何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



草刈二日目

■7月25日(日曜日)
明日、月曜日はメインの顧客先が「省エネで調整」に入ってるので、うちの課の人間…

最近入社した数名が、有休が無いので…出社させて「草刈作業」…って流れだ。

だけども、月曜日だと乗用車が沢山停まってて、「小石が飛んで傷になった」とか揉めない様に、

あえて日曜日に出てきて、刈っておく必要があったのだ。

というより、この「草刈」という作業は、実は嫌いじゃないのだ。

チェーンソウによる間伐とか草刈は、目で見て達成度がワカルので、熱中しやすい作業だな(笑)
前1
▲ここは三角地帯と呼ばれ?隣の課の、早出勤務者が乗用車を停めてる場所。

狭い所だから、軽トラや軽四が所狭しと停めてるから、日曜日でないと草刈できないのだ。

別の広い場所にある駐車場に停まってる他の従業員の車は、あんまし綺麗に掃除されてないけど…

ここの駐車場に停まってる車は、いつも綺麗に磨かれてる車ばかりなので気を遣う。
後1
▲先日、金曜日にデカくなった実のなる草木は、鎌で刈ってたけど、今日は「芝」みたいな感じだったなぁ。

刈った後は、レーキで片付けて綺麗サッパリになったと思う。
前2
▲こっちは事務所裏の駐車場で、車が入れ替わり立ち代りする所だ。

ボーボーではないけど、雑に草が生えてる。
後2
▲小石(バラス)が敷き詰められてる感じの駐車場なので、草刈機では小石や土ホコリが大変だった。

ここも、日曜日の午前中にやっとかなきゃ出来ない場所だ。

…しかし…達成感の湧かない、サッパリしない「刈った後」だな。
前3
▲ココは、隣の会社の駐車場の境。いつもは、このフェンスの右側(北)に乗用車が沢山停まってる。

よその駐車所のフェンス際ではあるが、このフェンスの間が、うちの会社の従業員が通る通路なので、

ボーボーに生い茂った草の間から、虫やら…細長いハ虫類がニョロッって出てこない様に、防衛手段を講じた。
後3
▲綺麗サッパリとはいかないが、(よその駐車場だから)まぁ、見通しが良くなったかなぁ。

この隣の会社の方って…いつも放置なんだよ。フェンス際の草には関心が無いらしい。
前4
▲コッチは一般道(公道)に面したフェンス際。

公道ではあるけど、うちの会社のフェンス際でもあるし、うちの会社が管理しなきゃ、草ボーボーになる歩道だ。
後4
▲アスファルトの隙間から、芝やら雑草が生えてたけど、ヤケクソになって刈ってやった。
中5
▲隣の会社との境に、農業用水が流れてて、その際にも「稲」じゃないかと思うぐらい、真っ直ぐ生えた草が…

写真撮る前に刈ってしまった(汗)

ありゃ~

ネタが減ったがん(汗)
後5
▲刈り倒した後に、レーキで簡単に集めて、チョットだけさっぱりしたかなぁ。
前6
▲ココも頻繁に出入りがあるフェンス際だが、道の向こう側が通学路(スクールゾーン)なので…

プールは、流石に日曜日は無いだろう。小学生が通らないうちに刈っておきたかった。
後6
▲生えてる間隔が、点々としてて草が、細く柔らかいので…刃のちびたディスク(刈刃)では、草が逃げて刈れない。

…なので、最後の方に刈ったから、綺麗には刈れなかった。
飲んだペットボトル水分
▲結局、ペットボトル3本の水分を補充?給水した。

昼過ぎに帰宅し、シャワー浴びてサッパリして、素麺を食べた。

今日の麺は、「揖保の糸」であった。
お買い物
▲夕方になって、市内のデオデオに出動した。

3Dビエラの展示機を、備え付けのメガネ越しに見てみた。

「石川遼」のゴルフのイメージ映像が、デモで延々とエンドレスで流れてた。

飛び出してる感は無かったけど、奥行きが生まれてよかったんじゃないかな?

思いっきりスイングしたら、草がパッと舞って…この草は、画面から出てくるような雰囲気だった。

すげぇ~なぁ~と感心した。

自分の部屋で使ってる「首振り扇風機」が、今年は『首を振らない』状態に陥った。

それと、夜中に「ちょっとだけ」部屋で、掃除機が使いたい時が、多々あるので。。。
開梱組立完了
▲扇風機は簡単な組立式(@2,980円)だった。弱・中・強の3種類の風力と、リズム風機能がついている。

充電式クリーナー(掃除機@7,480円)は、今後の活躍に期待できそうな便利アイテムに昇格するだろう(笑)

帰宅してみると、ニュースじゃ大気の不安定で「竜巻注意」って言ってるし。

今日も一日…疲れたなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/303-99d2ea58

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

