何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



熱中症か?クーラー病か?頭痛&体調不良+腰痛

昨日のカンカン照りでの作業で、軽い筋肉痛以上腰痛未満になってて、養生した。

…が、朝からというより昨夜から頭痛なのだ。
熱冷まシート+アイスノンで冷却対策を施し、念の為に風邪薬も服用してみた。
冷房病の疑いもあるので、極力クーラーを使わず扇風機で辛抱した。

実は2日前の深夜に寝てたら、不意に左のうなじ辺りに鋭い激痛を感じていた。
枕か布団にでも"刺す虫"でも居たのかなぁ~?等と、夜中に寝ぼけながら周囲を探してみたが、疑わしい"虫"の姿は確認できなかった。
蚊にしてはおかしい。鋭いチクッではなく、ブスッって痛みだった。
まさか…
ムカデかぁ???
家中で園芸を母がしてるのでムカデ発生?かと。。。
などなど色々な"線"を疑ってみたがハッキリとしたホシは見つからず。

今日、なんとな~く
階段で弱ってる1匹を見つけ、ほぼホシを断定。
蜂の巣


毎年、この物干し場に巣を作るヤツラじゃ。
「洗濯物を着る時には、はたいて着なさい」って口癖の母。
なんやしらんが、母は毎年この巣を作るヤツラを哀れんで見守ってる(汗)
仲間外れにされて弱ってる1匹に話しかけながら手厚くしてたり…
おかんの手に掛かれば、ヤツラもペットになってしまうw
危険物

ネットで調べたら…
たぶんヤツラは「アシナガバチ」の一族だ。
基本的には「スズメバチ」のように凶暴でないので、自分から人間を襲うことは無いそうだ。
巣を突いたり、踏んだり…のコチラからチョッカイを出さなければ攻撃してこないらしい。
でも、一度コチラからチョッカイを出すと攻撃してくるらしい。
集団で刺されると人間といえども生命の危険もあるらしい。
共存できる状況であれば、放置してればいいらしい。
主に草花に居る害虫…ケムシ(蛾の幼虫)なんぞを喰ってくれる益虫なんだそうだ。

…でも…洗濯ものと至近距離じゃねぇ~か?
危ねぇーなぁ~(汗)

ここ数日、桃の収穫出荷時期となってるので、我が家は桃ラッシュだ。
贈答用の化粧箱入りで届いたり、両親の親友からお裾分けで届いたりとカタチは色々。
桃連投

朝昼晩のデザート以外にも三時のオヤツとかでも食べねば…せっかくの新鮮な桃が傷むぞぉ。。。
よしっ!
桃を食って喰って食いまくるぞぉ~!

頭痛ぇ~から
もー早く寝よw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/31-1fdc5f7d

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

