陣内智則との結婚で、陣内が『「スタアの恋」を思い出した』と言ったらしい。
ん~…
なるほどなぁ~。
第1話の再放送は見逃したのだが、第2話で…面白そうなドラマだなぁと思った。
ノッティングヒルの恋人 ノッティングヒルの恋人
ジュリア・ロバーツ (2006/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る
スタアの恋 DVD-BOX スタアの恋 DVD-BOX
藤原紀香、草ナギ剛 他 (2002/04/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「そのときは彼によろしく」の特番が深夜に放送された。
先ほど録画を見た。
…泣けますなぁ~
こりゃぁヤバイですなぁ。
Yahoo!動画で無料配信されているのだが…
冒頭20秒程度のスポンサーCMが流れるが、それでも大画面・高画質だよなぁ。
昔はさ、小さい動画画面で、粒子も粗くてギコチナイ動画だったけど…
時代の…というか、技術の進歩は著しいなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/286-49c0b559

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

