何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト


意外と「外した」感のある「扇風機」

■8月9日(月曜日)
かなり苦労して取り付けた「扇風機」は、朝一番から…

「いつ使うん?」…ってな感じで、お蔵入り…いや、壁の”装飾”と決定した。

ん~…

意外と、苦労して取り付けたヤツは、歓迎されないのであった。

ドアストッパーなんて悲惨なコトになってる。

暑さで身体がダルくなってる上に、この酷評は、ダメージが大きい。

会社のトイレ用洗剤が、再び「サンポール」に戻るのだが、気を付けておかないといけないことが1点。

現在まで使ってた「トイレマジックリン」は、中性洗剤だったので、男子トイレ小便器内に転がってる…

「パラジクロルベンゼン」…除菌・消臭・芳香剤には問題が無かったけど、

サンポールは「酸性」なので、大丈夫なんかなぁ。

なんか…ヤバそうだけど(汗)

ネットで調べてて判明したのだが、

西のトイレで試験的に導入していた「ドメスト」だが、コイツは「アルカリ性」の除菌洗剤。

「ドメスト」+「サンポール」は、アルカリ+酸…

まぜるな危険!

有毒ガスが出て、周囲が非難せにゃいけん大騒動になるらしいよ。新聞ザタになるぐらい危険なコト。

ほら…

ここチョット前まで、新聞やTVのニュースで騒ぎになってた…例の事故?が起きるのだ。

冗談でもこの2つの洗剤を混ぜてはいけないのだよ。

【本音か?建前か?】
たぶん、気付いてるんだろうけど…

Oくんは「裏表」があるからよ。本人の前で言ってるコトや行動は、完璧なまでの建前。仮の姿。

本人が居ない所では、めっちゃ酷いコトを、素で普通に言ってる。

…なので、ニコニコ楽しそうに喋ってる姿を見ると…「おいおい…ウソこけ!」って思うよ。

オモテの顔と、ウラの顔の180度違いには感心する。

彼は、そうやって大学卒業と同時に、間違ったサラリーマン道を歩んできたのだろう。

時々、一歩も引かない自論の展開に熱くなってるのはイイけど、冷静に思い出せば…

言ってるコトと、やってるコトがズレてることが多々ある。

「お前、それちゃうやろ!」って思うことが多い。

ま、それが彼の流儀なのだろう。そういう所に気付いてる方も多いハズ。

んで、「男尊女卑」な精神も根強く残ってる。←コレが痛いね

「そこまで言うか?」なぐらい、上から下目線で徹底的に言うねぇ。誰一人例外なく。

「○○さんと、~さんは違うんじゃない?」ってフォローしても、聴く耳もたん(汗)

「い~や、ヤ・ツ・ラ・は皆同じじゃ」って「ヤツラ」とか「おばはんらぁ」とか「こいつらぁ」呼びだ(汗)例外なく。

この考え方は、治りそうにないなぁ。

そんなんで、毎日…仕事楽しんかなぁ。

相手を「否定」するところから始めてたらいかんだろ。

きっと、たぶん、私の居ない所では、言ってるんだろうなぁ(汗)オレのコト。例外なく(滝汗)

自分で言うのもなんだが、私の場合、うちの課内には普段「毒」吐いてるけど、ちゃんとしてると思うけどなぁ。

例をあげると、彼はオモテとウラで180度違う性格?

私は、本音と建前は、10度ぐらい微妙に違うぐらいじゃろか?←そんなもんじゃね?

もう一つ例えるなら、

彼の場合は、スイッチが簡単に入って、堰を切ったように「どどどど」って意見を言い出す。

途中で「それ違うじゃろ?」って言っても、自分の意見を押し切って言う…って感じ。

そういう風に、以前の会社で教えられたんじゃろうなぁ。

出世を目指すサラリーマンとしてはいいのかもしれないが、人間的に……どうなん?って感じ。

普通、他人の悪口を言い出すと「ネガティブ・マイナス思考」で、言ってる途中で嫌になってくるけど、

彼は、老若男女問わず、徹底的に「人物評価」を言い切る。

私からみれば、ものすごく視野が狭く偏ってる様に思う。他の良い点は評価してない。

私も他人のコトを言えた身分ではないが、「もっと人を見る」ってコトは大切なんよなぁ。

人を見るってコトは、もの凄く難しいコトだと思うわ。オイラもかなり未熟だけどさ。

Oくんも、何かの転機で気付いて治せばええんやけどね。
お買い物
▲うちの課で近々必要になるアイテムの製作に必要なツール(道具)を買ってしまった。

頭の中でイメージしてた「相場金額」の半分以下の「店頭価格」に、即断即決して買った(爆)

元々、昔から「工具」を買うのが好きだったので、手に入れるチャンスだと思って買ったのだ。

何かね、「~やりたい」「~作りたい」って思った時に、必要な道具を持ってると、スグできるじゃん。

自分のスキル向上って感じで、買っただけでも嬉しいのだ。

「何でもできる」ってのは、自信が湧いてくるんだよね。楽しいんだよね(笑)
そうじ
▲アイテム作りで出た「木くず」の処理で、先日配管した水道ホースで、水圧をかけて…

使う前より綺麗に洗浄した。

長いホースを片付けた後…

補助照明として、軽トラのヘッドライトで照らしながら洗浄した。

汗ビッショリになって、ようやっと終わった頃、、、雨が降った。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/318-8ce25dd6

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

