何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。



世の中は「夏休み」

■8月4日(水曜日)
早起きして倉敷の顧客先に、うちの課の応援兼、直接交渉に行った。

朝の「道路交通情報」ではお馴染みの「渋滞コース」をそのまんま、一番混む時間帯に(汗)

でも、先日行った時よりも、今日は手前から混んでたし、区間も長く複数個所だった。

渋滞してるから左足がダったし、猛暑のお陰で「カーエアコン」でトイレ行きたくなるし(汗)

なんとかかんとか…「元気が出る ○○食堂」まで辿り着いた。

多いねぇ~。

普段、ココは24時間営業のドライブインなので、トラックが沢山停まる所なんだけど…

客層が変わってた。

夏休みのレジャー客が沢山停まってた。

ココのトイレを借りて、自販機で「水分」調達して顧客先に。

難しい交渉ではなかったので、交渉というより「名刺交換」程度の「挨拶」みたいなもんだった。

一応、任務完了なので帰路の「激安の殿堂 ドンキホーテ」が、すごく気になったが…

勤務中なので、涙をのんで会社に急いだ(笑)

今日もすっげぇ~暑かったなぁ。

昨日は机の足元に、「蚊」の気配を感じたが、今日は居なかったなぁ。

あんまし「蚊」が出るようなら、「ワイド・ベープ」のデビューだな。

5~6月頃に引き出しの中に準備しておいたのだが、デビューの機会がなかった。

ま、これでも効かなかったら、隅っこに「チュッ」ってスプレーして、数時間「蚊」が来ないってヤツも併用だ。

とにかく「蚊」に、手足をかまれるのは御免だ。

かゆくて、イライラして、仕事に集中できん。

良い仕事をするにゃ、まず「蚊」の駆除だな(爆)

コレ夏の基本。

今夜も色々とあって、会社を出れたのは遅かった。

とりあえず、ここ数ヶ月は、隣の課には知られてないけど、うちの課の内部は「人間関係」で荒れている。

双方の意見と苦情が、頻繁に私の所に入ってくる。

ん~、どちらも私の「部下」になるのだが、もちっと仲良く、お互いに気持ち良く仕事をしてもらいたい。

徐々にエスカレートしてきてるので、言ってくる時は、すんげぇ感情的になってるから…聞くのも疲れる。

帰宅してみると、どうも片方の奥さんが、心配になったのか…自宅の電話に電話をしてきたみたいだった。

んん?奥さんが電話してくるなんて…最悪の状況まできてるんかなぁ。

そういう状況に、更に今夜は事業所内での問題も浮上。

一体、どんな会社やねん!って言いたくなるぐらい、毎日問題が起きてる気がする。

揉め事の原因はナンなのか、どちらの言い分が正等なのか、未解決問題山積みで、頭がまわらんわ。

あーもうっ

なかよーせーよ(汗)

係長に状況報告しても……「ぬかに釘」状態だし。

サザンの桑田さんの手術は、無事成功て、順調に快復にむかってるとの明るいニュースで今夜は締めくくり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/313-d1f7322c

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

