何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


夜は工務店?

■8月5日(木曜日)
お盆休みなんて「無い」

今年も『連休』は無い

ただの、普通のカレンダーどおり。

高校を卒業して、社会人になってからは、基本的に「大型連休」とかは無縁みたいだ。

今の職場も、自然にそういう流れになってしまっている。

まぁ、必要な時もあるだろうから、有休は残しておこう。

出勤して稼がせてもらいましょう。

誰も「代わってやろう」とか「交代で…」とか言わんなぁ(汗)

先に「○月○日~休む!」って言ったもん勝ちみたいな気がするw

うちの課や、隣の課の方々の、休みの為の調整が忙しい。


うちの課は、いつも貧乏くじを引く宿命にあるらしく…

今日も朝からゴタゴタして、ひどい目にあった。

伝書バトのように、事業所の担当者の言い分を聞き、拠点の担当者の言い分を聞き、

うちの課の者の言い分を聞き…

権限も決定権も持たない私が右往左往…東奔西走。

一応、うちの係長も一度は交渉に行ったけど、解決には至らず…

もう一回…私が行って「なだめて」きた。

事業所の職長と、課長との不仲の影響が、事業所の末端にまで悪影響を及ぼしている。

ちゃんと末端にまで指示していないから、険悪なムードになっている。

そういう怒りの矛先は、うちの課の者に。

つまり、直属の上司への不満が、うちの課の者に…「八つ当たり」なのである。

たまったもんじゃない。

うちの係長も、私からの報告陳情を聞きたがらない。

私が聞いている1/10ぐらいに手加減しているのに「ウンザリ」してる。

ここ数日は、夜は遅くまで…うちの課の者から「問い合わせ」やらが連チャンで携帯に掛かってきてる。

んでもって、朝は早くから…Y職長から「苦情&怒り」の電話が掛かってくる。

ここ数日は、ただでさえ熱帯夜で、寝苦しくて睡眠不足なのに、

キッチリ電話で起こされる。

単調な仕事をしてたら、強烈な睡魔に襲われてる。

机には、提出せにゃいけん書類が少しずつ増加中。

全然、楽にならん。片付かない(汗)

精神的な余裕は少ない。
マジックアワー
▲今日の夕方は、マジクアワーだったなぁ。

雲の配色が綺麗だったなぁ。

19時過ぎてホームセンターNの閉店時間20:00までの忙しい買い物だった。
タオルハンガー
▲この新しい「女子便所」を施工した業者が、タオルハンガーも壁に取り付けたんだが…

壁への取り付けネジ処理が雑だった。

完成→引渡しから3日で、タオルハンガーは壁から外れだしたからなぁ。

普通、施工した業者なら、どういう壁材を使ったか知ってるでしょうに。

薄い化粧版(鉄板)が表面に貼られていて、内部は石こうボードが芯材で、その奥が空洞。

こういう場合は、ドリルで穴を空けて、アンカーと呼ばれる樹脂の補助を挿入して、

それからネジを締め込むのだが…

本職の業者さんは、ネジで穴を空けて、そのままネジを締めてたから、3日で外れだしたのだ。

アンカーを使っていなかったのが最大の汚点だと思う。

そんでもって、4つネジ穴を空けてたんだが、鋼板→石こう→材木板で、穴は止まってた。

ドリルの刃の交換をしてなかったんだろうなぁ。

2つの穴は1cmの深さで止まってた。もう2つの穴は奥深く空いていた。

とにかく……いい加減な施工だった。

今夜は、ドリルの刃を、材質にあったものにキチンと交換しながら、穴を空け…

アンカーも適度な加減で使ってみた。

時間と手間は掛かったけど、なかなか素人にしては、頑丈に取り付け完了。
ドアストッパー
▲せっかくの「アルミハンガー」が、ドアストッパーの代わりってのは、ガッカリした。

やっぱ、そういう「換気・放熱」って意味なんなら、そりゃあ「ドアストッパー」だろ。
ドアストッパー2
▲あんまりにも、見てられないので…ドアストッパーを取り付けた。

一応、ドアの内張りに、両面テープで鉄製プレートを貼って、そこに強力磁石付きの本体を取り付けるのだ。

…なので、使わない時季とかには磁石部分から外しておくことも出来る。

両面テープだけだと、風雨ではがれそうなので、ココもドリルで穴を空けて、

錆びにくい「ステンレス・ネジ」で補強しておいた。

まぁ、気分転換みたいな施工作業だったなぁ。

精神的に疲れた一日だったので、施工作業は気分転換になった(笑)

ドアストッパーも、周囲が慣れてくるまでは、壊れる直前までになってしまうんだろうなぁ。

下に降ろしてロックした状態で、ドアを締めようとしても…閉まらないのだ。

ん~今夜も遅くなってしまったなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/314-1e69195b

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

