何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



「SANYO」消滅…パナソニックへ統一。

■7月29日(木曜日)
『SANYOブランド消滅』
三洋電機(SANYO)は、パナソニック(松下電器)の創業者である松下幸之助氏の義弟、井植歳男氏が1947年にパナソニックから独立して設立した会社である。(読売記事より)

エネループ電池や、携帯の「S(SANYO)」とか、太陽電池とかの「三洋電機(SANYO)」が無くなるんだ。。。

ありゃあ~(汗)

携帯電話では、auのFM付携帯電話で親しみがあったんだけどなぁ。

『docomo新ブランドはXi(クロッシィ)』
携帯電話の次世代通信方式「LTE」のサービスブランド名を「Xi(クロッシィ)」と発表した。第3世代携帯「FOMA(フォーマ)」に続くもの。
 「X」は「人、物、情報のつながり」「無限の可能性」を、「i」は「イノベーション」「わたし」をそれぞれ意味する。(時事通信記事より)

ムーバ → フォーマ → クロッシィ

なんか、あっという間に技術革新が進んで、「FOMA」の時代が短く感じるなぁ。

『ダイハツ7車種9万6579台リコール』
ダイハツ工業は29日、軽貨物「ハイゼット」や軽乗用車「タント」「ムーブ」など計7車種のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。対象は9万6579台。

 国交省によると、2009年6月~2010年1月製造のタント、ムーブ、ミラ、ムーブコンテ、ミラココアの5車種では、エンジンの燃料装置の製造過程でミスがあり、燃料が漏れる恐れがある。(時事通信記事より)

以下、公式発表文章

【不具合の内容】
エンジンの燃料装置において、パルセーションダンパ(燃料圧脈動減衰器)の製造工程でダイヤフラムを傷付けたものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、車両の使用過程における燃料圧の脈動で当該ダイヤフラムの傷から亀裂が生じ、燃料が漏れるおそれがあります。

【改善の内容】
全車両、パルセーションダンパの製造番号を確認し、対象に該当するものは良品に交換します。

【ムーヴカスタム】2WD & 4WDのRS、R
【ムーヴ】2WD & 4WDのX“VS III”、X“Special”、L
対象6,139台
製作期間「平成21年9月18日~平成21年11月19日」

対象とならない車両も含まれます。

※【対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります】

案内(ダイレクトメール)が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

えらい大事になってるなぁ。燃料系は重要な所だから、どれだけ今後の販売台数に影響出るんだろう。

あんまし、他人事じゃないんだよなぁ。現にうちの会社にも2台は居るけど、「製造時期」が該当するかどうかだな。

【桑田佳祐さん休養でアミューズ株価下落】
株式会社アミューズ(Amuse Inc.)は、サザンオールスターズや福山雅治、ポルノグラフィティ、BEGIN、Perfume等を擁するミュージシャンを中心とした、東証1部上場の大手芸能プロダクションであり、テレビ番組/映画製作等へも多面展開している。グループ企業を通じてDVD/ビデオソフト販売なども行う。1978年設立。創業者は大里洋吉。
渡辺プロダクションでキャンディーズや梓みちよのマネジャーだった大里洋吉が、路線の対立などを理由に同社から独立し、シンガーソングライターの原田真二らの所属事務所として1978年に設立した。同年6月、サザンオールスターズがデビュー。1980年には三宅裕司のマネジメントを行なうことになり、同社の二枚看板となる。
ウィキペディアより)

桑田は「初期段階で発見されたので、内視鏡でその部分を切除すれば再発もなく治る状態」という。手術も1時間で終わり、1週間ほどで退院、6~8週間で食道の傷は完治するという。

声に影響が残るかどうかの心配は、「がんができた場所による。のどのすぐ下だと若干影響が残るが、(腹に近い)下の方なら影響はない」と言う。

初期段階では自覚症状がまったくない食道がんは発見され難いと言われている。桑田が初期段階で発見されたのは、56歳でがんで亡くなった姉の影響が大きい。桑田は半年に1度きちっと検診を受けていたからで、今回その検診が幸いしたようだ。(JCAST記事より)

アミューズってデカイ会社だから、問題ないと思うんだよなぁ。
7/31(土曜日)にラジオで「桑田さん本人が病状について語る」ってのは、FM岡山で23:00の番組だな。

【自分が生まれた日の天候】
gooの天気予報のサービスに、「過去の天気」というのがある。

ここで、自分の出生地(例:岡山県)を選んで、出生年(例:1990年)を選び、出生月(例:7月)を選ぶと…

20年前の1990年7月の岡山県の、気象記録が見れる。

最低気温、最高気温、9時、12時、15時の天候がワカル。

自分が生まれた時は、晴れだったんだぁ~とか、寒い朝だったんだぁ~とか、翌日は雪降ったんだぁ~とか…

…色々と、自分が生まれた時の景色を思い浮かべてみるのも悪くはない。

…って考えると、産んでくれた母に感謝と、この世に生まれたことの喜びを感じてみたり。


昨夜はUFOポテチを食べて、ノドが渇くかなぁ~と心配したが、

今夜は何も食べずに……ノドがカラカラだぞ。

カラカラ = 乾燥 → 夏カゼの心配(汗)

やっべぇ~。用心しないとなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/307-9426fe37

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

