何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



ランチ

■7月24日(土曜日)
T主任が1人で、私の代わりに土曜日を任せられるまで、あと一歩ってぐらいまでになった。

特別なスキルの要る状況さえ発生しなければ、なんとか休んでも大丈夫かなぁ~

…電話連絡(指示)だけでも大丈夫かなぁ~…ってな感じにはなった。

つーか、細かく言えば、まだ色々と気になることはあるけど、この際…しゃーない。

10時の休憩の時に、今日のお昼のランチを「どこに食べに行くか?」な話題になり、

いつもの、ラーメンB以外で近い店…

…ってことで「焼肉T」チェーン店のO店に決まった。

そこで、焼肉ではなく、ソコソコの価格帯でランチが楽しめるってことで。
昼食
▲唐揚定食は@580円だったが、OL向けのボリューム&価格設定だな。

あれが200円UP(増量)の、780円ぐらいで男向けぐらいだな。

580円は安いけど、男にはちと少ないなぁ。

んで結局、定時を過ぎてしまったけど、現在の私の席は、イスを後ろまで下げると…

パソコンや機器の接続ケーブルコードが、イスのキャスターに絡む。

結構、重要そうなコードなのだが、意外と乱雑っちゅうか、適当なのだ。
ビフォー
▲こういうのを見ると、放ってはおけない性格なのだ。
アフター
▲ダイソーに行って、配線コードカバーの長尺を2本調達して、ハサミで適当に切って作ってみた。

計算外だったのが、コードが意外と太くて固かったので、カバーの中に収めるのがキツかった。

L字のコーナーもキツくて綺麗に決まらなかった。

プラモの加工に使われる、ホットナイフがあれば綺麗に加工できたかもしれないけど、まぁ、こんな感じでしょう。

なんか、帰宅してみると…

かゆいぞ。

半袖で草刈した…のが原因ではないなぁ。

ここ数日の高温多湿で、ダニが大量発生したんかなぁ。

かゆっ(汗)

【よりよい睡眠をとるには?(goo記事より)】
レム睡眠(身体の眠り)とノンレム睡眠(脳の眠り)が交互に繰り替えされるそうです。(余談ですが、脳の眠りのときに夢を見るとのこと。)
レム睡眠とノンレム睡眠は交互にやってくるそうで(個人差はあるようですが)大体1.5時間交代のようです。この交代のタイミングで目を覚ますとすっきり起きられるという情報も!

ちょっと多めで7時間眠るよりも、1.5時間の倍数の6時間の方が 時間は短いですが、スッキリおきることができるということもあるようです。

時間は短くとも…質の高い「深い睡眠」も重要な要素のようである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/302-7b300371

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

