何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



以前から欲しかった道具「アイテム」

■7月31日(土曜日)
午前中は、引き継ぎしてるT主任とマンツーマンで。

午前中で休日出勤している方々は、全員退社。。。残ったのはI課長と私だけ。H主任は別行動。

お昼は、最近ご無沙汰の「○○食堂」か「長崎ちゃんめん」を考えていたが…

トイレの清掃当番のコトでもめたらしく、掃除道具を買い揃えるコトになったらしい。

んで、ホームセンターに行くってコトで、東向きに変更となった。

I課長の元実家のお隣さんが、2号店を出したので、オープン記念に食べに行こうってコトで、

行ってみたが…車がわんさか(汗)

んで、私の自宅が近い「セルフさぬきうどん」を食べに行った。

でも、結局…沢山トッピングし過ぎて、高くつくんだよなぁ。

イカ、ゲソ天、えび天、牛すじ、おにぎり、ごまつけめん。

…食べ過ぎですなぁ。
ちょっと買い物
▲退社後に、作業用の道具「アイテム」を買い物に。

夏といえば、お盆で、お墓掃除だの、草刈だの…って色々と屋外作業が多い。

この間、会社の草刈をしたもんだから、草刈機の「刈刃」を補充。

んで、以前から購入を検討していたヤツを、賞与ももらってる勢いで購入。

昔の戦時中でいう「火炎放射器」だな(汗)

草刈機で刈れる草はいいけど、「柔らかい草」とか「短い草」とか「点々と生えてる草」…

…は、刈れないんだよなぁ。「手で1つ1つ抜く」とか、「草枯らし」の薬剤を撒かないと駄目だ。

そこで登場するのがこの「火炎放射器」だ。

平成の現代では「草焼きバーナー」っていうんだ。

もう、かれこれ2~3年前ぐらいから購入を検討してたんだ。

買って失敗は避けたかったので、予算、規模、性能、長所、短所なんかを検討してたのだ。

カセットボンベ式、灯油式、LPG式…って色々ある。

背負い式もあれば、台車を引っ張るのもある。

この手のヤツは、火力(カロリー)が大きいと威力があるようだ。

使い勝手は、手に持てるやつがフットワークが良さそうだ。

…そういう事前の下調べで、ハイブリッド式にした。

カロリー(火力)も標準以上にあって、適度に軽量で、メンテナンス性も良さそうだった。

それでも@19,800円だ。安いか高いかは「それを必要としてる」かどうかの違いでしょう。

灯油5リットルのタンクを装備してるので、燃料携行缶も10リットルを用意した。

同じ買うなら、必要な関連機材は買い揃えておきたい。
ポテチ食べ比べ
▲カルビーのポテトチップスは、基本……「しお味」が好きだが、「九州しょうゆ味」も好きなのだ。

ま、でも…食べ過ぎは駄目なんだけどね(汗)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/309-c40ebb8d

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

