何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


花火大会よりも「華美大会」かな(笑)

■8月7日(土曜日)
今日はネットの全国花火大会情報には、載らないようなローカルな花火大会が、各所で行われた。

たぶん会社で聞こえたのは、岡山市東部のスーパーのヤツだろうかなぁ。

S市の海であがってるヤツじゃないとは思う。……ん~、そうかもしれん(汗)

S市のヤツはUちゃんの地元なので、行くって言ってたなぁ。

地元の北部辺りのヤツには、Iくんが行くって言ってたなぁ。

先週の岡山の花火は、会社で聞こえた(笑)

世間は、夏休み、お盆休み、花火大会……だが、普通に仕事してる今日この頃。

うちの係長は「安気組合」だから、午後まで孫とS市U海水浴場へ、午後からボウリングって言ってたけど…

どうやら「パチンコ」行ってたような感じだったなぁ。

【H主任とOくん】
Oくんは明日、誕生日ということで、会社から「お肉」が届くのを…留守で心配って言ってたなぁ。

親父さんが(某企業社長)「誕生日プレゼントじゃ」って、兵庫県の某市ゴルフクラブの会員ということで、

ゴルフ場に付帯するホテルの、ログハウスを1つ借りてくれたらしい。

今夜は家族で「バーベQ」なんだそうだ。

やっぱ…親父は某企業の社長だった。…って再認識した。

H主任の親父は、某企業の部課長クラスだったと思う。

Oくんの給料は、奥さんに渡して…そっから「小遣い」制度らしい。

H主任夫婦は、チョット違ってて…

奥さんの給料は奥さんが管理、消費してるとのことで、

旦那である本人は、家賃と食費を払ってるらしい。

…つまり、奥さんは収入を、ほぼ自由に使えて…旦那のHくんは収入から、雑費と食費を引いた残りが小遣いらしい。

【うちの課のWくん】
普段、おとなしいキャラのWくん。いよいよ長男が8/12(木曜日)予定日らしい。

すでに超音波で「男の子」って分かってるらしい。

んで、「禁煙せんといけんじゃろ?」って話になった。

現在、室内では吸わせてもらってないので、ベランダと自分の車内で…1日に5本吸ってるらしい。

シュートホープを(笑)

現在の研究発表によれば、吸った直後…しばらくの間は、「吐息」にも有害成分が含まれてるらしいので、

喫煙後、しばらくは子どもの近くには行けないぞぉ~って脅してみる(笑)

本人も10月頃から「タバコ値上げ」になるので、止めようとは思ってるらしい。

止めて健康になって、浮いたお金で子どものコトに使いなよ。

【T主任は低燃費】
私の仕事を引き継いでいる、T主任だが…実は「超低燃費」な人間である。

医師から食事制限を受けていて、お昼は「オニギリ1個」なのだ。

パンだと1個。。。らしい。

燃費の悪いOくんとは違うなぁ(笑)乗ってる車はエコカーだが(爆) ←自分で言ってる
びーとる
▲朝、会社の構内を歩いていると落ちてた。黒光りしてるヤツが。

Oくんが大好きな「カブトムシ」のメスの死骸だな。

「ビックリ!」を期待して、男子便所に仕掛けてみた。

結果は…Uくんが驚いてた。……目の前にデーンとデカイのを置いてるんだから、スグに気付いてね(汗)

隣で連れ○ョンしてたOくんは、生きているかどうか…突っついて生存確認をしたらしい(笑)
タイムカード
▲こんな感じで今月も推移してたりする。

今週のお昼のランチは、焼肉Tチェーン店のO店に。

Uくんは「焼牛丼」、Oくんは「カツ丼大盛り」、私とSくんは「ホルモン野菜いため」。

価格設定も適度なので、ココも「アリ」だな。

Oくんは「カツ丼」を『美味い!』って絶賛してた。 …たぶん、価格相応か、それ以上だったんだろうなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/315-741860e2

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

