何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


熱中症は怖い

朝5:15起床 簡単に茶漬けを喰って出動。
チェーンソウ、草刈機、混合油……予想される作業の一式を軽トラに積んで出動。

朝6時作業開始
やっぱり予想通り、記録撮影の後は、一番過酷な場所にw

撮影→草刈→撮影→石垣作り→撮影

朝とはいえ、ピーーーーカンな炎天下での作業。

 草刈の後に、刈った草の山を手で抱えた方が……
草をどけたら、草の山の中から……マムシがw
…そのマムシは、斬首され皮を剥がれ、内臓を取りのかれ、天日干しになってた(爆)
内臓を取り除かないと腐敗するらしい。天日干しが一番美味いらしい。
天日干しが一番美味いというのは、お米と一緒だなw
本日、おじさんらの餌食になったマムシは小さいヤツでした。
小さくても咬まれたらヤバイぞ。
チクッと咬まれて早めに病院で血清を打てば大事には至らないけど、二度目はヤバイ……ってのが通例。
個人差にもよるが、咬まれて放置してると数分で腫れ上がってくるらしいので、マムシに咬まれたと気付くらしい。
咬まれた位置が悪いと、早めに血清を打たないとヤバイそうだ。
2度目に咬まれると、血清が利かないというのが一般的だ。
ごく少数の方のみ、何回もマムシに咬まれてる方が居るというけど、一般的には2度目はヤバイのだ。

草刈もスッゲー草ボーボーの山の斜面(墓地)だったから、本音を言うとビビッてたw
いくらスパイク付き長靴装備の、草刈機で武装してても…
生い茂った草むらや、刈り払った草の山に足を踏み出すのは(汗)

休憩でお茶を飲んだら、次は「石垣作り」……だって(汗)

カンカン照りの元で、金網の中に石垣を築き、金網を仕上げる……階段状に3段作った。
山からの水の流れ道への土木技術の一つだ。
凸凹の不正地の斜面を、自然石を抱えて運んだり、積み上げたり……は、腰にキツイ重労働でもあった。

昼になった。 ←予定終了時刻は8時だった。
弁当が届いた(汗)

作業の記録を撮影。

合間に、空を写してみた。
そら2

「世界の中心で、愛をさけぶ」TV版のサクみたいに「空」ばかり撮影するのもイイかもなぁ~
飛行機も飛んでる


頭上には飛行機も飛んでるのだ。 ←プチ自慢。
そら1

雲のカタチは自然を感じるので、いっそのこと…
「空、雲」だけの画像を集めて、1つのコンテンツを作ってみようかなぁ~。

帰宅後はシャワー浴びて、腰痛予防にマッサージ機フル稼働。
少しだけ昼寝して、体力を。。。

前々から考えてた計画を実行に移す為に、近所のホームセンターに出動。
お買い物1

またまた謎の買い物のようだが…
お買い物2

A3サイズに印刷した画像を、額縁に入れて飾る為の必要文具だったりする。
脱サラ直後に、挑戦しようと購入した1,000ピースのジグソーパズル用の額縁が使われずに、埃を被って眠ってたのを思い出したからだ。
玄関【初公開】

こんな感じで、我が家の玄関の壁に飾ってみました。

腰が痛いので…

安静に静養…

…のつもりが、過去映像鑑賞。

戦国自衛隊~関ヶ原の戦い~】2006.1.31~2.7放送
ちゃんとHDD録画してDVD-Rに編集しておいたのだ。
おせん役の岩佐真悠子(がんばっていきまっしょい)が、沢尻エリカに似て見えたのは内緒w ←オヤジ化してるのかも(汗)
津川雅彦+長門裕之+南田洋子……ファミリーじゃんw
おあき&宮下真一しか生き残れなかったってことやね。
劇場版1549では主人公は生還できたけど、サトエリが精神錯乱状態で帰還か。。。
1549<劇場版(1979年公開作品)=TVSP版
……1549がいかに劣っていたかという。。。
1979年当時は衝撃作品だったけど、26年経った映像技術の進化と新しいアイデアが盛り込まれたストーリーは秀逸であった。
戦国自衛隊 戦国自衛隊
千葉真一 (2000/08/25)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

主題歌も哀愁が漂ってて、若き薬師丸ひろこ、千葉真一とか凄かったよなぁ。
川中島の武田vs上杉という背景で、やっぱりラストは裏切りで全滅(弓矢で串刺し)。戦車は湖に沈めてたなぁ。
戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産) 戦国自衛隊1549 標準装備版 (初回限定生産)
江口洋介 (2005/12/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

織田信長の若い頃が部隊だったが、なーーーんかCGが減点。ストーリーも興醒め。江口洋介は良かったけど…
戦国自衛隊 関ヶ原の戦い 戦国自衛隊 関ヶ原の戦い
反町隆史 (2006/06/21)
バップ

この商品の詳細を見る

100点満点とは流石にいかないけど、かなりの高得点に位置する秀作だな。
過去から現代への引き継がれたアイテムは、やっぱタイムスリップ物のお決まりですが、ナカナカ良い感じだった。
ほら……
タイムライン」にもあったでしょ?
タイムライン タイムライン
ポール・ウォーカー (2006/06/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

タイムスリップ物は好きなのだw

コメント

時をかける少女

原田知世デビュー作品…を劇場で見た私w

その後、リメイク作品もあったなぁ。

アニメでも「ラベンダーの芳香」で?

ちなみにタイムスリップも好きだが、
スキップしたくなる映画も好きよ(笑)

よーつー?

> タイムスリップ物は好きなのだw

それなら、アニメだけど【時をかける少女】がお薦めです。
作中では「タイムリープ」と言っていたけど、
まさに時をかけまくり、タイムスリップしまくりだったよ~!
Babeさんの撮った写真みたいな青空が印象的でした、みてみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/30-328b3cfb

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

