何も無いようで何かある日々

もっぱらの趣味は「映画鑑賞」。その次は…DVD鑑賞、ゲーム、FMリスナー…と広く浅い。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国地方は梅雨明けしたとさ。。。

夏休みの悲しい事故「流れるプールで幼い子が生命を(朝日新聞)」
事故発生後、どういう状況だったのか分からないけど…
救助に6時間?
普通に考えると……2~3分で窒息しちゃうでしょ。
よく分からないけど、"市"の管理体制が問われるでしょうね。
回転ドア、エレベーター、回転プール……どれも10年以上も昔から使われてた物だが、ここに至っては危険なモノだったんだなぁ。

TVのワイドショーで話題になってるのが…
【カルト集団「摂理」(朝日新聞)】1987年に日本に上陸して以来、日本国内の信者は2,000人にものぼり、性的被害者は100人を超えてるとか。。。
マインドコントロール恐るべし!
ネットのニュースを読んだり、ワイドショー見たりしてると…
知性的で、長身でスタイルが良く、美人で若い、社会的身分の高い人…
信じられない状況だ。
半島の61才に?次々と?
国際手配で早く捕まえてもらって、韓国政府は極刑に処すべきだと思う。
被害に遭われた方が、あまりにも多過ぎる。
卑劣な奴には天罰を。
恩田すみれのような方に捕まって下さい。
「女に暴力を振るう奴は許さない!」

今日は朝から「桃」の観光農園にオーナーの木があるので収穫に。
昨年は日照り続きではあったが、上質の桃が収穫できた。
今年は長雨で、収穫時期が遅くなった。
それと、今年も昨年と同じ露地栽培を選んでたが、どうも露地モノの生育が悪く、「雨よけ」の場所に契約変更を薦められたので、今年は隣の畑だ。
コッチは昨年の露地栽培


去年は露地栽培でした。防鳥ネットは施してあるけど、屋根は無いので雨ざらしなのだ。
今年は雨よけの


今年はビニール屋根があるので、雨の影響は少ない。
でも…
チョット蒸し暑いかもw
ももの木


こんな感じで岡山の「白桃」は、日焼けしないように1個1個手作業で袋が掛けてある。 ←遮光がポイント!
桃アップ


もちろん人力なので、袋を掛け忘れてる物もある。
それでも葉陰なので、さほど日焼けはしてなかった。
右を見ても左を見ても桃の木だらけ


もうね、「桃畑」だから右を見ても左を見ても……「桃」なのだw
1本の桃の木からこんだけ取れました


贈答用や商用ではないので、間引きが少ないからか「桃の実」は多いけど小ぶりだ。栄養分が分散されるんだろうなぁ。
オーナーに、今年は不作だったので、サービスで上質の「桃」を1箱サービスしていた。 ←勿論土産に貰ったw
こっちはぶどう園だと思う。


ここの観光農園は「桃」意外に「ブルーベリー」「ぶどう」もやってる。
これは…ぶどう園かな?
たぶんブドウだと思う。


たぶん「ピオーネ」だろうなぁ。「マスカット」よりも「ピオーネ」の方が生産に力が入ってるから。。。
「デラウエア」は最近、弱ってきたなぁ。
今、岡山で話題になってる新しいブドウ
【瀬戸ジャイアンツ、桃太郎ぶどう】
…ってのが流行の最先端だが、まさか…これじゃないと思う。
セレブな気分に浸れるわなぁ~
1房5万円もすりゃw
種無し、皮ごと食べれて…マスカットよりも高貴な。。。
はよ岡山でも生産が盛んになれば、我が家にも…(笑)

本日もベストな体調でなかったので養生。
頭が痛かったのだ。 ←夕方ようやく回復。

「あいのり」324回『怨念』
どんなんだろうね?
純粋な子が邪悪な野郎の毒牙にかかるのは黙ってられないわなぁ。
あのケースの場合は、個室で話すより全員の前で暴露すべき事だと思うんだけどな。
個人面談だとキット通じてないわ。
だから、
ちゃきの気持ちも分かるけど、それは抑えなきゃなんないんじゃないかなぁ。
来週はいよいよ……
直接対決か。。。
男の絡んだ女の喧嘩は怖いっすねぇ~(汗)

養生してる一日であったが、なんぞかんぞはあった。

先日、地元の秋のイベントのPRマップを作った物が、金曜日にゲラ刷りチェックをしていたのだが、今日…3,000部出来上がった。
上質のコート紙を使ってるので、見た目は綺麗な感じ♪
デザインの方向性を画にしただけだったのに、時間の制限があり(全国縦断観光PRキャラバン出発)…私が作った原画とほぼ同じの物となってしまった。プロの感覚で修正して欲しかったのだが……
そのまんま世に出る事になってしまった(汗)
うへぇ~やべぇ~

先日、晴天の日に撮影した地元の遠景。
我が家の玄関にも飾った写真。
地元の公共の場に飾ってもらおうと……寄付w ←ぉぃ

HDD録画&DVD-Rを少し鑑賞。
【世界一受けたい授業】7/22放送分&7/29放送分
「上空500kmからの地球鑑賞会!」
グーグルアース Google Earth」が使われていた。
以前、私もインストールした!って日記で言ったが…
その例のヤツだ。
ま、本当に衛星画像ではかなり細かく見れるので面白いアイテムとなるだろう。

「号泣」パワーで脳内リセット!
…やっぱ「泣きなさーーい」♪なんだなぁ。
泣くことで、ストレスが癒されるそうだ。
そこのストレスを感じてる……方!
泣きなさい♪
なのだ。

【トリビアの泉】7/26放送分
皮をむいたニンニクを電子レンジに入れて過熱すると…クルクル回転する様は面白かったw
「トリビアの種」
"2006 アナウンサーが最も言いにくい言葉は□□"
ちなみに2004年版は、
(1)高速増殖炉もんじゅ(2)手術中(3)貨客船万景峰号(4)取りざたされる(5)白装束軍団(6)出場(7)栃乃洋(8)老若男女(9)あたたかく(10)火星探査車
……だったそうで、どうやら「アナウンス学校」とかの教材にも採用されたらしい。
活字を目で読むのは問題なく読めるが、いざ声に出して読むと……カムな(汗)
難しいぞw
F岡でも誰か悪戯で、そういうラジオネーム使ってみてくれ(笑)
2006年版の「種」のデータ収集には、フジテレビ系列27局のアナウンサー総計354人が参加した。
2006年版は…
(10)トリニダード・トバゴ
(9)高速増殖炉もんじゅ
(8)老若男女
(7)偽札造り ←TV岡山・篠田吉央アナウンサーも苦手らしい
(6)マサチューセッツ州 ←高知さんさんテレビ・沖田総平←一字違いw
(5)貨客船万景峰号
(4)六カ国協議
(3)低所得者層
(2)腹腔鏡手術 ←TV岡山・上岡元アナウンサーも苦手らしい
(1)摘出手術 ←TV岡山・魚住咲恵アナウンサーも苦手なんだと。
少数意見では…
「過激派組織」「窒息死させたとして」「見誤り着陸」「O-157などの」「栃乃洋(なだ)などの」
魚住さんの「てきしゅつしゅじゅちゅ」は可愛らしかったw

アナウンサー歴29年の…
フジテレビ編成制作局アナウンス室専任局次長である…
福井謙二アナウンサーに上記10の言葉を含んだ架空のニュース原稿を読んでもらった。。。
『こんにちわ、ニュースをお伝えします。今日未明トリニダード・トバコの高速増殖炉もんじゅで、老若男女が偽札造りをしている事が判明。マサチューセッツ州から貨客船万景峰号に乗り、六カ国協議のもと低所得者層の腹腔鏡手術中、摘出手術なども行った模様です』
…どぉうよ?
スラスラと噛まずに読める??
アナウンス検定】も大変だなぁ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://babe2006.blog73.fc2.com/tb.php/32-86d08be1

 | HOME | 

文字サイズの変更

みんなの足跡

プロフィール

babe2006

Author:babe2006
所有DVDは200作品超。劇場での映画鑑賞は【2002年70本】【2003年125本】【2004年130.5本】【2005年71本】【2006年34本】【2007年12本】【2008年?本】…で、今年は12本ぐらい見るぞ(汗)
川嶋あいバナーネットワーク

NHK青春ラジカセ

カセットテープ型

「NHK青春ラジカセ」

最近の記事

最近のコメント

iTunes Bar J

Loading...
developed by 遊ぶブログ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。