何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


最初の一歩。

今日から朝立ちは無くなった。
それでも出勤は、小学校の横を通過するので、昨日までの児童達が登校してるんだよなぁ(汗)
なんだか、わりぃ~なぁ~。
12月中旬から、1日も休まず皆勤賞だったから、「?」って子ども達は思ってないだろうか…

8時15分駐車場到着を目標に自宅出発。
ほんまに15分に着いた。 ぉぃ

余裕を持って出勤のつもりが、初日からギリギリかよ!

…って焦ったら、正式な就業時間は30分からだったのね。
出社は早い方でした(汗)

会社の構内を一巡し、各部署の担当責任者に挨拶回り。
自己紹介をしても、いかに、同じ地元の方でも、「私がいかに無名かを」再確認できた(汗)
やっぱ…
無風でしたか。。。

次々と事務所に訪れる方々に、挨拶を。

午前中は、挨拶と…忙しそうに仕事をしている方を横から観察。
午後になって初めて仕事をしたかも???
10分程度の構内清掃。。。
出社初日は、目が疲れた。
今までは、逆の立場だったので、上司から教えるように任された方の苦労は良く分かる。
また、その当事者の立場も分かっていた。
今日は見てるだけ。
下手に手も出せない。

社員の中には、旧職場での知人が居たり、剣道の後輩が居たり。。。
従兄弟が居たり(汗)

お客さんの構内を見学に行ったり。

定時後にようやく仕事を頼まれた。

事務所から車で5分程度のお客さんの構内へ伝票配達。

んで、再び少しだけ作業を。。。

今日は20分程度…仕事をしたかなぁ。
8時間は「見てるだけ」の出社初日。

帰宅後は、以前お世話になった、お世話をしていた方と外食。
バイキングへ。
どうやら…「就職祝い」だったようです。

帰宅後、父から聞いた。
私の元上司は、現在の企業から、私が昔居た企業に転職し上層部に出世して成功した方。
上からも下からも人望のある方でした。
現在の企業は、地元のローカル企業。昔居た企業は、同じ業界でも東証一部上場企業で日本全国&海外にも拠点を持った企業。
そーゆー事で、
現在の会社の上層部が、私の旧上司に、私の「過去となり」を訪ねたらしい。
現在の会社の上層部は…
「とてつもない拾い物をした。一般募集しても、めったに見つからない逸材である」と喜んだらしい。

…ん?

たしかに旧上司は、退職した理由とかも説明したらしいけど、今でもちゃんと評価してくれてたんだなぁ。
「性格は短期だけど、例のイベントで人間も丸くなったんでは?」
…って性格まで(笑)

ま、現在の会社と昔の会社は、取引のある友好的な関係なのだ。
敵対関係なら気を遣うが、協力関係なので安心している。

そして何よりも驚いたのが…

今日から私の直属の上司になり、仕事を教えていただく方は…
私の亡き兄と、昔、居た会社(冷凍食品関係)で一緒に仕事をしていたという事。
兄の葬式に参列していたという事。
「不思議な縁だなぁ。兄弟揃って仕事をするなんて…」って言ってた。
私の経歴にも、そーゆー話も一切していないのに、物凄い偶然というか、巡り合わせというか、これも縁ですな。

今日は目が乾いて疲れました。
緊張し過ぎたのか…
瞬きが少なかったんだろうなぁ。




Stop! In the Name of Love
「スタアの恋」11話を見終えた。
ん~なんだ、
40年後のメイクが人工造形っぽくて減点。
40年後のデジカメが、あんなのでは…って減点。
それ以外は、結果は分かっていたような気がしたが、満足の結末。
3流か、C級のドラマかは知らないが、気に入った作品の一つに追加。
あーゆーの、好きだなぁ。

「意義あり!」コールの嵐

くさい演出だが好きだなぁ(笑)

「ヒカルコさん、こんな事に気付くのに随分時間が掛かってしまいました。
いえ、本当はずっと前から気付いてました。
でも僕は、何もする事ができませんでした。
今、それを後悔しています。
ヒカルコさん!僕はあなたが好きです!結婚してください!!!」

愉快な仲間達のエール

運命を変えた一つの椅子

『その言葉を、ずっと待っていました。

…愛してます』

…いいなぁ~おい!!
…と、ドラマの中のヒロインと主人公に嫉妬(笑)




えっ?歌詞だったの?!(汗)
知らなかったのだー。

( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ


メダマビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё

コメント

目薬は…

目薬は、どこに行くにも必需品でございまする。

勿論、目薬は差してましたが…

それ以上に乾燥しました。

たぶん、花粉じゃないと思う。
事務所は禁煙だったしw

初日おつかれ様でした

縁というか、因果なのか、人と人との繋がりって不思議~な時があるね。
お仕事、うまくいくといいね。
次からは目薬持参で!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/291-6e3f7cc6

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

