何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



寝苦しいから、早朝に目覚めてしまい、寝不足じゃ(汗)

■7月30日(金曜日)
ここんところ、寝苦しい日々が続いてて、会社に出社しても時々、波のように押し寄せる「睡魔」は強烈だ。

昔だったら、濃いコーヒー飲むとか、ブラックブラックガムを噛む…とかだったが、

最近は「眠眠打破」とかの「眠気除去ドリンク」が、コンビニで300円強で売られており、手軽に入手できる。

でも、毎回、毎回…300円はキツイし、カロリーや、胃粘膜とかも心配じゃん?

そういう事で、持ってるんだよ「眠気除去薬」。
眠気防止
▲エスエス製薬の「エスタロンモカ12」は、コーヒー3~4杯分のカフェインと、ビタミンB1,B6,B12が配合されている。

眠気を我慢してては、仕事の能率は上がりません。気合で眠気に勝てるのは限度があります。

カフェインが大脳皮質に作用して眠気を除き、ビタミン類が倦怠感(だるさ)を除きます。

1回分のコストも、ドリンクよりも超低コストで、比較的に胃粘膜にも優しいのだ。

1回2錠だから、1錠だとコーヒー2杯分程度だなぁ。
ラー油のお菓子
▲買い物に行くと、どうしても新商品に目がいく。

「ラー油」のポテチは食べたけど、今度はブルボン「ジャガス カレーラー油味」だ。

そんなに思ったほど辛くないカレー味のポテチなんだが、「コク」がある旨さだった。

旨いけど、量は少ないので……少々お高い感。

カルビーのポテトチップスは、そのまんまジャガイモをスライスしたものだが、

このポテチは、ナビスコ・チップスターとかと同じ、乾燥ポテトを成型したポテチだ。

ブルボンといえば、昭和51年から発売されている「ポテルカ」だが、

このお菓子は「ポテルカ」をベースに「カレーラー油味」にしたものだな。
ラー油のお菓子2
▲こっちのブルボン「カルツ カレーラー油味」は、小麦粉のスナック(プレッツェル)をカレー味にしたもの。

ジャガスと同じスパイスを使ってるのかもしれないけど、小麦粉の方が勝ってる感じがして、やや…

「コク」は薄く感じた。
忘れ物
▲夜、22時頃に…明日の仕事の段取りで、もれ(伝票と社用車のカギ)があったので再度出社。

夜中に来ると…

事務所は「蚊」に襲われる。

そういやぁ、最近、事務所ではシューって殺虫剤吹いてるコトが増えましたなぁ。

自販機には「夏の虫」が、ビッシリと貼り付いてる(汗)

汗出るわ、蚊来るわ、虫飛びまくっとるし…

イラッとくるわ(汗)

ちゃっちゃと処理して退社。。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/308-e7c77005

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

